スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeが敵にリメイクさせないためにファウンテンに突っ込んでDCしている敵に経験値を吸わせた

スポンサーリンク

OP

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。

 


Tryndamere 
だから、敵にAFKがいるって絶対言っちゃいけないんだよ。

 

>>Tryndamere
Veigar 
その通り。自分がラグってるって言うのもダメ。

 

>>Veigar
TL 
全体チャットでキレるのもダメ。

 

>>TL
Ahri 
全体チャットを使っちゃダメ。

 

>>Ahri
Summoner1
全体チャットは間違いだった。

 

>>Tryndamere
Summoner1
ロード時間が長くて、ジャングラーがTPを持ってたら分かるだろ・・・。

 

OP
リー・シンが間違ってテレポートを持ってて、AFKしてチームにリメイクしてもらおうとしてたら、TF Bladeがこれをやったんだ・・・。

 

>>OP
Summoner2
いいね。たぶんTF BladeはこのシステムがいかにバグっててクソかってことをRiotに知らせようとしてるんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
その通り。これはかなり前からできる。これを悪用するTF Bladeはバカだけど、Riotがこれを直すきっかけになるかもしれない。

 

>>Summoner3
Summoner4
DCしてリメイクしようとするのはちょっと問題がある気がする。

 

TL 
Riotはこれをホットフィックスで修正したはずなのに、モルデのリワークの後に元に戻ってるのが最高に面白い。ピンの件もそう。

 

Kha’Zix 
このスレのやつらは言わないけど、ビスケットを持ってたらリメイクできない。簡単に修正できるのに。もしインベントリーにビスケットが届いたらチーム全体が終わる。もしビスケットのバグを修正しないなら、これも修正しないだろう。

 

Kayn 
Riotはこれを修正したって言ってたから、もうできないはずだよな。一体どうなってるんだ。

 

Summoner5
このリー・シンすごくいいやつだなw
スマイト無しでジャングル回れるって言うわけでもなく、チームのために犠牲になろうとして、時間を無駄にする結果に終わるだなんて。

 

Kai’Sa 
もし誰かがTF Bladeにこれをしたらどうなるか想像してみてくれ。騒ぎまくって、そいつをバンに追い込もうとするだろう。

 

Summoner6
redditのコメントがすごく言い訳くさい。もしこれがTarzanedとか別の配信者だったら反応は全然違っただろう。

 

>>Summoner6
Summoner7
もしDomがこれをやってたら炎上してただろうな。

 

翻訳元: TFblade walks into enemy base and gives DCD enemy EXP so they can’t remake

 

管理忍

ダブスタでござる。

コメント

  1. バグまみれのモルデリワークしたら他にバグが広がるの草
    やはりモルデに触るべきではなかったのか…

  2. ルール的には赤がずるくてモラルとしては青がひどい
    でも視聴者としてはこれをやってもらう方が面白いだろうね

    1
    1
  3. そもそもオンライン対戦ゲームで開幕AFKってのが謎なんだよな(何分か経って明らか負け確でAFKなら分かるが)

    2
    2
  4. JGがスマイトと間違えてTPを持ってきたからリメイクのためにAFKって書いてるでござるよ

    2
    1
  5. 開幕AFKは接続できなかったとかPCが落ちたとか色々考えられるのに謎はない
    これはリーシンがTP持ってきてるから意図的だろうけどさ

  6. まあ、でも日頃の行いだよね

  7. リメイクのためにAFKするなら別にいいだろ、リメイク出来たらリーシン以外損しないし

  8. 叩くべきはRiot、いいね?
    ゲーム無効ががばがばリメイクコマンドだけでいいと思ってるからこういうことが起こる
    ディスコネ繰り返してる奴もリメイク出来なかったりするしな

  9. いやシステム悪用してるTF bladeが叩かれるべきだろ

    6
    1
  10. 故意でなければ成立しないとはいえシステムに穴をあけっぱにしとくのも、
    その穴に指突っ込んで悪用するのも両方問題でしょ

    7
    1
  11. Riotもアレだけどこの件に関してはTF Bladeも大概だろ
    曲がりなりにもチームと契約してるストリーマーだしredditにもある通りこれが別の奴だったら叩かれてるわ

  12. 仕様なんだからよくね?

    4
    1
  13. リメイクのためにAFKも悪用でしょ

  14. システムの穴を突き返す事で勝利を手にした訳だ
    誰が悪いかなんて無い、強いて言えばRiotとモルデカイザーだな

    2
    1
  15. 一番悪いのはスマイト忘れたリーシン
    これだけは譲れない

  16. こういう人達がNワード疑惑の時も擁護してたんだなと思うと少し印象が変わってくる

    1
    1
  17. スマイト忘れたリーシンが悪いは多分ネタだぞ

  18. 普通にカスだろ
    TFが

    2
    1
  19. どっちもシステムの穴を突いてるしRIOTが悪い

  20. リメイク自体救済措置みたいなもんだしガバガバでも別にそこまで気にならんな
    ランクでやらかす味方の方に憎しみが行く

  21. うーん
    スマイト忘れたのはゴミじゃない?

