スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.13に対する反応

スポンサーリンク

天才軍師の皆さん、こんにちは!チームファイト タクティクスに挑む覚悟はできていますか?

このパッチ9.13にてチームファイト タクティクスが待望の正式リリースを迎え、本日より世界中の地域で順次プレイ可能になります。今後もアップデートを続け、皆さんと一緒に開発していきたいと考えていますので、ご意見やバグ報告をぜひお願いします!

さらに、サモナーズリフトにはキヤナがやってきます――高機動力・高火力なアサシンが好きなら、この“エレメントの女帝”もお楽しみいただけるはずです!

また、バランスチームの「パッチ開発サイクル」キャンペーンを追いかけてくれていたプレイヤーの皆さんには、この場を借りて感謝いたします!チャンピオンのバランス調整プロセスの裏側を公開し、強化や弱体化を行う理由について詳しく説明できたことは、私たちにとっても意義のある体験となりました。もしもあなたがネクサスのハブでバランス調整のライブアップデートをチェックしていたのなら、このパッチでイラオイ、パイク、ウディアへの変更、そしてソナが弱体化されること(……ぐすん)についても驚きはないでしょう。

P.S. リトルレジェンド最強は“不機嫌ちゃん”で決まりです。どの子のことかって? 言わなくてもわかるでしょう?

引用元: パッチノート 9.13





Summoner1
RiotはサイラスのWの基本ダメージを何回変更するんだろう?

 

>>Summoner1
Orianna 
Riotがサイラスのキットはプロプレイとソロキューでバランスを取ることは不可能だって気付くまで。

 

Sion 
結論はイラオイがすごく強くなるってことと、パイクが終わるってこと。

 

Summoner2
みんなTFTを楽しみにしすぎてて、キヤナの存在を忘れてるよな。

 

>>Summoner2
Summoner3
誰それ?

 

>>Summoner3
FNC 
Qiyana(キヤナ)はクロスボウを持った鳥フェチの女だよ。

 

>>FNC
Aatrox 
いや、それはQuinn(クイン)だろ。Qiyanaはダークソウルに出てくる全裸の女がひっついたクモのモンスターのことだよ。

 

>>Aatrox
Lux 
いや、それはQuelaag(クラーグ)だろ。Qiyanaはマトリックスシリーズでネオを演じてた俳優のことだよ。

 

>>Lux
Summoner4
いや、それはQuianu Reeves(キアヌ・リーブス、正しい綴りはKeanu)だろ。Qiyanaはオビ=ワン・ケノービの師匠でジェダイのマスターだよ。

 

>>Summoner4
TL 
いや、それはQui-Gon Jinn(クワイ=ガン・ジン)だろ。Qiyanaはグルテンが入ってなくて、お米の代わりになる穀物だよ。

 

>>TL
Summoner5
いや、それはQuinoa(キノア)だろ。Qiyanaはじめん・みずタイプのポケモンだよ。

 

>>Summoner5
Summoner6
いや、それはQuagsire(ヌオー)だろ。Qiyanaは『ファミリー・ガイ』の変態な登場人物だよ。

 

>>Summoner6
Heimerdinger 
いや、それはQuagmire(クアッグマイア)だろ。Qiyanaはアミノ酸が九種類全部入った栄養価が高い穀物のことだよ。

 

>>Heimerdinger
Zac 
いや、それはQuinoa(キノア)だろ。Qiyanaは1880年の小説に出てくるスペイン人の騎士のラストネームだよ。

 

>>Zac
Yorick 
いや、それはDon Quixote(ドン・キホーテ)だろ。QiyanaはMGSV(メタルギアソリッド5)の肌から呼吸できるスナイパーだよ。

 

>>Yorick
Summoner7
いや、それはQuiet(クワイエット)だろ。Qiyanaはハリー・ポッターの箒でプレイするスポーツだよ。

 

>>Summoner7
Irelia 
いや、それはQuidditch(クィディッチ)だろ。Qiyanaは15歳のスペイン人の女の子の誕生日祝いのことだよ。

 

>>Irelia
Morgana 
いや、それはQuinceañera(キンセアニェーラ)だろ。QiyanaはみんながQuantity(量)よりも好きなものだよ。

 

>>Morgana
Jhin 
いや、それはQuality(質)だろ。Qiyanaは北朝鮮の独裁者のことだよ。

 

