スポンサーリンク

【LoL】Team Liquid対Team SoloMid(LCS 2019 スプリングプレイオフ決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 17:00
試合開始: 24:07
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:11
試合開始: 7:13
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:04
試合開始: 9:11
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:57
試合開始: 8:03
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 0:42
試合開始: 8:02
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


LEC 
CoreJJは最後の試合でエズリアルのウルトを全部防いでたぞ。すげぇな。

 

>>LEC
C9 
CoreJJは第五試合でハードキャリーしてた。CoreJJがTSMのポーク構成を役立たずにした。

 

SKT1 
FakerがDoubleliftにまた会いたいって言った時点で終わってたって知ってたよ。

 

>>SKT1
SKT2 
Fakerが脚本を流出した。

 

FNC 
Zven「俺はEUとNAの両方で優勝した最初の選手になるかもしれない」
Zven「もしくは突っ走って死ぬかもしれない」

 

>>FNC
TL 
ZvenがJensenを簡単に見えるようになるといいな。Jensenは大きくて光るトロフィーを持ってるから。
https://clips.twitch.tv/TriangularCooperativeKoupreyMcaT

 

SKT3 
FakerがMSIでDoubleliftに会いたいって言ってたよな。Fakerは望みのものが手に入った。

 

G2 
Zvenはこのことを絶対忘れないだろうな・・・。
TSMの良かったところはBrokenBladeがこのシリーズで強かったことだね。BrokenBladeはTSMで上手くやってくれると思ってたけど、初めてのスプリットでこんなに活躍するとは思わなかった。
TLのカムバックはすごかったけど、TSMは第三試合と第五試合を捨てたな・・・。

 

Lissandra 
CoreJJのブラウムのシールドが上手すぎる。

 

Ahri 
Steve「おい、Regi。俺らが勝つ方に10000ドル賭けるぜ」
Reginald「はは、いいぜ」
Steve「なあ、Zven・・・」

 

Udyr 
Zvenの契約がRegiにとってずっと高くなったな。

 

Summoner1
TSMのADCによる痛ましいスロー
1. DL対Crownのビクター
2. Zven対Xmithie
たぶん、シリーズ内で一番大きいスロー。もっと酷かったスローはWorldsの決勝の対SKTのときのRulerのJhinくらいだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
TSMじゃないけど、Rekklesのトゥイッチ(対IMT、Worlds)はADCのスローリストに入ってもいいと思う。

 

Jhin 
Steve「Zven、銀行口座を確認してくれ」

 

LEC 
TSM Zvenが接続しました。

 

Aatrox 
DoubleliftはFakerの呼び声を聞いたんだな。

 

Summoner3
Doublelift「前、LCS決勝でTSMを相手にプレイしてたとき、0-2だったけど、Xmithieが『先週TSMがC9に逆転したみたいに、俺たちも3-2で勝とうぜ』って言ってたよな」
Jensen「俺ら勝ったんだっけ?」
Doublelift「もちろん勝ったよ。3-2でな」

元ネタ

 

>>Summoner3
Thresh 
おい、ちょっと待て・・・。これは違うだろ・・・。

 

Zoe 
Zvenは優勝よりも視界の方がほしいんだな!

 

TSM 
正直信じられないよ。Zvenは一体何をやってるんだ。

 

翻訳元: Team Liquid vs. Team SoloMid / LCS 2019 Spring Playoffs – Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

