スポンサーリンク

【LoL】Invictus Gaming対Team Liquid(MSI 2019 準決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 11:29
試合開始: 19:00
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:44
試合開始: 6:18
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:04
試合開始: 3:55
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 1:56
試合開始: 9:44
マッチヒストリー

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


Summoner1
NAが現世界チャンピオンを倒したときどこにいたんだよ??

 

LeBlanc 
JackeyLoveとBaolanは・・・、いいボトムレーンですね・・・、中国にしては。

 

Summoner2
予想を裏切られた。

 

Renekton 
🦀 IGはCoreJJに対しては無力 🦀

 

FNC 
何だよこのシリーズ。サポート差がめちゃくちゃでかいじゃん。CoreJJがほとんどの試合でキャリーしてたぞ。

 

Shen 
さあ、盛り上がってくれ。

 

Lee Sin 
何としても・・・

 

Aatrox 
ずっと信じてたぜ!!!

 

TL1 
Doublelift「JackeyloveとBaolanはいいボトムレーンだね、中国にしては。」

 

Kindred 
HBOはD&Dじゃなくて、シーズン8の脚本を書くためにRiot Gamesに雇われるべきだった。TLが勝ったのは予想外だったけど、TLはプレイインシリーズとグループステージ10試合を経て、盛り上がる話が築き上げられてる。

 

Ahri 
Impactのグループステージでの1対9が無駄にならなかったのは嬉しいよ。

 

Bard 
TLがグループステージを4位で終える。
TLがIGに4試合で勝利する。
TLがMSIに優勝する4番目のチームになる。

 

SKT1 
スタイリッシュなマッチアップだ。
4funの地域に対して4funなプレイをしたらどうなるか想像してみてくれ。IGにチャンスは無かったんだ。

 

Summoner3
Steve「これから戦うシリーズの起こりうる結果を知るために、未来を見てきた」
DL「何通り見えた?」
Steve「14000605通り」
DL「俺たちが勝つパターンは何通り?」
Steve「4通りだ」

元ネタは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

 

Amumu 
さあ、次はお前たちの番だ、G2。
最高にクールなタイムラインになるかもしれないぜ!
レッツゴー!

 

TSM 
お前ら落ち着けよ。相手はただのIGだ。

 

TL2 
今日IGに勝ったことによって、Doubleliftの2016年からのBO5で無敗記録は保持された。
2016 サマー: 3-0 CLG、3-1 C9
2017 スプリング: 3-1 EUN、3-0 GCU
2017 サマー: 3-0 UOL、3-0 DIG、3-1 IMT
2018 スプリング: 3-0 C9、3-1 FOX、3-0 100T
2018 サマー: 3-1 100T、3-0 C9
2019 スプリング: 3-0 FLY、3-2 TSM
2019 MSI: 3-0 PVB、3-1 IG
遂に超興奮する展開が来たぞ、お前ら。
TLは中国のサンドバッグテクニックを中国に使った。
Doubleliftは初めてグループステージを突破して、国際大会でのBO5での勝率は100%。しかも敵チームには世界チャンピオンが交じってる。
DoubleliftとFakerのデートを邪魔できるやつは誰もいないってことだ。

 

Summoner4
NAがベトナムを脱出したときからこうなるのは分かってた。

 

Summoner5
FakerがMSIでDLに会いたいと発言
TLがBO5を二試合落とした後、LCS優勝
Fakerが決勝でDLに会いたいと発言
TLがボコボコにされてたIGに対して準決勝で勝利
Fakerは一体何者なんだ

 

CLG 
Jackey、ノーに投票するのはやめろ。

 

>>CLG
Summoner6
Rookie「後半は俺らの方が強いから安全にプレイしてくれ」
Baolan「お母さんが夜ご飯できたって言ってるわ、ごめん」
五人いる場所にウルトで突っ込んでくるタム・ケンチ

 

Rammus 
World Championshipで優勝
MSI出場権獲得
グループステージを9-1で終える
準決勝の相手にTLを選ぶ
1-3で敗北
???
???
???

