スポンサーリンク

【LoL】チャンピオンがサモナーに語り掛けてくるとき古いチャンピオンだということが分かる

スポンサーリンク

OP
ウディアやチョ=ガス、モルデカイザーはとても古いチャンピオンで、サモナーに話しかけてくる。

 


Summoner1
あたしを乗りこなせるのかい?

 

>>Summoner1
Summoner2
私を信じてくれないの?

 

>>Summoner2
Summoner3
他に誰もアーリに触れてないのには驚いた。アーリの言動や行動は全てサモナーに向けてのものなのに。

 

Summoner4
何度もしつこいぞ、愚か者が。

 

>>Summoner4
Taliyah 
リワークしてもこれは残してほしい。

 

Summoner5
また敵を追うのか?
いちいち指図するな!
俺様がこっち側について命拾いしたな!

 

>>Summoner5
Summoner6
お前の魂は我が下僕となるのだあ!

 

>>Summoner6
Summoner7
貴様の魂をいただくぞ!

 

>>Summoner7
Evelynn 
速く進めだと?足が短いと言いたいのか?!

 

>>Evelynn
Summoner8
闇の力が呼んでいる!

 

>>Summoner8
Zyra1 
呼んでいるううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

Ryze 
ブランドもこういうセリフなかったっけ??
「俺を抑えられると思うな、サモナー」
もう無くなっちゃったのかな。

 

>>Ryze
Summoner9
無くなってないよ。1日に100回くらい聞いてる。

 

>>Summoner9
Summoner10
俺が1番好きで、でも1番嫌いなのが
「1000年の時を経て、俺は。ついに。自由だ!

 

Sona 
ソナ。

 

Zyra2 
私の声を聞けるのはあなただけ。今日はどんな名曲を奏でましょうか?
追記:
俺はRiotがこの先ソナにモルガナと同じくらいの規模のミニアップデートをした時の為に悲しんでいるのさ(頼むからソナの髪やスカートにオレリオン・ソルとカシオペアに使われてる技術を導入してくれ)。このセリフは無くなっちゃうだろうけど、できれば形を変えて残してほしい。ケイルの「これより、裁きを始める。」っていうセリフが、うなづく動作として残っているようにね。
追記2:
オデッセイソナの金魚の尻尾が変な動作をすることがある。直してくれ。

 

>>Zyra2
Summoner11
ソナってお前にも話しかけるの?嘘つきのビッチめ。

 

>>Zyra2
Kayn 
気持ち悪いかもしれないけど、何シーズンか前俺がソナワントリックだったとき、このセリフを聞くといつも嬉しくなった。このチャンピオンが本当に好き。すごくシンプルで、アニメーションキャンセルやら何やらややこしいものもない。長いことプレイしてなくても、オートフィルでサポートになった時ソナをピックするとまあまあ上手くプレイできる。
リワークされないことを願うよ。必要ないと思う。

 

>>Kayn
Summoner12
言いづらいんだけど、ソナのパッシブはオートアタックリセットで、アニメーションキャンセルだよ。

 

>>Summoner12
Kayn 
マジかよ。

 

Lux 
「戦術的な決定ね!」
あ、もうこのセリフは無くなったんだっけ。

 

Summoner13
ノクターンが「我が怖いか?」って言うのが好き。

 

Ahri 
チャンピオンが話しかけてくるのはすごくかわいいと思う。ジグスが「行くって行くって!」って不満そうに言うのを聞くともうメロメロで、マルファイトの「コレガ全速ダ」とか、ヴェイガーの「いちいち指図するな!」とかもほんとにキュート。こういうセリフは無くならないといいなあ。

 

Summoner14
トリスターナに耳元で囁かれたい。

 

>>Summoner14
Vayne 
ふーん、それがあなたの大砲なの!

