スポンサーリンク

【LoL】APシャコトップの配信者Pink WardがTwitchからバンされた

スポンサーリンク

OP
Pink Wardが今日バンされたけど、理由は誰にも分からない。

(訳)これでパートナーシップを結ぶのが遅れると思う。俺が何をしたのか分からないけど、何ができるか分かるだろう。

Pink Wardがトキシックで問題になったことは一度もないから、どうしてTwitchがバンしたのかは誰にも分からない。
Pink WardはTwitchのパートナーではないから、返事が来るのには時間がかかる。
Shacloneみたいな他のトキシックなシャコ配信者と間違われたのだろうか。でも、Pink Wardはいつもきちんとしてるよ。

 


Summoner1
レーニングの相手がTwitchのスタッフだったんじゃね?

 

100T 
事件の動画(たぶん)

0:56頃、Pink Wardが「Fucking yikers(マジ驚きだね)」と発言する。

 

>>100T
CLG 
オーゴッド、またこれかよ。

 

>>100T
Twitch 
これが原因っぽいな。Twitchは、一万時間配信してる前科も罪もない配信者が明確にNワードに聞こえない単語を言ったときに速攻でバンするのが好き。

 

>>Twitch
Summoner2
TF Bladeのときと違って返事が来ないのは変だよね。TF Bladeのredditスレッドの方がコメントがはるかに多かったからなのかな?
あの事件がある前からTF Bladeの配信を観てたけど、俺からするとあの時の方がNワードに近かった。今回のは明らかに「Yikers」で、Nワードからはかなり遠い。
たぶん、ヤニーとローレルみたいなやつだろ。

YannyかLaurelか(ヤニーかローレルか、英語: Yanny or Laurel)は2018年5月にインターネット上で話題になった音声クリップであり、人によって全く違う2つの単語に聞こえる。
Wikipediaより

 

>>Summoner2
MSF 
俺は逆だね。TF BladeがNワードを言ってるようには聞こえなかったけど、Pink Wardは言ってるように聞こえる。少し「Yikers」にも聞こえるけど、Nワードの方が近い。
でも、お前に同意するよ。Pink Wardがあの場面でNワードを使う理由なんてないし、バンされると分かってて言うやつもいない。あんな落ち着いたやつがあの心理状態のときにNワードを言うとは思えない。
あと、動画を0.25倍速で聞いてみた。問題は「Fucken yikers」って早口で言ってて、二つの単語が不明瞭になって、「Fucken Nyigkers」みたいに聞こえる。部分的にはPink Wardが「Yikers」を「Yigkers」って発音しているのが原因だけど、素早い「Fucken」もみんなの意見が対立する原因だよ。

 

>>100T
Shen 
明らかに「Y」って発音してるけど、ちょっと「Yigers」っぽい。紛らわしくなってる理由は分かるけど、無罪っぽいね。

 

Jarvan IV 
Pink Wardは典型的な「俺の喉が発音したがらない文字がある」状態になってる。たまに起きるよね。声が低いからか、アレルギーのせいかは分からないけど、あることだよ。Pink Wardが試合中に自信を持ってN爆弾を投下したって想像したら面白いけどね。

 

Summoner3
OMG、もしこれのせいでバンされたなら、TF Bladeの件と全く一緒じゃないか。Pink Wardは単語をちょっと変に発音しただけなのに・・・。

 

翻訳元: Pink Ward (AP Shaco top streamer) is mysteriously banned on Twitch.

 

管理忍
拙者は今回のはNワードっぽく聞こえるよ派でござる。

コメント

  1. twitchほんと無能集団だな

  2. FUCKING無能運営

  3. これはシャコトップに親を殺された私怨に違いない

  4. なんかYouTubeもTwitchも天下取ってからおかしいぞ
    別の新しい人気サイトが出来て、ニコ動と同じ轍を踏むかもな

  5. Nワードに過敏になるのは時勢的に仕方ないけれど拙速なところはどうにかしてほしいね

  6. 動画の前半がただのアウトプレイモンテージで草

  7. Nワード一つでここまで大事になるのに
    実際のlol内では差別的なサモナーネームのオンパレードだという皮肉

  8. 疑わしきは罰せずとは

  9. もしTwitchが本当にNワードにしか聞こえなら30日BANしてもいいけど。「実は誤BANでしたけど、ミス認めて謝りたくないから30日から7日に減らします」みたいなことだったら本当に終わってる。

  10. Yigersっぽくは聞こえるけどそれ以上でも以下でもないよなぁ
    twitch君、耳悪いんか?

  11. 俺も今回はNig~に聞こえるよ
    TFBladeの時は全然Nワードに聞こえなかったけど
    Nとgの発音がはっきりしてるように思える

  12. 常習性を考慮した上で即BANじゃなく警告、確認取りゃいいだけなのにね。
    それはそれで大変なのかもしれないけどNワード関連で誤BANして騒がれる方がイメージ的にも良くないだろうに。
    こういった取り組みに真摯的なのは良い事だけどねぇ。

