スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Invictus Gaming(MSI 2019 グループステージ)

スポンサーリンク

ドラフト: 7:24
試合開始: 14:07
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


Summoner1
うーん。あっ、SKTがBO5のためにオンラインになったぞ。これ前にも見たことあるよ。

 

>>Summoner1
G2 
G2はIGとSKTのどっちに選ばれるのが好きか分からないな。

 

>>G2
SKT 
少なくともPVBがG2を選ぶことはできない。

 

>>SKT
FNC 
夢に出てくるからやめてくれよ。
IGの悪夢はベッドの下でやり過ごせるし、SKTも大丈夫。でも、Mr. Buffaloはダメだろ。俺をMr. Buffaloから助けてくれ。

 

Ornn 
SKTが付けてたおもりはどれだけ重かったんだよwww

 

>>Ornn
TL1 
Untaraの体重がいくつかなんて知らないよ?

 

>>Ornn
LCK 
SKT「そろそろマジメにやるか」

 

Summoner2
kkOmaが過去一週間のLoLのsubredditのコメントの寄せ集めをSKTに見せたんだろう。

 

Summoner3
自分の地域の悪口を言っているやつを発見したときがこんな感じ。

 

Zed 
誰かこのワードがどうなってるか説明してくれない?もしもし、Rito?

 

>>Zed
Zyra 
ああ、典型的なワードの視界ブロックだね。本来遮られるべきじゃないのに、地形に遮られてる。

 

TL2 
JackeyLoveは自分のWorldsスキンを見せびらかして、Fakerは自分のミュージックビデオを見せびらかしてた。

 

TL3 
Fakerを怒らせてはいけない。Fakerを怒らせたら良くないことが起きる。特にFakerが得意のライズをプレイしているときはね。
あと、Clidすごかったな。

 

LEC 
怒れるFakerより怖い選手はいない。

 

C9 
全盛期みたいなSKTが観られるのは本当に素晴らしい。優位を取って敵を徐々に消耗させ、試合が終わる頃には敵が集団戦で勝てる可能性はほぼ0になる。
BO5が楽しみだ。

 

Ahri 
みんながSKTに期待してたのってこれだよね。MSI前のSKTはすごく強そうだった。MSIの第一週でSKTに何があったかは分からないけど、復活してくれて嬉しいよ。なんて素晴らしい試合なんだ。

 

Summoner4
PapaSmithyは預言者だな。

 

TSM 
ClidとFakerのキル関与率がほぼ100%。この二人とチーム全体がIGとの再戦で驚くほど進歩した。

 

Summoner5
このシリーズのClidとFakerはスマーフしてる。ジーザスクライスト。

 

Summoner6
10-0で終わるチームは無しか。よくやった、SKT!

 

Summoner7
Fakerは完全に2015年モードでIGを倒した。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Invictus Gaming / MSI 2019 – Group Stage / Post-Match Discussion

 

管理忍

脅威の修正力でござる。

コメント

  1. 倒したのはいいがIGが本気になるのは怖すぎる

  2. IGがまだ本気出してない話もしよう

  3. 勝てば初めての無敗突破なのに本気出さないとかあるのか?

  4. しかし、この映像がeyes on MSIに使われることはなかった。IGとの死闘に全てを出し尽くしたSKTは、続く準決勝、G2にウソのようにボロ負けした――

  5. まだ60%くらいかもしれない

  6. Faker「3分でこのサモナーズリフトを平らにしてやろうか?」

  7. IGが本気出して終わるよ

  8. インタビューでskt戦は順位に関係ないけど真面目にやるって言ってたぞ

  9. 全勝かかってんのに舐めプするとはさすがに思えんが
    ボーナス出るだろそんだけできたら

  10. まあFNCと同じくそこそこ意味のあるbo1で倒したから第一段階クリアってとこでしょ
    ここから先、bo5で倒すことはどのチームも妥当出来てないけどSKTはどこまで喰らいつけるかな?

  11. IGは全勝掛かってたとはいえ結局お互い消化試合ではあったからなぁ。
    どちらにせよSKTが一矢報いた事に変わりはないしBO5が楽しみだね。
    IGが本気云々は邪推かつ無粋だから主張しても荒れるだけだしどっかのまとめじゃないんだからやめとけよ。

  12. sktずっと応援してたのに最後の集団戦画面固まって観れなかった……。でも勝ててよかった

  13. 消極的というか慎重なLCK仕様の戦い方から
    ガンガン押して圧倒する世界仕様に修正するのは流石だ
    マタとクリッドが落ち着いたお陰で全レーン回り始めた

    あとSKTはグリフィン戦のときといい中立ミニオンをメンバーに加えるのずるくない?バロンが幻のシックスマンになってたぞ

  14. 消化試合に素人のオーナー出場させても本気で試合してたIGが手を抜くかね
    NAvsEUもそうだけどファンボのクッソしょうもない護身発言はチームの評価落とすわ

