スポンサーリンク

【LoL】Team Liquid対G2 Esports(Rift Rivals 2019 – NA-EUグループステージ)

スポンサーリンク

ドラフト: 2:51
試合開始: 10:28
試合結果

※以下ネタバレ注意





LEC 
親愛なるG2の選手たちへ。
話があります。
敬具。
経営者より。

 

>>LEC
Summoner1

(訳)ドラフトでやらかした。ボーナスのためにもう一人アサシンを入れておくべきだったけど、ニンジャボーナスしかついてなかった。

 

Shen 
G2はこの試合の前にハウリングアビスで何をプレイするか考えてた。

 

Kennen 
WunderがTFTビルドしてるじゃん。

 

>>Kennen
Summoner1
ショウジンの矛はTFTのシヴァーナだと使えないけどね :/

 

Summoner2
これってTLにとって勝っても負けてもいいことがないよね。TLが勝ったらみんなミームにしてEUをおだてるだけだし、NAが負けたらよりゴミ扱いされる。

 

TL 
ほんと野暮ったい作戦だな。TLはもし負けたらボロクソ言われてたし、勝ってもトロール構成に勝ったってだけ。ほんとルーズ・ルーズだよ。

 

Summoner3
観客がUSAって繰り返し言ってるぞwww

 

FNC 
ありがとう、神様。TLはゼド・ユーミボトムとイブジャングルとショウジンの矛からフルAPにしてきたシヴァーナトップを出してきたG2に負けなかった。もし負けてたら、ファンのメンタルは修復不可能なくらいやられてた。

 

G21 
Worldsで優勝するのはNAだな。EUは終わりだ。

 

Azir 
いいBMだったよ、G2

 

G22 
G2はiGの「ハッピーゲーム」作戦を試してる。

 

C91 
RRってマジでバカだよな。選手は明らかにこの大会はどうでもいいと思ってる。

 

G23 
理解できない。CapsとPerkzが何もないのに殺されまくってるじゃん・・・。

 

C92 
G2はトロールして真面目にやる気がないんだから、負けた方がマシだった。屈辱的だよ。この試合を真面目に受け止めて、叩くやつがいないといいなw

 

翻訳元: Team Liquid vs. G2 Esports / Rift Rivals 2019 – NA-EU Group Stage / Post-Match Discussion

 

管理忍

危機一髪でござる。

コメント

  1. G2だからしゃーないとはいえtrollピックしすぎでNA側は勝っても負けても気分悪いだろうね
    この調子で今回のRRが終わったら来年以降は開催されないだろうね

  2. 元々選手達からも不評だからね

    この時期にわざわざ開催するriotが悪い

  3. こんなところで手の内の奇策晒してもねえ かといって無難なpickだとブーイングくらうし これしかなかった

  4. 今までで1番聞いてて切なかったUSA chant

  5. こんな大会だからG2は勝ったらG2すげー負けてもトロールしてふざけただけだからで終わる。
    逃げに走ったとしか解釈できねえな。
    G2が本気で世界1だとは思えねえからさっさとWCSで潰してほしいなあ。
    FNCやGRF、FPX、RNG、SB、KZあたりはG2に勝てるだろ。

  6. これがeスポーツかあw

  7. 俺がEU好きになれないのはこういうところだよ
    保険をかけたピックで負けて仕方ないなんて見てる側は醒めるだけ
    NAのエンタメ精神がEUには足りない

  8. エンタメ精神あるチームがSonaTaricばっかやるってマジ?

  9. ※6
    皮肉のつもりか? 頭弱そう。
    この試合の何が不満か知らないが、全身全霊を出すだけがスポーツ競技ではない。

  10. 本当にバカボットもうやめろよ…

  11. バッファローにもiGにも勝ってないチームが勘違いしてイキり散らしてるのまじでくだらねえ
    はっきり言って勝って煽るのもダサいし負けておどけてみせるのもダサい
    誰にも文句のつけようがないくらいの優勝してみせたチームがやるならまだみていられるけどG2はそうではない
    iGがコケなかったら優勝出来てない可能性高いのにG2の自信は一体どこから来てるのか
    くだらねえことしていられるのもWCSまでだから今のうちに思う存分やっとこうってことか?
    ※5が言ってるように世界を見渡せば上を行く可能性の高いチームはたくさんあるのに調子に乗ってるのが理解できん

  12. 好き嫌いはっきりするのは分かるけどG2は優勝する前からあのスタンスだしオーナーの考えがあるから

    リスペクトしてる、認めてるチームにだけ煽るし相手も分かってくれてるこっちが負けたら乗っかって煽ってくれるから盛り上がるしって記事とかに書いてた

  13. 明らかに荒らしにきてるボットBANしてくれないかな管理忍

  14. 選手がクソガキ気質なのもあるけどG2は明らかにヒールを演じてるからなぁ
    負けたら全力で煽るとこまで含めてプロレスみたいなもんだろ?
    この手のチームはIGみたいにクソガキ気質が行き過ぎて勝手にtiltして自滅するのほんと糞だから俺は嫌いだが

