スポンサーリンク

【LoL】高レートの配信者でポジティブなやつっていないの?

スポンサーリンク


画像: Riot Games

OP
高レートの配信者でポジティブなやつってもういないの?ポジティブなプロプレイヤーも少しはいるけど、たまにしか配信しないよね。





Bard 
Nightblueが配信中に自分の明確な戦略やガンクに関する考えやビルドとかについて説明してた頃を思い出す。今のあいつはミームを叫んでるだけ。

 

>>Bard
Rakan 
Yassuoにも同じことが起きてる。あいつがTyler1気取りになってから、観れなくなった。

 

Aatrox 
VoyShiphtur

 

>>Aatrox
Summoner1
同意。俺が観ることができるのはVoyとShipの二人だけ。

 

C9 
Froggenの配信はすごく落ち着いてるよ。

 

Summoner2
またValkrinが観たい。あいつはちょっとずれてたけど、すごくいいやつだったし、ゲーム内外のコンセプトをとてもよく理解してた。もし戻ってきたらオススメだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ずれてはなかったよ。ただ、ずっと配信するのを止めただけ。

 

>>Summoner3
Summoner4
配信をやめたのはEUのMisfits Academyのコーチになったから。
https://twitter.com/valkrin?lang=en

 

Summoner5
scarra

 

>>Summoner5
Summoner6
scarraがDignitasにブーストされた後に20連敗くらいしたのに、怒ってなかったのを覚えてる。負ける度に少なくともどうして負けたのかを説明しようとしてた。

 

Ashe 
俺は配信を観ている時間がないけど、RekklesのYouTubeチャンネルは俺の今のお気に入りだから、Rekklesの配信もいいと思う。

 

Ahri 
Sirhcezだろ。
こいつより落ち着いた配信者はいない。

 

>>Ahri
Summoner7
Sirhcezはマジでティルトしない。

 

>>Summoner7
Neeko 
ナサスのQがバグってたとき以外はね。

 

>>Neeko
Summoner7
動画ある?観てみたい。

 

>>Summoner7
Neeko 

 

>>Neeko
Summoner8
最近だとこれくらいでティルトって言われるの?座って笑ってるだけじゃん。WTF?

 

>>Summoner8
Poppy 
Fワードを言いそうになってるから、Sirhcezにとってこれが今までで一番ティルトに近い。それくらいこいつの雰囲気がいいんだよ。最悪の瞬間が訪れても、すごく落ち着いてて謙虚w

 

TL 
xFSN Saberはティルトしない。TFTじゃなくてもっとLoLの配信をしてほしいけど。

 

Anivia 
risteは前向きな姿勢の権化みたいなやつだよ。

 

>>Anivia
Irelia 
risteはポジティブすぎて嫌い。あいつはいいやつすぎて、俺たちにあいつの配信を観る資格はないよ。

 

Aurelion Sol 
Twitchのホームページに行って、視聴者数が500人以下の配信を観ればいい。視聴者数が0-100人には落ち着いてて、何も考えてないようなチャットがないから、ちゃんとチャットと会話してるようなとてもいい配信がたくさんある。

 

Tristana 
Voyboy、Broxah、Rekkles、Sneaky

 

>>Tristana
100T 
Rekklesを観てると俺の心構えが改善される。

 

TSM 
Adrian Rivenの配信はすごく落ち着いてる。前向きで素晴らしいプレイヤーだ。
追記:あと、Adrian Rivenは勉強したいやつのためにゲーム内の判断についてよく話してる。

 

Summoner9
NoWay4you。でも、こいつはドイツ人配信者なんだよな。

 

SKT 
Midbeastの配信はすごく落ち着いてるよ。

 

翻訳元: All high elo stramers these days are insufferable to listen to

 

管理忍

選り取り見取りでござる。

コメント

  1. LoL有名配信者まとめ回でござるな
    ちゃんとリンク貼ってあるあたり手が込んでてありがたいでござる

  2. 一時期のお笑いみたいにキレ芸が流行るとみんな真似するよね
    一過性の話題にはなるけど、最終的には丁寧にやってる人が人気が出たりする

  3. そういえば最近T1の記事見ないでござるが、あんまり話題ないのでござる?

