スポンサーリンク

【LoL】HLEのMoojinが女性ファンを脅迫して罰金が科された

スポンサーリンク

今日、Inven GlobalがHanwha Life Esportsのジャングラー「Moojin」こと Kim Moo-jinが若い女性ファンにオンラインメッセンジャーで暴力的で脅迫的なメッセージやチームに関する秘密情報を含むメッセージを送ったところが目撃されたと報じた。HLEはこの件でMoojinに1500万韓国ウォン(約139万円)の罰金を科した。

5月6日、事態の重大さや女性とのやり取りの中でのMoojinの略奪的性格を強調するために、Moojinが若い女性に個人的に送ったメッセージの画像が含まれるツイッターのスレッドが作成された。以下はその画像の一部と@gatamchunの翻訳。

Moojin「殺してやる。髪を引っこ抜いてやる。『デートDV』って知ってるよな?釜山だとよくあるって聞いたぜ。九里で起こしてやろうか?」

Moojin「やってほしいか?襟をつかんでぶん殴ってやる。『デートDV』って知ってるよな?俺はデートDVで前科があるんだ。もし逃げやがったらみぞおちを激しく殴ってやる」

HLEはMoojinの言動についてFacebookで公式に謝罪した。謝罪にはMoojin本人の手書きの謝罪文が添えられていた。Moojinがチームに残るかどうかは不明だ。

翻訳元: Upcommer

 


TL1 
>>『デートDV』って知ってるよな?俺はデートDVで前科があるんだ。
俺は「そんなこと言うなんてお前ほんとにバカだな」の500ドルを選ぶよ。

元ネタはアメリカのTVショー『Jeopardy』

 

>>TL1
FNC 
デートDVって何だよ???そんな単語聞いたことないぞ。Moojinはどういう文脈で言ってるわけ?

 

>>FNC
100T 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9#デートDV
俺が分かる限りだと、「ドメスティック・バイオレンス」とほぼ同じ。

 

Summoner1
現実と全体チャットは違うって忘れたときがこんな感じ。

 

Summoner2
これを読んだVasiliiがどこかで微笑んでるだろうな。

Vasiliiは中国のプロプレイヤー。2017年、配信中に彼女を殴って逮捕された。

 

Caitlyn 
「もし逃げやがったらみぞおちを激しく殴ってやる」

 

>>Caitlyn
Nautilus 
これはショッキングだし、こいつが罰金を取られるのも分かる・・・。でも、これは新しいコピペのにおいしかしない。

 

TL2 
あちゃー、Moojin。お前のプロとしてのキャリアは終わったな。前途有望なジャングラーだと思ってたのに。一体どうしちゃったんだよ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

冗談で言ったらしいでござる。

コメント

  1. 同じDVで業界から干された格ゲープレイヤーのインフィルの話題も出てきてて草

  2. moojin結構好きだったのに終わりやね…

  3. Moojin配信も見てて面白かったし、すごく残念だけど、冗談でも言っていいことと悪いことがあります。

  4. すごい台詞まわしで草

  5. トリビアとしてVasiliiの中国でのあだ名は死宣(死亡宣告の略称)

  6. しゃーない
    暴言が許されてる日本にこい

  7. 冗談、で済まされる内容ではないな……
    たとえ女性側に言わされるよう仕組まされたんだとしても軽率だったと言わざるを得ない
    何にせよ反省すべき案件だ

  8. きっとこういう予兆が見えたからFWから放出されたでござる

  9. サイオンのゲーム内ボイスみたいなこと言ってんな

  10. 解雇されなかったらHLEやばいわ

  11. 罰金だけですむのか?これ

  12. >>10, 11
    ベンチ入りしたって別のスレッドに書いてあったでござる。
    https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/bmcdxd/a_rough_summarization_on_moojin/

  13. 脅迫的なメッセージは正直どうでもいいけどチームの機密を漏らすのはやばいだろ

  14. 性的な方向で若気の至りでやっちゃった感じかと思ったら、まじのやべーやつだった

  15. 最悪保険降りるからってアグレッシブ過ぎないか?

  16. しゃあない。俺が受け止めてやるから日本にこい

  17. どうしたキッズ、GWは終わったぞ。学校に行け。

  18. さすがに擁護できんわ残念すぎる…

  19. これは潰れるな。韓国で今後許されてもアメリカなんかはジェンダー関連にかなりうるさいしな

  20. 韓国ってチームやesports全体でメディア受けなんかの指導受けてるはずなのにな
    冗談にせよ前科もあるって書いてあるし前から疑いがあったんかね

  21. 韓国は序列文化だから勝ち組になって序列が上がると調子乗っちゃう人が多いらしい
    Bangとかも配信で余計なこと言って炎上してたし

  22. Bangのアレは調子乗ってたというより過密スケジュールでメンタル破壊されてたからじゃない?

  23. 韓国は性犯罪が異常に多い
    文字通り発生件数が異常なんだよね
    これは性犯罪ではないけど基本的に女性が軽くみられてるんだろうか

  24. 純一!?

    • 寒いでござる・・・