スポンサーリンク

【LoL】カサディンがEを使えるとき、カサディンの息遣いが聞こえる

スポンサーリンク

OP
カサディンをプレイしているときや試合にカサディンがいるときに、よく「息遣い」が聞こえていたけど、カサディンがEを使うことができるときだけ聞こえることに最近気付いた。カサディンはEを使うのに6スタック必要で、スキルがカサディンの近くで使用されるとスタックが溜まる。
ヴォイドな加工がされた息遣いの音だよ。
(追記)プラクティスツールで発見したんだけど、カサディンはEが使えるとき、紫色の小さいエナジーパルスが付く。宇宙の略奪者カサディンだと紫じゃなくて、青と白。

 


Summoner1
Eの準備が完了。
息を荒くするカサディン。

 

Summoner2
それはヴォイド鼻水だよ。カサディンはお前にくしゃみをぶっかけたんだ。

 

Summoner3
ガングプランクはタルを作り出すとき、「BARREL」って言うんだぜ。知ってると思うけど。

 

Bard 
八年も経つんだぞ・・・。八年。

 

Summoner4
シーズン3のとき弟からこれを学んだ。
ミッド周辺の視界が無いときに、いきなり弟が「敵のヴァイがミッドにいる」って言って下がった。その直後ヴァイがQで壁の向こうから跳んできたけど、ウルトの射程外だった。
弟にどうしてわかったのか訊いたら、カサディンが息をし出したけど、周りの誰もスキルを使っていなかったからヴァイが近くでQをチャージしてるって分かったらしい。その時はとても驚いた。

 

Summoner5
ダース・ベイダーの息遣いの音とほとんど同じだな。

 

>>Summoner5
Sion 
まあ、ダース・ベイダーはいつでもヴォイドパルスを使えるからな。

 

翻訳元: TIL: The sound of Kassadin “breathing” is actually when his E (Force Pulse) is ready to cast

 

管理忍

娘もデビューしたし結構歳なのでござる。

コメント

  1. Summoner4の弟凄くない?

  2. お義父さん…す

  3. 娘のカイサも息荒げるのはやっぱそういうの意識してんのかな

  4. >>1
    LOLじゃないけどFPSで敵の足音の変化だけで、何処にいるかを聞き分けて壁抜き射撃成功させる化け物がいるゲームが存在したんだよね
    AVAとかいうの

    AVA民がlolやるとどうなるか気になるわ

  5. entyのボイスチェック動画でdasherが視界ないか敵が見えてないときにどこかでaaの音したとか言ってポジション変えたのきもかった

  6. 似たようなものとしてはトリンダメアのWはブッシュの中の敵にも反応する。

  7. >>4
    AVAとかSAはかなり音分かりやすいし、FPSはどのゲームもある程度は分かるかも

    >>6
    morganaやkatarinaのRもだね

    それにしても弟すげえ。
    俯瞰力と予測力の塊。

  8. 何か…エロいね