    それはそうと2連敗ざまぁだな

  15. top shyvanaは前からwunderに期待されてたpick(scrimで使ったこともある)
    LECで初めて猫勝利→eve+猫をやって欲しいという要望
    pyke botをプレイ→残るはjg pykeだけだと盛り上がる
    perkz/mikyxのduo配信で対面がrenger/ivern→今度やって
    ファンの要望に答えつつ勝ちを狙える戦いをしてるエンタメチーム

  16. 来年のRRは無いね

  17. まあぶっちゃけ無くなってもそんなに悲しくはないな
    こういう雰囲気が好きな奴もいるからやめないのかもしれないが

  18. ※10
    そういうガキみたいな態度を辞めたら?

  19. ※13
    どう見ても批判・議論の範疇だが?
    むしろ、中身の無いノイズをまき散らすお前が荒らしの類。

  20. 誹謗中傷はダメって言葉が分からないならコメントしないでね。

  21. RRでマジメにやらないだけで逃げ扱いかぁw
    日本人らしい考え方

  22. ※20
    誹謗中傷の意味がわからないなら、GoogleでもYahooでもいいから検索してこよう。
    それと、すぐ管理人を頼る幼い精神をなんとかしよう。

  23. コメント欄ですぐ喧嘩吹っ掛けて少なくともそれを見た大多数が不快に感じてるんだから管理人にBANして欲しいって意見が出るのは当たり前でしょ。
    コメント書き込むところの上にわざわざルールまで置いてくれてるんだからここを気に入って利用してる人は守ろうよ。
    あなたが書き込み始めると記事と関係の無い部分のコメントが増えるしはっきり言って迷惑です。

  24. しかし、Mikyxはホントに上手くなったイメージ

  25. BANしたら本人にぎゃーすか言われ、BANしなかったら他の人に何故BANしないのかと言われるだろう。まさにこの試合のTLと同じ立場にある、ルーズオアルーズだよ。何もしてないのにこんな面倒な判断を下さないといけないのには同情の余地しかない。管理人がどちらを選んでも俺はその判断を尊重するよ。

  26. ※23
    感情的になって、関係ないコメントをしてるお前が悪い。
    こちらはG2の振る舞いを批判したコメントに返答したわけで、
    お前と違って記事に関係あるコメントしてるわけ。

  27. ※25
    「何故BANしないのか」なんて問うのは悪質クレーマーだから、悩む余地なし。
    今までのコメントを見て分かる通り、嫌いという感情を抑えられない子供たちが、管理人に泣き付いてるだけ。
    そんな連中にマトモに取り合う必要も無い。

  28. この試合はふざけすぎててあんまり見てていいもんじゃなかった

  29. 来年のRRがあるかはちょっと怪しいな
    Worlds終わってからあるオールスターと違ってシーズン途中に一部のチームが負担を負うしMSIと違って結果がWorldsへの地域の影響もないから選手からの評判は良くない

  30. 一気にこのサイトも荒れてきたな
    もうコメ欄閉じてもいいよ

  31. RRでのG2は楽しい。IGにフルボッコさえされてなければ、世界最強の名を欲しいままにしてたろうに。

  32. ※12
    オーナーはフェイカーを煽るベトナム戦争らしき背景のクソコラはツイ消ししてるよね
    ようするにライン越えを平気でやってしまって慌てて火消しをする浅い考えの人ってことだよ
    使ってたネタも常識の範疇じゃない
    ベトナムで試合しててベトナム戦争らしきモノクロ写真を背景に使うってマトモじゃないぜ
    そもそも戦争の写真を持ち込むのもおかしいしな
    そんなのがオーナーやってるからか選手達もひどいもんだろ?嫌われる理由には十分

  33. あれ日本のSKTファンボが勝手にベトナム戦争って言ってるだけじゃん

    そういう意図してない受け取られ方するから消したってなにもおかしくないと思うけど

  34. ※30
    別に荒れてないが。
    自分にとって不愉快な書き込みがあるからって、周りを鑑みず「閉じてくれ」は自分勝手。

  35. 誰かがくるたびに荒れてるんだよなー
    誰とは言わんが

  36. 周りを鑑みずねえ…
    沢山の人間が迷惑がっているのに自分は正しいことをしていると思い込んでコミュニティを荒らし続ける人間が言う事かねえ
    自分は荒らしていない、バカを教育しているだけだとやってる事を正当化しているようだけど

  37. 争いは同じレベルのものでしか発生しない
    かまってちゃんをほっとけない優しさがお前らの唯一の欠点だよ

  38. 感情でものを言って何が悪いのか
    こちとらロボットじゃねえぞ
    それをコントロールさせようとする方がよっぽど子供
    本当にお前が大人なら人間の大多数が感情を完全にコントロールできる生き物じゃないことを理解しろ