 

>>Rammus
Summoner7
敵を見失いました
敵を見失いました
敵を見失いました

 

SKT2 
Ningが自分の代わりに犬がプレイしても勝てるって言ってたけど、本当にやるとはな。

 

Fiora 
「スカーナーをプレイすればいいじゃないか」 – CaptainFlowers 2019

 

Summoner8

(訳)みんな俺らがTLに負けたことを叩くけど、MSIで最強のチームに負けたんだから恥ずかしくはないよ。

 

翻訳元: Invictus Gaming vs. Team Liquid / MSI 2019 – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

青天の霹靂でござる。

コメント

  1. お祭り騒ぎだなw

  2. 強力なtop側でゲームを作らせないゲームプラン。そしてなによりそのプランを勝利につなげるために、レーン戦から集団戦まで敵botduoを完封しきったcoreJJがとにかく強かった

  3. IGは試合後の会見で自信過剰で準備を怠ったことを認めてたな
    これで謙虚になったIGがWCSで頑張ってくれるのを期待してる

  4. IGとの死闘に全てを出し尽くしたTLは、続く決勝戦、SKTにウソのようにボロ負けした--

  5. IGはTLのpocket pickであるSkarnerもノーマークだった
    大してTLはバッチリ研究して練習してきたみたいだからな
    今年のNAは分析力がかなり高いように感じるわ

  6. 想像してみろよ
    今までバカにされ続けてきた自国のチームが、現最強チームを打ち破ったんだぜ!?
    俺だったら興奮で3日は寝られないね

  7. このゲームは可能性しかないな

  8. ピッケムがあったら面白い事になっただろうに
    大炎上待ったなしですわ

  9. 現最強チームを決める大会だろ
    何を言ってるんだ?

  10. 結局SKTとIGどっちが強いのかわからずじまいだったな
    1-1で終わってしまった
    とても良い試合だったけどここでこけるなんて不甲斐ない

  11. xmithieのスカーナーほんと強い
    あとcorejjはやっぱり最高のサポートだった

  12. 頂上決戦のNA対EU、お笑い地域のCN対KRの時代がくる……かもしれない

  13. これも全てZvenのおかげなんだよなぁ

  14. これでSKTがG2に負けたら……まさかな。

  15. 正直tsmが出場してもこんな結果にはなってない気がするからたとえクソみたいな世紀の大スローのお陰だったとしても勝ち上がるべくして勝ち上がったんだと納得できる

  16. 結局IGがうまくいったのがルブランザヤラカンだけだったね
    最後のヴァルスケンチも謎だったし、今大会は守りに入った方が負けるなぁ

  17. 改めて面白いなLOL

  18. おいおいどうなっとんねん
    MVPは完全にZvenだよ
    彼こそbest NA playerだわ

  19. 本当にzvenがMVPだから笑えない

  20. ここに来て未だに上がり続けるZvenの評価

  21. TLが勝つと思ってたからビックリしたでござるよ…
    TLは全体的にcoreJJとDL先輩のBOT有利を無理やり押し付けてたのが印象出来でござったTheShyがあそこまで空気になる試合は見たことないでござるな

  22. BaolanとJackyLove調子悪くてDLとCoreJJが神がかってたな
    IGはオマケにNingも終わってたし

  23. TSMファンボだけどTSMじゃIGには勝てなかったね。CoreJJがいなくてADCはZvenだぜ?BjergとBBはいい線行くだろうけどそれでもこのシリーズのTLのbot組のハードワークはNAの他チームじゃ出来ないしこれ抜きでの勝ち筋は見えないね。
    とにかくTLの勝利が嬉しいしここまできたら優勝して欲しい。

  24. これでe-sportsに歳は関係ないって証明された

  25. TLがかつと思ってみるのは盲目ガイジやろ普通、こんなん誰が思うか
    一瞬ドッキリかと思ったわ、内容も相当おもしろいやりとりだったってのもすげえよ

  26. ZvenはもうTLが優勝する未来を見てきてるよ

  27. BOTレーンが完全にTL優勢だった
    更に集団戦では常にサポ差がでてた
    つまりCoreJJ最強

  28. ずっと「はえ~」って顔で見てた
    最中の俺は10歳位若返ってたと思う、今はオッサン

  29. JLもBaolanも全然調子悪くないぞ
    特にJLは神がかりプレイ見せてた
    Baolanは単純にcorejjが神ってたから実力で負けただけ
    実力で負けたのを調子悪かったと捉えるのは人それぞれだけど

  30. ※16
    謎っていうかボットレーンが完全に格付けされてたから仕方ないよ
    2-0や2-1になったときもIG選手達の表情は笑いもあって余裕あるようにみえたけど内心は崖っぷちで追い込まれてたってところかな
    どんなに強いチームでもあの状況になれば誰でも守りに入ってしまうとハッキリした
    あとは4試合目さえIGが制してれば次の試合でレッドサイド選択して勝ったのはIGになっただろうし1戦目でTLが勝ったのが本当に大きい
    1戦目にTLが勝てたのはIGを研究し尽くした結果だったし4試合目IGが負けたのはTLへの研究が足りなかった結果だよね
    研究していたらスカーナーやラックスはみえてたはず
    自信過剰で格下相手だからと侮ってたね

  31. 1試合目のImpact先輩のTOPでの3人スネアで世界線が変わったと思ってる、あのプレイがなくて1試合目負けてたらこうはならなかっただろう

  32. 1戦目のPBはSKT用のそのまま使ったかのようだし
    2戦目はボット組完全後出しでボコボコにされて、途中から全体tiltしたあたりで勝負は決まった

    ライズ先出ししてこいつらでも纏まらないのは未だにフェイカー専用機なのかね?