>>Jhin
Pyke 
いや、それはQuim Jong-un(金正恩、正しい綴りはKim)だろ。Qiyanaは何かを文字通り引き合いに出すことだよ。

 

Summoner8
メレーチャンピオンをプレイしてるとイラオイを相手にするのがきつそうだな。

 

Summoner9
オーンのバフ・・・。ピック・バン率が100%になるぞ。

 

Ahri 
>>タリヤ、モルガナ、エズリアルのスキルのボイスオーバーの再生頻度が少なくなりました
ありがとう。

 

Sona 
ランデュインの変更はゲームにかなり大きい影響を及ぼすだろう。デッドマンプレートよりも安くなる。

 

Summoner10
>>/mute all、/fullmute all、/ignore allで自分のピンがミュートされないようになりました
ありがとう、神様!

 

Caitlyn 
ありがとう、神様。ARAMのコーキがパッケージが届くまで八分待つことはなくなるんだな。
これには悩まされてたんだ。ありがとう、Riot

 

Summoner11
ロッド・オブ・エイジスがありなアイテムになるぞ。やったー!

 

Fizz 
トップレーナー「トップタム・ケンチをどうにかしてくれよ。カウンターすることができない。」
Riot「魂の持続時間が短縮されることはなくなりました」

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

つまりキヤナとは何なのでござろう。

コメント

  1. >>管理忍
    果肉が緑色のすっぱおいしい果物だろ?

  2. 大喜利始まってて草

  3. >>1
    いや、それはキウイだろ。キヤナはアニマル浜口の口癖のことだよ。

  4. チャット欄への対応お疲れ様でござる

  5. rito「OPにはOPをぶつけんだよ!」

  6. 俺topレーナーだけどタムケンよりモルデとサッシュ持たない味方ADCをどうにかしてほしい

  7. >>3
    いや、それはキアイだろ。キヤナは沖縄にある地名のことだよ。

  8. まあいいんだけどキヤナの下り少ししつこいな…w

  9. >>7
    いやそれはキャンだろ。キヤナは脂が少なくあっさりした旨味が特徴のマグロの一種のことだよ。

  10. TFTのせいで自分のことが忘れられてることに対して怒ってるキヤナ可愛い、という趣旨の絵を誰かが描くと予想

  11. タムケンチvsイラオイってjgが介入した方が勝つだけじゃない?

  12. 今回のtopバランスに関しての変更はRiotへの中傷しか出てこないからコメントできねぇ…仲良くしなきゃ

  13. >>9
    いやそれはキハダだろ。キヤナはポケモンで最初に貰える一匹だよ

  14. 結局パッチに対するリアクションほぼなくて草

  15. >>13
    いやそれはキモリだろ。数字の4って意味のことだよ

  16. イラオイの調整でますますタンク出しづらくなったな

  17. 海外の大喜利好きだわw翻訳お疲れ様です。

  18. 海外の大喜利って結構雑なんだな
    qがかぶってればいいのは広すぎる

  19. こんなにかわいそうな扱いを受ける新チャンプがいただろうか

  20. >>16
    ガレンも毒ハゲも元から出しづらいからセーフ
    …毒ハゲバフはよ

  21. シンジド;;

  22. 翻訳むっちゃたいへんそうなのにすごい

  23. 引用のくだり長すぎて草

  24. 統率の旗(゚∀゚)アヒャヒャ

  25. キアナのくだりQしか一致してなくて草
    なんならKでゴリ押しもある

  26. 大喜利面白いな

  27. んで結局キアナってなんでござるか

  28. 日本で「キヤナって誰?」なんて言うと怒涛のマジレス始まるんやろなぁ

  29. 一番憂慮すべきは実装前誰だかわからないキアナがOPすぎて人がTFTに流れすぎることかな

  30. 俺は不満あるけどこれは中傷だから言えないな(ニチャア)って何アピールだよ
    ボード行け

  31. オーンのバフ喧嘩売られてんのかと思ったゾ

  32. イラオイotpだからBANが怖くてランクいけないぞ

  33. ライオットはキヤナをOPにさせる気やなってコメントは次のパッチまでお預け

  34. キヤナのくだりが長すぎるけど好きだ

  35. Qの次にu以外が来ることがまずないというのが良く分かる

  36. >>15
    いやそれはカトル(quatre)だろ,牛の第4の胃の事だよ