 

>>Vayne
Garen 
「囁く」

 

Aatrox 
確かに。サモナーがゲームに参加してるっていう設定は良かった。

 

Summoner15
ゾーイがリリースされたときのQ&Aで、ゾーイがリーグに参加した理由を聞いたらRioterに「え、なんのこと?」って言われた。みんな「昔の設定だよww」って言ってた。
無くなったって全然知らなかったよ 🙁

 

翻訳元: You know a champion is old when they still talk to the summoner

 

管理忍

あいわかったでござる。

コメント

  1. カシオペア…

  2. 「yes summoner」
    あの渋い声をまたゲーム中で聞きたい 旧ボイス使用スキンみたいなのでないかなぁ

  3. えっ、もうサモナーがチャンピオンを操ってるっていう設定無いの?サモナーズリフトってなんだよ

  4. 気をつけなさい、サモナー。

  5. グレイブス移動時の「何か閃いたのか?」が好き

  6. ポッピーのリコール時もかな?
    「あれ? 何で戻ったんだ?」

  7. なくなったのはいいけど代わりの地域、地方設定の平凡さは好きじゃないんだよなぁ

  8. クレッドの頭の中の声サモナー説すき

  9. 何でルブランに触らないんだ…
    『落ち着きなさい、サモナー』

  10. ここまでスカーナーなし
    「気が合うな!サモナー!」

  11. 世界を終わらせたいなら俺を呼べめっちゃ好き

  12. ルブランの落ち着きなさいサモナーは割と好き

  13. スカーなぁはいいやつ

  14. 「You only need to click once, fool!」
    モルデ様は第四の壁まで認識していらっしゃるぞ

  15. 気が合うな!ケモナー!

  16. OK.

  17. 何でriotはチャンピオンがサモリフで戦ってる理由なんかの根本的な部分を後回しにして、地域やキャラ毎の設定を深めてるんだ?
    設定厨なのか?

  18. 結局こいつらがなんで5vs5の殺し合いをしてるのか分からん
    サモナーのおもちゃって設定はもう無くなってるのか?

  19. サイラス「俺はこの国を変えてみせる」
    →リーグでのプロレスに熱中
    なぜなのか

  20. Lee Sinが元サモナー候補で「腕試しに召喚術使ったら失敗してどっかの村の少年が一人召喚されたと思ったら目の前でバラバラの肉片になり村は術の余波で丸ごと消滅」とかいう罪深きストーリー

  21. その場の思いつきでコロコロ変わるロアなんかよりtfとグブみたいなサモリフに背景の方が面白いし身が入る

  22. 最近のチャンピオンストーリーとリーグの設定矛盾してね?って思ってたらリーグの設定消えてたのね。ますますなんで殺し合いしてんのか分からなくなった。

  23. サモナーに操られてる設定消えてたってマジ?
    リーグにスカウトする時の話めっちゃ好きだったのに

  24. リーグ設定なんか消していいわ
    リーグに参加するって設定を付与しないといけないから、チャンプの設定が狭まる原因になってた

  25. なんで戦ってるのかわからんよりは設定に制限があるほうがよほどいい

  26. 「次はドイツだ!」と「差別の始まりだ!」が好き

  27. サモナーの設定は消えたっていうか保留だった気がする。個人的にこの設定はすごく気に入ってるから消さないでほしい

  28. そのまま戦ってる設定だとまず一緒のチームになれない奴とかいるから、なんかしら制限はあったほうがいいと思うんだけど
    それ以前に今どうなってるのかがわからん、ユニバース隅まで読んだら載ってんのかな

  29. サモナーがいないのならサモナースペル誰が使ってるんだろう
    敵の攻撃を避けきれないと思った瞬間、体が勝手に瞬間移動して回避してたとか怖いな

  30. この手のやつの中じゃスカーナーが1番好きだな

  31. なんで戦ってるかとかは関係なく
    スマブラ時空なイメージになったんだと思う
    そのうえでキャラクターの背景に力を入れている

  32. Jhinとか裏方のはずなのにリーグに出てるもんなw

  33. リーグの設定凍結されてたのか…確認したらカカシもありふれたストーリーになっちゃってたな…
    凶悪な奴らの「次はお前だぞ」系のセリフ好きだったなぁ

  34. スマブラみたいにルーンテラの有名な奴らがリーグで遊んでるんだろ

  35. jaxのリーグに参加するストーリーが好きだったんだけどな

  36. 設定があるとおもえばあるよ