スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対G2 Esports(MSI 2019 準決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 17:30
試合開始: 24:30
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 2:32
試合開始: 9:43
試合結果

第3試合

ドラフト: 5:09
試合開始: 10:25
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:02
試合開始: 6:05
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 0:41
試合開始: 6:05
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


SKT 
EUとNAはともに歩いてきた
EU「NA、この差を見てくれ」
NA「でもEU、差なんてどこにもないぜ」
EU「兄弟、後ろを見てくれ」

 

Amumu 
第一試合、Craps(クソ)
第二試合、Claps(拍手)
第三試合、Craps
第四試合、Claps
第五試合、いや、リサンドラでもプレイしてるわ

 

Summoner1
MSI決勝でNA対EU。地獄の頂上決戦が始まるぞ。

 

TL1 
Faker「決勝でお前を見ることになるだろう、DL」
DL「テレビでってこと?」

 

LEC 
LoL史上初めて、(Rift Rivals以外で)NA対EUの決勝が観られるぞ!!!
NAが現世界チャンピオンを破り、EUがSKTを破ったことでこうなった。
日曜は盛り上がるぞ、お前ら。

 

Shen 
ここは正念場だぞ。どうする?
たまにはリサンドラでもプレイするか!

 

Tryndamere 
マジかよ

 

Summoner2
パイクをピックするG2

(訳)師匠、お許しください。一度だけ全力を出します・・・。

 

>>Summoner2
Summoner3
ソロキューのトップレーンが楽しいことになるぞ。

 

Summoner4
G2「Phong Vũがいないなら怖くないね」

 

G2Esports (Official)
マジでやったぞ。

 

TSM1 
お前らみんな、Rift Rivalsが4fun大会だってミームにしてるんだぞ。最強の地域二つがしのぎを削ってるのに。

 

TL2 
もちろん、G2は第五試合でADC抜きで切り札パイクを出してくる度胸があって、SKTを倒して国際大会で前例のないNA対EUになるよな・・・。
EUの俺の同胞たちよ。勝者は決して敗者に屈辱を忘れさせてはいけないが、その時まで幸運を祈る。伝説的なイベントに乾杯だ。
最強の地域が優勝することを願う。
追記:

(訳)予想VS現実

 

Summoner5
LSが自殺しないように見張ってよう。

 

LEC2 
G2「なあ、俺らの構成だとバロンできないんだけど :(」
SKT「大丈夫。代わりにやっとくから」

 

TSM2 
FakerはDoubleliftを決勝に出場させるために力を使いすぎたんだな。もう力を使い果たして決勝には出場できなくなってしまったんだ。

 

MSF 
EUとNAがMSI 2019の決勝に進出したときどこにいたんだよ?

 

Summoner6
G2が、グループステージでTLに2-0で勝ったチームを倒す。
TLが、グループステージでG2に2-0で勝ったチームを倒す。
G2とTLは一勝一敗。
これよりスパイシーな決勝はないだろう。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. G2 Esports / MSI 2019 – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

今年の欧米勢は一味違うでござる。

コメント

  1. ADC始めて3ヶ月で国際大会の決勝、前世はFaker達と肩を並べたMidレーナーとかいうなろう系主人公

  2. パイセンが約束を破るとはな

  3. 必見の決勝でござるな

  4. 準決勝が盛り上がり過ぎたから決勝は3-0になりそう
    どっちがかは知らんけど

  5. 流石忍者すばやいまとめありがとうでござる
    明日が楽しみ

  6. parkzは前からadcしてたよ

  7. LoL再興のためにRiotがシナリオ書いたと言われても信じるレベル
    これで誰が決勝見逃せるんだ

  8. これブックあるだろってレベルの決勝だな
    LoLの神様本気出しすぎじゃない?

  9. いい試合だった SKTは4戦目が響いたように見える
    フェイカーは悲しいが夏リベンジしてくれよ

  10. 2017fakerだった凄かった
    そしてソロqがソロレーンパイクで溢れそう
    あの回復量はチートですわ

  11. lol史に残る名試合だった

  12. 誰が脚本考えてるの?
    褒美を渡そう

  13. お互いそんなに差は無かったな
    どの試合も勝敗を決めたのはお互いの致命的なミスプレイ(バン・ピックも含めてね)で昨日の試合のアウトプレイに比べて何か悲しい

  14. TOPパイクへの回答なくね?
    もう叶わないがIGに対して試してみて欲しかった

  15. SKTは明らかなミス多すぎて5戦とも名試合には程遠い
    G2は試合終わった後公式ツイッターでしょうもねえ煽り始めたからもうどうでもいいし
    勝って舞い上がるのは分かるがオーナーといい公式といいレベルが低すぎ
    NAとEUはいつものことで済ませてるのも問題あるだろ

