スポンサーリンク

【LoL】LJLのチーム、Unsold Stuff Gaming(LJLスプリング2位)が新しいマスコット『あんこちゃん』を公開した

スポンサーリンク

OP
キャラクターをデザインしたのは米山舞だ。
どうして日本の他のチームも似たようなことをしないのだろう?
アニメ関係のものをマーケティングに使うのは日本だととても一般的なのに(Windowsのマスコットとか)。
このマスコットでチームのファンになろうと思ってるやつどれくらいいる?

 


Ezreal 
LoLのeスポーツって日本だとどれくらい人気あるの?誰か日本のやつ知ってる?

 

>>Ezreal
TL 
あまりない。日本はPCゲームより家庭用ゲーム機やハンドヘルド端末が主流だよ。アメリカでPCよりも家庭用ゲーム機の方が強いのと似てるけど、それより十倍偏ってる。大会は盛り上がってるけどね!

 

>>TL
Summoner1
日本人にPCゲームが好きだって言ったら、エロゲーをプレイしてるって思われるって聞いたことがある。日本人ってほんとに家庭用ゲーム機が好きだよな。

 

>>Summoner1
Jax 
ソニーや任天堂は日本の会社だからな。そりゃ、家庭用ゲーム機が中心になるよな。

 

>>TL
Summoner2
PCゲームは日本で急速に成長してる。もうそんなに不人気じゃないだろ。

 

G2 
LJLは英語の放送をして、もっと表に出てほしい。もうあるのかもしれないけど、もしないなら、アニメみたいに字幕だけでもつけてくれるだけでもいい。

 

Summoner3
もしLoLのクライアントでこのアイコンが売ってたら、すぐ買っちゃうね。

 

Ahri 
>>このマスコットでチームのファンになろうと思ってるやつどれくらいいる?
ファックTSM
やっぱマスコットWaifuだな

 

Kindred 
何だこりゃ。

 

Summoner4
文化人なのか。

 

Pyke 
オーノー。

 

Aatrox 
よく分かった。東洋で最高の団体だな!

 

Kindred 
これこそ俺が応援できるチームだよ。

 

Summoner5
欧米のチームにもWaifuマスコットを作ってくれ xD

 

Summoner6
eスポーツバーチャルユーチューバーはいつになったら出てくるの。

 

Gragas 
かわいいじゃん。

 

Summoner7
日本や日本かぶれの思春期の女の子に対する執着って何なんだろうな?すごく変だよ。

 

翻訳元: LJL Team Unsold Stuff Gaming (2nd place LJL Spring) has unveiled their new mascot, Anko-chan!

 

管理忍
Windowsのマスコット(OSたん)はマイクロソフト非公認でござる。

コメント

  1. 日本のアニメ文化は業が深いことが分かったでござる

  2. 美少女マスコットは個人的にアリかナシかで言えばアリだと思うけど
    そういうオタクっぽさを抜こうって考えてるチームは多いんじゃないかなとも思う

  3. 米山舞さんはすげえ

  4. ゲームさっぱり分からん人からするとPCでゲームは単にオタクって思われる
    ゲームする人にPCでゲームしてるっていうとエロゲーか割れ厨かって思われる
    っていうのが少し前だったけど、最近はそうでもないかもね

  5. >”Windowsのマスコットとか”はOSたんというより、公式が出してるクラウディア窓辺や藍澤光のことを指してると思うでござる。

  6. 最後のやつ絶対熟女好きだろ

    1
    0
  7. 文化でござる

  8. まぁこの手のキャラを作る事自体時代遅れではあるな

  9. USGの服を着た普通のJKよりもっとユニークなゆるキャラを想像してた

  10. 任天堂とソニーが最強すぎるよなほんと
    このゲームパソコンで出来たらなぁってことがあって辛い

  11. さらっと一線級の人に頼むじゃん

  12. 最後の奴に同意、ロリコン趣味多すぎて気色悪いね

    1
    1
  13. > LJLは英語の放送をして、もっと表に出てほしい。
    UG あたりが英語で LJL 動画出したら新たな需要生まれるんじゃないか?

  14. ボンキュッボンの姉ちゃん描かれてもマスコット感は出ないと思うけどな

  15. LPLの国外視聴者があんなに少ないことを考えるとLJLなんてかかる経費が売上を上回るだろう

  16. 非公認だけど英語実況してくれてる人はいるよ

  17. 日本のアニメキャラがロリ多めなのは否めないでござる

  18. 元々アニメって子供向けのものだから仕方ないね

  19. LOLとかPCゲーム全体がまだマイナーゲームの域を抜けれていない感じはあるね
    世間的にPCゲーがとっつき辛いとか思ってたらいつの間か時代はスマホゲーに移っちゃったし
    こう言うのマーケティングで若い客層をもっと取り込んで欲しいね