合掌Zvenエモートが欲しいでござる。

コメント

  1. CoreJJは間違いなく上手かったけどまあZvenだよなあ最期の試合
    この前も落ちてるバブル踏んで危なかったしシーズン中も時計持ちに突っ込んでって試合終わらせたり

  2. 今シーズンでTSMの一番大きい成果はbrokenbladeを見つけたことだと思うわ…

  3. zvenはjensenとの挨拶の時euへ帰るための飛行機を探してたんだな

  4. 最後の最後に最大のやらかしを持ってくるZvenよ

  5. TSMが勝ちそうだったのでバロン前で死んでみました。
    TSMがまだ善戦してるのでエルダー前で死んでみました。

    この入念な利敵っぷりよ
    今回ばかりは口座チェック必要だわ

  6. マジでシーズン通りのZvenで笑うわw
    もうMithyはいないけどMithyと一緒に相手チームキャリーしにきたのかよ。
    咋シーズンから役に立ってる場面探す方が難しいわ。
    BB加入が大きなプラスだけどZvenが残り続ける限り常にこいつのやらかしに怯えなきゃならんわw

  7. TSMがわざと負けてるとしか思えなかった

  8. impactとjensenもおるしなぁ
    MSI経てWCSまでは余裕やろなぁ

  9. 俺のランクによくいるエズがいた

  10. 今のimpact滅茶苦茶不安だけどなぁ
    タンクメタがくればまた違うんだけど

  11. impact不安だよなぁ…MSIまでに改善してくれるといいけど

  12. rulerのjhinってそんなスローしたっけ

  13. Zvenは過大評価されすぎ

  14. MIDのにらみ合いでRulerが突っ込んで普通にダメ足りなくて死んでMIDが貫通したやつか?
    あんまりモンテージに上がってないけど

  15. いやこれってPrayのやつだったかな
    エアプコメ失礼

  16. ジンがアシェに向かって謎のタイマンフラッシュインした奴じゃないかな?

  17. 明確なミスプレイした試合はパッと出てこないけど、2年前まではRulerって本当に伸るか反るかの不安定なキャリーって印象だったもんな
    トリスとか取った日にはいつ変なブリンクして死ぬかと気が気じゃなかったのを覚えてる
    それが今じゃLCKを代表するadcの一人だし変わるもんだzvanも頑張れ

  18. ごめん、三年前のシーズン6かも
    連投失礼

  19. うーんもしかして2016決勝のケイトリンでeフラッシュを自分の陣地でミスって死んだやつか?

  20. ってjhinかよ

  21. zvenによる壮大なスローだったでござるな
    バロン前で死ぬまではtsm勝ったわって思ってた

  22. あとやっぱcorejjはほんと世界を代表するサポートだわまじでうますぎるしミスらないし

  23. 流石にRiotによる八百長試合の調査入るレベル

  24. これ、レギュラーシーズンから数えたら4連敗からの3連勝なんやね。
    集中と自信を切らさなかったのは凄いと思う、おめでとう!

  25. BBは来シーズンも期待してるぞ

  26. バロン前のあれは本当に意味がわからん
    何度見ても何度考えても1ミクロンもメリットが思い付かん
    なんで他のチーム全員がBot寄りにいる場面でADCたった一人でスカーナーに喧嘩売りに行ったんだ…

  27. まあ本人は伝説を作りたかったみたいだし叶って良かったんじゃないか

  28. 正直Akaadianのほうがいまいち過ぎて良いプレイもあったけどね

  29. 元GenGの二人は本当NA来てよかったと思う
    今日のCoreJJのブラウム凄まじかった

  30. あとJensenがmidハイマーやったのにはびびった

  31. >>30 Jensenのハイマーはセロスの影響もあるっぽい。Reaperedが言ってた(と思う

  32. TSM敗退したけど2戦目のLuxピックはすげぇ理にかなったいいピックだった。
    キャリーのイレリアをサポート出来てZoeもカウンター出来てでbotソナタリックが今後もメタピックになり得るならかなり有力なピックになりそう。
    使い手がBjergだったのもあるけどメタ外チャンプが機能してるのを観るのは楽しいね。

  33. ラックス単純とはいえbjergは完璧にメカニクス理解しててすごいと思った

  34. ビャーグセンソロqでもラックス使ってたよなtfbladeと当たったの見てたわ。Jensenのハイマーはビビったなー何でピックしたんだろう