スポンサーリンク

【LoL】Team Liquid対G2 Esports(MSI 2019 決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 4:44
試合開始: 12:05
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:43
試合開始: 8:34
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 3:40
試合開始: 9:43
マッチヒストリー

第4試合

無し。

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 

 


LEC1 
第一試合、Claps(拍手)
第二試合、Claps
第三試合、Claps

 

Summoner1
EUとNAのギャップ。

 

TSM 
Wunderが預言してた!

(訳)国際大会最速のBO5を観る準備はできてる?

 

FNC 

 

Summoner2
NAが早く寝られるように気をつかってくれてありがとう、Mr. G2

 

TL1 
G2がMSIで優勝するのは当然だな。

 

TL2 
あのジャーヴァン IVのレベル1ガンクは昇格戦で0-2のときに敵のジャングラーが1:45に突っ込んでくるレベルのティルトだった。
このシリーズのDoubleliftは一度もレーンに到達してないぞ。
三試合ともJankosが序盤を制してた。WP

 

LEC2 
G2はずるい。
Craps(クソ)とClapsが交互にプレイするのがルールだったのに、三試合連続でClapsだったじゃないか。
まったく、G2め。NAにいる俺たちの友達に情けをかけてやれよ。

 

Jhin 
Doublelift「前、MSIの決勝でG2を相手にプレイしてたとき、0-2でで負けてたときに、Impact『決勝でTSMと戦ったときのことを覚えてるか?逆転してTSMに勝ったよな。今回も3-2で勝とうぜ』って言ってたよな」
Jensen「俺ら勝ったんだっけ?」
Doublelift「もちろん負けたよwww3-0でな」

元ネタ

 

Summoner3
第一試合、Claps
第二試合、Clapper
第三試合、The Clappest

 

Shen1 
ヨーロッパ人五人>ヨーロッパ人一人

 

CLG 
俺はこのクソを観るために午前三時に起きたんだぞ。

 

Shen2 
CapsはJensenにリサンドラをプレイした方がいいってアドバイスしたのに、Jensenは聞かなかったんだ!

 

GMB 

 

Summoner4
MSI決勝最速クリア。

 

LEC3 
LECは出場した国際大会の全てで優勝してる。

 

翻訳元: Team Liquid vs. G2 Esports / MSI 2019 – Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

G2優勝おめでとうでござる。

コメント

  1. こうなる予感はあったけどあまりにも…あまりにもあっけない決勝であった。

  2. TLは本当に山王に勝った湘北状態でしたね

  3. 時差が可哀想でござる

  4. スウェインとかも出てきたし用意してたピックまだまだあったのかな

  5. 3時に起きてたNA民かわいそう

  6. 国際線のBo5最速記録が去年のEDG対DFMだったから更新してくれてありがとうな

  7. 決勝の塩試合率の高さよ
    まぁ終わりはあっけないなんてのはよくある話だけど
    メジャー地域がメジャー地域足る所以を見せてもらった大会でしたね

  8. DLあまりの絶不調だったな序盤supのCC受けまくるADCは流石にキツイ

  9. ほんとにIGに勝ったの?
    あまりにも弱すぎたけど
    ミスしかなかったTL

  10. まぁこんな試合になるならIGで良かったね・・・

  11. iGは対策しないで臨んでTLに負けた責任は重い
    まじで優勝間違いなしだったのに全部台無しにしたことを反省してくれ

  12. まぁなんだ、世界にはあまり関係ないだろうが、令和に入って色々と新時代に突入したということで。
    WCSが楽しみだなぁ。

  13. あまりにも拍子抜けだった

  14. でも今大会はさ、目立ったポケットピックが見れてよかったよ

  15. 1試合目10分くらい見てこの試合見る価値ないなって切ったけどすぐ終わっててやっぱりなって感じだった

  16. でもTLはすごいよ。世界王者IGに実力で勝ったんだから。正直MSIは日程がキツすぎてTLの力じゃIGの次にG2に勝てる余力はなかったし、G2は手札やら戦略やらが多すぎて凄かったな。IGに勝てるかと言われたら微妙だけれど。じゃあなぜそのIGをTLが倒せたのかはわからん

  17. IGはTiltしてたんじゃない
    正直TLは3-1で圧倒するほど強いチームに見えないよ

  18. これはPVBが実質優勝なのでは?

  19. Invictus Gamingとの死闘に全てを出し尽くしたTeam Liquidは、続く決勝戦、G2 Esportsにウソのようにボロ負けした――

  20. iG戦と違って戦略を準備する時間が無かったので地力の差がそのまま出た感じ
    ningをよく抑えてたのにjankosにはボコボコにされてしまった

  21. まあNAといえばこんな感じなのは否めないしここまで来ただけすごいよ

  22. うまさの差もあるがTLはプールが狭くG2は広すぎてピックバンの時点で
    勝てる気配がなかったな
    wunderにジェイス使わせたらTOPが破壊されるし
    capsにアカリ渡したらゲームが壊される
    アカリ取り上げたらサイラスでアカリのULTパクって無双される
    じゃあ3つともbanしたら?mikyxがラカン使って試合壊すんだよなぁ・・
    jgはreksaiが使えず蠍が対策されてJ4が取り上げられると何もできないし
    topはGPでボロ負けケネンならパイク出てくるし縛られプレーのサンドバック状態

  23. 歴史的な出来事なんだろうけど、決勝は面白くなかったから、3位決定戦やってほしかったな。
    内容がどうなるかわからないが、決勝より盛り上がるだろう。

  24. まだIGの実力は疑ってはないけどがっかりしたな。
    せっかく9-1でグループ抜けたのにそっから先勝てないなら意味ないもん。
    ただこれで萎えないでちゃんとすべてのチームに真剣に取り組むようになるとEUとCNはいいライバルになれるだろう。

  25. 戦略を準備する時間が無かったなんて言い訳だろう
    1年前のRRの時からインパクトのGPにワンダーがスウェイン出してぼこぼこにしてたんだぞw