スポンサーリンク

【LoL】人違いで14日間アカウント停止された

スポンサーリンク

OP
面白い話だから共有しようと思う。昨日、意図的なフィーディングで14日間バンされた。問題はレポートカードの試合のリンク先が俺の試合ではなかったことだ。複数のチケットを送り、Riotサポートとライブチャットを交わし、6時間後バンが解除され、補填としてチェストとキーを貰った。
これが俺がバンされたときの反応↓

試合1: https://matchhistory.na.leagueoflegends.com/en/#match-details/NA1/2942750182/43543219?tab=overview
試合2: https://matchhistory.na.leagueoflegends.com/en/#match-details/NA1/2942734214/43543219?tab=overview
試合3: https://matchhistory.na.leagueoflegends.com/en/#match-details/NA1/2935362863/43543219?tab=overview
今は何の問題もない。Riot刑務所から抜け出して自由の身になれたけど、どうしてこういうことが起きるのか、興味がある。もしかして、バンは不当だって言ってるやつらも心当たりがあるんじゃないか・・・。
でも、なんでこんなことが起こるんだ?俺は実はバンされてて、レポートが間違ってただけかもしれないって考えたけど、結局全部間違ってた。

 


Summoner1
チェストからザヤのチャンピオンのかけらが出てきたらしい。

 

>>Summoner1
Summoner2
それが一番罪が重い。

 

Sion 
気になるんだけど、名誉レベルが3以上だったら消えたままになるのかな?

 

>>Sion
Summoner3
いや、Riotがバンされる前の状態まで巻き戻してくれる。

 

Kayle 
>>補填としてチェストとキーを貰った
全然いいじゃん。

 

>>Kayle
Summoner4
ヨーロッパサーバー全体よりも補填されてる。

 

>>Summoner4
Zoe 
気付いてないかもしれないけど、EUWは冬のイベントの間にトークンがたくさん貰える補填クエストが来たよ。ネクサスブリッツが原因でサーバーが落ちてたときのやつね。

 

Teemo 
スコアが5/12/1、4/7/2、2/9/1だからバンされたのか。

 

>>Teemo
SKT 
俺が勝とうとしてるときはもっとスコアがひどいときがある・・・。

 

Fizz 
スクリプト使用で永久バンされたことがある。同じチケットを何度も開いてたから、新しいメールアドレスとアカウント24個もRiotサポートにバンされて、俺は一度もスクリプトを使ったことはないとRiotサポートに言い続けるのを諦めた。俺がLoLをやめて八か月後、そもそも誤バンだったからバンが解除されたっていう内容のメールをRiotから受け取った。Riotはスクリプトを検知する新しいシステムを導入したから、俺の件が間違いだったことが分かったらしい。正直、誤バンされているやつらは大勢いると思う。でも、バンが妥当なのに無罪だと言い張っているやつらも大勢いるだろう。
俺が言いたいのは、一度バンされたら弁明する機会が与えられないっていうこと。とても無力になるんだ。チケットを何度開いても永久バンって書かれてるだけだし、大抵のRiotの従業員はテンプレートを送ってくるだけ。別にこいつらが悪いって言ってるわけじゃないよ。こいつらは自分の仕事をやってるだけだから。でも、Riotはこれを改善する余地がかなりあると思う。

 

翻訳元: Banned for 14 days due to Mistaken Identity

 

管理忍

誤認逮捕でござる。

コメント

  1. 誤BANされてる人は表に出て来てないと思うわ
    暴言野郎は発現頻度が多いから誤BANだーとか発言が目立つけどチャット内容全部出さない時点でお察し

  2. これが貴方のタイプしたチャット一覧ですって過去1000件くらい一気に表示させればいいのに

  3. 誤認banはあってはならないけどriotが厳しい対応をする理由は公式ボードを見るとすぐ分かるよ
    猿の相手を毎日のようにしてたら心が荒むのも無理はない

  4. ちょっと暴言吐いただけでBANされたって騒いでるやつは本当に信用出来ない
    俺も相手がおかしいと思ったら普通に暴言吐くけど、今までチャット規制すらされたことない

  5. 誤忍逮捕でござ?

  6. 最後に書き込んだ人、こんなゲームやってるのに精神的に余裕があってすごいな

  7. 暴言なんかミュートすれば全く影響無いしAFKとフィードをもっと厳しく見てくれよ

  8. 5/12/1、4/7/2、2/9/1がBANなら私は何度BANされることになるんだろう

  9. Fizzが大人過ぎる
    俺がそんな事されたら壊れたラジオになっちまうよ
    あっちも真剣で、それが仕事だとしてもね…

  10. 一時期ネクサスブリッツでピック完了直前に部屋が解散になってなぜかペナルティをもらい続けたことがあった
    怖いからネクサスブリッツをやらなくなった

  11. チケットってどういう意味?

  12. ※11
    サポートチケット
    ひとつの問い合わせ内容とそのツリー