スポンサーリンク

【LoL】旧サモナーズリフトより新サモナーズリフトの方が実装期間が長いだなんて信じられない

スポンサーリンク

OP
2014年の中頃にサモナーズリフトのアップデートのティザーが公開され、その三か月後に実装された。

2012年5月23日の最初の「アップデート」はテクスチャーアップデートと言った方が適切だけど、ダリウスパッチと呼ばれていたから、厳密には俺が間違っていると言うこともできる。

参考までに、大きく分けてサモナーズリフトの三つのバージョンを置いておくよ。
2009-2012

2012-2014

2014-現在

 


Summoner1
時々、LoLのタイムラインには驚かされる。エコーみたいな新しいチャンピオンが出てもう四年も経つなんて信じられる?

 

>>Summoner1
Cassiopeia 
俺が始めた後に実装されたチャンピオンは俺の中では今でも新チャンピオンだよ。変な話だ。スレッシュ?新チャンピオンだろ。

 

>>Summoner1
Zoe 
オレリオン・ソルが出たのは三年前。
そして、ゾーイが出たのは約一年半前。

 

>>Zoe
Annie 
えっ?間違ってるよ。ゾーイが出たのは昨日でオレソルが出たのは一週間前だよ。

 

C9 
赤バフや青バフに小さいミニオンの友達がいたときのことを覚えてる?すっかり忘れてたよ!

 

>>C9
Rumble 
一体だけモンスターを残して、より意地悪にカウンタージャングルをしたり、バフを盗んだりできた。

 

>>C9
Summoner2
あれが変更されたときにアルファストライクがゴミになったと思って、イーをプレイするのを止めた。

 

>>Summoner2
Summoner3
正直、フィドルは今でもそのせいで弱いままだと思う。

 

Summoner4
新しいリフトが来るのをずっと楽しみにしてたことを覚えてる。実装される前はカウントダウンしてた。

 

>>Summoner4
Evelynn 
あのプレビュー動画を観て、LoLを始めるために新しいPCを買った。LoLは最初から好きだったし、楽しかった。

 

Lissandra 
いつになったらエイプリルフールに古いマップを使うんだろう。

 

Summoner5
新しいサモナーズリフトを見るといつも、「こんな見た目でどうやってプレイできるんだろう」って思ってた。新しいマップはすごくクリーンで、何が何か簡単に分かった。古いマップは完全に逆で、マップを含む何もかもが雑然としてた。

 

Aatrox 
うん。SRアップデートはかなりよかった。古いマップは・・・、目に優しくなかったねw
俺らはどうやってあのマップでプレイしてたんだろうな。

 

Twisted Fate 
人生の半分はこのゲームをプレイしてるって考えると変な気分になる。

 

Udyr 
みんなDota2に似すぎって言ってたよな。全然Dota2っぽくないのに。

 

翻訳元: It’s hard to believe that the new Summoner’s Rift is here longer than the old one was

 

管理忍

またその内更新されるのでござろうか。

コメント

  1. バグデカイザーも消えることだしそろそろマップ新しくしてくれ
    軽量マップも欲しい

  2. バフの横の小さいやつらが懐かしい

  3. 紫ピクミン、白ピクミン、緑ピクミン、赤ピクミン、青ピクミン
    今はもう2匹だけになってしまった

  4. その頃ってSRに代わる新マップの話あったよね?
    実際画像出てたし

  5. これ以上軽量化してどうするんだ

  6. 人生の半分このゲームをプレイするにはあと30年この運営が続いてくれないと無理だなw

  7. たまにDLとか古く続けてるプロの昔のモンタージュ見てるとマップはなんとなくdotaっぽい感じがする

  8. 昔はかなりバタ臭かった

  9. YouTubeで昔のLoL動画見てるとマップの古さもそうだけど画質の悪さにも驚く
    xPekeの伝説のバックドア動画とか高画質なものは残ってない
    昔は高画質で投稿するのってエンコードとかの知識が必須だったんだよな
    今は動画ファイルほぼ丸上げできてしまう