スポンサーリンク

【LoL】Pink WardのTwitchでのバンは6月17日に解除される

スポンサーリンク

まとめ
・Pink WardはTwitchで配信中にNワードを使ったとして、5月17日にTwitchから30日バンを受けた。
・Pink Wardが実際に言ったのは「Fucking yikers(こりゃびっくりだね)」で、Nワードは使っていない。
・Pink WardはTwitchサポートに複数回問い合わせたが、バンは撤回されず、サポートチケットは打ち切られた。
・Pink Wardは30日間配信できないことよりも、4ヶ月間リーグパートナーシップに復帰できないことの方が残念だと思っている。
・6月17日にバンが解除されるので、また配信を頑張りたいと思っている。

 


Summoner1
チクショー、またかよ。

 

Shaco 
一番ムカつくのは配信者がバンされることよりも、Twitchに一貫性がないことだ。例えば、Pokimaneは似たような件の補填でフリーパスを貰ってた。たしか、みんな「Yikers(びっくり)」って言おうとしてただけだけど、声がかすれたり、噛んだりとかしただけ。
何か発言が明瞭じゃなかったら、一貫した対応をするか、バンせずに配信者のキャリアを守るかのどっちかしかないよ。Twitchがそこに拘るなら、専門家に確認させればいい。科学捜査が必要な事件では言ったことが高精度で分かる専門家を使う。

 

>>Shaco
Summoner2
面白いことに、Pink WardにはTF BladeのときのTeam Liquidみたいに助けてくれる団体がいないんだよな。

 

>>Summoner2
Summoner3
Synapseにはそういう影響力はまだないの?

 

>>Summoner3
Summoner4
もしそれが釣りなら俺らみんな釣られたなwww

 

Summoner5
これがPink Wardが「Fucking yikers」って言ってる動画。ヘカリムがPink Wardを「fat big(ブタ)」って言ってて、Pink Wardは笑い飛ばしてる。Pink Wardの友達がボイスチャットで「Yikes(びっくり)」って言ってて、それに対して、Pink Wardが「Fucking yikers」って言ってる。

Twitch、これはお前のブランドを破壊する一番バカな方法だよ。俺たちゲーミングコミュニティはお前の配信プラットフォームを重宝しているから、最初からお前のことを好きでいたいんだ。でも、お前がTF BladeやPink Wardにしたことが事実なら、俺たちのお前に対する信頼は完全に失墜する。
しかも、これは最悪の失墜だよ。悪意を持って配信者をバンするならまだ分かるけど、悪意すらない。Twitchはただ無能なんだ。お前たちは無能で、たぶんそれを一番恐れているんだ。Twitchの社員が聞き間違ったってだけで、好き勝手に配信者をバンしてる。
信じられない。Pink Wardのバンを解除して、ひどくやらかすのはもうやめろよ。一体何やってんだよ?

 

Sion 
言葉は音だけじゃないって分かるよね?Nワードっぽく聞こえる単語を言うやつは片っ端からバンするの?Snigger(忍び笑い)、Knicker(ニッカポッカ)、Mixture(混合)、Disfigure(損傷する)、Digger(掘る人)、Rigger(艤装者)、Quicker(より速い)、Zipper(ジッパー)、Niggardly(けちな)、Niggard(けちな人)、Critter(生き物)、Glitter(輝き)、Sticker(ステッカー)。どんな単語でも脈絡や意図が必要だ。

 

Udyr 
涙が出そうだ。Pink Wardは動画の最後まで泣くのを我慢してる。Twitchは死んでくれ。なんてクソ野郎の集まりなんだ。Twitchは自分が間違えてるってことが分かってないから、こいつの配信者としてのキャリアを潰してしまうかもしれない。へきえきする。

 

翻訳元: Pink Ward gets a 30 day twtich ban for allegedly saying the n-word

 

管理忍
Pink Wardより無名で同じような目にあっている配信者もいるかもしれないでござる。

コメント

  1. ピンクワードのシャコは見てて楽しいからめげずに頑張ってほしいぜ。

  2. Pink Wardが泣きそうになるの見ると俺まで泣きそうになる…

  3. Pink WardまだBANされてたのか・・・

  4. Pink wardって昔からいるけど未だに3000人くらい人集める配信者だったんだよな
    TF Bladeみたいにもっと大ごとになるかと思ったのに後ろ盾がないって辛いな

  5. いつも淡々としてるからこんなに悲しそうな表情するとは思わなかった

  6. この対応はどうかしてるな
    lolをプレイ中に何の脈絡もなく差別用語を使うやつはそういないだろ

  7. 状況的に言うはずないんだよな
    でも確かにNワードに聞こえる・・・難しいな
    聞こえるかどうかではなくて言ったかどうかが重要で言ってないのならバンは不当なんだけど証明もできない

  8. 証明するべきはNワードを言ったと言ってるツイッチ側なんだよなぁ

  9. むしろriotはtwitch並に過敏になれよっていつも思う
    差別的や性的なSNつけた奴が平然とプレイし続けてるのを見るとね

  10. TFBの時は結局言ったけど周りがうるせえから短くしたよってのが一番意味分からんよね
    Pink Wardはそこまで動いてくれるファンがいなかったのかな…

  11. ※10
    そうだな
    あれは抗議されたから短くするってのがヤバすぎた
    0か1しかないはずなのに抗議がきたから0.5の対応しましたよって本当に意味が分からない
    あれに比べると今回の1の対応はまだ筋が通る
    被害者側からしたら冤罪で1ヶ月ってクソかよとしかならないけどね

  12. 最初から厳しいなら厳しいで皆「そういう所だから気をつけよう」になるしいいんだよな
    いきなり厳罰で殴ってきて、相手の出方次第ではいくらでも緩めるってお前…
    Twitchのこれは行為じゃなくて態度がひたすらに悪い、信じられない

  13. これから先もこの間違いは沢山出るんだろう
    そして毎回1万人集めれる奴だけが短縮される
    tyler1はok。QTはダメだね。本当にひどい話

  14. pink wardくまさんみたいだからすき、がんばれ!

  15. 現状ゲーム配信はtwitchの独壇場だしこういう横暴はこれからも続くだろうしもっと酷くなる可能性だって十分ある

  16. PinkWardってやつもなんともニガい思いをしたもんだ

  17. >>16
    ????(ピンピンピンピン

  18. >>16
    ブラックジョークだな
    ブラックだけに

  19. PinkWardのシャコはマジで見てて面白いから好き
    めっちゃ渋い声なのにたまにシャコみたいに笑うのも好き

  20. ウェヒヒヒヒみたいな声出してシャコの物真似するのもうまいんだよな

  21. こんな仕打ち受けてまでまだtwitchでやろうとするとか健気すぎて涙出るわ
    twitchは土下座しろ

  22. 無名な配信者は同じような目に合わないでしょ 通報されないから

  23. シャコに親でも殺されたんやろなあ

  24. ゲーム配信には詳しくないんだけどyoutubeとかじゃだめなの?

  25. 織田信長とか言う暴言配信者が生き残ってるくらいだからな
    運営は無能だろ

  26. TwitchJPはくそほど無能
    本家も無能だけどな