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【LoL】PBEパッチノート 9.9【4/27更新】

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公式のパッチノート 9.9はここ。

PBEのパッチノート 9.10はここ。

 

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

 

 

チャンピオン

 エコー
・AD: 55 ⇒ 58
E – フェイズダイブ
・消費マナ: 40/50/60/70/80 ⇒ 40/45/50/55/60
 シャコ
W – びっくり箱
・オラクルレンズやコントロールワードでステルス状態が解除されるが、発動しなくなった
 サイラス
W – 王殺し
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/90/120/150/180
 シェン
・レベルアップ毎の増加AS: 2 ⇒ 3
E – 殺気駆け
・ダメージの増加HP割合:12% ⇒ 15%
 ダリウス
Q – 皆殺しの斧
・外側物理ダメージ: 40/70/100/130/160 ⇒ 50/80/110/140/170
・回復量: 12/24/36%減少HP ⇒ 15/30/45%減少HP
 ブリッツクランク
P – マナバリア
・シールド耐久値: 現在のマナの50% ⇒ 最大マナの30%
R – イナズマフィールド
・[新] イナズマフィールドの効果中、ブリッツクランクの拳に電撃が溜まり、攻撃した相手をマークできる。1秒後、マークが付いた敵に50/100/150+30%APの魔法ダメージを与える。
 ボリベア
W – 獰猛
・スタック毎の増加AS: 4/8/12/16/20% ⇒ 9/13/17/21/25%
 マオカイ
Q – 茨打ち
・ダメージ: 65/105/145/185/225 ⇒ 70/115/160/205/250
 リサンドラ
W – リング・オブ・フロスト
・ダメージ: 70/100/130/160/190 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 30% ⇒ 50%
 アカリ
W – 黄昏の帳
・効果時間: 8/8.5/9/9.5/10秒 ⇒ 7/7.5/8/8.5/9秒
・CD 21/19/17/15/13秒 ⇒ 25/22/19/16/13秒
 オーン
P – 名匠
・フローズンフィストのAR: 125 ⇒ 95
 ケネン
E – 疾風迅雷
・[削除] ARとMRが増加する。
R – 雷撃の大嵐
・[新] ARとMRが20/40/60増加する。
 ジャーヴァン IV
・HP: 571.2 ⇒ 570
・マナ: 302.2 ⇒ 300
・自動マナ回復 1.3512 ⇒ 1.3
W – ゴールデンイージス
・追加シールド量: 敵チャンピオン一体につき2/2.25/2.5/2.75/3%最大HP ⇒ 敵チャンピオン一体につき1.5%最大HP
E – デマーシアの旗印
・CD: 11秒 ⇒ 12秒
 ソラカ
Q – 星のささやき
・CD: 一律5秒 ⇒ 8/7/6/5/4秒
・「再生」の自身の回復量: 4秒間かけて56/64/72/80/88+40%AP ⇒ 5秒かけて60/80/100/120/140+50%AP
・「再生」の味方の回復量: 42/56/72/90/110+30/35/40/45/60%AP ⇒ 自身の回復量と同じ
・ダメージ: 70/110/150/190/230+35%AP ⇒ 60/95/130/165/200+35%AP
・「再生」中に得られるMS: 近くに敵がいないときに敵から離れるときに10% ⇒ 14/18/22/26/30%(時間をかけて元に戻る)
E – 星の静寂
・CD: 24/22/20/18/16秒 ⇒ 20/19/18/17/16秒
・消費マナ: 一律70 ⇒ 70/75/80/85/90
・ダメージ: 70/110/150/190/230+40%AP ⇒ 70/95/120/145/180+40%AP
 ヘカリム
Q – ランページ
・敵チャンピオンへのダメージ増加率: 10% ⇒ 5%
E – チャージ

