スポンサーリンク

【LoL】CerosがINTZのガンクを1対2でアウトプレイした

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

OP

 


Lee Sin 
レク=サイが出てくる前にWを使うタイミングが絶秒だった。美しいアウトプレイだ。
盗んだレク=サイのウルトが少し変だったけど、どうしてCerosはあんな変な角度で出てきたんだろう?

 

>>Lee Sin
Summoner1
俺はレク=サイプレイヤーじゃないけど、どうしてこうなったのか考えてた。タムの丸呑みみたいにCerosが出てくる場所をコントロールしているみたいだった。本当によくプレイしてる。

 

>>Summoner1
Summoner2
盗んだレク=サイのウルトの直後にEを使ったんだと思う。

 

Aatrox 
レク=サイのウルトのダメージが出る前に回復しただなんて信じられない。

 

>>Aatrox
Summoner3
これはアニメの裏切りシーントップ10に入る。

 

G2ocelote
ハロー、Ceros。PMを確認してくれ。

 

>>G2ocelote
Vayne 
これを観たCapsが世界のどこかで激しく冷や汗をかいてるだろうな 😉

 

Summoner4
日本のFaker?

 

>>Summoner4
TL 
遂に本物のFaker-senpaiが来た。

 

Summoner5
気持ちの悪いアウトプレイだ。

 

Twisted Fate 
これはFakerレベルだね。

 

Summoner6
みんながCerosを日本のFakerって呼ぶ理由がようやく分かった。

 

Quinn 
この動画はこの大会で一番優れたアウトプレイになるだろう。

 

Draven 
クレイジーだな!!どうやったらこんなに速くレク=サイをクリックできるんだ?

 

Aatrox 
俺たちはLJLの主人公を見つけたな <3

 

翻訳元: Ceros outplays a 2v1 gank vs INTZ

 

管理忍

かなり練習しないとできなさそうでござる。

コメント

  1. 穴穴言われてたセロス昨日は突然の大暴れで面白い

  2. 来シーズンは昔みたいなアサシン使いまくる皇帝になってほしいな

  3. ノーチもサイラスも良かった
    セロスは実力を示した

  4. 構成の問題もあるかもしれんけどセロスはもっとアグレッシブなチャンプ使って欲しいなあ。国際大会でも積極的に動いて通用したわけだし。

  5. 昔からCeros上手かったけどな、最近の叩き方が異常

  6. 試合で糞だったから叩かれただけでは?
    サイラスもレクサイも仕様がおかしいところに目がいく

  7. スティールが本当に糞だったから余計このプレイが輝いて見えたな
    チームメイトも調子の悪いジャングラーをカバーしようと必死だったんだろう
    とはいえ、スカトルにリーシンのQ外してたらどうしようもなかった

  8. いつセロスが穴になったのかマジで知りたいんだけどソースある?

    1
    1
  9. dfmってjgが穴だよな
    ljl内ではトップだけど世界大会だとスキル外しまくるしルート取りもおかしくなってた

  10. 皇帝が皇帝たる所以でござる

  11. >>4
    本当にそう思う。
    Karmaとか使ってほしくないし使うたびに負けてるイメージある

  12. 日本配信で会場の声聞こえてなかったけどめっちゃ盛り上がってたんやな

  13. これほんま現状MSIで一番すごいプレイだったと思ってる
    day2のジグスは完全に穴だった。押せない寄れないダメ出せないで、あんなmidいたらそらjgは胃痛よ

    ただday3で覚醒セロスいてもタワー0ってことは、やっぱ差があるんだなあ

  14. これ奪ったult当たってないと思ったら当たってるんだな挙動意味わからん

  15. eの2回目の鎖でてるからult即eでブリンクだろうな観戦のやつだとちょっとおかしく見えてるだけだと思う

  16. このoutplayはすごいけど穴だったのは間違いないやろ
    vegaとの一戦目でレクががんがん自陣jgを荒らしてたのは得意チャンプピックしておきながらmidで主導権取られ続けたせいやでそれがstealのデスに繋がりチームの不利につながった
    まぁstealもひどかったけどな一戦目の戦犯はcerosとstealとP/B

  17. まじでハイマー、ジグスとか言う気持ち悪いチャンプのotpやめて昔のセロスに戻ってくれよ

  18. レクサイのult着弾前にW合わせるのも
    パクったレクサイのultをEでキャンセルできるの知ってるのもすごかったと思うよ

  19. 皇帝使ってた過去の栄光は知らんけど、ここ数年はハイマーとジグスOTP。
    他はリサンドラ、カルマ、ヴェルコズとキャリータイプは使えなくて近年のファイターメタに全く対応できていない。
    弱気な上にオフメタで叩かれる要素はいくらでもあるんだよ。
    RRだけだセロスが面白いのは。負けたけどヤスオとかイレリアとか最高だった。
    でも今回の活躍で矛先はハイマーとジグスを使わせるコーチに向かうと思うわ

    とにかくこのシーンは日本人が認められてる事がただただ誇らしいわ
    次はがっぷり4つ組み合ってyutaponの凄さ見せつけようぜ

  20. stealがスカトルにQ外してるのが視界に写った瞬間全てが終わったよ

  21. あれ姿見せる動きだけど何が終わったの

  22. ジャングルルートの知識も何もないからスカトルにQ外した事とか言ってるんだろうな

  23. 100回ぐらい言うけど序盤のジグスはコーキと比べて特別プッシュが速いわけじゃないしタワーの防衛力以外スケールで勝てるわけでもないぞ

  24. ジグスのピックはまずかったね。
    ルブラン使えるのがベストだけどセロスならカルマが良いところかと。
    それとレクサイではなくリーをピックしたのはピールのためだと思う。忍者が飛んできてからのキックで集団戦拒否が目的のピックだったのかと、たぶん。
    もっともカイサは他の人も言ってるけど即ピックはいらなかった。2ndでハイマーピックして3rdあたりでレイトキャリーおけばokだった。

    あとジグスは産廃チャンプだからピックやめた方がいいと思った。
    最後にDFMお疲れ様。

  25. G2 ceros 来ちゃうか〜〜

  26. レクサイ自身にダッシュがないから出来ないけど、ultで出てきた直後にサイラスのE使うと相手に飛びつくのキャンセルしてダメージだけ入る感じなのかな?

