スポンサーリンク

【LoL】Team SoloMid対FlyQuest(LCS 2019サマー第2週)

スポンサーリンク

ドラフト: 3:16
試合開始: 10:52
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


Volibear 
ソナ・タリック構成が負けてるのを見るのはとても満足感があるとだけ言いたい。

 

>>Volibear
Anivia 
ソナ相手にリヴェンで戦うのはV1perの夢だっただろうな。

 

>>Anivia
TL 
Eから入って、ソナは怯えながら死ぬ。

 

>>Volibear
Ziggs 
俺が応援するチームは負けたけど、俺もソナ・タリック構成にはうんざりしてるよ。

 

Summoner1
現在ソナ・タリックはLCSで6-1だよ。
TSMのおかげだ。

 

Summoner2
Smoothie「ゼドやらないなら寝る」
Bjergsen「えっ?」
Zven「ゼドやらないなら寝る」
Bjergsen「これは俺の配信じゃなくて大会なんだぞ・・・」
ライズをピックするBjergsen
TSM「分かった。寝るわ」

 

C91 
V1perって何。

 

>>C91
Rumble 
敵にV1perがいるときはどのチャンピオンをバンすればいいか知ってる?

 

MSF 
TSMの思考
1. 3つのレーンで負けるピックをする
2. 3つのレーンで負ける
3. 試合に負ける
4. ちょっと待てよ
5. ウマウマ?

 

G2 
G2はパイクトップで地域全体を釣った。

 

>>G2
C92 
全世界だろ・・・。LCKもやってたぞ・・・。他の地域ではどうなってるか知らないけど。

 

GMB 
NAジェイス>NAパイク
NAジェイスがいるチームがNAパイクに勝つのはこれが二回目。
MSIの後にNAやKRはパイクに飛びついたのに、EUは全くパイクを気にしてないのは面白い。

 

Nocturne 
ワオ!FLYがんばったな!この試合のまとめはこんな感じ。
5:00 – 序盤は両チームとも慎重にプレイ。
7:00 – FLYがTSMの二個目の赤を盗む。
8:00 – FLYはボトムを押し込み、TSMのボトム外側タワーに圧力をかけ、プレートを4枚剥がす
9:00 – TSMが4人でボトムをギャンクし、ファーストブラッド!
9:45 – FLYがクラウドドレイクを獲得。TSMからの妨害はなし。
11:50 – FLYがSmoothieのタリックをトップで捕まえようとする。
・TSMは反転し、2キル獲得。Bjergsenのライズもトップにテレポートし、アシスト。
12:50 – FLYがボトムの一本目のタワーを破壊。
・その代わりにTSMはリフトヘラルドを取った。FLYからの妨害はなし。
14:30 – TSMがリフトヘラルドを召喚するが、FLYはそれをすぐに殺す。
14:50 – ミッドで5対5になる。FLYに2キル、TSMに1キルが入る。
・FLYがインファーナルドレイクを取る。TSMからの妨害はなし。
18:45 – FLYがミッドの外側タワーを破壊。TSMからの妨害はなし。
20:15 – ドラゴン付近で5対5になる。FLYに4キルが入り、TSMに1キルが入る。
21:00 – FLYがバロンを取る。TSMからの妨害はなし。
21:50 – FLYがインファーナルドレイクを取る。TSMからの妨害はなし。
24:00 – ボトムで5対5になる。この時点でFLYはかなり先行しており、FLYがレーンを押して終わり。
結論
・序盤は両チームとも慎重で、中盤が近づくにつれて加速していった。
・TSMはエンゲージを失敗し、中盤からきつくなった。
・終盤にかけてFLYのリードが大きくなりすぎて、中盤が終わる頃にはすぐに試合を終わらせられるほどであった。

 

翻訳元: Team SoloMid vs. FlyQuest / LCS 2019 Summer – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

MSIの余波でござる。

コメント

  1. いつになったらTSMは序盤弱い構成やめるのか 負け方が酷すぎる
    パイクは試しに使ったんだろうけどソナタリとBjergのライズはもういいよ
    あとヘカリムはGrigの方が頼もしかったね

  2. ジェイス相手にパイクっていうのは負けレーンだけど後から取り返せるってだけで
    変則的なタンクピックみたいなもんなんだけどな

  3. sona taricに対してこの構成を準備してきたんだろうなぁってのが分かる
    特に警戒せずまんまとpickさせられたTSMの作戦負けだね

  4. ZED OR BED和訳するとあんま面白くないな

  5. そもそもG2はPykeは相手がべた足ADCの時に出すって言ってるしな
    その上SONIC構成にはPykeが全然あってないし