・最小ダメージ: 45/80/115/150/185 ⇒ 45/75/105/135/165
・最大ダメージ: 90/160/230/300/370 ⇒ 90/150/210/270/330
 モルガナ
E – ブラックシールド
・シールド量: 70/140/210/280/350 ⇒ 60/120/180/240/300
・CD: 23/21/19/17/15秒 ⇒ 26/24/22/20/18秒
 レク=サイ
・AD: 65.5 ⇒ 64
・レベルアップ毎の増加AD: 3.35 ⇒ 3
E – 激情の牙(非潜伏)
・ダメージ: 55/65/75/85/95 ⇒ 50/60/70/80/90
 エイトロックス
・レベルアップ毎の増加HP: 80 ⇒ 90
・レベルアップ毎の増加AR: 3.25 ⇒ 4
・MS: 345 ⇒ 335
・自動回復HP: 8 ⇒ 3
P – 死兆の構え
・[削除] チャンピオンに対する回復効果とシールド効果が減少
・[新] エイトロックスは追加ダメージ分回復する
・追加ダメージ: 8-16% ⇒ 5-10%
・他の通常攻撃と合うように攻撃フレームを調整
・CD: 25秒 ⇒ 15秒
・[変更] スキル使用かダーキンブレード(Q)の剣先に敵チャンピオンが当たる毎にCDが2秒解消される ⇒
攻撃かスキルが敵チャンピオンや大きいモンスターに当たるかダーキンブレード(Q)の剣先に敵が当たる毎にCDが2秒解消される
・モンスターに対するダメージ上限: 400 ⇒ 100
Q – ダーキンブレード
・ダメージ: 10/25/40/55/70 ⇒ 10/30/50/70/90
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 14/12/10/8/6秒
・再使用可能時間: 4秒 ⇒ 3秒
・CDのカウントが始まる時間: Q1を使った時 ⇒ 最後のQを使った時
W – 炎獄の鎖
・スロウ割合: 15/20/25/30/35% ⇒ 35%
・CD: 18/17/16/15/14秒 ⇒ 26/23/20/17/14秒
E – 影進撃
・回復量: 20/22.5/25/27.5/30% ⇒ 20/25/30/35/40%
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/8.5/7/5.5/4秒
・[変更] 敵チャンピオンに与えた物理ダメージの一定割合を回復 ⇒
敵チャンピオンに与えたDoT以外のダメージの一定割合を回復
・[削除] 1.5秒間ADが増加する
・チャージ数: 1 ⇒ 2
・チャージCD: 22/19/16/13/10秒
・使用CD: 3/2.5/2/1.5/1秒
R – ワールドエンダー
・[変更] 効果中に死んだら復活 ⇒ 効果中にキルかアシストを取って死んだら復活
・[削除] 味方のミニオンにフィアーをかける
・[削除] 使用時と非戦闘時のMS増加
・[削除] 復活時にQの使用状況や征服者などの短時間のバフが保持される
・[新] キルかアシストを取るとワールドエンダーの効果時間が6秒増加し、ダーキンブレードのCDが解消される
・[新] 効果中はエイトロックスに対する回復効果が50/75/100%増加する
・[新] 効果中は徐々に元に戻るMS60/80/100% を得る
・CD: 160/140/120秒 ⇒ 140/120/100秒
・CDカウントが始まる時間: 効果が終わった時 ⇒ 使用したとき
・増加MS: 120/180/240 ⇒ 150/200/250
・合計AD増加割合: 20/25/30% ⇒ 25/27.5/30%
・詠唱時間: .5秒 ⇒ .25秒
・復活時に自身にかかるスロウ割合: 25% ⇒ 99%
・復活時の回復量: 最大HPの10-50% ⇒ 最大HPの30%
 タム・ケンチ
・HP: 540 ⇒ 600
・レベルアップ毎の増加HP: 102 ⇒ 100
・MS: 335 ⇒ 345
P – 舌慣らし
・増加ダメージ: 1.25/1.5/1.75%最大HP ⇒ 1.5%最大HP
Q – 味見

・スロウ効果時間: 1.5秒 ⇒ 2秒
・CD: 一律5秒 ⇒ 8/7/6/5/4秒
・射程距離: 800 ⇒ 850
・スロウ割合: 30/40/50/60/70% ⇒ 50/55/60/65/70%
W – 丸呑み
・[新] チャンピオンを飲み込んだらタム・ケンチに95%スロウがかかる
・[新] 敵を飲み込んだら消費マナが半分返還される
・消費マナ: 60 ⇒ 100
・直撃魔法ダメージ: 100/150/200/250/300 ⇒ 100/135/170/205/240
・吐き出し魔法ダメージ: 20/23/26/29/32%(+0.02AP)%対象の最大HP ⇒ 100/135/170/205/240(+5/7/9/11/13%対象の最大HP)
E – ゆるゆる皮膜
・灰色HP回復率: 15/20/25/30/35% ⇒ 20/25/30/35/40%
・灰色HP変換率: 70/75/80/85/90% ⇒ 80/85/90/95/100%
・消費マナ: 50 ⇒ 0
R – 船旅
・射程距離: 4500/5500/6500 ⇒ 2500/5500/8500
・CD: 120/110/100秒 ⇒ 140/130/120秒
 ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコは無限にバウンドする。
 ラカン
・AD: 70 ⇒ 62
・HP: 480 ⇒ 540
・AR: 29 ⇒ 32
・MR: 30 ⇒ 32
・レベルアップ毎の増加MR: 0.5 ⇒ 1.25
W – 華麗なる登場
・ダッシュ速度: 1500 ⇒ 1850
R – みんなオレに夢中

