スポンサーリンク

【LoL】依然としてリヴェンのトップのピック率が一番高くて、勝率も高い

スポンサーリンク

OP
U.GGで自分で確認してみてくれ。
勝率がとても高いし、極端にピック率が高くて、バン率も高い(みんな気付きだしたな・・・)。
イエス。リヴェンをOPにしている原因の大部分は征服者だろう。それだけは確かだ。Boxboxですら数日前の配信で、「征服者を持ったリヴェンほどぶっ壊れたものはない」って大声で言ってたし。
でも、征服者にすぐに変更が入ることはないだろう。だから、リヴェンそのものが標的になるはずだ。

 


Annie 
うん。でも、それは西洋の問題であって、南ソマリアみたいないい地域では問題になってないよ。

 

>>Annie
Summoner1
まあ、エチオピアでのリヴェンのピック率は0%だから、リヴェンはナーフされないだろうね。

 

>>Summoner1
Summoner2
Riot「エチオピアでのフィドルスティックスのピック率は0%だから、バフするよ」

 

Poppy 
リヴェン(Riven)がOPだって?ラカン(Rakan)をナーフしろよ。

 

>>Poppy
Draven 
両方ともRから始まるし、五文字で、Nで終わる。似たようなもんだろ。

 

Summoner3
DoubleliftがUドットGGの宣伝をしてるだけだろ。

 

Mordekaiser 
ワカンダでの勝率は低いからナーフできないんだよ。

ワカンダ(Wakanda)は、マーベル・コミックより出版されているアメリカン・コミックスに登場する、アフリカの架空の国。アフリカ先住民の国々の中でも主要とされ、スーパーヒーローのブラックパンサーの本拠地およびヴィブラニウムの原産国でもある。
Wikipediaより

 

Gangplank 
でも、リヴェンはベトナムではそんなにプレイされてないから、バランスが取れてるんだろ(皮肉)

 

G2 
俺は今でも、征服者のAOE回復を減らすのが一番簡単な変更だと思ってる。リヴェンが一番恩恵を受けているのはそこだからね。

 

>>G2
Kha’Zix 
ヘカリムがお前に話があるって言ってたぜ。

 

>>Kha’Zix
Summoner4
一石二鳥だな。

 

CLG 
今週は俺が週一リヴェンスレを立てる番だと思ってたけど、違うのか。

 

翻訳元: Riven still is the most played top laner across all ranks and in Plat+ she consistently has one of the highest win rates.

 

管理忍

また来週でござる。

コメント

  1. 言い訳するなり他の奴を生贄にするなりしてリヴェンは守るんだろ
    リヴェンは聖域

  2. そろそろラッコのケリーがやつらに復讐を始めるぞ

  3. いつも通りのハシンシンにデータ持ち出して本気で反論したのには笑った
    見映えがいいから好きなんだろう

  4. 拙者今まで10戦くらいリヴェンを使ったけど一回も勝ったことがないでござ;;

  5. riotと寝た女

  6. ハシンシンの件で引くに引けなくなってるでござるな

  7. 征服者の回復ってAOEで軽減されてないのか?ずるくね?

  8. リベンとアーリは明らかに優遇されてるだろ 絶対に許してはいけない

  9. ダリウス、フィオラ、ヴェインも相当優遇されてる

  10. こいつtopで対面したときレーン勝って終わってもいつのまにかadcとか食って育ってるの不快

  11. 自分に都合がいいデータだけ持ち出してhashinshinにマウント取ったゴミ、クビになんねーかな
    データの見方を理解してないやつはデータ語る資格ないからな

  12. 範囲CC、ブリンク、シールド持ちとかいうぼくのかんがえた最強のチャンプを許すな

  13. シールド量がadレシオなのなんでだろうな

  14. 今のリヴェンならともかくS8のリヴェンはOPと言えるほど強くなかったと思うけど
    hashinshinのリヴェンを沢山使ってるってだけで勝てるのはおかしいみたいな言い分も回数重ねて上手に動かせる人が勝率上げてるってだけの当たり前のことだし

  15. 昔からの仕様に謎のケチつけ始めるのは草
    なぜかバフされたRとか巻き戻しゃいいじゃん

  16. 征服者を消せばいいじゃん。誰も困らないよ
    MidとTopのフレックスとかBotにファイターとか全部征服者のせい

  17. リヴェンとかヴェインみたいな1v9アウトプレイマンがようやくプロで使われ始めたし簡単にはnerfしない気がする
    プロシーンで大味で派手なプレイをしてほしい感じここ1〜2年ずっと出してるし

  18. しばらくの間nerfはしないだろう、何ヶ月も放置だしpbeにも全く出てこないからね
    やっぱりriotはプロシーンに出させたいんだろうな