スポンサーリンク

【LoL】TheShy「世界で二番目に強いトップレーナーはWunder」

スポンサーリンク

OP
みんなもTheShyに同意する?


「私はトップレーナーをチャンピオンプールで評価します。G2 Wunderはチャンピオンプールがかなり広くて、面白いチャンピオンをたくさんピックします。だから、世界で二番目に強いトップレーナーはG2 Wunderだと思います。」

 


Summoner1
これまでのMSIを観てると、本当にそんな気がする。Zoomとかも候補に挙がるけど、国際大会で試されていない選手を加えるのはたぶん軽率だろう。

ZoomはJD Gamingのトップレーナー。中国出身。

 

>>Summoner1
Summoner2
redditはTeddyが国際大会でに出場する前から、Teddyが地上最強のADCだって言ってたよな。

 

>>Summoner2
TSM1 
同意。LCKの韓国人選手は国際大会に出る前から最強とか一流とか言うけど、LPLの選手には同じ扱いができないみたいだ。

 

>>TSM1
Summoner3
昔だったらそれでよかった。韓国は国内だけで、Worldsに優勝し得るチームが三つあって、そいつらと戦わなきゃならなかったから。Worldsが韓国のチームのためにあった期間がすごく長くて、LCKが最強の中の最強だったけど、もうそうじゃないんだってことをredditorたちは理解するべきだよ。もちろん、LCKはまだ強いけど、誰が王者かそんなすぐに決められないよ。

 

>>Summoner3
TSM2 
LCKで優勝するのがWorldsで優勝するよりも難しかった時期があるからな。

 

CLG 
あまりLECは観ないけど、NAファンから観て、Wunderはめちゃくちゃ上手いと思う。

 

FNC 
WunderはSplyceにいたときに出場した最初のスプリットでミームにされてから、西洋最強のトップになって恐らく世界最高の選手に高く評価されるようになるまで長い道のりだった。Wunderの功績は本当に大きい。Wunderは高く評価される資格があるよ。

 

Summoner4
もしTheShyがWunderが世界で二番目のトップレーナーだって言ったなら、実際そうなんだろう。チェックメイトだよ、無神論者。シルバーの集団にTheShyに同意するかどうかなんて聞く必要はない。

 

Summoner5
トップレーナーに関するTheShyの意見>トップレーナーに関する他のやつの意見

 

翻訳元: The Shy on Wunder

 

管理忍

あんたが一番、わたしは二番でござる

コメント

  1. 元topニダリーメインの言葉は重みが違うでござる

  2. なんかiGの選手って好きになれないわ

  3. 特に競技シーンのtopって他のロールよりチャンプのジャンルや操作も多様なのに、メタの変化や相性のせいで大量のキャラを使いこなせ無いと安定した頂点には立てないよね。当然そうじゃない人もたくさんいてその場合swordの衰退やkhanの台頭みたいにメタによってチームの強さが大きく変わっちゃう

  4. G2のピックの幅広さを支えてるのは間違いなくWunderだし評価されるべきだよね。
    SKT戦でのパイクのゲームが進むにつれての存在感は凄かった。G2のドラフトは予測出来ないから面白いね。

  5. KRは結局そのときどきでTOPレーンが強いところが勝つ、ずっとTOPメタってイメージがある。
    (あと細かいけどサモナー3「期間がすごく長”か”くて」になってるでござる)

  6. じゃあ、世界で一番は?

  7. TheShyがそりゃ1番やろなあ

  8. 頼むskt
    最強だけどクソ生意気なigをぶっ潰してくれ
    昨日sktがigに勝ったことで可能性がゼロじゃなくなった

  9. >>5
    教えてくれてありがとうでござる。

  10. 他レーン以上にメタに左右されるから最強のTOPって今一ピンとこないんだよな

  11. メタに左右されるからこそのプールを重要視してるんじゃないの

  12. ヨリックOTPのエビを忘れるな

  13. Theshyってどんなにフォーカスされても集団戦で輝くし、逆は言わずもがなだしでもLPLの選手って思ってることそのまま言うよねFakerとは真逆というか

  14. ビクター使えないくせによく言うわ

  15. rookieはどちらかというと謙虚だけどそれ以外のメンバーが勝気のマジレス野郎しかいないのが世界的にファンが多い理由な気がしないでもない

  16. 世界王者なんだしこれくらい強気でいてくれてた方がいい。
    世界一なのに謙遜しすぎると他の人達の立場もなくなる

  17. 自分が世界一だっていうのは様々な競技の選手として普通の発言だろ
    ほとんどのケースは意気込みみたいなものも含めてリップサービスみたいなもの
    ただ、唯一本当に世界一の選手だと認められる選手が発言した場合のみ傲慢や謙虚さが欠けているように見え反感を買ってしまう
    不思議なもんだな

  18. TOPタンクメタとか来た時にWunderがSPL時代に逆行しないか気がかり

  19. 管理忍さんのコメントはサンドウィッチマンのネタかな?

  20. >>19
    三好鉄生のすごい男の唄でござる。

  21. というか世界王者で暴れまくってるプレイヤーが自分が世界一なのを前提に話してそれを傲慢だって僻みすぎでしょw

  22. LCKファンボは未だに多いから他リーグは何をやっても文句言われるよ

  23. 3位はエビ

  24. 昨日のKhanを見てるとやはり一番はKhanなのでは

  25. 何日目の終了時点で?

  26. Khanはない

  27. khan昨日もビルド負けてるtheshyにソロキルされてたけど

  28. TL対G2戦ではimpactよりもパフォーマンス低かったぞ
    impact自体NAで3~4番目のtopなのに

  29. ケネンサイラスでサイラスがソロキルしたからなんだっていうんだw
    もう少し考えてプレイヤー語ろうよ

  30. SKTファンボがイライラしながらコメントしてるの見るの最高だな

  31. あんだけスキル外しててもソロキル出来てしまうサイラスのチャンピオン性能よ
    the shyが世界最強トップレーナーなのは間違いないけど昨日のソロキルだけみてどうのこうの言うのは違う

  32. ソロキル出来るのとチームファイトで勝てるプレイをするのなら俺は後者を選ぶけど違うひとがいるんだね

  33. 普通はケネンでソロキルされないんだけどね・・・
    Khanはされたけどさ

  34. the shyもwunderも間違いなくヤバイよな
    khanはいいときはかなりいいんだけど、かなり駄目なミスも結構する

  35. メンタルゲーでKhanはあまりにもそこが脆いのがやっぱ気になる

  36. 管理忍何歳なんだよ笑