  33. まぁ、ここでIG負けたのは相当効くだろうから。もっと成長するだろうな。

    WCSではSKTとの対決が見たいな。

  34. 相手を過小評価することの恐ろしさ
    やっぱり対戦相手へのリスペクトがないチームは足元すくわれるんだなと
    2018年のWCSから始まって第二のSKTともいえる歴史に名を残す最強無敵のチームになれたはず
    おかしいよなぁ・・・チーム自体ずっと昔の弱いとき(2012年か2013年?だったかな)から続いていて誰よりも苦労をしてきたのにここにきて何故か驕りがでてしまった
    最強で居続けることの難しさとSKTがどれだけ偉大だったのか再確認できた

  35. Baolan「DoubleliftとCoreJJはNAにしてはいいボトムレーン」とか言っておきながら見事にcorejjにキャリーされたの草

  36. 話聞いて驚いたが、見てみるともっと驚いた。
    IGが事故ったとかじゃなくて、お互いに精度高いプレーでやりあった結果NAが勝ったってのはびっくり。
    っていうかBOTデュオのガンク耐性やばい。DLやっぱすげぇよ。

  37. 全試合TLの方が寄りが早いしJensen以外はgankさばきまくってる
    そのJensenも4試合目にはjgとsupが支援に来てningができること無くなってたな
    LPLチーム特有の小競り合いが終わった後の反転攻勢にも綺麗なカウンター決めてるし
    IGは完全に研究されつくしてましたね

  38. ベテランチームの逆襲ってめっちゃかっこいいよな
    手のひらドリルだわ

  39. やっぱLOLって面白いわ

  40. theshyとrookie見てるともっと強いチームになりそうに見えるだけになんかもったいなく感じるわ

  41. 強いて言うならNingがtilt気味だったくらいじゃね それ以外は文句のつけようがない敗北
    いやー気持ち良いね

  42. 最後までタリックBANが謎だったわ
    ブルーサイドならドレイブンBANを押し付けてライズやサイラスとの二択強要できたし、レーン押し込んだ方がningも生かせてこのチーム強いだろうに

  43. 最高にクールな試合だった
    本当にLoLは面白い

  44. 今年一興奮した
    一気にTLファンボになったわ あとC9ww

  45. corejjの寄りの速さとしつこさ的に完璧に対IG練りこんできたんだなという努力の跡が見えた

  46. このTLに2-3だったTSMに2-3だったC9がいるNAはまさか?

  47. IG特有のJLだけ寄らない戦術が通用しなかったね
    しっかり人数差で有利作ることに成功してた

  48. C9のreaperedコーチ「impactはチームの穴ではない、TLのファンですらimpactがどれだけTLを勝たせてきたか気付いていない」このBO5見て実感したわ。

  49. TLファンボだけど、今までiGが舐めたインタビューしてたから絶対足元掬ってくれると思ってた
    impactとcoreJJは本当に良い仕事してくれた
    DLもほんと最高だ

  50. MSI敗退してお通夜みたいな記者会見してすごすご中国帰ったけど
    IGはまだ奥の手隠してて本気じゃないからなぁ~

  51. LPL詳しく見てないから分からないけど、奥の手ってどんなピックなんだ?
    普通に負けただけじゃねえの?

  52. 奥の手はネタだぞ

  53. Theshyのメイジは駄目だな。もちろん彼のファイターアサシンに比べての話だけど
    これでLCSがLPLを越えたわけではないけど世界の差がつまるのは面白いね
    特にアジアと欧米の差がつまると面白くなる

  54. マンサポどもよ、これがサポートだ!!!!!!!!オスサポートの前に屈しろ‼

  55. Victorも強いスキルセットのチャンプだけどお願いTheShyするには難しいよな
    まあだからRookieにもゾーイ持たせたんだろうけど

  56. ベテランなめんなって感じの試合だったわ

    Igは確かに強かったけど、wcs一回優勝したくらいで歴代最強面してて草生えたわ
    せめて四回優勝してから舐めプしてくれ
    三回優勝してmsiも二回優勝した経験のあるfakerを見習え
    おまえらよりずっと一生懸命プレイしてるぞ

  57. TL Zven ありがとぉ〜〜〜

  58. NA VS EU

  59. G4見てTheShyのビクター微妙って言ってるならエアプ丸出しやろ…