・[新] 移動はできるが、Wやフラッシュを使えない0.5秒の詠唱時間
・チャーム効果時間: 1/1.25/1.5秒 ⇒ 1.5/1.75/2秒

・効果中の増加MS: 50% ⇒ 100%
・チャームが当たったときの増加MS: 150% ⇒ 200%
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・ラカンはウルト中にWやEを使用できない。
・[変更] 最初の敵に触れたらMS増加 ⇒ 敵に触れたらMS増加

 

アイテム

 マナムネ、 ムラマナ
・AD: 25 ⇒ 35

 

ルーン

 追い打ち
・追加ダメージ: 8-40 ⇒ 10-45
 ゴーストポロ
・[新] ゴーストポロの視界に敵が入ったらアダプディブボーナスを獲得する
 執拗な賞金首狩り
・MS: 8 ⇒ 10
・スタック毎に得られるMS: 8 ⇒ 9
 至極の賞金首狩り
・スタック毎に得られるCDR: 3% ⇒ 4%
 至高
・アダプティブボーナス: 1.2ADか2 AP ⇒ 1.8ADか3AP
 追火
・追加ダメージ: 10-30 ⇒ 15-35
 ボーンアーマー
・低減ダメージ: 25-50 ⇒ 30-60
 心身調整
・増加ARとMR: 8 ⇒ 9
 魔法の靴
・靴がもらえる時間: 10分 ⇒ 12分
・キルかアシストを獲得したときに短縮される靴獲得までの時間: 30秒 ⇒ 45秒
 血の味わい
・回復量: 18-35 ⇒ 10-20
・CD: 20秒 ⇒ 10秒
 追い風
・[変更] 増加MSが7%増加し、MSが1%増加する
 アフターショック
・ダメージ: 10-120+(3%最大HP)(+15%増加AD)(+10%AP) ⇒ 10-120(+4%最大HP)
・増加AR・MR: 70-120 ⇒ 70+50%AR・MR
・増加AR・MRの上限: 80-150(レベルによって増加)

 

その他

・リフトスカトルのスポーン時間: 2:00 ⇒ 3:15

・アッシュの視覚効果アップデート

・ケイトリンの視覚効果アップデート

・ジャックスの視覚効果アップデート

・ブリッツクランクの視覚効果アップデート

・レネクトンの視覚効果アップデート

・アイコン追加

・MSI 2019ログインテーマ

・Houses 2019ログインテーマ

 

スキン

無し。

 

管理忍

最近変更が多い気がするでござる。

コメント

  1. ラカン何これ
    ライチャスでも積めと?

  2. ラカンもうだれも使わなそう

  3. ラカン弱体化でわろた

  4. MSI終わってアフターショックとか環境の中心にもメスが入るだろうな

  5. オーンの巻き戻し早すぎて草
    頭riot

  6. ラカンナーフひどいな
    ジャックスWでランタンが光るエフェクトかっこいいしウルトやEの範囲がわかりやすくなってていいね

  7. ラカンの変更糞過ぎるだろ
    弱くなるのは別にいいけどプレイフィール損ねるような調整するのはマジでやめてほしい

  8. は、ラカンの調整流石に意味分からんわ

  9. ラカン強いのはわかるけどやりすぎてない?大丈夫?

  10. ラカンult中にW禁止で草
    完全gmじゃん

  11. ラカン面白くなくなっちまったな
    アッシュのエフェクトは氷感出てていいね

  12. ラカンやば

  13. ラカンのアウトプレイ消すのやめてくれ、確かに強いけどプロだとクソカッコイイじゃん

  14. エフェクトは全体的に効果範囲が分かりやすくなるんだね
    ジャックスのEとかレネクのRとか

  15. ケネンこれいる?