  4. 日本ならはれっち、たぬき忍者ぐらいか高レートで炊かない奴は
    長時間みてても不快にならん

  5. レックレスは座ってるだけなのにかっこいいのずるい。
    俺も日本人だと忍者くらいしか長時間見れないな

  6. スタンミもジャスパーも本人は炊いてないぞ コメントは炊いてるけど

  7. そこら辺はコメントキモいからNG

  8. sweatyasol

  9. 日本語配信は視聴者のコメントがひどいからハレっちしか見れない

  10. airくんが一番いいよ。サポチャレの人

  11. Sirhcezいいよね

  12. Shiphturの配信落ち着いてるし聞き取りやすくて好き

  13. Sirhcez一番好き。日本人はユタセロだけ見てる、多分トロール気質な配信が好きなのかも。

  14. でもたぬき忍者って1ミリも面白くないじゃん
    ただ座ってゲームしてるのを垂れ流してるだけなら一番上手いやつをみればいい

    1
    1
  15. Shiphturの英語なんか聞き取りやすいよね。なんでだろう。
    nightblue3とか全然わからないのに

  16. 今はもうtyler1しか見てないな 時間帯があれだから見れない日もあるが

  17. lol配信とlolリアクション配信は別ジャンルだと思ってる

  18. 14みたいなひねくれた人って必ず湧くよな
    お友達1番優れた人しかいないんだろうか

  19. 日本語の配信はケインっていう(将来)高レート(になる)で絶対に炊かないビックプレーヤーが居る

  20. スタンミはホント感じいいわ
    どうやったらあんなにコメントで叩かれて落ち着いていられるんだ
    自分が弱くて泣いちゃうピュアなやつなんて始めてみたぞ

  21. 日本鯖の配信はコメント毎回読むから好きじゃないわ

  22. らい様すき

  23. 配信でコメント読むから好きじゃないってそれ動画でも見てろよ…
    そんな垂れ流し配信で人が来るのは面白さよりも上手さを求められてる1部のストリーマーだけだろ

  24. 炊かないような層は、基本的にもっと平和なゲームやってるから、
    LOLじゃレアケースなのが残念だな。
    FF14とかオフゲー配信とかは結構落ち着いた人多いから、
    そういう人がもっとLOL始めてほしいね。

  25. らいじんはあのtoxicをもう少し抑えられれば結構好きな配信者なんだが…

  26. はげっちをすこれ

  27. yamikazeもオススメだな

  28. 今やっと注目されつつあるも、eスポーツが軽んじられるのって
    割と競技者が表に出せたもんじゃないところ大きいからな。
    ただのゲームだろって言うお偉いさんを説得できるどころか
    「ほら、社会性のない連中のお遊びだ」と言われて終わり
    LOLは性格悪くなるとはいうが、性格の悪いことをする免罪符にはならない。

  29. tf blade うまいから録画見たりする

  30. Bjergって落ち着いてるイメージあるから名前挙げられてるかと思ったら挙げられてなくて驚き

  31. Eスポーツって競技シーンのことじゃないの?
    配信者とか関係ない気がするが。
    ゲームだからじゃなくて、日本でクリケットの大会するぞうおおおおぉとはならんやろ。ただ単に人口少ないだけだと思う

  32. スタンミあのコメント欄で炊かないのはもはや聖人だよな

  33. アマチュアだろうとネガティブイメージになるね。
    競技人口の少なさはルールの難しさもあるが、新規プレイヤーを
    追い返す民度の低さも大きな問題だよ。
    クリケットはまったく知名度はないし道具の費用面、フィジカルを使うハードルの高いスポーツなので流行らないのは納得だが、無料で多数の配信者がいて知名度の高いLOLは醜聞だけはプレイする前から聞いてた。
    なんだかんだでこういう話すると、低民度の地獄をくぐり抜けた現プレイヤーは暴言を吐く自由も欲しがるから煽り耐性がないのが悪いとか、人口が増えないのは運営が悪い、で終わりなんだよな。

  34. ハレっち一択
    日本人で一番平和
    おまけで猫と飯が付いてくる

  35. 読子邪魔
    うるさい

  36. ゲーム配信は面白いことして人を増やすのが目的みたいなとこあるからね…
    そうなると大きなリアクションした方が面白い感出るし、攻撃的なキレた方が大袈裟にできる
    で、それを見た視聴者も影響されてドンドン攻撃的な言動をするようになって…って悪循環

    草野球でもベンチとフィールドにカメラつけて個人的な配信をするようにしたらもっとトキシックな言動が増えるかもしれない
    ただ、多分野球コミュニティでそんなことしたら普通に村八分だろうからやっぱり界隈の民度だったり風潮はでかいね

