スポンサーリンク

【LoL】もしRiotが全ての要望を聞き入れたらゲームは崩壊する

スポンサーリンク

OP
俺たちは声が大きいマイノリティで、自分のよくない経験に基づいて、小さなことが大問題であるかのように振舞っていると思う。

 


Lux 
そりゃそうだろ。
Riotは俺の提案だけ聞いて、他は無視しとけばいいんだよ。

 

C9 
俺のお気に入りはチャンピオンのリワーク前にそのチャンピオンのメインがする、「(チャンピオン名)のリワークが上手くいかない理由」っていう投稿。

 

>>C9
Renekton 
でも、新しいリワークはゴミだよ。俺が今までプレイしてたみたいにプレイできなくなるんだから!

 

>>Renekton
Graves 
まあ、もし「リワーク」されて完全に新しいチャンピオンになるなら妥当な議論だろう。古いエイトロックスをプレイしてたやつらは、たぶん新しいエイトロックスのプレイスタイルが楽しめないんだろう。お前がレネクトンをプレイしてて、リワーク後に地面を這いまわって、尻尾に鎌を持ってるチャンピオンになるのを想像してみるといい。鎌を振り回すんじゃなくて、敵を噛んだりシャーって言って敵を威嚇したりするんだ。名前が同じだけど、別のチャンピオンをプレイすることになる。カルマもリワークで全然違うチャンピオンになった。ウディアも同じ。フィオラも似たようなもんだ。

 

>>Graves
Fiora 
古いフィオラは死ぬまで突っ込んでAAしてウルトを使うだけだったw
古いフィオラをメインで使ってたけど、新しいフィオラもいい感じだよ。ようやくゲームをプレイし始めたような感覚があるw

 

Vladimir 
悪名高いredditはきっと、「壊れた時計も一日に二回正しい時刻を指す」ってミームを知ってるはずだ。

 

>>Vladimir
Summoner1
redditがWorldsでのパイクのピック・バン率が6000%になるって言ってたのを思い出せ。

 

>>Vladimir
Aatrox 
正直、公式掲示板よりもredditがゲームを調整した方が絶対マシ。

 

>>Aatrox
Vladimir 
redditが腫瘍なら、公式掲示板はステージ3のがんだからな。

 

The_Cactopus 
もし俺たちがredditの要望を最優先で聞き入れたら、とんでもないことになる。
でも、redditで何が盛り上がってるかとか、redditが何に怒ってるかとか、反応を注視するのはとても役立つ。自分の仕事に対する感情的な反応からは学ぶことが多い。ときどき、反応の裏にある感情は具体的に書かれた反応よりも学べることが多いときがある。

 

TL 
満足できない試合が一つ二つあると、みんなここに愚痴を言いに来るからな。

 

S04 
全ての要望を聞き入れてたら、Riotは二週間で資金が尽きる。
アイバーンとオレリオン・ソルのスキンのみが実装され続ける。この二体は誰もプレイしないから、Riotは利益が得られない。
90%のチャンピオンが削除され、残りの10%がOPだって文句を言うようになり、残りのチャンピオンも削除され、プレイするチャンピオンがいなくなる。
RiotはLoLのアニメと映画を同時に制作するが、試作段階でRiotは倒産する。

 

Summoner2
99%はゴミで、無知で、本当にバカな投稿だよ。

 

翻訳元: If Riot listened to all/most of the posts that gain traction saying what needs to be changed in this game and implemented those changes, the game would crash and burn.

 

管理忍

そうでもないでござる。

コメント

  1. リワーク前に愛着持ってる人はそりゃいるからね、だからこそリワーク後は今まで愛着を持たなかった人たちを惹きつける必要がある。

  2. 最近はリワークじゃなくてキャラ削除になってるのがやばい
    100体以上いるチャンピオンから好きなのを見つけろ!とか言ってるくせに古いから全変え〜wはゲームとして論外

