スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対G2 Esports(MSI 2019 グループステージ)

スポンサーリンク

ドラフト: 7:09
試合開始: 13:46
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


FNC1 
1.5万ゴールド差でベトナムに負け、パイクトップでSKTに勝つ。
明らかにG2 Esportsだな。

 

>>FNC1
Summoner1
だよな。G2が韓国相手にプレイするときよりも、G2がワイルドカードを相手にプレイするときの方が緊張する。

 

LEC1 
オー、イエス。ベトナムに負けて、韓国に2-0で勝つ。
EUファンは退屈しないね。

 

G21 
LSがSKTが勝つって予想したときに終わったと思ったよ。

 

C9 
パイクトップを練習するときが来たようだ。

 

>>C9
Draven 
G2はソロキューを破壊するために作られた。

 

>>Draven
G2Esports (Official)
ごめんな、みんな 🙁

 

TL 
「天才的、革新的パイクピック。G2にあるのは創造力だけだ。」から
「IQ 200、ビッグブレイン、4Dチェス、究極のフレックスピックだ!GrabbZはキリストの再臨だ!」になったな。

GrabbZはG2 Esportsのコーチ。ドイツ出身。

 

Summoner2
レーンでのWunder:パイクが通りますよ ♿️
集団戦でのWunder:大暴れ

 

FNC2 
PVBに0-4で負けて、SKTに勝ってるチームがいたら、それがEUのチームだって分かる。

 

SKT 
Khanの国際大会デバフ>>>>>>>>>>Fakerの国際大会バフ

 

Summoner3
Fakerは頑張ってたけど、このメタでのアジールはいまいちだと思う。

 

LEC2 
G2が前の試合で負けてたのを見て、終わったと思った。

 

Summoner4
LSが自殺しないように見張っておこう。

 

>>Summoner4
FNC3 

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. G2 Esports / MSI 2019 – Group Stage / Post-Match Discussion

 

管理忍

SKTキラーでござる。

コメント

  1. あれは…達川…?

  2. 転機はどこだったか考えるとMidのFakerリコールの時にエリスが仕掛けたところなんだよなあそこでパイクのRでキル稼いで一気にゴールドがイーブンに戻ってパイクも賞金つくくらいに復活したし
    CLIDは大会全体のアグレッシヴさに感化されすぎて気が逸ったか、2回目のバロンでもちょっと焦って先に死んでたし

  3. G2のオーナーの煽りはredditでは話題になってないのかな?
    さすがにライン超えてたと思うけど

  4. khanが空気過ぎて….

  5. 今年に限らずEUってなんかワイルドカード地域に弱いよね

  6. アグレッシブにやるよう指示されて空回りした感じ。
    にしてもG2強いね

  7. よくない時のkhanがちょこちょこ出てたのはあるけど何よりまさかclidの頭がおかしくなるとは想像してなかった
    開幕のtopダイブは完璧だったのに中盤以降完全に脳を損傷してた

  8. Clidがピックアップの動きしてるときにリコールしてるFakerがゴミなのもあるけど
    そもそもエリスジェイスにアジール取ってのがすべて
    そのせいで序盤中盤味方のトップ潰しのフォローできずに余計なデスを重ねて
    相手のルブランもアジールより強い時間が伸びてパイクのカムバックの機会を与えることになった
    そもそも味方のフロントがいないのにアジール取って何するつもりだったんだよ

  9. 弱いっていうよりSKTとTLにプレッシャー与えるためにわざと勝ち星あげてる
    IGも同じことをしようとしたがFWが弱すぎた模様

  10. >>3 どんな煽りしてたの?

  11. faker ripみたいな感じの画像をTwitterで投稿した。すぐ削除したらしいけど

  12. ※8あれはFakerのマナなかったからいてもできることなかったし、完全にコミュニケーションエラーだと思う。ピックが噛み合ってないのはその通りだと思う。
    KhanはClidカバーできてないときにタワー叩いてガンクもらったり、全体的に焦ってる感じはあったね

  13. Clidはシーズン中やプレイオフ中も
    何度かFakerがリコールもしくは既に泉にいるのに仕掛けて負けてる
    それにしてもソロレーンの時のパイクの火力はやばいね

  14. どうしてもMIDにDPS渡すならブラッドなんてBANしてないでルブランBANしてコーキで良かっただろ

    TFの完成早まるから献身ロームしづらいしその間にTOP破壊すればいい
    主にadcが不調だから最悪MIDがなんとかできるアジールがお好きなようだが、それだと今大会は厳しいぞ

  15. ソナタリといいアジールといい序盤弱いのは潰される、置いてかれるメタだからなぁ。序盤弱くてもスケールするチャンプ使うならアカリ、ライズ、サイラス辺りのスプリット出来る奴が適してる。
    どちらにせよSKTはG2、IGのゲームスピードに対応出来なきゃ今大会は嫌な思い出になるね。

  16. パイクtop面白いピックだったね

  17. チャンピオンどうこうよりJGが噛み合ってなかった気がするよ

  18. ※10
    フェイカーがG2に負けたときの表情とその背景にベトナム戦争(恐らく)の写真を使ってた
    開催地はベトナムだし頭がおかしいとしか思えない
    対戦相手を全くリスペクトしてないってことやね

  19. 国際大会の経験がないclidとteddyが不調だしmataのスキルショットも怪しい
    khanはLCKスプリング初期のような不調に陥ってる
    fakerは毎度寄れないピックさせられて勝手に終わってるところも含めて全て噛み合ってないから厳しい