スポンサーリンク

【LoL】INTZ e-Sports対DetonatioN FocusMe(MSI 2019 プレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 1:58
試合開始: 9:12
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


Summoner1
LJLは去年のMSIでは1-5で今年は4-2だった。すごく成長している。

 

Jayce 
少なくともブラジルは世界での経験が積めた。

 

FNC 
日本には多くの可能性があると思う。

 

TSM 
100TとINTZだったらどっちが勝つかな?

 

>>TSM
Shen 
判断が難しい。まだTLのMSIでのプレイを観てないから、NAがワイルドカードのチームに比べてどれくらい強いのか分からない。

 

Teemo 
二人の韓国人選手が安定してDFMで最悪の選手なのはすごい。毎年強くなってるLJLには敬意を払うよ。この調子で頑張ってくれ!

 

Thresh 
Yutaponすげぇ。

 

Annie 
うわ、これ公式なのか。俺の地域がリーグ・オブ・レジェンド最弱の地域なんだな。

 

Summoner2
日本は本当に成長した。もしあるなら、Rift Rivalsが楽しみだ 😮

 

G2 
INTZってなんでMSIに出場できたの?

 

Ashe 
ブラジルが遂にプレイインの苦しみから解き放たれた。

 

Summoner3
YutaponがEZをスナイプしたのが最高だった。

 

Summoner4
DFMがプレイインを通過できなかったのは知ってるけど、DFMがSKTやLiquidみたいなチームと戦うのが観たいな。そうなったらチームにとって素晴らしい経験になるし、日本のLoLがこんなに早く成長したという名誉の印になるだろう。

 

Summoner5
DFMはプレイイングループを通過できなかったけど、最後まで踏ん張ってくれて嬉しいよ。LJLがWorldsやこれからの国際的なイベントに向けて成長するのが本当に楽しみだ。

 

翻訳元: INTZ e-Sports vs. DetonatioN FocusMe / MSI 2019 Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

とても好意的でござる。

コメント

  1. 誰が見ても成長中のチームってのはいいよね
    GGWP

  2. 見てて楽しい試合ばかりだった!
    これからのLJLの成長が楽しみでござる

  3. これからが楽しみではあるけど、DFM以外の日本チームも頑張ってほしいな
    そうしたらもっと熱くなる

  4. 最後の試合でやっと日本の実力がどれくらいかわかったよ
    他の試合は勝つも戦術負けるも戦術って感じでさ
    願わくばVega戦でEDGの時からどれくらい成長してるのか見たかったな

  5. まぁこっから先はLJL自体のレベルがもっと上がらないとね
    間違いなく強くなってるけど今日のVEGAみたいなチーム相手と接戦に持ち込める様にならないとWC地域でちょっと強い止まりだし、選手もそれは嫌だろう
    とにかくお疲れ様 WCSに向けて更なる成長を祈るよ

  6. DFMって日本のドリームチームだけどそれでもEviの足かせになってるな
    Eviが年齢的にきつくなったらますます世界大会の本戦に出れる確率が下がりそう
    次世代の天才プレイヤーがJGとMIDに顕れて欲しい

  7. 日本には日本びいきの情報ばかり入ってきてるってのも多少あるんだろうけど
    こうやって褒められてたり、Riotの新スキンが日本のアニメ題材っぽいのとかみてると逆に大丈夫かと思ってしまう

  8. EVIがいることのメリットを行かせてないのが残念だったわ
    ブラット2 ケイル2 アカリ1
    レーンでもっと有利取れるようなチャンピオン使わせて欲しかった

  9. GGWP DFM
    レーンの実力はWC地域じゃ平均以上は確実にあるしもっと殺意持って積極的に行って欲しかった
    ミス待ちの頃から結局性格は変わってないんだよな

  10. ljlは鯖の開設した年といい、人口といい 誰もが認める最弱リーグだったからな
    それがそこまで成長してるんだから嫌いになる人の方が珍しいでしょ
    韓国からでさえ好意的なんだからな

  11. 今回のVEGAの2敗は色んな戦術試しての負けだから俺はいいものだと思ってるよ
    結果的に差を見せつけられてしまったけど、まだまだ甘い部分が判明した
    LJLだけだと分からなかったことだろうから、次のシーズンに向けて磨いていってほしい
    今回の試合を見てLJLの他のチームも学ぶことを願う

  12. 4-2だとだいぶ印象違うな
    これまでのLJLはRPGの各国のキャスターにこいつら何しに来たのって呆れられる姿が焼き付いてたけどもうプレイイングループ突破の当落線上にいるのが当たり前の認識に変わりつつあるしwcsに期待したいでござるな