  22. 誰しもミスはあるしスマイト忘れはしょうがないだろ
    素直にリメイクすればいいところをわざわざ嫌がらせする方が子供だなとしか

    1
    2
  23. いやこれはよくやったよ
    明らかにシステムの欠陥が原因だから大袈裟に騒ぎ立てて修正促す方がよっぽどいい

  24. 15ff導入した時も「サモナースペルの選択ミスは誰だってやりかねない」とか言って理解示してたから
    この件がちゃんとRioterの耳に入ればすぐ修正案出ると思う

    1
    1
  25. スマイト忘れたときの救済措置はリメイクじゃなくて15ffなんで…
    まあ元は修正されてた筈のバグらしいし速攻で修正されるさ

  26. 自分でもこれよくやってるわ、平均5,6ドッジされてからようやく入ったゲームでフリーLPもらえる時の誘惑大きすぎてよくないと分かっていてもついやってしまう。

    1
    1
  27. 細かいけどkai’saのコメントの
    「もし誰が」ってところ「もし誰かが」の方が自然だと思うでござる

  28. >>27
    教えてくれてありがとうでござる。ニンニン。

    1
    1
  29. 一番悪いのはleeだけど
    配信でこれをやることのデメリットの方が大きいと思うけど考えられなかったのかなぁ

  30. メリットの方が大きいぞ
    現にこうやって記事になって知名度上げてるじゃん

  31. 今ってjgはスマイト強制で差し込まれるのにそれでもスマイト無いってのはちょっと・・・

  32. これが批判されるのがわからんのだが
    システムでそうなってるなら何ら問題ないと思うが

    リーシン以外損ないとかいってるけどまたキュー入れ直す時間だるすぎるだろ

  33. >>31
    多分ロール交換して、普段jg行くときは自動でスマイトに変えられるから、普段の癖でスマイトに変え忘れたんじゃないか?
    正直TFBladeはひどいと思うけど、一番悪いのはRiotだな

  34. それこそファウンテンでスペル変えられるように〜って案が出るくらいこの問題は頻発してる
    それでも未だafkリメイクしか対策が無いからな

  35. Excutionで近くの敵に経験値がいくって知らなかったからびっくりした

  36. ピック画面で味方のSSがおかしかったら、指摘してあげようという遠回しの教訓でござる

    1
    1
  37. なんで批判されてるのかわからない。別に不正なバグ利用とかではないじゃん。フリーでlpもらえるならやるよね?俺ならやるよ。

  38. tfカッスいことすんな〜www

    1
    1
  39. 自分もやれるならやる派だし
    TF容認派だけど、配信でこれをやったら一定層アンチが湧くから自分が配信者の立場だったらやらないかな
    炎上商法する程人に困ってる訳でもないし

    まあ言えるのはdomがやってたらrddditで燃えて今頃修正されてそう

  40. パック画面でss間違えるやつって大抵画面見てないから意味ないんだよな

  41. 炎上しておかしくない案件だけど有名人だからバイアスかかって許されてる部分は不快だわ

  42. これをやったのがTarzanedだったら炎上してたってコメント凄く納得できて草

    1
    1
  43. ネタのつもりなのかもしれんがスマイト忘れたから意図的にAFKしてRemakeとか許されていいことじゃないだろ
    相手からしたら時間無駄にされた上に勝てたはずの1勝を逃すことになるんだぞ
    SSミスなんて誰でもやらかすことはあるけどだからといってDC救済用のシステム悪用していいわけじゃない

  44. どうせニートで時間有り余ってるんだから良いじゃん

    1
    1
  45. リメイクしたらその分時間無駄にならないし、抜けた人だけLP減るのに、
    リメイクのためにAFKが悪用ってエアプなの?

    3
    2
  46. FNCのレックレスも配信で同じことやったけどできなかった、この件と関係してるかわからないけど、Riotすぐバグを修正したのGJ

  47. チートじゃないんだから良いだろ
    モラルなんか気にしてるからレート上がらないんだよ

    2
    1
  48. 対戦相手はリメイクで時間無駄にしてるじゃん
    リーが悪いとしか言えないわ

    1
    1
  49. リーが悪いにしても、スマイトない時点でチームの負けは確定してるから15分もゲームする意味がないし、DCしてremakeしたってだけなのに、
    悪用してるとか言ってるやつが頭おかしいってこと

    3
    1
  50. jgって自動的にスペルがスマイトに変わるようになったじゃん
    以前はこれがよくあったよ

    1
    1
  51. スマイト忘れて意図的にDCしたってなんで断言できるのかがわからない?
    回線が切断されたとかクライアントのバグの可能性もあるのに
    どこから断言する自信が沸いてるんだろう

  52. さすがにこれはTFBladeが悪質
    リメイクというシステムに対して意見したいならもっと別の方法あるし

    1
    2
  53. 仕様仕様言ってるがこれは意図しない仕様だろ。バグと変わらん。
    それを利用するのが問題ないとかどういう認識してんだ。

    まあ俺は使うが。

  54. TF Bladeも十分嫌われ者だと思うがな