  20. アメリカはロリコンに対する目が死ぬほど厳しくてオープンにできないだけじゃないの

  21. さっさとVtuberデビューさせてモデル配布しろ
    俺がそれをMMDでエロ動画にしてiwara堕ちさせるから待ってろ

  22. これは失敗だな
    今いない一般に浸透させたいのに 今いるオタクに媚び売ってどうする

  23. 変だよって言われたらそれまでだよなぁ
    男が好きな男なんて変だよレベルのどうしようもなさを感じる

  24. まあ、ロールキャベツよりマシだろ

  25. USGがLoL広報大使ではないんだけど…

  26. >>21 期待してるぞ

  27. >>21
    よしきたやれ

  28. こういう絵はオタクでも萌に理解ない俺みたいなのでも気持ちわりーよ
    一般人はもっと引くだろ

    1
    1
  29. >>28
    今更取り繕ったところで、一般人からしたらなにも変わりないから無問題

  30. きもちわるいわ

  31. 嫌悪感生まれるのって実はこういうの好きだからじゃねえの?
    興味ないから
    へーそうなんだ程度なんだけど

  32. 申し訳ないが全く魅力的に感じないけど別に嫌悪感はないな

  33. 人それぞれでござる。

  34. これがクラウドファンディングの成果か。選手に美味しいご飯食べさせれたらいいな

  35. 気持ち悪い
    ロリコン犯罪者予備軍日本人さんまじで世界に恥を晒すのを自重することはできないのか??

  36. redditの反応もそうだし結局こういうの海外のウケいいんだけどUSGというのがなんとも言えない

  37. lolにも日本の作品に影響されたキャラやスキンがあるのに気持ち悪いとは

  38. 個人的にはクソ可愛いくて好きなんだけどこのコメ欄だと結構不評なんすね

  39. 金落とさない一般人よりも金落とすキモオタを取ったんでしょ
    別にわるか無いと思うが

  40. まず一般人受けを考慮するレベルに到ってすらないからね

  41. rikoSobaちゃんどこいったの…

  42. 海外ユーザーは何だかんだ言いながらhentai画像が出回るとすぐチェックしに行くのはバレてるでござるぞ

  43. オタクってのは大衆文化の愛好者を指すんだけどな..。lolに一般人を引き込むって文に違和感しか覚えないわ

  44. ※35
    バカの真似をしてみたのだろうが、いかんせんお前が素でバカにしか見えない。
    性的コンテンツを好む=性犯罪の予備軍とか、今時PV稼ぎたい報道機関でもやらない。
    「速報 犯人の家にテレビとゲーム機を発見」とやったフジ系列のメディアくらいか、やりそうなのは。

  45. 新しいものを叩きたがる奴らは多い
    おじいちゃんまみれだからね

  46. 一般狙うよりesportsまだ興味持ってないオタのが直近で獲れる裾野自体は広そうだけど
    Vtuber界隈に敬遠されてるのがきついんだよな
    LoLの配信者界隈がそこらへん配信始めたら荒らしに行きそうだし
    初動ミスったのがずっと響いてる感じ

  47. オタクが興味を持ってもますます民度が下がるだろうしできたら一般受けを意識してほしかったなあ

  48. 野球やサッカーのサポが煽りまくってるの知ってるでしょ
    非オタだろうとネットやってる時点で民度は変わらん

  49. このゲームやってる時点でキモオタクという真実から目を背けるな

  50. 一般向けを狙ってあのロールキャベツ作るよりは全然マシ

  51. 超陰キャゲームだし無料PCゲーな時点で民度なんて下がりようがないどん底だよ
    LOLのチームって超有名選手以外マスコットとかまったく思いつかないし面白い試みだと思うよ

  52. オタクガーとかテキトーにでかい主語言って自分達の民度晒らしてどうすんだ。周りとか他のプレイヤーを区別してマウントとろうとする奴がどうしてもでてくるMOBAというジャンルほど自戒する必要のあるジャンルは無いだろ。

  53. ※51
    こういう「LOLの民度は最低で~」みたいな自分も界隈にいながらやたらと自虐かます陰気な人を結構見かける
    界隈を客観的に見れて謙虚な自分を演じたいのかもしれないけどそういう態度が一番気持ち悪いことに気づいてほしい

  54. 初心者がこのゲームやるときにまず一番に教えるのが/mute allな時点でお察しでしょ
    民度は最低だよ

  55. ※54
    バカのお前にしか察せない事柄だ。
    大半の試合が平常に行われており、数少ない煽りに過敏になったユーザーが、「このゲーム民度低い」と喚いてるだけ。

  56. ※49
    気持ち悪いのはお前だけだから自覚しとけ。

  57. キモオタク達が必死に「こんなキャラに発情する僕はロリコンじゃない!」って必死に肯定しあってるの気持ち悪くて目も当てられないな

  58. USGその後すぐ消えてて草