スポンサーリンク

【LoL】モルデのウルトはいつでも解除できる

スポンサーリンク

OP
よくある勘違いだけど、モルデのRは効果中いつでも解除できる。
GPのオレンジでも、レンガーのWでも、アリスターのRでも。
追記:あー、ちょっとタイトルが分かりにくかったな。サモナースペルのクレンズだと解除できないけど、その他のCC解除だと解除できる。





Vi 
1. Rには0.5秒の詠唱時間があって、その間敵にはスロウがかかる。
2. この0.5秒の間でもウルトの効果時間の7秒の間でも、QSSやスペルブロックやCC無効でウルトを解除できる。
3. 0.5秒の間に解除すると、Rの射程から出て、0.5秒間無敵になる。ウルトはキャンセルされ、CDに入らない。
4. モルデが二人いたり、サイラスがいるとRの領域が二つ出る。その場合は一対一が二つではなくて、二対二になる。使用するごとにエリアが変わるから、同じ領域に入りたいなら最初のRの近くで使うようにする。
5. ほとんどのスキルは片方の領域でしか機能しないが、例えばモルデがルブラン以外を対象にしてウルトを使用したとき、モルデはルブランのEの鎖を切る事ができる。
6. 領域の制限を無視できるスキルもある。グラビティフィールド(ビクターのW)は無視できるけど、イラオイのパッシブは無理。

 

Kai’Sa 
6.ってどういう意味?

 

>>Kai’Sa
Vi 
今、LoLには普通の領域と死者の領域、二つの領域がある。ほとんどのスキルは片方の領域でしか機能せず、スキルは片方の領域では実際に発動してない扱いになる。でも、領域が変わったときに引き継ぎになるスキルや両方の領域で機能するスキルもある。

 

>>Vi
LCK 
プログラムミスじゃないなら、どうしてグラビティフィールドが領域の制限を無視できるの?

 

>>LCK
Sion 
俺はモルデのデザイナーじゃないけど、ビクターのWとライズのRが引継ぎになったり、両方の領域で機能するのはバグだと思う。
Riotはいままでこんなことに注意する必要はなかったからな・・・。

 

>>Sion
Summoner1
ライズのRは「Realm Warp(ポータルワープ)」って名前なのに、どうして他の領域に飛んじゃダメなんだよ。やれやれ。

 

Summoner2
Riot「ゼドのRを解除できなくしたよ。ウルトを完全に無効化されるのは残念だからね。」
これもRiot「モルデのRは解除できるようにしたよ。」

 

>>Summoner2
Sion 
少し誠実さに欠ける。モルデのRはゼドのRよりはるかに影響力がある。

 

>>Sion
G2 
ゼドのRは軟らかい敵のキルを確保して簡単に脱出するのに使う。
モルデカイザーは死者の領域で引き撃ちされたり、スキルを避けられたりするし、自分のスキルから逃げることはできない。モルデカイザーで一番クールなのはたった一つのアイテムでウルトが無かったことにされること。

 

翻訳元: PSA: You can cleanse Morde‘s R at ANY POINT during its duration

 

管理忍
これからどんどんモルデ関連のバグが見つかるかもしれないでござる。

コメント

  1. どっちかというと仕様だと思うけど統一はしてほしいね

  2. モルデはバグからは逃れられないのか…

  3. プロシーン1stBANで実装が新しい方から順に6体BANする時代がすぐそこまで来ている

  4. ヌヌ……

  5. やはりバグがないと

  6. サイラスはけっこうなナーフくらったからその時代はもう少し先になりそうだな。

  7. サイラス乗り越えたら次はこれとかriotのプログラマー泣いてそう

  8. Sion
    少し誠実さに欠ける。モルデのRはゼドのRyoriはるかに影響力がある。
    @管理忍

  9. 正直モルデのultは死の領域という雰囲気的にcc解除できないほうがいいなあ

    2
    1
  10. 結局バグ要員でござる

  11. >>8
    敵をRyoriするということでござる。

  12. Ryori一周回ってすき

  13. 死者の領域から戻ってくるタイミングでq撃つとなかったことになるからマジで辛い。いや仕様なんだけどさ。

  14. クレンズ解除できたらクソだけどサッシュなら妥当

  15. 開き直りつつちゃんと修正する管理忍すき

  16. 管理忍すこ

  17. バグの王が帰ってきた

  18. 最先端の宇宙物理では通常の3次元に加えて別の次元があり、重力はその別の次元にも影響を及ぼす、という説がある

    グラビティフィールドが領域の制限を無視するのはその説をネタにした意図した仕様かもしれない

  19. バグがリワークされた

  20. 内部的にはサプレッションとして処理してるらしい

  21. カミールのウルトが解除できないのは何でなの?

    • 少し前までは、アカリのWやシャコのqでもキャンセル出来ました。
      タイミングはダリウスのRと同じで、
      上に飛び上がっている時。

  22. CCじゃないから

  23. >少し誠実さに欠ける。モルデのRはゼドのRよりはるかに影響力がある。
    >モルデカイザーで一番クールなのはたった一つのアイテムでウルトが無かったことにされること。
    ・・・だと・・・?

    いいか。ZEDはなぁ、なんと四つのアイテムで無効化されちまうんだ。四つだぞ。四つ!
    APにはゾーニャを持たれ、ADCにはサッシュを持たれ・・・それらを持たないのは元より標的にならないタンクのみ。完封。舐めきってきた辛酸だ。おぬしもとくと味わうがいい