スポンサーリンク

【LoL】Rioterがランク戦で暴言?

スポンサーリンク

OP
古き良きゴールドのランクソロキューをプレイしていて、俺のチームが勝った。その後、ロビーでRiot Kalimanが味方を批判しだした。Rioterがこんなことをするだなんてとても驚いた。俺がRiotの社員だろって指摘したら、そいつはそんなことは気にしないって言ってた。マナーが超悪い。

(画像訳)
Riot Kaliman「おい、ゴミルシアンとデュオのミッド」
投稿者「GGWP、グッジョブチーム」
Riot Kaliman「ずっとブロンズにいろ」
投稿者「ちょっと待て」
「レポートしといたw」
投稿者「お前Rioterだろ」
「ワオ、Riot」
投稿者「w」
「このRioterをRiotにレポートしよう」
Riot Kaliman「やれよ」
投稿者「redditに行ってくるわ」
Riot Kaliman「好きにしろ」

(追記)魔女狩りを防ぐために名前は消しといたよ。
(追記2)全部のコメントに返信するのは面倒だから、もう少し詳しく書いておくよ。たしかに「物凄くマナーが悪い(元のタイトルの一部)」は盛ったけど、Riotの社員がマナーが悪いのは本当のことだし、他のプレイヤーに「ゴミ」だとか「ブロンズにいろ」とか言ったら普通のプレイヤーならペナルティを食らう。だから、Rioter少なくとも同じくらいの倫理観があるべきだけど、個人的にはRioterの倫理観は高いべきだと思う。警察の仕事は犯罪を生み出すことじゃなくて、抑止することだから、警察官の倫理観は一般人より高い。だから、警察官が罪を犯せば珍しいくて、偽善的で間違ったことだからマスコミが取り上げる。もちろん誰も罪を犯すべきではないけど、警察は犯罪の抑止力だけどごく一部のやつが自分には力があると勘違してこのRioterみたいな態度を取る。どこの会社の従業員だろうとこういう態度は取るべきではない。このことを言っておこうと思ったんだ。
(最後の追記)あれから結構時間が経ったけど、どうやらRioterのアカウントは乗っ取られていたらしい。だから、Rioterがゲーム内で暴言を吐いたわけではない。誰かがアカウントを乗っ取って、それを誰かに売ったのだろう。解決したみたいだね。

 


Evelynn 
Kalimanジャロ

 

Camille 
増大するグッチ

 

Rioter 
教えてくれてありがとう。今すぐ調査するよ。
(追記)どうやらこのアカウントは不正アクセスを受けたみたいだね。このRioterにもすぐに話を聞くよ。不快な思いをさせてすまない。

 

C91 
Rioterが暴言を吐くのと、Rioterのアカウント管理が甘いのだとどちらがひどいんだろうな。

 

>>C91
Ahri 
ゲームのアカウント管理自体が甘いからね。

 

>>Ahri
Summoner1
未だに二段階認証じゃないしw

 

>>Summoner1
C92 
小さいインディーの会社が何とかかんとか

 

Rengar 
もしこれが「物凄くマナーが悪い」ならNAの大半はヒトラーだろ。

 

>>Rengar
100T 
もしNAがヒトラーならEUWはどうなるんだ。

 

>>100T
Sona 
メカヒトラー。

 

Kayn 
こいつってLANのコミュニティマネージャーだよね。

 

Viktor 
どうやらこいつはLANのCMをしたいみたいだな。

 

Summoner2
「物凄くマナーが悪い」かは知らないけど、こういうことを言ってチャット制限を受けたことがあるやつは見たことあるよ。

 

Summoner3
>>警察官の倫理観は一般人より高い
うーん・・
お前さてはアメリカ人じゃないな。

 

翻訳元: Extremely Toxic Rioter in my Ranked Game

 

管理忍

追記2と3の温度差がいい感じでござる。

コメント

  1. こんな都合よく乗っ取られるもんなんだな

  2. 名前晒さないところが陰湿ジャパンと違うな

  3. メカヒトラーすき

  4. ※2
    お前個人の陰湿さには勝てないよ、主語もデカイし最低だなお前

  5. 何か日本のプラチナだかダイヤ帯にもミアピンとか軽い暴言吐くRioterいなかったっけ

  6. これあまりにも都合が良すぎる気がする

  7. no damage lol

  8. ツイッターでアカウント間違えたアイドルとかがよく使う術でござる

  9. っかー乗っ取られたから俺らは暴言吐いてないんすよー
    乗っ取った誰かが悪いんすよー

  10. 配信もしてたJPのRioterが、別の人の配信で偶然マッチしてたときは普通に暴言吐いてるの見たときはこんなもんかと思ったけど
    Riot用と個人用でアカウントで分けるとか考えないのかね

  11. 最後の追記で全てを諦めてるの草
    もしくは銃口を突きつけられながら書いてるか

  12. 乗っ取られたからセーフとはならないでしょ…。

  13. BANするよ?

  14. こいつケインじゃね?

  15. >>警察官の倫理観は一般人より高い
    うーん・・
    お前さてはアメリカ人じゃないな。

    これだいすこ

  16. 本当に不正アクセスされてたのかどうかわからないの草
    この後OPGGでこのアカウント確認する流れとかあんのかな

  17. 不正アクセスを言い訳に使ってるみたいな見方してる人いるけど
    不正アクセスを受けるセキュリティってのもなかなかに重大な問題になるから軽々に言い訳に使える理由でもないと思うよ

  18. もしこれが「物凄くマナーが悪い」ならNAの大半はヒトラーだろ。

    ええな俺もそう思う

  19. 暴言を善きとはしないけど同じ人間だし吐きたくなる気持ちもわかる
    ただ自分の立場を気にしないで行動するならriotと名前の付いたアカウントを使うべきじゃない、riotネームをおしゃれか何かだと思ってるのかね

  20. この件の続報があったら翻訳してほしいね

  21. 続報はないんじゃないかな
    ちょっと調べて見たけど
    このスレッドは半年前のことで、当該のrioterは普段LAN鯖でプレイしてる。
    暴言吐いたNA鯖のアカウントはもう2年も使われてなくて、件の試合の前日からいきなりソロQをプレイし始めてる。
    暴言吐いたNA垢はノクターンOTPだけどLAN鯖ではADCメイン、更にサモスペのフラッシュの位置も逆。
    こうなると垢ハックと言われたほうが信憑性があるしこれ以上疑えないわ

  22. メカヒトラー好き

  23. rumを見てたら可能性高いな
    なぜ熱心な擁護が湧くのか