    それと、そもそもお前は相手が感情的かどうかをどうやって判断してるんだ?
    俺からしたらお前がお前の方がよっぽど感情的に見えるぞ
    何が言いたいかというと、感情的っていう明確なものさしがないものをお前の判断で決めつけて他人を攻撃しないでくれ

    お前のコメントは

    ○俺は議論したいんだと言いながらもやってることは相手を感情的だと決めつけて(お前一人の判断)で罵るだけ

    ここまでは良い
    お前にとっては他の奴らは感情的で自分は感情的じゃないんだろう
    俺もお前のことを感情的な精神障害者だと思ってるからだってお互い様だな
    問題は次からだ

    ○荒らしだというコメントに対して荒れてない、お前の方が荒らしだと言うコメントを、これまた(お前一人の判断)で勝手にして罵る(その行為こそ、他人を鑑みていないのように見える。特定のコメントを、荒らし、ノイズ扱いすることはお前もやってることだろ。矛盾してる)

    つまりお前は、ここは荒れてないという判断(お前一人の判断)はするくせに、他人には個人の判断(お前を荒らし認定すること)を許してないんだよ
    これをやるならまずここが荒れてるかどうかアンケートを取れ
    自分勝手を禁止するなら自分勝手な行為をやめろ

    たった一つの文章の中にも矛盾が存在するガチガイジ
    他人には論理を強いているのに論理が破綻している

    別に他人をあほだとか感情的だとか言うのを悪いって言ってるわけじゃない
    それも議論だと思う
    上記の通り、俺も俺の勝手な判断でお前のことを精神障害者だと思ってるわけだし
    俺のことをガイジ扱いするのも構わない
    でも他者に対して、他人を鑑みろとか、自分勝手っていうのは、自分のした行為がそうじゃなかったどうかきちんと振り返って発言してくれ

    議論したいなら、レッテル貼して攻撃することはやめろ

    俺みたいに自分は感情でものを言ってる!って言えるなら別に良いんだが、お前はお前の中じゃ立派に論理的な議論してるつもりなんだろ?

  39. とりあえず仲良く使うっていうところから始めないか?

  40. バカボットとかいうのが来た時だけ荒れてるんだし仲良くっていうのは無理ない?
    明らか原因一人じゃん

  41. その本人は荒れてないって断固として認めないしな
    「皮肉のつもりか? 頭弱そう」これを誹謗中傷じゃないって言い張って誹謗中傷の意味を検索してこようとか書いてるくらいだからね
    あいつの自分勝手なコメントでここを見に来る人が気分悪くさせられるのはおかしい
    コメントが荒れる原因作ってるのもあいつ
    ただの逆張りを議論だと思い込んでて自分が絶対正しいと勘違いしてるから誰が何度指摘しても苦しい反論続けるだけの奴
    どこのサイトでも公式フォーラムでも同じ振る舞いで嫌われているしTwitchLJLチャンネルでは何度もBANされてるわけで完全な荒らしだよ
    本人が気付いてないのか認めようとしないだけでね
    こうやって事実を書いて指摘すると「自分に都合が悪い反論されると、荒らしと決め付ける様は幼稚で滑稽だ。」なんて感じで返ってくるけど正直見飽きた

  42. ※35
    名指しできずに文句は言う、情けない立ち回りだ。

  43. ※36
    正当化も何も、間違った情報を修正しているだけ。
    間違いを認められない人間にとっては、荒らしとみなしたい気持ちは分かる。

  44. ※37
    こんな低レベルな書き込みが並ぶ場所で、構われて何か得があるのか?
    自惚れるのも程ほどにしたら?

  45. ※38
    記事に関係ないコメントするわ、長々と書いてる割には大した事が無いわ、
    人に読ませる文章になるよう工夫しましょう。
    それと、自分が気に入らない相手を精神疾患とみなすのは、育ちが悪い人間のすること。
    以後気を付けるように。

  46. ※39
    自分から率先してやったらどうか。

    ※40
    原因は感情的になって議論ができない連中の方。お前を筆頭に。

  47. ※41
    とりあえず逆張りとみなして、思考放棄する癖を治そう。
    それは思考力が上がらない悪癖だから。
    「周りが嫌ってるから荒らし」とか、小学生並みの感想を恥じた方がいい。

  48. 消えろ統失

  49. こんだけ知名度あるんだから配信してバカボット思想を発信してみてはどうです?

  50. 公式チャンネルで何度もバンされてるんだから公式に荒らし認定されてるんでしょう・・・頑なに認めようとしないよね
    モデレーターのバン基準がおかしいとか言い訳しそうだがそういうアホな意見が通じると思ってるのか?

  51. ※48
    中傷しかできないなら黙ってろ。
    お前はコメント欄の注意書きを読んどけ。

  52. ※49
    生放送では一方的な発信にしかならない。
    コメント欄で馬鹿を書く人間に伝えるのが大事であって、ただ発信すればいい訳ではない。

  53. ※50
    通じる。
    「既に決まった処置が絶対」とお前は言ってるだけで、何一つ善悪やルールを語れてない。