スポンサーリンク

【LoL】シーズン3初期に実装されたザックの価格が4800BEになった

スポンサーリンク

OP
ペースが遅すぎない?
俺がLoLをプレイし始めて6年になるけど、そのときのパッチで実装されたリサンドラの値段は6300BEのままだよ。

 


Kai’Sa 
明らかに遅すぎるね。最近チャンピオンが出る頻度と数年前の頻度は全然違うし。

 

>>Kai’Sa
Summoner1
去年実装されたのって二体だけだよね?

 

>>Summoner1
TL 
重要なのはそこだよ。前はチャンピオンが頻繁に実装されてて、古いチャンピオンの値段はどんどん下がっていってた。最近は年2、3体しか実装されないから、古いチャンピオンの価格が高いままで、なかなか安くならないんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
2016年 6体
2017年 5体
2018年 3体
2019年 2体
リワークは数えてないけど、新しいチャンピオン実装と同じくらい労力が必要かどうかは分からない。

 

>>Summoner2
Summoner3
ケイルみたいな大きいリワークだったら、新チャンピオンと同じくらい労力がかかるよ。

 

>>Summoner3
Zed 
スキンが五個以上あるわけだから、もっと時間がかかってるかもしれない。

 

Kayle 
俺が始めたのがザックが実装された頃だな。もう六年も経つなんてクレイジーだな・・・。

 

Ahri 
どうせ、「俺は二十年プレイしてるから全チャンピオン持ってるよ。どうしてこれが問題になるんだ」とか言うやつが出てくるんだろ。

 

Pyke 
スウェインが実装されたのは2010年で、価格は今でも4800BEのまま。

 

C9 
絶対遅いよ。六年も待って、一段階値段が安くなるだけだろ。最近じゃロスターの半分は6300BEだよ。

 

翻訳元: PSA: Zac now costs 4800BE [champion was released early season 3]

 

管理忍
今年はリワークは少なくするって言ってたから、新チャンピオンの実装頻度が増えるかもしれないでござる。

コメント

  1. 俺が友達に誘われてlol始めたときの新チャンプがザックのときだった
    今はたまに使う程度だけど昔はトップザックでランク上げてたから懐かしいしもうそんなたつんだなあ

  2. 一時期確か月1,2体チャンプ出してたからその辺りのチャンプはBE変動遅いわな
    新チャンプ実装したと思ったら別の新チャンプがPBEだかに出始めててたまげた記憶があるような

  3. これ以上新チャンプ増やしても…感はある

  4. 安くなる事の恩恵は個人的にもう無いけど、こいつまだこの値段だったのかよと思うことはままある

  5. BEは余ってるからどうでもいいや
    それより問題はこれだけ沢山チャンピオンがいるのにカウンターのいないチャンプがいるってこと

  6. ※5
    誰のこと?

  7. J4が実装された頃に始めたけど月に2体は新チャンプ出てたな

  8. これだけ新チャンプの間隔が長くなってるのに、貴重な新チャンプがユーミみたいなつまらん奴だとげんなりっすわ

  9. 6年もやってたらbe余ってるやろ

  10. 数スキル+必殺技構成のゲームはそこそこ前からどこもパクリ合戦だったけどそろそろ持ってくるネタもなくなってきたな
    dotaみたいなハチャメチャゲーならまだ少し余地あるけどシンプルにまとめてるlolの今のサモナーズリフトに収まる性能の良チャンピオンはあまり期待できないかなって

  11. >>ロスターの半分は6300
    チャンピオンの値段と性能は比例しないって始めたとき言われたし、こう言って勧めてる人は多いけど、結局新しく実装/リワークされたチャンピオンたちばかり強いように感じる

  12. 日本鯖できた時、確かオレリオンソルくらいに始めて無課金でやってきた
    全チャンプ揃うまであと10体くらい
    秋までに揃ったとして3年半かかることになるね

  13. 今から始めた新規が全チャンプ揃えるのに何千時間必要になるんだ
    正直チャンプは高すぎ

  14. ここで問題になってるのは新規が高くてチャンプ買えないんじゃって話でしょ

  15. いうてipがbeになってからかなりチャンプ揃えやすくなってるでしょ

  16. 半年くらいやってるけど20体も解禁できてないわ6300勢一体も持ってないし

  17. BEで結構貰えちゃうから、今の新規はRPの半額セールで買うってことあんまりしてないのかな?
    初心者のころは、IP以外でも、毎月1000円ぐらい課金して、半額を買いあさってたわ

  18. BEでチャンプを買いやすくなったかはわからんがランダム合成をなくしたのは許さない

  19. 気になったチャンプ買おうと思ったら適当な欠片ガンガン砕かないとダメだしそれだと前のIP時代より溜まりが遅いんだよな
    あと5BEであのチャンプ解禁できるのにあと1レベル上げ切るか明日のWinボーナスまで待たないといけないのか…みたいな不満が溜まっていくだけ

  20. 俺新規だけどめっちゃ課金してるよチャンプ買えないし

  21. サモレベ3桁乗りたてくらいでチャンプは60体ちょい
    もう少し揃えやすくていいんでない?

  22. 4年後から来たけど新チャンピオンは大体以前からいたチャンピオンのスキルを入れただけだったよ