スポンサーリンク

【LoL】地域毎のARAMバン統計

スポンサーリンク


ARAMバンが削除されたから、統計や地域毎の違いを共有しようと思う。
KRはブランドが一番バンされていない唯一の地域だよ。ブランドのバン率は8.9%で32位だ。
ソナとジグスは全体でトップ10に入らなかった。
トランドルは勝率が52.5%もあるのに、一番バンされていない!

 


TL1 
みんな「ベイガーはクソ」

 

>>TL1
Zyra 
ベイガーの魔法陣でほぼレーン全体が覆われるのを楽しめていないのかい? XD

 

Pyke 
ベイガーが安定してトップ3に入ってる。イエス。これは正しい統計だ。

 

Kalista 
ブリッツクランクは過大評価されてると思う。

 

Summoner1
>>ソナとジグスは全体でトップ10に入らなかった。
マジ?俺がEUWでプレイしてたとき、ソナのバン率毎試合は200%だったよ。

 

Rakan 
誰もトランドルなんてバンしないだろ?トランドルがいたとしても、ベイガーとかブランドっていうよりえぐいやつらがいるんだから・・・。まあ、そうなるよね。
あと、勝率52%も、ソナやジグスの58%に比べたら高くないよ。

 

TL2 
どうなってんだよ。フィドルスティックスはどの地域でもトップ5に入ってるのに、RiotはこのパッチでARAMのフィドルをバフするの????

 

翻訳元: Riot Mort – ARAM Ban Statistics across Regions

 

管理忍
ブランドが一番バンされるのはアルファベット順で上の方に来るからで、ゼラスもハングルで上の方に来ると思って調べたけど、結構下の方にいたでござる。

コメント

  1. 自分でやるときはずっとソナバンしてたんだけど、統計で見ると全然なんだね

  2. 男は黙ってガレンBAN

  3. Fakerが恐れたガレン好き

  4. ランクだろうとARAMだろうとBANするチャンプなんていつだって一人しかいないさ

    yasuo

  5. ARAMは別に負けても楽しけりゃいいから強いチャンプより不快なチャンプ消したいんだよね
    俺はyiかteemoをBANしてた

  6. トランドルが無敵のとき強すぎたから毎回バンしてた

  7. 俺たちはARAMがやりたいだけなのに、Blitzがいるだけで別ゲーさせられるからな・・・

  8. 前試合の10champの中で一番ヤバかった奴BANしてた人おらん?

  9. 相手がポークオンリーで一方的にダメージ与えられるのはストレスマッハでしかなかった

  10. 俺も一生トランドルBANしてたな

  11. 単純にクソゲーになるチャンピオンってわけじゃないんだよな
    自分が使いこなせなくて強いのをBANするわ

  12. 久々にARAMやったがザイラが一番相手にいて腹立つチャンプだったわ

  13. TeemoをBANしないと出費が増える

  14. ブリッツを過大評価してるかどうかで実力が分かるな
    俺はKR寄りのプレイヤーだったようだ。やったぜ

  15. ラックスBANしてたわ
    もうBAN自体削除したらからもうどうでもいい情報となってしまったな

  16. 常にジグスBAN、あれはどうにもならん。

  17. 正直このBAN上位のやつが1人だけいても微妙なんだよな 他のポークチャンプがいて拍車がかかる
    ただジグスだけは一人で削れるからクソ

  18. 自分もジグズかゼラスban
    ban上位が一人二人いても割と押しつぶせるんだけど不快なのは確かだし

  19. 俺は毎回ベイガーBAN
    理由はメレーを使ってると糞ゲーになりやすいから
    自分がイニシエートしようとしてもEで囲われて後衛がそのEでついでにゾーニングされて俺は犬死ってなることが多い

  20. ずっとケイルBANしてた

  21. Eがあるときにイニシエートするとそうなる