スポンサーリンク

【LoL】ザックは9.10で巻き戻される予定

スポンサーリンク


「ザックの巻き戻しの予定って9.10のまま?」
RiotRepertoir「うん、そうだよ!」

画像: 公式ボード

 


Summoner1
ワオ。

 

Kai’Sa 
マルザハールも巻き戻してくれよ。ディスコフロアを返してくれ :'(

 

Nidalee 
ザックトップ

 

TSM 
今のQは残して、前のウルトだけ戻してほしいな。

 

>>TSM
Zac1 
今のQはザックのキットに色々な問題を持ち込んだから、RiotはQをナーフする必要があるけどね。今のQはいいスキルだし、前のQよりも遥かにいいけど、前のQと比べてCCと射程が強すぎる。
QのせいでキットのCCが濃くなりすぎたから、Riotは基本ダメージを大きくナーフせざるを得なくて、それがザックメインの不満につながってる。基本ダメージを戻すなら、Qはナーフする必要がある。Qをナーフする一番の方法は射程とCDとスタンの長さを調整することだと思う。

 

Zac2 
よっしゃ。変更が待ちきれない。

 

>>Zac2
Summoner2
俺は少数派なんだろうな。ザックの巻き戻しはあまり楽しみじゃないよ。面白いプレイができるから、今のウルトがすごく好きなんだよね。巻き戻されたらザックはあまりプレイしなくなるだろうな 🙁

 

Kayn 
ありがとう、神様。コグやLBみたいに完全に巻き戻してほしい。きっとまたプレイが楽しめるようになるだろう。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
R1を旧ウルトにしてR2を現ウルトにすれば解決でござる。

コメント

  1. どうせならトップザックがまたできるようにしてほしいな

  2. もりっぺがまた活躍出来るな
    カタリナも戻してくれ

  3. ウルト戻るならありがたい
    トップで使えるのが楽しみだ

  4. 前のより今のが好きなんだけどなぁ

  5. 最近始めた勢だからザックがリワークされてることすら知らなかった

  6. CC強すぎて威力を下げざるを得なくなった結果ジャングリング弱くなるしかないのが問題だったのかな?
    今のスキルセットならではのパワーもあるから今の方が良いって人も当然でるだろうなあ

  7. うん。前のスキルセットより今のザックの方が好きだよ。

  8. ultは今のでも前のでもいいけど、Qを戻したらただのつまらないゼリーになっちゃうだろ

  9. ええんちゃう。今のは強力すぎるか、ただ床になるかだけのだし

  10. 前のザックのRは最高に使いやすかったけど、今のザックになってから使えなくなったんだよね
    確かにQもRもほぼバフ貰ったと言っていいと思うけど、俺は前のザックが大好きだったから嬉しいよ

  11. 前のZacって常に使用率最低辺を彷徨ってるチャンピオンだった気がすんだけど
    いや、だからリワークが入ったんだよな?

  12. 前のザックのQとRってどんなんだっけ…

  13. 前のRはボインボイン 触れた敵ノックアップする感じやな、

  14. Qは腕伸ばすだけ、Rはボインボイン跳ねて初めて当たった敵にノックアップ、猿のRと似てる

  15. 前のQとRのほうが100倍は面白い

  16. あーQはゴムゴムのバズーカか
    Rも思い出したわサンクス

  17. ザックメインだけど前のザックに戻るのクッソ嬉しいわ
    前のぼよんぼよん跳ねてるUltの姿が視覚的にも感覚的にも面白くてハマったんだよなー
    このロールバックは神

  18. ボインボインするの楽しいよな

  19. >>11
    リワークされる直近ではそれなりに使われてたよ
    確かにナーフ後人気がなかった時期もあったけどしばらくして使用率は平均まで上がってた

  20. zac top出しづらくなってたから嬉しいわ

  21. ヨッシャー!フルap zacでワンコンがまた出来るぞー!

  22. 使いたくてもジャングルだとイジメられるから助かる

  23. 前のQは両手突き出してダメージとスロウかかるだけだった気がする
    ウルトはボインボイン3.4回飛び跳ねて当たった敵チャンプをノックアップ
    同一対象にはノックアップなしだったような
    ウルトは昔の方が面白いけどQは今のほうがいい
    だけど共存するとCC濃すぎてとんでもないことになる

  24. またfull ap zac supportで遊べる!

  25. ADマルザやりたいからマルザも巻き戻してくれ

  26. 今のzacはultが刺さるかがまず構成に左右されるしzac全体のパワーがultに取られすぎてて調整しづらいんだろうな
    zacをセジュみたいにファーム速度上げたりダメージ上げると一瞬でぶっ壊れそうだし

  27. Qを前のやつに戻せば、ccの量も火力もちょうどいいぐらいになるんじゃないの。つまりは完全に前のザックに戻して欲しい。