  3. みんな文句ばっかり言わずにたまには褒めたらいいのに

  4. 古いスキルセットの糞チャンプに愛着があるごく一部の人間には悪いが
    俺は1人でも多くの新しいチャンプで遊べるほうが嬉しい

  5. ならリワークじゃなくて新チャンピオンでいいのでは?
    初期は二週間に一体追加してたわけだし

  6. それでお前にしか相手されないチャンプになったとして
    スキンも一つも出されない完全に放置されてバランス調整や
    メタの完全な枠外に置かれても この一円にもならない俺しか使っていない
    チャンプもバランス調整するべきとか言うんだろ

  7. いいからガーゴイル系のチャンプよこせよ。消すなら補填しろ

  8. もっと色んなチャンプ使えば楽しくなるのにさ
    ひとつのチャンプにこだわり持ちすぎてんのかなんなのか知らんけど
    1部のうるさいのがいるからいけないんだろ

  9. 実装、大規模リワークはモルデで終わりで以降はコミュニティとの折り合いを見てリワークしていくらしいからいいんじゃね

  10. パッチノートのコメント欄とかほんまにやばい
    しかも調べたらアンランクブロシルばっかやし

  11. 正直俺がリワークで消去されたって感じるのはガリオだけだよ
    他のリワークはみんな素晴らしいものだったと思ってるよアカリでさえね
    いままでのRiotのリワークは本当に必要なものだったと思うし、そのすべてのリワークでチャンピオンを本当にかっこよくしてくれた
    チャンピオン関連に限れば、俺はRiotには絶大な信頼と期待を持ってる

  12. ガリオは旧ストーリーの出来が良かったから思い入れある人には尚更かもなぁ
    スキル自体ははやっぱり手をいれないと駄目だったとは思うけど

  13. ※11
    カタリナのリワークは最低だと思ったけど
    今のカタリナはどうしようもない
    見かけたのはリワーク直後のOPだった時だけでナーフされてからリワーク以前より全然見なくなった
    ザックやルブランみたいに失敗を認めて前のに戻せば良いのに

  14. 「プレイヤーは問題を見つけるのは上手いが解決するのは下手である」
    これは別のゲームのデザイナーが言ってた

  15. 他国は知らないけど日本の公式ボードはほんと掃き溜めだよね

  16. チャンプ増やしすぎると収集つかないから新しいチャンプを出すと同時に古いチャンプを削除するのがリワークだよ

  17. 「客が飯の量に文句を言っている、問題は量ではなく味である」ゲームの神が言ってた

  18. ビジュアルアップデートはもっとやってほしい(小声)

  19. エイトロックスのナーフ意見くらいは聞けよwwww

  20. 金にならないと捨てキャラ同然の扱いを受けるのが今のlolだけど、そんなのが4、50集まるよりエズリアルのスキン作る方が儲けれるんだからそれでいいんじゃない?明確に捨てキャラ作ってるのは正しいと思うよ。無駄だし。

  21. スウェインなんかのリワークは結構好き

  22. 雑魚地域であるNAの掲示板だからな…IGに勝ったけど
    本当にバランスをとりたいなら韓国人をバランスチームに雇って
    韓国の掲示板を見ろよって話
    というか日本で考えると公式が5chの反応を中止してるってのはアホな話

  23. Redditと日本の匿名掲示板を一緒くたにするのはさすがに···
    あとバランスは全ての地域の声を参考にしてるからその指摘は的外れもいいとこ

  24. 万人が望む調整なぞ出来るわけもないし、ましてや日本人は減点方式でしか評価しないから日本の公式ボードは掃き溜めになる以外に選択肢はない
    riotjpが出来る事はどれぐらい腐臭を抑えられるかだけだね

  25. でもredditってのはRiot公式じゃない匿名掲示板だぜ。そこを注視する必要ある?
    そして実際にredditは公式掲示板のようにrioterとコミュニケーションがとりやすい
    バランスは全ての地域のデータを参考にしているのは事実だけどNAの声をもっとも重視しているのも事実だよ
    まぁ韓国人に任せたらマクロよりになってそれはそれでダメだけどね

  26. 5chの意見を元にゲームを修正したら大変なことになるだろうしredditも似たようなもんなんだろうな

  27. ADCのグレイヴスかえして