スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.9に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!(5月時点では)今年最大であり、かつ令和元年最初でもあるパッチ9.9へようこそ!

今回は一部のスキルがあまりにも重要であるが故に、特定のプレイヤーランク帯でのみ暴れ回っていた(そして、それ以外のランク帯では苦戦していた)エイトロックスとタム・ケンチに大きな変更を行ないます。また、ソラカも再評価の対象となっており、彼女の本来の姿─味方への支援を中心としたサポート─に戻すための変更を行っています。新しいチャンピオンと比較して見劣りしないよう、何体かのチャンピオンにはビジュアル面でのアップデートも行なわれます!

これらに加えて、ルーンパスの多様性を改善すべく、多くのルーンに調整を行い、ほかの選択肢と競り合えるようにもしています。

それでは、(現時点では)今年一番長いパッチノート、覚悟してお読みください!

引用元: パッチノート 9.9

 


TSM 
R.I.P. ブリッツクランクのRおかしなパッシブ。

 

Irrelia 
タム・ケンチとラカンはプロプレイのために激しく変更されることはなくなるのかな。それとも、2パッチ後には元に戻ってるかな。
次回をお楽しみに!

 

>>Irrelia
Blitzcrank 
どう思う?俺はタム・ケンチはMSIのメニューに帰ってくると思うよ。

 

>>Blitzcrank
Irrelia 
タムが「終わった」って聞くと、いつも疑う。丸呑みのCDが10秒伸びても、ああなったし。
数パッチの間にタム・ケンチがプロプレイに出ないのを実際に見るまでは信じないよ。

 

Jax 
マナムネの変更はマナムネがエズリアル以外でも使えるようにするためのミニリワークだと思ってた。

 

>>Jax
Summoner1
マナムネを積む前のヨリックやADマルザハールが懐かしいな・・・。特にADマルザハール。でも、もうあいつは存在しない。ありがとう、Rito。

 

Summoner2
追い風の「バフ」は厳密にはバフじゃないよ。メインユーザーにとっては後半ナーフで、メインユーザー以外には余り利点がない。

 

T11 
>>次の「打ちこわし」による強化通常攻撃のダメージ量が表示されるようになりました
ありがとう、Riot

 

T12 
>>リフトスカトル初出現タイミング 2:00 ⇒ 3:15
ありがとう、Jatt

 

>>T12
Warwick 
俺たちはみんながシルバーのチームをキャリーするのに奮闘している間、Jattはシルバーのバランスチームをキャリーしている。

 

>>Warwick
Quinn 
Jatt=バランスFaker

 

Summoner3
3000HPのJ4が敵に突っ込んでWを使ってもシールドは45しかつかない。
もうこのスキル消した方がマシだよ、Riot。

 

Summoner4
このredditのやつが計算して、追い風の変更は実質ナーフだって言ってたけど、そのまま実装してきたの?

 

>>Summoner4
Summoner5
そのままだよ。

 

Summoner6
至高のナーフは没になったの?ちぇっ

 

Leona 
>>Q – ロケットグラブ
>>ビジュアルエフェクト 表示されるグラブの幅と距離を実際のヒットボックスに近づけ、詠唱時のエフェクトを簡略化、視認性を上げました
ボクサーブリッツやiBlitzみたいなクソが相手にプレイするときはかなり大きなQoLな変更だね。

 

Summoner7
Riotは毎パッチ、コインを投げてエイトロックスがバフされるかナーフされるか見てる。

 

>>Summoner7
Bard 
このパッチでコインは横向きに着地すると思う。

 

Singed 
やったー!ヘカリムがナーフされたぞ!

 

>>Singed
Kindred 
一方、征服者はタッチされないのであった・・・。

 

G2 
F3
「ヴェイン」無し
「ブラッドミア」無し
「リヴェン」無し
クールだな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
シェンがOPになったって言ってるredditorもいたでござる。

コメント

  1. リヴェンマジでナーフしろや

  2. リヴェンは性能以外でも不愉快なチャンプになりつつあるなぁ
    守護り過ぎだろ

  3. リヴェンはMSI後にナーフ来るんじゃない?

  4. リヴェンとヴェインはマジでなんなんだよ
    ノータッチどころか注視してるとかさえ無い

  5. リヴェンとヴェインのテクニカルに見えて誰でもダメージ出るあれやめろや

  6. ベインはADCと思いきやトップに来るしほんま

  7. ラカンのナーフそのまま来てるのやばすぎだろ

  8. 何もコメントなかったり申し訳程度の調整すら来ないから不快感がやばいリヴェンヴェイン

  9. ベインは過大評価しすぎじゃね?自分で使ってみろよ、
    次パッチでグインソーナーフで相当痛手負うし

  10. 自分で使ってみたけど脳死で勝てるね
    topが1番高勝率だけどbotでもmidでも余裕で勝ち越せてる

  11. ヴェインはとにかく壊れていると最新動画でdopaが言ってるから(結論)
    それよりシャコだよ
    全メレーのカウンターチャンプが生まれたじゃん

  12. ヴェインは次のパッチじゃなくて今のパッチでナーフしろや
    PBEでもしなきゃ9.8をプレイするしかなかろうに

  13. ヴェインリヴェンはようやくプロシーンでピックされうるくらいのレベルになったからまだまだソロでは暴れまくるぞ

  14. 10.エアプばればれや
    ただでさえプッシュ遅いのにtop、midなんかやってたら試合壊れておわるわ。

  15. ※14
    10はプレイはしてるがレートが低いってだけじゃないか?midでヴェインなんぞやってたら普通は終わるからな
    topはマッチアップによるな

  16. 14
    いやtopベイン糞強いが
    ヘカリムにも勝てるぞ

  17. topヴェインがプッシュ遅いってだけで試合壊れて終わるってエアプも甚だしいわwwwwwwwwwwww

  18. プロの試合ですらtopヴェイン出てくるくらいパワーあるぞ