スポンサーリンク

【LoL】ラカンがウルト中にWやEを使用できなくなる予定

スポンサーリンク

OP
これが一体将来ラカンに何の助けになるのか分からない。バランスチームは俺たちと同じゲームをプレイしているのだろうか?前のナーフでラカンはもう忘れ去られているのに、今度はこれか・・・。

ソース: https://twitter.com/Squad5lol/status/1118257304233603072 (英語)

 


Summoner1
iG Baolanが自殺するぞ。

 

FNC 
Riotはこのバージョンのラカンをある程度プレイ可能にしてくると思うけど、チャンピオンとしてのアイデンティティーが完全に破壊される。ラカンプレイヤーは集団戦の間には飛び回って、味方や敵にダッシュしたいと思うだろう。フラッシュRしなかったら、数秒間便利なスキルが使えなくなるんだぜ。ヤスオのEのCDを三秒増やすようなもんだよ。もちろん、数字をいじってバランスを取ることはできるけど、チャンピオンのプレイスタイルやアイデンティティーが完全に変わってしまう。

 

Caitlyn 
理解できない。Riotはラカンにエンゲージしたあと死んでほしいのか?

 

>>Caitlyn
Lux 
Riotはラカンにスピードフォースにアクセスしてフラッシュになってほしいんだよ。

ザ・フラッシュ(英: The Flash)は、DCコミックスの出版するアメリカン・コミックスに登場する架空のスーパーヒーロー、及びコミックのタイトル。胸に稲妻のマークのついた真紅のコスチュームを身にまとい、超スピードで疾走する。
Wikipediaより

 

Summoner2
Riotはラカンが大嫌いなんだな。

 

>>Summoner2
Aatrox 
ラカンの調整はすごく難しいんだろう。
俺はラカンが大好きだよ。LoLのロスターにラカンが加わったのは素晴らしいことで、サポートというロールにとって新しいものだった。
ラカンのRと移動スキルの組み合わせはすごく強い。ラカンは敵の画面外からやってきてエンゲージして、敵全体にCCをかけて逃げることができるからね。

 

100T 
もう俺がラカンをプレイすることはなさそうだな。

 

Teemo 
次はブリッツクランクがQを使った後に二秒間EとRを使えなくしてきそう。

 

Cassiopeia 
ラカンの勝率
9.2: 45.2%
9.3: 44.96%
9.4: 46.77%
9.5: 47.72%
9.6: 48.43%
9.7: 47.85%
ラカンがプロの大会で強いからナーフされ続けてるのは明らかだね。ラカンは文字通り、新ライズで、これからリワークが入ると予想してる。

 

翻訳元: “Rakan can no longer use his W or his E during his ultimate.”

 

管理忍
チャンピオンシップスキン三年連続実装は断固阻止するつもりでござる。

コメント

  1. それはアカン

  2. 今空前のタンクorモルガナメタだし
    Wが遅くなって死んで、ちょっと早くなったけどまだ死んでるよね

  3. アリスターがWQ使えなくなるみたいな感じ?

  4. ちょと足が早くなって走ってくるおっさんじゃん

  5. 理不尽エンゲージは競技シーンだとあまりに強いしね

  6. wはいいからE使えなくしたらどうだろ
    視界外からも無くなるし、突っ込んで失敗したらそのまま死ぬしちょうどいいんじゃないかな

  7. baolanが死ぬはめっちゃ笑ったけど、全くもってその通りだと思う。
    このナーフはどうみてもバカだから、ほっといたら二重線しかれてることを期待しとく。

  8. でも今その理不尽エンゲージを競技シーンでも見れないくらい弱いんだよね
    本当にバランスチームは別のゲームをやっているようだ

  9. ラカンの面白さの95割減らす調整だな

  10. スキルの仕様そのものを変えるって方法でチャンピオンをナーフするのやめて欲しいなー、プロシーンとソロキューの兼ね合い考えると調整難しいんだろうけど

  11. いや無いわ
    R押したら自分自身にサイレンスかけるんだぞ
    単純にバカげてるだろ

  12. プロトベルト持てばいいだろ!!

  13. いまのラカンがちょうどいい塩梅だというのに二度と出てこないようにする意味がわからん
    派手で競技シーン映えもするし今のところバランスがとれてるのに何故壊そうとするのか
    俺はウルフやマタのラカンのような大逆転で痺れるラカンがみられる可能性を残しておくべきだと思う

  14. フラッシュは面白いからみんな見よう

  15. RW出来なくするのならWは元の速い状態に戻せよ
    RiotはエアプだからRだけ弄ってつまんねーチャンプにするんだろうけど

  16. ラカンの超遠距離からのエンゲージはあまりにも強力すぎたし、その強力さを前提に他の部分を弱く調整せざるを得なかったから他の数値やスキルパワーに割り振ってくれるなら良いんじゃない?

  17. アリスターもWQしたあとRを5秒間使えなくしよう

  18. プロシーンで問題児なのは事実
    昔のレクサイみたいにリワークで殺されるのかね
    レクサイはタンクから火力の鬼になって帰ってきたしラカンも何らかの補填が来るんだろうけど

  19. Wはまだ分かるがE使えないのは流石にやり過ぎ

  20. プロシーンで問題を起こしたラカンをS9で一度も見てねーよ
    ワイルドカード地域は知らんけど

  21. アカリみたいに解決策が出るまで一旦わざと落とすためにやるのでは?

  22. プロプレイヤーにも一般プレイヤーにもこんなにも愛されプレイされる稀有なサポートチャンプなのに

  23. きっと問題があるからこんなに調整入りまくってるんだと思うよ

  24. 別に問題だけじゃなくてRiotがメタ無理やり変えたかったり気に入らなかったりするだけで変えられることもある

  25. 産み落とした我が子をその手で絞め殺すのか。子殺しは大罪なり。

  26. Riot「今年WCS優勝チームのスキンにラカンはもう入れさせないぞ」(*^◯^*)