スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe対Vega Squadron(MSI 2019 プレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 2:32
試合開始: 9:13
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


GMB 
今日は友情パワーは無しだな。

 

Azir 
手遅れじゃなかったタリックのウルトはキンドレッドのウルトの効果中で無駄になったときだけ。

 

Summoner1
明日Vegaがメジャーリージョンのチームとプレイするのが本当に楽しみ。Vegaがこのグループステージで一番クリーンなチームだ。

 

Summoner2
Vegaはワイルドカードのチームの中で大きくリードしてる。あと、DFMの構成クソだなwww

 

Summoner3
なんてこった・・・。ゾーイがソナをワンショットしたぞ・・・。あれだけで試合が決まったな。

 

LEC 
バロンピットとボトムのティア2タワーでのタリックのウルトが遅すぎだと思ったのは俺だけ?

 

Summoner4
DFMがポカをしたのは分かるし、Vegaが上手にプレイしてるのも分かるけど、ソナタリックを相手にプレイするのはすごく難しそうだな。
経過時間やキルデスは関係なく、DFMがいつ勝ってもおかしくはなかった気がするw

 

Summoner5
DFMを尊敬する。とてもよくプレイしてたけど、結局、試合を決める戦いではVegaの方が上だった。GG

 

T11 
VegaはDFMの構成やキットをかなり研究してきたみたいだね。それとDFMは判断が遅かったのが命取りになった。

 

Marzahar 
DFMが集団戦で毎回ウルトを外しまくってる。

 

Summoner6
どうしてモルガナをピックしたのかいまだに分からない。チームに何の貢献もしていない。

 

Singed 
GaengとEviはウルトをタイミングよく使う練習をした方がいい。重要な集団戦で無敵になる前に死んで終わることが多すぎる。

 

Volibear 
この試合でVegaが勝って嬉しいよ。DFMはマジでムカつく構成だったからな。ジーザス。

 

Summoner7
Vega Squadronがプレイインを無敗で勝ちあがっているのを見たときの俺の気持ちがこんな感じ。

 

T12 
Vegaは本当に強いwww
でも、DFMにちゃんとしたジャングラーがいたり、Gaengがタリックをちゃんとプレイする方法を知ってたらどうなってたか想像してみてくれ。

 

Summoner8
DFMはグループBで一番強いチーム相手にこの構成は欲張りすぎたね・・・。

 

Summoner9
ボトムレーンの戦いはタリックがキンドレッドのウルトの間にウルトを打ってればすごく勝てそうだった。

 

翻訳元: DetonatioN FocusMe vs. Vega Squadron / MSI 2019 Play-In – Group B / Post-Match Discussion

管理忍

惜しかったでござる。

コメント

  1. ウルトのタイミングは確かにミスったけど
    VEGAはそれでも強かったよ

  2. VEG強すぎでござる

  3. 仕事が早いでござる
    DFMはすごく惜しかったけどVEGAが一枚上手だったよね

  4. 確かに遅かったけど、タリックのULTタイミング云々の話じゃなかったでしょ
    VEGAのマクロがうますぎた

  5. 最後のキンドultのタイミングが勿体ないかなと思ったけど
    多分あれタリックult間に合わずにキンド落ちてたからやむ無しで発動せざるを得なかったんだよな

  6. ミクロで細かいミスはあったけどそんなの関係ないくらいvegaがつよかった
    五大リージョンから来たチームのような試合運びで本当にクリーンとしか言いようがない

  7. Z WutFace E

  8. 俺の勝ち!
    何で負けたか、WCSまで考えといてください。
    そしたら何かが見えてくるはずです。
    ほな、(R2出場権)いただきまーす。

  9. というか試合の運び方はNAのどのチームよりもクリーンに見える

    >VEGA

  10. KR放送と掲示板でスティールとゲンが叩かれてるの悲しいけど、自国の選手だと評価も厳しくなるのかな…
    個人的には彼らがいなかったらDFMがこの場に居たかも分からない、それだけの貢献をしてきてくれた選手たちだと思ってる。全員が真剣に目指してくれたからこそ、このMSIを本気で応援できた自分がいる。リージョンとしての挑戦も、選手としてのキャリアもまだまだ始まったばかりだ。とにかく、これからも応援し続けようと思えた試合だったよ

  11. スティールは明らかに研究されて狙い撃ちだったし、ゲンはラストのタリックult以外ずっとうまかったと思うんだが…
    単純にチームとしての地力が違ったよ

  12. そもそもタリックのウルトあがってないタイミングのファイト多いからウルトのタイミングどうこうじゃないと思ったが気のせいか

  13. うまいことウルトが噛み合ってスーパープレーが出来ればって思ったけど・・・
    このレベルのチームにレイトに偏った構成は通用しないってことなのかなぁ
    GGWP

  14. >この試合でVegaが勝って嬉しいよ。DFMはマジでムカつく構成だったからな。ジーザス。
    正直日本代表の試合じゃなかったらこの感想になってた

  15. sona+taricの無敵艦隊目指して完敗なんだし言い訳できないよ
    実力差あっても勝てる構成だからね本来は
    それぐらいボッコボコにされたってことだけど

  16. 確かにウルトの繋げ方下手だった
    疑問に思ってたけどあんまり言われてなかった

  17. P/Bでの相手の準備とゾーイ警戒してなかったのとR同士の連携は甘かったけど、大きくは相手Midのゾーイにやられた感じ
    他の地域のソナタリックも5kくらいのビハインドは返せたりしてたしレーン段階での金不利はどうにかできるポテンシャルあるんだけどMidのソナワンショットからのバロンから一気に畳まれたなあ
    P/BからマクロからVEGAのがリーグの全試合通して一番だったとは思うけど、この試合としてはあのワンショット無ければ案外もつれたと思う。

  18. stealやgaengが叩かれてメンタル病まないといいなと思うよ
    彼らに特別問題があったとも思わん(低レート並
    vegaは本当に堅実な屋台骨がしっかりしたチームだった
    ただ、Eviが体が強い奴使ったり、ぽんさんがちゃんとADC(とかダメージ出すようなの)してたりするのを見たかったな

  19. よくみてたら あの集団戦タリックがゾーイのバブルでCCくらってて
    ウルトが使えなかったように見えたけど 間違いかな

  20. ほんとに今回に関してはvegaがガッツリDFM研究してメタって来てたなっていうのと
    誰がとかじゃないみんなの些細なミスが積もってった敗北だなって思う

    4-2ってスコアだけでもう感動だから次こそは頼むぞ

  21. タリックのUltが下手ってどこのことを言ってるの?botの2ndタワーのところのことならタリック寝てたから明らかにしょうがないんだけど…

  22. 「タリックが寝ていたため、下手なのではなくしょうがなかった」という事実を、あのエフェクトだらけのわちゃついた集団戦で一目見ただけじゃみんな分からないから、「明らか」じゃなかったんやで

  23. 格下ぼこっていきってる奴を力で正々堂々ぶっ潰してくれてありがとVEGA

  24. 釣り針

  25. ※23
    非国民は恥を知れ。