  13. 今回は結構聞こえるでござるねぇ
    それでBANってのもなんだかなぁ

  14. どさくさに紛れて訳の分からんtwitchの広告も叩いていけ

  15. なんでいきなりバンするのかわからない。普通警告してからバンが当然でしょ。しかもめちゃくちゃ不明瞭な発音だし…….。上のコメにもあるけどニコ動と同じ轍踏みそうだね。規制ばっか強くしてクリエイターがどんどん離れてく。

  16. 過剰反応する方が差別を煽り立ててるような気がするのは私だけでしょうか

  17. サブスクライブされるたびにマザーファッカービッチとかいう声が響き渡る配信者もいるのにな

  18. ふぁっきんにゃいが~す

  19. まーた

  20. 前回も今回もNワードに聞こえる
    TFBladeを許すならこっちも許すべきだわだって両社とも全く関係ない場面で言ってるわけだし

  21. システム的に頭悪すぎだろ
    こんな精度なら1度じゃなくて1か月に〇回以上とかにすればいいのに

  22. 50年後には絵の具から黒が無くなってそうだな

  23. 今回はもろNワードに聞こえる
    だけど状況的にそういった発言をする必要性を感じないから恐らくそう聞こえるだけ
    でもそう聞こえてしまうからこれはバンされても仕方ない気もする
    TFBladeの時はNワードに聞こえなかったから少し状況が違うかな

  24. グーグルの自動字幕はYeagersです
    結論出ましたね

  25. 日本人だからか単語一つで大騒ぎになる文化が全く理解できねぇ

  26. 聞こえる、、、早く戻って欲し(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  27. 日本も害がい碍とかあるやろ
    さすがに最先端のあっちほどではないけど
    将来は全方位に配慮して世界から言葉が消えるのかどこかで爆発するのか

  28. 聞こえるからBANされて当然ってその状況がまずおかしいって気付こうな
    「発言した」と「そう聞こえる」はまったく違うことなんだから

  29. 言うわけねーじゃん
    超絶スーパープレイしても微動だにしねーようなやつなのに

  30. Nワードに聞こえたらBANとかそういう問題なのか?
    淫夢厨の言葉狩りとやってること変わんねー

  31. とりあえずシステムが勝手に音声を検知してBANにする機能が良くない
    天下のyoutubeですらそんな能力はないんだから
    視聴者からの通報があって、その動画を人間が調べて、判断を下すべき
    といっても、twitchってサポート体制がゴミだから仕方ない。
    一回も返信が返ってきたことがないよ

  32. 聞こえるからなんなんだって話なんだよな本当に
    本人が言ってないって言うなら警告だけにとどめるなりなんなり方法があるだろ せっかくTwitch戻ってきたばかりなのにこれは酷すぎる

  33. Niggerの発音ネットで1回聴いてからピンクワードの動画みてみ
    全くNに聞こえねえから

  34. そもそもnで終わる単語(fuckin’)の後にイカァなんてややこしい単語言う必要ある?
    誰がどう発音してもちょっと崩れたニガーになるじゃん
    わからないで言ってるとは思わない

  35. Youtube字幕ですらyikeじゃなくてyeagers表記ってのはあんまり良くないのでは
    n-yeagersで言葉遊びじゃないけどNワードが完成してしまう

  36. TF Bladeの件は明らかに冤罪だったし10-0でTwitch側が悪かったとは思うけど今回の件こそまともに取り合うべきだと思うんだよなあ

  37. 聞こえるからban肯定してるやつは頭ムンド
    日本人が物食って「苦ぁ!」って言ったらbanなんだけどそれが健全なのか?

  38. 英語そこそこ出来る方だけどNワードに聞こえなくはない

  39. シャコ使いだからね、ヘイトを集めやすいんだ

  40. >>37
    このコーヒー二ガっ!

  41. これにはオバマもニガ笑い

  42. こうやって苦いを使って茶化す奴がいる限り
    苦いでもBANが妥当だな

  43. Nワードと言うよりNGワード全般を別の言葉に被せて言うジョークはどこの国にもあるからな

  44. 疑わしきは罰せずだし、被害者がいるのかって話だよ。

  45. pink wardはTF Bladeとは比べ物にならんぐらい愛想良いしさすがにこれはおかしいよ
    最近のtwitchは明らかにおかしい

    でも代替配信サイト無いから配信者も泣き寝入り

  46. >>40
    新庄定期

  47. どうきいてもyだが耳くさっとんか