  15. 普通に昨日はガチピックに見えたけど、まぁ決勝で確かめよう。SKTがこれればだけど

  16. 見せられる範囲でどっちも全力だったと思う
    Ningを除いて

  17. >>14
    それを一番SKTのファンボに言ってやりたい

  18. おまえら対立煽りしたいならよーどる速報に帰れや

  19. sktはkhanがなぁ
    theshyにもwunderにも勝てないだろうからケネンみたいに集団戦を見据えたピックをしてほしい

  20. 去年のG2を引いて余裕すぎワロタWWってなって死んだG2みたいにIGも躓いて負けねえかな

  21. ningはレーンの主導権が無いと雑魚になるタイプのjgだし実際にゾーイがライズにpush負けした時間帯から何も出来なくなったろ。LPLで負けた試合もmidが抑えられてる試合がほとんどだったしちゃんと試合内容理解できてない奴が偉そうに語ってるのマジで草生えるわ

  22. SKTファンボだけど見ていて思うのは
    IGやG2と違って有利をとってから試合加速させるの下手だよね
    下手と言うか、ゆっくり慎重に差を広げていくよね
    ずっとLCKばかり見ていたから忘れていたけど、あの試合加速に全く着いていけなくてWCSで韓国が負けたの思い出したよ。Mataヤバイ

  23. Ningだけfw戦の感覚を引きずってたように見えた
    でも有利取って以降IG相手に一切付け込ませなかったのは流石SKT

  24. 『ネクサス先に破壊した方が勝ち』レベルの認知バイアス偉そうに語ってるのマジで草生えるわ

  25. レクサス先に破壊した方が勝ちなルールでなぜそれが認知バイアスになるのか意味がわからない。知りたての言葉って使いたくなるよね!

  26. レクサス破壊で笑った

  27. 今日の朝覚えましたとても恥ずかしいです。罰としてSKT応援します。

  28. なぜ強引に試合をたたまなかったについてはライズのコアを待っただけだろう
    序盤に試合が決まってるように見えるけどまだ涙が完成してない時間だからな
    そもそもiGとG2はチーム全体で序盤に寄せた構成で速く試合をたたむ必要があっただけだ

  29. ただでさえmidキャンプとダイブのプレッシャーで涙購入かなり遅れたし大きな有利は取ったけど試合を決めに行くなら少し待ちたかったってことでござろう

  30. SKTアンチがイライラしながらコメントしてるの見るの最高だな

  31. どう考えてもigはここで勝たない意味はないだろ
    skt勝たせたら調子上がるだけ
    普通に負けたとしか思えない

  32. faker madっていうツイッチチャットほんとすき

  33. ここのコメ欄すらバチバチで決勝が楽しみでござる
    まあまずはお互い勝ち上がることだけど

  34. 全勝かかってるし相手のメンタル潰すためにも本気でいかない理由がない
    負けたことで無敵のチームのイメージ払拭されてしまったしね
    B/Pも決勝だとしても不思議じゃないくらいまともだったから遊びはない

  35. 結局昨日のはIGがてきとーに遊んだだけか

  36. BPがひどかったわけでもプレイングがふざけてたわけでもないのにナメプ認定はヤバイですわ
    心を読めるエスパーなんですか?

  37. IGファンボの最後の希望を潰してやらんでも

  38. TheShyRookieファンボだけどJLがちょっとイキったくらいで純粋にSKTが全員上手かったわ
    全員スリープバブル避けるっていうか当たらないしファームモード入ってからはあーあって感じ

  39. Khanさんだいじょうぶけ?Marinみたいな超絶Topがでてこないもんか

  40. 今まで散々ナメプって言われてSKTが勝った試合だけナメプじゃないって言うファンボ草

  41. SKTのメンタル潰そうとしたとこで準決勝の相手に2位は指名できないから意味ないけどね
    終了直前NingとTheshy笑ってたしナメプしてたとは思えないけど本気だったとも思えないわ

  42. IGのインタビューとB/P見たら舐めプじゃないってのは分かるだろw

  43. ナメプじゃないにしても本気でやってるかはわからん

  44. >>40
    ningの発言はFW戦やPVB戦で見られた格下相手の露骨なお遊び云々であって
    もともとG2やSKT戦をナメプ言ってる奴なんかいなかったのにキミみたいなの沸いてくるの
    試合内容一切見てないゲェジの極みって感じ
    BO5へ向けてある程度手札は隠しているだろうがね

  45. 実際SKTは一枚使っちまったしな
    もう一生ライズとブラウム開かないけど、ここからどうするか

  46. セロスのアウトプレイをフェイカーが超えたねw

  47. >>45
    DravenをBanしてソナタリックを匂わせてRyzeを空けさせる戦法にどう対処していくのか見物