  16. [削除]ラカン
    ヴァスタヤ中の女に手を出していたことがザヤにバレました

    [新]足を折られた謎の鳥人間
    引退したラカンに代わって新しいチャンプが登場します!
    彼はなぜか女性を異様に怖がっているようですので優しくしてあげましょう

  17. SUPでラカンだけ好きだったけどこれ来たらもうsupやらんわ
    さすがに酷すぎる

  18. ラカーーーーーーーーン!(宮川大輔)

  19. けねんきついなこれ

  20. rakan強いに逆張りしとくわ
    ルーンとアイテムでMS補強すれば案外捕まえられると思う

  21. ラカンくっそバフされて頭ジェフかと思ったらウルト中スキル使用不可で草でござる

  22. まあまだこの変更が確定したわけじゃないからね

  23. ラカン変更の意図はわかるんだけど、これはちょっと差し戻しを願いたいな
    視覚効果は全部凄くいいと思う

  24. ラカンはどうせ差し戻されるだろう

  25. ラカンいろんな方面でナーフ受けたのについにキャラクターの個性すら奪われるとか実質削除

  26. まあ正直ラカンのRフラッシュWとか絶対避けられないしな

  27. ようやくジャックスのくそ分かりづらいultが見やすくなるのか

  28. いまの環境でソロQでもプロシーンでもぶっこわれってほどじゃないラカンをここまでする意味がわからん
    あとケイトリンのAAエフェクトが2発くらいおかしくなってるのが動画で確認できるな
    ヘッドショットもちょっと見辛い

  29. 4/17の変更とともに4/16のsurrender@20のPBEページをもう一度確認してほしいのでござる。
    具体的に言うとオーンの変更はバグだったらしくその日のうちに取り消されたのでござる。

  30. 正直ラカンのこの変更は必要だと思うな。R,F,Wが人間相手に強すぎるせいで、他のパワーを削いでバランスを取るようなナーフ気味調整しか出来なかったわけだし。ラカンユーザーは嫌だろうけどそこから調整していけばいい感じになるんじゃない

  31. ラカンのRフラッシュ避けれないなんてそれ言ったらガリオのWフラッシュも人間じゃ予測してない限り避けれないんだよなぁプロシーンでも基本捕まってるし

  32. エイトロぼっこぼこで草

  33. エイトロックスとラカンの変更を追加して、オーンの変更を削除したでござる。

  34. エイトロのチャンプへのフィアーはなくなったのか
    あれあってようやく戦えるレベルだとおもうんだけど

  35. >>34
    フィアーは元々ミニオン専用CCでは?

  36. >>35
    多分そのことじゃなく海外の原文で新しく書かれてるRに新しくチャンプに1秒間フィアーを与えるって奴じゃないか?

  37. エイトロはRのツーツチップには「周囲の敵に1秒フィアーを与える(ミニオンには三秒)」って書いてるね

  38. チャンプへのフィアーはやり過ぎだと思う
    飛び込んでR押すだけで強いよねフィアーあったら

  39. さすがにオーンアイテム戻ってるのはミスだったか、安心

  40. ※38ハイパーキネティックポ

  41. エイトロの即時フィアーはまだ取り消されてないしもし消されずに実装されたらプロシーンで集団戦TPからのフラッシュultで敵全員フィアー入ってggってのありそう

  42. ラカンは一応サッシュフラッシュなんかで避ける人もいて今のままの方が避けれる人は避けるとかスーパープレイ生まれるしいいじゃん
    詠唱で調整かけるのは無理やりすぎないか

  43. ピンクワードが赤トリがナーフされたってタイトルの動画上げてるけど、どういうこと?動画見ても英語ブロンズでわからん・・

  44. エイトロ99%スロウは草

  45. 99%スロウって動けてないのと一緒じゃん

  46. 確かスレッシュのRが99%スロウだったな

  47. 99%スロウは下限に引っかかるでしょたしか

  48. 死ぬ直前にエイトロにミカエルのるつぼ使ったらスロウ無効効果発動するの?

  49. エイトロックス、シャコ、タム・ケンチ、アフターショックの変更を追加したでござる。

  50. 次のスキンが楽しみだ そろそろプロジェクトか?

  51. シャコ使わないからよく分からないんだけどつまるところどういう事なんだ?