    1
    1
  16. それを俗にプロモーションと言います

  17. TLvsIGのTLが強かった、上回った、よく分析してたって感想に比べて、SKTvsG2はG2が強かったと言うよりもsktがミスり過ぎてて弱かったという印象に終始した
    他人の赤っ恥見せられた感じで盛り上がらないんだわ

  18. あれ程度でレベル低いんだったら中国と韓国はプレイヤーへのリアルガンクと公式の○す発言で相当レベル低いことになるな
    負けて当然ですわ

  19. G2が完全にヒール役でTLが完全に主人公
    もう一回頼むぞ!TL!

  20. TLは実力差を引っくり返した会心の試合って感じだったけどG2は
    SKTとの差の通りって感じだったね。差が大きいとは言わないけど
    ミスとか諸々が差の通り出てたかな。

  21. ミスはgame4のtpとgame5のバロンくらいだけど結果的に致命打だった

  22. SKTが負けてくれて爆笑した
    ありがとね〜

  23. tl戦もそうだけどロールバック等の中断多発の雰囲気が見てていい感じがしなかった

  24. 毎回起きてることだから対策して欲しいね レクサイ無敵のperkzの抗議は置いといて

  25. G2のというかEUの画像煽りはいつもの事でござる

  26. 中断が長くてストレスだったな…どっちが勝っても面白いけどスムーズに進行してほしいわ

  27. 普通にG2のほうがSKTより強いね。グループでも2-0だったし昨日負けたのもバカみたいなスケール構成とソナタリの捨てBPのときだけだし

  28. 元の投稿見てきたけど2試合目と4試合目はClapsって書いてあるでござるよ
    ペンタ取ったのにクソ呼ばわりされたら泣いちゃうでござる

  29. >>28
    教えてくれてありがとうでござる。

  30. SKTは勿論酷かったけどG2も言うほどじゃなくてなんかな
    最近の仕様が全体が下手に見える感じになってる気がする

  31. fakerとDoubleliftの決勝戦見たかった

  32. G2のが上だとは思ってたけど、思ってるより結果に差は無かったな
    良くも悪くもゲーム自体が大味になってる気はする

  33. 内容見るとg2の方が強いとはとても思えない。game2以外の試合、中盤以降のチームファイトはteddyの敵ど真ん中tp以外有利不利問わず全敗してるし要はsktがthrowしただけでg2は中盤以降失速してた。
    sktはclid以外が序盤の受け身なスタイルを変えれたらwcs優勝できると思えるわ

  34. たられば話なんてどうでも良いわ。現実を受け止めようぜ

  35. 全体的に面白い試合だった
    mid bot jgとミスはあれど拮抗して光るものは沢山あった
    しかしkhanのパフォーマンスが低かったな…
    ビクターとかいる意味ある?ってぐらい空気だったし

  36. なんでIGvsTLが名試合だったみたいな雰囲気なのか謎、全部IG側の怠慢プレイだろ

    TLがなにかしたわけではなくIGがヘマしたそれだけ

    NAだから勝って嬉しいのはわかるけど、事実へし曲げたらあかんで

  37. つ、釣られないぞ

  38. >>36
    本当にそう見えたのならそれでいいんじゃない?
    俺にはIGがヘマした様には見えなかったしIGの素晴らしい部分もあった上でTLがチームでそれを上回った様にしか見えなかったよ。IGはNingが不調な上TLがJGルート、傾向をしっかり研究してたのが見て取れる対策を取ってたしbotはCoreJJの素晴らしいパフォーマンスもあって常に優位を築いてた。IGもRookieのパフォーマンスは素晴らしかったし事実をねじ曲げるってのはよく分からん。

  39. ってこれSKTの記事じゃん。>>38はスルーでお願いします・・・。

  40. ほんま低レートって感じするなw2戦先にTLが勝ったのもIGのスローゲームだろwwwお前ら試合みてんのかってレベルw

    正直詳細話すのもアホらしいからしなかったけど、4戦目もningが相手に見えてる位置でリコールして仕掛けられてるしね。

    勝手に脳内で変換してTLつええ!!とか思ってるなら今日の試合みてがっかりすると思うでw

  41. きっしょ

  42. SKTスキンはいらないけどSKTに勝ってほしい

  43. まあ大体予想通りだな、ニワカにはIGvsTLが良い試合に見えたんだろうけど

    普通にロルやってる奴からしたらただのIGがこけただけだよ、TLがどうこうしたわけではない

  44. SKT対G2の記事でIGとTLの話してるやつら謎すぎる

  45. >>40 でおまえのレートなに? 自分の価値観だけで物言うのやめな 頭悪そうw