    1
    1
  37. 海外の性格のいい落ち着いた配信者をまとめた記事でゲームの民度やらEスポーツ知名度を議論する人w

  38. 炊かないネガティブが一番多いな
    その次に炊くポジティブ

  39. Valkrinコーチになっとったんか、知らんかった
    LoL配信者で1番好きだったわ

  40. MidbeastとかToxicの権化みたいな奴だろ

  41. 自分のメインロールと同じで、且つ好みのチャンプを使い、それでいて炊かないとポジティブとなると本当に希少なんだよな…

  42. voyboyずっと自分のことジーニアス言いまくってるからなんとも言えんw froggenは確かにオススメできる

  43. 僕はキレ芸のtrick2gが好きです

  44. trick2gは見るたびに嫌悪感を感じる

  45. いや実際たぬき忍者は面白くねーし配信としては見る意味ないでしょ・・・
    トークありきだわ

    1
    1
  46. オッドゥギの配信好き

  47. らいさまはあのかっこいい顔から根暗発言するギャップがおもしろいんでしょ

  48. trick2gは頭おかしいヤク中みたいな配信しといて
    ゲーム外では聖人だから許されてるとこある

  49. イケメンだけど表情筋死んでて顔も根暗だから別にギャップはないが

  50. boxboxはポジティブじゃない?

    炊いたりしないし、サレンダーも押さず、毎回最後までしてるイメージ

  51. たぬき忍者一生chillしてて好き
    だけど面白いかって言われたら面白くはないな、ラジオみたいに垂れ流してる

  52. ※28
    eスポーツを軽んじてるのはお前だクズ。
    架空の人物を持ち出して、「ほら、社会性のない連中のお遊びだ」と言わせて何を伝えたいわけ?

    大体、eスポーツをよく知らない層は、競技者のマナーまで知りようがない。
    マナーを嘆くようなのは、競技者のツイッターまで見るようなコア層だ。

  53. ※33
    悪いのは視野が狭い癖に「民度」とやらを嘆く連中。
    醜聞ってのも、どうせSNSでよく見るゲーマーの自虐芸だろう。
    「俺たちのやってるゲームは動物園だ!」といった類の。

    オンライン+匿名という環境なら、煽りはどこだろうと発生する。
    LoLに特有の問題として語るのは感情論でしかない。

  54. 醜聞はよくあるやろー
    こないだも未成年のプロがタバコ吸ってて炎上してたやん
    自虐でもなんでもないやろ

  55. toksがあげる奴は大体面白い。編集もいい感じにされてるし、何より韓国語を英訳してくれてるのが有難い。このチャンネルのおかげでfakerの配信を観れるようになった。

  56. ここだけの話MINTOSUさんおもしろいよ。

  57. 味方にキレてping炊くみたいな人多すぎてそれやらないだけで相対的に評価上がってしまう

  58. ※54
    まさにこういうバカが風評を鵜呑みにする。
    新規プレイヤーが気にする醜聞って話だから、ゲーム内の煽りについてだろうに。
    プロプレイヤーのスキャンダルなんざ関係ない。

    それに、未成年の喫煙は事実確認されてない。
    疑わしい写真を取り上げて、スキャンダル好きの連中が騒いでただけ。

  59. あれ否定するのは流石に苦しいかもです

  60. 海外と比べて日本のチャット云々は間違いなく英語読めてないだけだぞ
    味方叩きは正直どっちもどっち

  61. lolの民度の低さを否定してるのに自分のブログかのようにコメントに噛み付いて民度下げてる人いるの面白い

  62. このブログのコメ欄も某馬鹿に目付けられるまではめちゃくちゃ快適だったんだがな

  63. ここまで象先輩の話題なし
    少なくともスタンミよりは高レートだし炊いてるの見たことない
    ただキャラ濃すぎて好き嫌いは別れる

  64. ※59
    苦しいのは「未成年のタバコは犯罪だ」と主張する側。
    プロスポーツの喫煙問題で揺れる場合、選手が吸ってる現場を撮られてようやく騒がれる。
    ゲーミングハウスの一角が映った写真だけでは、証拠として弱い。

  65. ※61
    バカが好む詭弁。
    「民度が低い」なる主張の根拠として、相手の態度を使うのは理屈になってない。

  66. ※62
    間違った事を書いても批判されたくない奴にとっては、だろう。

  67. お願いだからbanしてください管理人さん。閲覧する人が減るのはこのサイトにとっても不利益だと思うのですが。。。

  68. こういう配信者まとめ翻訳してくれて、ありがとう。

  69. 解説者らいじん好き配信者らいじんあんますこじゃない

  70. ※67
    ガキかお前は?
    反論するわけでもなく、親を頼る幼児のごとく管理人に泣き付く。

  71. ガキって誹謗中傷されてます。助けてください。

  72. ※71
    お前のような出来損ないを助ける価値は無い。