  52. >>51
    いままではおいたBOXが赤トリとかで看破されたらBOXが発動して消えてた(BOXは発動してから10秒間くらい持続するけど効果終了すると消える)

    それがステルスのみの看破になって発動はしなくなった
    つまりBOXが消えない

  53. https://lolninja.net/2018/04/13/post-2785/
    これがなくなるってことか

  54. MSは最低値100が保証されているから過剰な数値のスロウはMS100になると覚えておけばいい
    ちなみにティーモの当たり判定と一緒

  55. ラカンのEW使えないのはさすがになくなったか 良い落とし所じゃないか
    ブッシュで発動してフラッシュWは使えるからまあ

  56. エイトロのパッシブいいね
    微妙に発生が違うせいでキャンセルしがちだったんだよな

  57. シャコこれオラクルで箱見られてても発動してたのがしなくなったんならnerfじゃないの?

  58. シャコの箱ってティーモのきのこみたいにステルス看破されるだけで、
    近づいたら発動するんじゃないの

  59. エイトロとかタムケンチ、本当にしょっちゅう調整されてんな

  60. MSに下限があるなんて初めて知ったわ、教えてくれてありがとな

  61. ジリアンのスキンはまだですか・・涙

  62. これまでのシャコのボックスはオラクルやピンクでステルス看破されると、その場で発動しちゃってfearがかからないことがあったけど、敵が近づくまで発動しなくなったことにより、確実に敵をfear状態にできるようになった
    つまりバフ

  63. エイトロックス、ラカン、ルーン、カニの変更を追加したでござる。

  64. 至極の賞金首狩りってCDRと重複するっけ?

  65. 追火と血の味わいいいね
    ランブルとか少し強くなりそう

  66. 64
    しないよ

  67. カニの変更地味にやばくねこれ
    Jg死ぬぞ

  68. ラカンのQにスロウつくの?

  69. カニでLv2になって即ガンクが無くなりそうだし結構いいんじゃない?

  70. 征服者どうにかしろよ

  71. 着々とタンクメタが近づきつつあるな

  72. なぜかタムケンのQへの変更がラカンのQにコピペされてるでござる

  73. 征服者もうそんな騒ぐほどじゃないだろ

  74. カニは逆にいい変更やろレベル3まで微妙なjgがこの変更で3になってからカニファイト出来るようになったんだから

  75. >>72
    教えてくれてありがとうでござる。

  76. カニの変更とかいう実質キンドナーフやめろ

  77. いやケネンナーフは完全にいじめやんけ

  78. スカトル弱者への救済

  79. リヴェンとヴェインのナーフはまだですか?

  80. なんでリヴェンとヴェイン許されてるの?プロでは問題ないから?

  81. 3:15って早いチャンプだと5キャンプ食ったくらい?

  82. カニの変更間接的にレクサイバフやんけ これは本体にそろそろナーフ入りそう

  83. トップにタンクの時代はもう来ないのか
    タンクジャングル流行らせたいのかね

  84. 追い風の増加分7%と1%はそれぞれどういう順序で計算されるのか気になる。

  85. topタムケンチクソ強そう
    今でも殴り合い最強なのに
    サステインもダメージ交換もアゲアゲだ

  86. タムケンはsupからtopに行かせないとな

  87. 至高のバフでまた黒斧6本積むメタが来るのか

  88. 今回は斧だけじゃなくて矛もあるから至高でのCDRガン積み楽しそうだな

  89. リヴェンナーフこないのかよ

  90. またジャングルをめちゃくちゃにするのか

  91. エイトロックス、ソラカ、ラカンの変更を追加したでござる。

  92. ソラカQの増加MSはさすがにナーフされそう
    Qの回復は毎秒一定じゃなくて最初が多くて徐々に減少する形らしい

  93. ソラカ暫く強かったけど手が入ったでござるか
    Qハラスのcdの短さがほんと圧高くて好みだったけどこれくらいが健全なのかもしれない

  94. ソラカより勝率高いソナは放置なのか
    ジリアン以外全部に勝ち越してるぞ

  95. >>94
    ソラカはスキルでエアリー込みでブッシュの中一応チェック出来るからな
    ソナは視界取れてないとスキル撃ったところで反応しないから結局フェイスチェックしないといけないリスクがあり結局プロではあまり使われんから相当壊れてる時でもない限り調整はいらん

