スポンサーリンク

【LoL】サレンダー率が高い地域ほどAFK率が低い

スポンサーリンク

OP

韓国のサレンダー率はマスターが30.5%、グランドマスターが36.1%、チャレンジャーが43.1%だ!
これについて考えてみよう。これは文化が原因なのだろうか、それとも技術が原因なのだろうか。ヤバい経済学が裏で動いてるんだろうか?
あと、AFK統計だと反対になってるのも面白い。


https://www.leagueofgraphs.com/rankings/afk-stats
たぶん、AFKプレイヤーとサレンダー投票には因果関係があるんだと思う。

 


Summoner1
一般的に韓国人は勝率が25%以下だと次の試合に行くためにff/オープン(簡単なキルだけ回収するNAのオープンじゃなくて、本物のオープン)する傾向がある。そういうことだろ。

 

>>Summoner1
SKT 
PC bang(ネットカフェ)のことも忘れるな。PC bangが原因で10%サレンダー率が10%上がったとは言わないけど、かなり影響してるはずだ。

 

Summoner2
韓国人はPC bangでプレイすることが多いから、プレイできる時間が限られてる。試合に勝てないならすぐ次に行きたがるんだ。

 

>>Summoner2
OP
日本のプレイヤーもネットカフェでプレイするの?

 

>>OP
Summoner3
普通はしない。でも、日本サーバーにほとんどプレイヤーはいないから特に意味はない。日本では人気があるゲームではないから、それが原因になってるかは分からない。
https://jp.op.gg/ranking/ladder/
韓国と比較してみると、日本サーバーのランクのラダーには7万人しかプレイヤーがいない。一方、韓国には270万人プレイヤーがいる。
KRのブロンズ1の人口と日本のランクの人口全体が同じくらい。

 

>>Summoner3
Summoner4
LoLの日本サーバーなんていらないだろ。日本のPCゲームなんて死んでるんだから。

 

>>Summoner4
Nami 
いくつかライバル企業がいるからだろう。独占できるチャンスがあった。

 

Summoner5
一定のレベルに達すると、逆転できる可能性はかなり下がるんだろう。逆転されるてるチームが特定の分野で下手で、そこに付け込まれてるってことだから、レートが上がるほどそういう機会は減る。

 

Summoner6
たしか、あいつらはPCカフェでお金を払ってプレイしてるんだよね?たぶんお金や時間を無駄にしたくないんだろう。

 

Udyr 
高レートのプレイヤーは試合が本当に終わってるかどうかの判断がより的確だし、他人の時間を浪費することを避ける。俺は今D1にいるけど、これは当てはまる。明らかにやられてたらサレンダーは即通るよ。

 

Summoner7
EUWではサレンダー投票を始めたら、チームスコアが5/20でも非協力的な態度でレポートされる。敵の方が格上だって認めることができないやつもいるんだよ。

 

>>Summoner7
Master Yi 
負けてる状態から逆転できるって認めることができないやつもいる。

 

C9 
第二次世界大戦中に日本がこうなら良かったのにな。

 

翻訳元: Surrender Rates

 

管理忍
つまり、日本サーバーのプレイヤーはチャレンジャー(を超えるサレンダー率)ということでござる。

コメント

  1. おかしいな
    いつもサレンダーなかなか通らねぇなと思ってたけど

    1
    1
  2. 上手くいかないとすぐに投げ出す今時の日本人らしくて良いと思います

    1
    3
  3. 将棋界を見てみろサレンダー率100%だぞ

    15
  4. AFK率低いのはいいことでは・・・?
    でもこの前ティーモにAFKされたわ

  5. サレンダー通る時はすんなり通るけど通らない時はマジで通らない
    その時はテキトーにCS食って早く終わるように寄らない

    2
    4
  6. 元スレの日本関係のコメントWW2関連の煽りばっかで草ァ!

  7. AFK一番少ないない方が全然嬉しい

  8. >>3
    残念ながら100%ではないのです……

  9. ほんと第二次世界大戦の日本は諦めが悪すぎる

  10. 日本鯖、最後の集団戦負けてあとネクサス割るだけって時にff通ってネクサス割れる前に試合終わるってのも多いよな

  11. ジャップ鯖が世界一サレ早いらしいな

    2
    5
  12. ※5
    日本人はこういうのをカッコいいとか大人の対応とか思ってるからサレ率高いんだろうな

  13. 実際にプレイしてるとサレンダー率高いとか嘘だろって思うけどなあ
    明らかに俺以外がボロ負けしてて、唯一feedしてない俺が投票を促してんのに全然通らない
    で、心を入れ替えて諦めずにプレイするのかよって見てたら相変わらずの負けっぷり
    勝つ気ないけどサレンダーはしないで時間を浪費したいって思考が理解できんわ

    3
    2
  14. >>12
    謎すぎだろ。そんな事思ってるやつなんていないだろ

  15. 人口少ない→ランク差マッチアップ→どっかのレーンがぼこぼこのぼこ→gg
    なのでは?

  16. >>3
    SC2もほとんどサレンダーだろ!