  13. 実際VEGAの完成度はコーチ陣の研究やP/Bから個人技でもグループで抜けてたから仕方がない部分はあるかな。残念だけど相手のが上手い順当な負けという感じ。
    LJLは他に競うチームが出てきて全体のLVUPしてほしいね、LCKはGRFやSB出てきてさらに全体的に強くなってる気がするし、逆にLMSがFWだけになって低迷している気がするからやはり競えないとかな

  14. いいか悪いかはともかくチームが納得した構成でこの日はやりきったからな
    その結果が4-2なら大健闘だよ

  15. お疲れ様

  16. 悔しいけど、去年の1勝と比べれば大きな進歩
    WCSや来年のMSIでもっと活躍してくれ

  17. いやー、楽しい一週間だった。そして本番が始まる

  18. ここからが大変なのはわかってるけどそれでもチームの持ち味出せて助っ人外国人におんぶにだっこでもなかったからいい感じ

  19. どういう経緯でMSI出場したか知らんけどRPGMみたいに国内強豪対策ガチガチにしてファイナル獲ってきただけなのか?そう感じる程にチームとして完成度が低すぎた
    VEGA>DFM>>MEGA>INTZ こんな感じでMEGAINTZ組とそれ以外での差がありすぎる

  20. 他の試合のまとめでもそうだけど韓国人選手への風当たりが強すぎないか?
    確かに今大会の数試合の内容を観ただけだと良くないかもしれないけどLJLでは彼らなしじゃ乗り切れてない訳よ
    よく知りもしない外野がぼろかすに言ってるってこんなに気分悪いものなんだと改めて知ったわ

  21. 興行なんだから良いプレイしたら讃えられるし、悪いプレイしたら野次られるのは当然だよ
    初戦のStealへの当たりは強かったけどそれもしょうがない仕上がりだったし、それ以降はそこまで批判の声も見られなかったけどな
    Twitchのコメント見てとかだったら論外だし、何より穿った見方してたら過剰に捉えちゃうんじゃないかな

  22. 20コメントしたあとに自分の19コメント見返して恥ずかしくなったわ
    相手チームやリージョンのことよく知らんのにえらい言い様だ
    我ながら頭がおかしかった
    GGWPこれだけでいいな

  23. SKTやFakerが最もの人気があるのはどのチームよりもどこよりも優勝回数が多いからだよ。結果が出れば人気爆発、結果が出せなければ名誉は地に落ちる。
    DFMが1-5だったらおまえら、犯罪グラムの時みたいにボロクソに言うだろ?

  24. 日本のゲームは消極的過ぎてみててつまんないって言われてるな

  25. 不利になっても積極的に仕掛けてるって評価のほうが多いけどね
    DFMはチームのバランスがいいのが利点だね
    eviだけ持ち上げている人もいるけど、どう見てもeviだけのワンマンチームには見えないわ

  26. お疲れ様です。競技シーンのjgはマクロのレベルの高さから来るからLJL自体のレベルが上がってくれないと国際線はなかなか難しそうね

  27. ガハハ
    4勝2敗で日本の勝ち!

  28. 今大会は日本人ナンバーワンmidは結局セロスのまま揺らぎそうにないのがよくわかったでござる

  29. LJLだとほっといても各レーンが勝手に勝つからStealが序盤リスクを負って何かする必要がないんだよね
    Stealが悪いというわけではなくチームとしての動きの話として
    序盤のbot diveが下手だったのとかもその影響かな

  30. 29
    そういう点はスクリムで強化してほしいね。今回の結果でDFMとスクリムしてくれるとこも増えるだろうし。

  31. 2部でもいいから中韓のチームと頻繁にスクリム組めるとその辺の全てにおいて上回ってくるチームに対しての策とか個人の技量の質とか上がってくるだろうし今回上がれなかったとはいえそれなりに認められる結果を出せたのは本当に今後に繋がる気がする

  32. 1-5 -> 4-2 は凄い進歩だわ。
    その他の地域も練習してくるだろうから次は絶対!とは言わないけど、期待してます。
    今回はお疲れ様。

  33. >>29
    確かにその通りかもな
    全レーンが勝っているときのJGほど暇なものはない

  34. 去年のWCSを見るまで正直日本チームに期待したことなんてなかったから別に敗退しても落ち込んだりしなかったけど
    今年はBO5まではいけるかも思ってたから敗退は悲しかったな

    DFMはともかく国内のレベルをもっと上げたいってんならやっぱ競技人口を増やさないといけないよ