スポンサーリンク

【LoL】LCKスプリング決勝のFakerの画面

スポンサーリンク

OP
Invenの投稿を読んでてこれを見つけた・・・。
マジで、gifを倍速再生してるんだと思った・・・。


画像: Inven

 


Summoner1
Fakerはアニーをプレイする準備をしてるんだな。

 

>>Summoner1
SKT 
ティア2のタワーでフリーズしなきゃダメ。

 

Summoner2
gifが倍速再生されてるのかどうかは分からないけど、Fakerが大きな大会で自分のキャラクターを見ている時間とマップの別のところを見ている時間は同じくらい(集団戦は除く)。ソロキューの強化版だな。同じ事をやってるプロもいるけど。

 

>>Summoner2
LCK 
ミニオンが速くなってないから、倍速再生じゃないよ。たぶんFakerはこうやってLoLをプレイしているんだ。

 

CLG 
LECで選手視点の配信が観たいな。MSIかWorldsまでには実装されてほしい。
FakerやTheShy(IGはJDGに勝つとして)やCoreJJ視点の配信はすごいことになるだろう。

 

TL 
FakerはLoLをStarCraftみたいにプレイするね。

 

Summoner3
動画でFakerはFキー(F1、F2、F3・・・)を使ってるんだと思う。FakerはLSみたいにFキーを使う数少ないプロの一人だよ。こうすることでミニマップをクリックせずに味方の画面を確認することができるんだ。

 

翻訳元: Faker’s personal screen at LCK spring finals

管理忍

FはファンクションのFでござる。

コメント

  1. すごい

  2. こうやって味方の危機をいち早く察知してTPする
    そして囲まれて死ぬ

  3. 配信してる時も画面切り替え凄いと思ってたけど
    あれでも抑え目でやってたんだなw

  4. 配信の時の5倍は画面移動忙しいな

  5. 配信の時もこの速度で橋ゲーと切り替えてる

  6. fakerは反応と状況判断早すぎて合ってるか別としてチームが反応出来てないときがある
    リサンドラのエンゲージするときコールはしてるだろうけどマジでえぐい

  7. 配信でサイドステップする時のカーソルの動きとか見てても気持ち悪い(褒め言葉)

  8. Fキー押しにくいからマウスのサイドボタンとかに設定してると思ってるんだけどどうだろう。

  9. 倍速で何やってるか分からんしなんやねんと思ったら等速で草
    配信でも確かにファンクション連打してることあるけど、控えめだったんだな

  10. リアルタイムで敵のワードの使用を確認

  11. VCで把握できるからソロQよりカメラ切り替え減ると思ってたけど連携のために増えるんだな

  12. RTSの系譜なんだから、これくらいの画面切り替えは当たり前だろ(震え)

  13. ※8 マウス設定とか全然わかんないし、ちょっと古い情報だから間違ってるかもしれないけど、管理忍殿が2018年版のfakerの使用デバイス情報載っけてるよ
    https://lolninja.net/2018/03/10/post-2047/

  14. 右手がほとんど動いてないのが怖いわ
    どんだけ感度高めてんねん

  15. 配信のときでも忙しなく切り替えてるが、その数倍早く切り替えててワロタ

  16. fakerマウスの感度高いので有名だよ

  17. 本人は画面切り替えた後のどの位置に見たい情報があるか把握してるから一瞬写せばいい
    例え一瞬でも脳には残像として残るわけだしそこから情報拾える
    FPSとかでも振り向きボタンあるゲームは初見はめちゃ混乱する

  18. フラッシュしちゃったんだけど

  19. >>18
    無念でござる。

  20. fakerのマウスdpi3000とかだっけ
    まじで暴れ馬

  21. ファンクションも使うけどミニマップを直接操作してるよ

    DPIが高いと言う人がいるけれどそれだけでなくて、マウスカーソルの移動量に補正をかけるマウス加速を設定してる珍しいプレイヤーだよ
    多くのプロは切ってるからね

  22. それであのAim精度って意味わかんねえよ

  23. >>17
    画面もどしてから考えるのは思いつかなかった
    今度やってみよう

  24. てかFキーっていまパンピーでも使ってる奴多いだろ
    プロなんて言わずもがな

  25. fakerがガチでfpsに取り組んだらどうなるか見てみたい

    2
    0
  26. Starcraftセミプロ勢のPigletやCrownもこんな感じで隙あらば他レーンチラ見してた