  17. とりあえずサレンダーは公式の機能だが
    AFKはBan対象になるノーマナープレーなことだけは改めて言っておきたい

  18. 単純に、日本人は家でも遊べる時間が少ないから、さっさと次のゲーム行きたいだけだろ
    KRのネットカフェと一緒

  19. ほんとよくこんな人口で鯖できたよ

  20. 単純にメンタルが弱いだけ
    すぐ萎えて次に行きたがるのと正しい判断ができない馬鹿が多いからすぐサレするってのもある。

  21. AFK率が低いのがなんでか分かるか?

  22. 常に問われる日鯖の存在意義

  23. コメントが稼げそうないい記事ですね。

  24. 宿題やママに呼ばれて途中でいなくなる子が少ないからだろ

  25. WW2のコメントなんか草

  26. 狙ったネタなんだろうけど逆転できることを認められない奴が〜って返してる奴がマスターイーアイコンなのがいい味出してる

  27. 地域関係ないと思うけど。どの地域でもマスター以上はこの手の判断はしっかりしてるだろうし、低レートはダメだってだけだろう。JP鯖に関しては他の国から来てる人も多いしこのデータはあまり参考にならないと思う。

  28. JPのランク人口とKRのランク人口の差にびっくり

  29. 日本のサレ率は世界一ィィィィイイイイイイ!!!

  30. 第二次世界大戦はアメリカが核落としてみたいが為に降伏したら天皇の安全は保証せんと言ったからでござる

    1
    1
  31. 日本鯖になんて価値が全く無いのに国際戦で1つ枠があるんだもんな謎すぎる
    正直日本も東南アジア枠に組み込んで空いたその分中韓に返還すべきだと思うわ

    1
    1
  32. 負けそうだけど相手が終わらせに来ずに耐え続ける試合をやらされるなら
    次の試合やった方が良いわって考えてるわ
    そっちの方が効率もいいだろ

    1
    1
  33. まぁLOLはe-sportsの代表だし、一応先進国である日本に鯖を作らざるを得なかったんだろ

    1
    1
  34. 日本人が~とか語ってるやつってなんでソース提示しないの?
    PCバンの話が真なら日本鯖のサレ率の高さは1日に使えるゲーム時間が少ないからだってこのデータから導き出せるだろ
    第二次大戦の話も日本が降伏しようとしてたからそれより先に核使われただけだ

  35. サレンダー率が高くてAFK率が低い
    何も悪いところ無いやんけ 日本鯖叩きになるのはおかしくないか?

  36. なんでサレンダー率の話で日本鯖が必要かどうかの話になるのか良くわからない
    韓国みたいに過剰なOpen mid文化もなしにサレンダー率が高くAFK率が低いのは
    正規の手続きで試合を終わらせてるってことだから誇らしいことだろ
    試合のレベルが低いことは別にして

  37. 第二次世界大戦は草

    1
    1
  38. サレンダー率が高くてAFK率が低いって最高に素晴らしいことだと思うけど。

  39. 日本鯖来てAFKやDCが少なくなったのはすぐ体感できたな
    でも普通にPCや回線の性能差だと思うけど。

  40. サレするようなやつはメイプルかポケモンしろって思わない?

    2
    2
  41. ※31
    「日本の枠を中韓に渡せ」とか、売国奴は消え失せろ。
    日本サーバーがeスポーツの発展上で価値があり、
    LJLが国際線でその価値を実証したのは明らか。

  42. ※35,38
    サレンダー率が高いなんて不名誉でしかない。
    ハースストーンや将棋の様に、情況的に負けが確定するゲーム性ならともかく、
    MOBAで自ら降参するのは愚行。

    回線トラブルによるAFK、リメイクによる降参ならまだしも。

    1
    3
  43. 日本軍はサレ通らないとバンザイチャージでフォードし始めるからなw勝手に自滅していなくなるよw

  44. Summoner3とSummoner4のアホっぷり。
    市場を知らない奴ほど「日本はPCゲーム死んでる」とか評す。
    プラットフォームがPCのみで、10万人近いLoLユーザー抱え、
    OverwatchもPUBGもApexもヒットした日本はPCゲーが生きてる。

  45. ぐだぐだ続けて試合3,40分やるの疲れるし、切り替えて次行きたいって人は多いと思う。
    日本で馴染みのある格ゲーやFPSでは1サイクルが短いってのも関係してそう

  46. 明らかに勝ち目がないのはさっさとサレして次行きたいね
    ずるずる引きずるとメンタルにもくるしな

  47. バカボットにがついに噛み付いてきたな
    このブログも終わりだな

  48. ほんま早く日本鯖閉鎖してほしい
    こんな過疎鯖続ける意味ある?
    アジア統合鯖になってくれりゃあなあ

  49. まぁ鯖閉じたら閉じたでゴネるんですけどね初見さん

  50. 単純にAFKすると自分が悪いのが明確になるからだろ
    日本人そういうの嫌いじゃん
    だからみんなを巻き込めるサレンダーを選ぶ
    試合諦めたベース放置もintも含めたらNAの頃と印象変わらんけどな

    1
    1
  51. ※47
    ボンクラが。
    この記事よりずっと前から書き込みはある。
    ブログが終わる所か、有益な補足をコメントしているだけ。

  52. ※48
    お前みたいな売国奴がJP鯖から出てけばOK。
    そもそも過疎サーバーではない。
    RiotJP憎しの連中が過疎を叫んでるだけ。

  53. 台湾鯖でずっと遊んでるしあっても無くても良い

  54. 有益って誰に有益なんだろうか分からないけどさ
    発言が汚すぎるし攻撃的でさらに排他的でどのブログでも浮いてんだよな
    自覚無いなら病院行ってきた方が良いぞ 自らバカって名乗ってるくらいだから自覚はあるんだろうけど
    理想が高いのは良い事だろうが現実見ろよ 過疎ってるのはランクのラダーを見れば明確だろう
    それともただのエアプだったりな

  55. 日本鯖の上位はスマーフだって

  56. まぁ普通はレイテで負けてフィリピン失った時点でサレ通すべきだよな