  27. ジャングルのファームとミッドのプッシュは連動してる、ってどこかの記事で読んだ。day2のジグスはそれも関係してるんじゃないのか、知らんけど
    とにかく日本チームのアウトプレイを世界戦で見られたのは嬉しいし、結果を見れば大躍進だ。WCSが楽しみ

  28. ルートもクソもQ外してワード置いてある所に映ったからカウンターJGされまくってレベル差付いてんだろうが。
    姿見せるなら反対方向のJGかリバーに視界取って森のカウンターされたか把握する必要あるのに、それをしないから経験値差だけが生まれていた。カウンターされたら更にカウンターするかガンクしないと一生不利背負うだけ。エビがブラット使ってるとはいえ、普通にダイブされてた可能性もあったわ。

    1
    1
  29. 頭悪い奴ほど言葉が強いの面白いな

  30. あまり強い言葉を使うなよ

  31. DFM強かったわ、おつかれ
    今日はVEG応援するわ

  32. jgが2回クソみたいなフラッシュしたのを俺は忘れない

  33. 3回だったわ

  34. 米29
    ブーメラン投げてて草

  35. ※28
    一応反対側のリバーにワード置いてたよ
    レクサイがブッシュからカニ殴っててぎりぎりで壊れたけどね
    ミニマップみてるだけだとあのカニの体力減ったのみえないから気付けなかった
    カニをみてたらレクサイが殴ってることを察知できたんだけど普通はチェックしないから

  36. Japanese Fakerの片鱗を見せたな

  37. 米35
    なら何も意味ないでしょ。ワード置けてない時点でリスクある行動をすべきでは無かった 相手JGが自陣に入ってるかを把握出来ないなら失敗もいい所だよ
    まぁスティールはこれを糧に頑張ってほしい

  38. G2のオーナーに褒められてるのは嬉しいね

  39. 韓国がメンタル弱いのなんて分かってた。パイセンを筆頭にほとんどのプレイヤーがスランプになってる

  40. 39は何が言いたいのかわからん
    パイセン程長いことやってたらスランプ(相対的にパフォが悪い時期)なんて必ず訪れるだろ
    むしろパイセンデビュー時と同じくらいからやってるやつなんて殆ど引退してるか一線退いてるのにKRだけでもMataPawnなど居るのに韓国人だからーとか意味わからん

  41. まあLJLの韓国人ジャングラーを海外戦にもっていくととんでもねえやらかしを連発する姿を見てきたからな
    言わんとしてることはわかる
    判断力もハンドスキルもマップの予想力もすべてが崩壊して恐ろしいことになる

  42. 米19
    なにホルホルしてんだ?褒められたのは俺たち日本人じゃなくてセロス個人のハンドスキルなんだが
    恥ずかしいやつだ

  43. 本人はサイラスのパフォーマンスに納得してないって誰かのインタビューで言ってたけど
    極めたらどうなってしまうの

  44. cerosの事を叩いてた連中が揃ってSteal叩いててほんま草。結局は何か叩いてたいだけなんだろw

  45. Twitchの煽りといい選手叩きといいこういう消費の仕方しか出来ないのは悲しいね

  46. カルマやリサンドラでディフェンシブなイメージ強くなったけどこういうアグレッシブなセロスが今後も見たい

  47. >>46
    Fakerもガリオとかアーゴット使ってた(チーム的に使わされてた?)時も周囲からルブランとかアグレッシブなのが見たい!って言われてたし本人も使いたがってたみたいだから、もしかしたらcerosも同じように本当はアグレッシブなチャンプ使いたがってたりしてるかもね。インタビューでもハイマー使ってるのは隠してるだけって言ってたし。
    cerosと言ったら個人的にはアジールなんだよなぁ・・・あのブリンクが忘れられない。

  48. 久々に心の底からセイセイセイ出来たぜ

  49. そもそも日本1位のmidが2~3こしかpickないって本当に信じてるやついるのもおかしいし、b/pをまるでcerosがきめてるみたいな浅はかな叩き方してる時点で何も分かってない。
    twitchで無意味に叩いたりネガキャンしてる8割はプロシーンもLoLも理解してないブロシルかただ単にアンチなだけ。

  50. steelは単純な操作ミスが目立った。
    LJLではしないようなミスだったから緊張のせいだろう、本人も緊張する方だと言っているし。
    練習よりなによりメンタル強くしないと意味ないのではと心配になる。

  51. それな
    jgルートとかはチームのスタイルもあるし全レーンそんなに有利じゃないピックしたらjg不利になって経験値差が付くのも仕方ない
    ただスマイトミス(特にヘラルドの奴)とかjgのEQFミスみたいなミクロ面のミスが多かったのは言い訳しようが無いからなー

  52. vega戦は完璧に対策されててB/Pから敗色濃厚だった
    応援してるから次は頼むぞかずーた

  53. JG穴すぎるからさっさと変えろ