  96. バフ岩カニのlv3ルートできなくなるのか
    開幕のワーディング含めてジャングル1週目の読み合い変わってくるね

  97. >>95
    ソナタリックでめちゃめちゃプロシーン出てましたがそれは・・・

  98. あのソナタリックはそもそもワードの数倍だしフェイスチェックする必要ないくてSUPとしての欠点無視できるからピックできたんや
    BOTを壊さずに集団戦重視のSUPを2枚置いて他レーンのキャリーが無双するっていう構成

  99. しかもソナタリックはプロシーンですぐ対策されて完封されてたしな

  100. アカリ、エイトロックス、サイラス、ジャーヴァン IV、シェン、ダリウス、ヘカリム、ボリベア、マオカイ、モルガナ、リサンドラ、レク=サイ、マナムネ、ムラマナの変更を追加したでござる。
    ログインテーマを追加したでござる。
    至高の変更を削除したでござる。

  101. https://twitter.com/RiotRepertoir/status/1120820809256169472?s=19

    これによると至高と一緒に血の味わいも変更を取りやめたらしいでござる。

  102. >>101
    情報ありがとうでござる。

  103. リヴェンが聖域になってるのはなんでだよ

  104. MSI後のパッチとして9.9と9.10がセットで書いてあったから
    9.9で色んなバフよりの変更やリワークをして、結果それで壊れてたやつを9.10でナーフするんじゃないの?
    ティーモはたぶん今回も撤回されるけど

  105. またシェン殿バフか
    ありがてぇな

  106. ソラカナーフじゃないと思うでござる
    ダメージCDRこそナーフ受けてるけどそれ以上に得てるものも多いからせめて調整が妥当だと思うでござる

  107. ソラカはQ当てられる人なら彗星積んでQ上げでレーン戦が最強になりそう。
    お手軽で強かったE上げは弱くなるから全体の勝率は下がりそうだけど。

  108. ダリウスのQって元々敵チャンピオンの数によって回復量増加してないですか?

  109. >>108
    上限三体が新要素でござる。分かりにくくて御免。

  110. ボリベアのしょうもないバフわろた
    リワーク予定って次誰が並んでるんだっけ

  111. とうとうマオカイのQにバフきたか

    リーグオブマオカイになってナーフされることも多分なさそうだし嬉しい

  112. >>109
    今も上限三体では?

  113. >>112
    勘違いしてたでござる。すまぬ。

  114. リヴェン、ケイル、ジャックス、ヴェインあたりがっつりナーフしないとタンクなんていくらバフしたところで使い物になんねーんだよ

  115. >>114
    ケイルはガッツリナーフして様子見ってとこだろ

  116. ソラカはQ当たるなら強化きな?
    それにしても何年振りのソラカの調整なんだろうか

  117. 王子supやろうと思ったらナーフか
    確かにプロシーンJGで活躍してたもんな

  118. ヘカリムミニオンダメージナーフでいいのに….

  119. エイトロックス、エコー、タム・ケンチ、ヘカリム、ボリベア、リサンドラの変更を追加したでござる。

  120. あかすまも見やすくしてほしい

  121. ダリウスとかバフしなくていいから…

  122. J4のHPってわざわざ書くなら、Dariusのって入れないとおかしい

  123. 蟹の変更でラムスが使いやすくなる。あいつレベル2弱すぎなんじゃ

  124. >>122
    そうでござるな。

  125. riot「タンク雑にバフしまくったからタンクキラーのダリウスバフしといたったで^^」

  126. 前転おばさん「だめです」

  127. ダリウスバフほんと何でやろなぁ・・・

  128. 執拗な賞金首狩りの変更を追加したでござる。

  129. ティーモブリッツが取り消されてない!来るのか!?

  130. >>129
    ティーモはまだっぽいでござる。すまぬ。

  131. てぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
    本当にお前ってやつは…(変更に二重線が入ってるのを見ながら)

  132. レクサイのEが潜伏時になってますよ

  133. >>132
    教えてくれてありがとうでござる。

  134. てぃーもは去年のライズ調整していたパターンになりそう。いつくるか?→こないんかーい!

  135. ダリウスバフ
    ヴェインナーフ予定なし

    本当に狂ってやがるぜtopの今の環境

  136. TOP対面シャコだったら実質ボックスを壊す手段が遠隔攻撃しかなくなるって事?対メレーに強すぎないか?

  137. せっかく変更するならアッシュのRは矢を秒間300回転回せ
    この程度じゃ横幅詐欺がなくならない
    そして何故頑なにサポートアイテムの仕様をいじらない?