スポンサーリンク

【LoL】2019 World Championshipの開催地と日時情報が発表された

スポンサーリンク

2019年、リーグ・オブ・レジェンド World Championship (Worlds) はヨーロッパの地に戻ってきます。本日は、開催地、開催日時、各地域のシード情報をお知らせします。きたる10月、13地域から集結した24チームが、リーグ・オブ・レジェンド eSportsにおける最高峰である本大会で激突します。プレイインステージ、グループステージ、ノックアウトステージ、そしてFinal (決勝) 、それぞれの詳細情報をご確認ください。

まとめ(日付はすべてヨーロッパ現地時間表記)
プレイインステージ:ベルリン、10月2日~5日、10月7日~8日
グループステージ:ベルリンのVerti Music Hall、10月12日~15日、10月17日~20日
Quarterfinal(準々決勝)とSemifinal(準決勝):マドリッドのPalacio Vistalegre (パラシオ・ビスタ・アレグレ)、Quarterfinal:10月26日、27日、Semifinal:11月2日、3日
Final(決勝):パリのAccorHotels Arena (アコーホテルズ・アリーナ、別名ベルシー・アリーナ)、11月10日
現地観戦用チケット情報は、数週間以内にまた公開予定。

引用元、要約元、画像: 公式





Summoner1
ベルリンに19年住んでるのに、一年間海外に行ってる間にベルリンでWorld Championshipが開催されるときのあの感じ。うん、2015年のときのことは知ってるよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
じゃあ、2015年のときも機会があったんだから運が悪いってわけじゃないよね?機会が全くないやつもいるんだから、二回は多いよ。

 

>>Summoner2
C9 
だな。RiotがLCS決勝をデトロイトで開催してくれないと、俺はLoLのイベントに参加できないけど、デトロイトで開催されることはないだろう。
追記:マジかよ。このスプリットのLCSの決勝はデトロイトでやるなんて知らなかった。仕事中なのに叫びそうになった。すごく嬉しいよ。

 

LEC 
チケットに名前は入れるようになるのかな。チケットボットだらけで公式からチケットを買うのはほぼ不可能だからな。

 

>>LEC
CLG 
期待はするな。

 

Ekko 
俺はロンドン市民で、全く驚いてないのに、すこし悲しい 🙁

 

>>Ekko
FNC1 
Riotはブレグジットでイベント開始一週間前にビザの問題が起きるのは何としても避けたいから、別の都市を選んだんだろうな。

 

FNC2 
アコーホテルズ・アリーナは過去三年間のWorlds決勝の会場と比べたら小さい。俺の地元で開催されるのは嬉しいけど、パルク・デ・プランスでやってほしかったな。

アコーホテルズ・アリーナの収容人数は7000-20300人。
パルク・デ・プランスの収容人数は47929人。

 

Summoner3
え?決勝の会場は20000席しかないの?WTF?

 

>>Summoner3
Summoner4
だよな。パルク・デ・プランスみたいな会場でも簡単に埋まる気がするけど、サッカーの時期と重なってるから、選べる開催地は多くなかったんだろう。

 

Fiddlesticks 
Riotは安牌をとったと思う。
ブレグジットがあるかもしれないから、ロンドンを避けるのは分かる。スカンジナビアで何か開催してほしかったけど。

 

Riven 

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

東京ドームの収容人数は55000人でござる。

コメント

  1. ほげー
    チケット買えたら有給とって行っちゃおうかな
    昨年と一昨年は日本から近いのに行かなかったの今になって後悔してるからな

  2. 東京ドームなかなかやりおるわ

  3. 日本観戦だと夜中開始の朝方までのスケジュールがメインかな。社畜にはつらいで候

  4. もしサッカーと被っててデカイ会場取れなかったのなら辛いね

  5. ドームの半分って建物自体、結構小さくない?

  6. 東京ドームってでかいんだな。

  7. 去年のグループステージは空席けっこうあったけどチケットbotのせいもあったんかな
    どこも転売は小さくない問題よな

  8. 箱ちっせえええええええ
    儲からねーぞRiot

  9. 韓国、中国でええやん。

  10. 管理人の一言のおかげで20000人の規模がすぐ把握できたでござる

  11. 箱ちっさいけど開催時期とプレグジットの影響考えたらしゃーないね
    流石に周期的にまたアジア開催にする訳にはいかんし

  12. 東京ドームは野球のときでも45000強は入ったはずだから去年から見ると1/3くらいか?

  13. 東京ドームと言われても地方民にはなんのこっちゃでござる

  14. > 13
    松山坊ちゃんスタジアムは収容人数30000人くらいだよ