スポンサーリンク

【LoL】Nightblue3が味方のローミングティーモサポートをバンに追い込んだ

スポンサーリンク

OP

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Nightblue3はアメリカ合衆国の配信者。ジャングラーでアニオタ。動画ではミッドをサポートしたりロームするティーモをプレイするNubracというプレイヤーに癇癪を起こし、「Riotの友達に言うぞ」とチャットと配信で発言している。その後、Nubracは14日間のアカウント停止処分を食らった。

 


Summoner1
Nightblueが悪口を言うたびに震えてる。いままでで一番アドレナリンが出てる瞬間なんだろうなwww

 

Summoner2
もしこれが韓国だったら新しい戦略になってただろうな。あはは。

 

Summoner3
昔、NB3が高レートの味方全員から叩かれていたのは理由がある :^)
それにこいつがいいやつだったことはないし、配信外で味方に絡んだり、トロールばかりしてるw

 

Summoner4
RiotのNB3の友達がクビになるといいな。

 

Summoner5
どうしてみんな簡単にキレるんだろうな。ミッドはいい感じだったのにwww

 

Summoner6
先週、怒ってわざとフィードするドレイヴンが味方にいたけど、Riotに友達がいないから、こいつを永久バンすることはできなかった。公平だな。

 

Summoner7
有名配信者が怒って、知名度を悪用する典型だね。何の理由もないのにこいつがバンされたのは残念だ。バンが撤回されるといいな。

 

Summoner8
Riotはオフメタなチャンピオンをピックするだけではバンできないって言ってた。じゃあ、これはどういう理屈なの?

 

Summoner9
NB3がオフメタなことを試してる味方にキレるのはありえないだろ。NB3のチャンネルはオフメタなチャンピオンでジャングルを回ってる動画ばかりなのに。

 

Sivir 
一方、ND5はこういう馬鹿なことをしてもバンはされないwww


Nightblue3が配信でチャットを隠して、ロビーでドッジレースを仕掛けるのが好き。
画像訳
Nightblue3(ADC)「俺ジャングルやらないと頭おかしくなるんだ。俺に譲るかはお前が選んでくれ。」
トップ「選択肢は多くないな」
ジャングル「ワオ、知らなかった。配信者ってそうやってドッジレース仕掛けられるんだ。」
ミッド「連敗中じゃん。イタタ」
ジャングル「ドッジすることをおすすめするよ :)」
Nightblue3(ADC)「死ね :)」

 

Sion 
何だよこれ。最初の一分でこいつのことが嫌いになった。
2:15でゲームが嫌いって言ってるけど、どうせ金のために続けてるんだろ?

 

>>Sion
Summoner10
あと、Twitchの報奨金ね。

 

>>Summoner10
Rakan 
何それ?

 

>>Rakan
Summoner11
配信者が指定された時間に配信したらもらえる報奨金のこと。LoLを一時間プレイしたら1000ドル(約10万8千円)もらえたりする。

 

>>Summoner11
Summoner12
金額は視聴者の数によって変わる。

 

Anivia 
なにこれ?どうしてこんなことが許されるの?NB3をバンしろよ。

 

>>Anivia
Summoner13
いや、それより癒着してるRioterをクビにするべきだ。どうしてこんなことをして罰を受けないんだ?

 

Kled 
しかしNB3は好きなように味方を責めることができる。

 

Evelynn 
LoLのコミュニティの問題は新しいポジションを試してるプレイヤーじゃなくて、Nightblueの方だ。

 

Summoner14
この試合のシヴィア視点が観たい。ティーモをレポートしたのはNightblue3だけじゃないはずだ。

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

コメント

  1. ひでーな

  2. 忍者殿のコメントのリンク先が存在してないでござるよ。
    それはともかく、これはどっちかっていうとNB3がBANされるべき案件だろう。

  3. >>2
    教えてくれてありがとうでござる。

  4. 昔はまじめにチャレンジャー目指してて参考にしてたのにかなしいな

  5. キレて引退した挙句金入んねーから結局すぐ撤回してlolするしかないって話すこ

  6. 引退する前はNB3の動画が更新されるたびに見てたけど今は印象悪いこと多いし見なくなったな

  7. jgでアニオタとか生きていてはいけない人種だろ

  8. NB3はロール強奪した挙句ぼろ負けして試合壊すか自分だけ気持ちよくなるかしかしないだけあって糞野郎だな

  9. 死にまくって優位を作るカーサスがBANされたのと同じ理屈ではござらぬか。
    個人の性格や成績ではなく、味方を悲しませたという行為が罰せられたものだと思うでござる。
    多分。

  10. Riotいいニュースないな最近

  11. 前は好きだったけど一回引退して復帰してから性格悪いところが見えるようになったからもう観なくなったわ。最近はファッキン無料おじさんしか観てない。

  12. twitterでbraindamaged league redditorsつって煽ってるしクソダサいな

  13. とんでもないクソ野郎じゃん
    こいつと仲良しのRioterともども消えて欲しい

  14. lolプレイヤーってなんでこうも頭のおかしい奴が揃ってるんだろう

  15. だってこいつLOL引退して別ゲーやったけど伸びなかったから戻ってきた守銭奴じゃん
    しかもトロールの代名詞なのに他人には厳しいってクズの典型
    Riotの友達云々が本当かは知らんが本当なら酷すぎる

  16. NB3も相当やばいけど、NubracのOPGG見てみたけどどうしてマスターにいるのか謎

  17. マジで癒着してると思ってる奴いそう

  18. マジでRioterにBANさせたのか?
    告げ口発言したら偶然BANされた可能性もあると思うんだが
    いやまあNB3もトロールだけど

  19. nb3の信者がバシバシ通報したとか?でも高ランクにnb3の信者なんていないるかな。

  20. 何日か前にYassuoの配信で全く同じことしてた
    最初クッソ笑ってたけど途中からミュートしてtrollレポートしてた
    妥当なBANだよ。Riotの知り合いって件はゴミだけど

  21. NB3は引退前から復帰後も糞だけどこのteemoもただのtrollだしBANは妥当でしょ
    Rioterに告げ口の真偽は分からないけどopgg見る限りreport貯まってそうだし

  22. よりにもよってこいつがトロールにキレるのは草生える
    自分のYouTubeチャンネル見返してこいよ

  23. NBもクソだしトロールもクソだしNAって感じだ

  24. うんこがうんこに文句言うのやめたら?とは思う
    味方からしたらどっちも臭いただのトロールうんこなんだよね

  25. RIOTはレポート件数で機械自動BANさせてるよ。https://i.imgur.com/n1yUzH0.png
    自分の分相応でないレートまで上がっちゃって8連敗ぐらいしたときにこういう理由で取り合ってくれなかったからね。しつこく連絡し続けたら再調査してくれて解除してもらえてたけど、サポートセンターの存在を知らなかったり面倒くさかったらDUOでレポートし続けるだけでいい。なぜなら1試合で有効レポートは1なんてことじゃなくて数でBANできるからね

  26. ざまぁねぇなてぃーも