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【LoL】PBEパッチノート 9.14【7/12更新】

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公式のパッチノート9.14はここ。

PBEのパッチノート9.15はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。7月17日に適用される予定。

 




チャンピオン

 アリスター
・マナ: 278.84 ⇒ 350
 オレリオン・ソル
Q – 星の胎動
・最長スタン効果時間: 1.65/1.8/1.95/2.1/2.25秒 ⇒ 2.2/2.4/2.6/2.8/3秒
・最短スタン効果時間: 最長スタン効果時間の33.3% ⇒ 25%
・星が大きくなる速度: 27.5ユニット/秒 ⇒ 36.6ユニット/秒
E – 伝説の彗星
・MS: 25/30/35/40/45% ⇒ 25/26/27/29/30/31/32/33/34/36/37/38/39/40/41/43/44/45%(レベル依存)
 カシオペア
・HP: 537 ⇒ 575
・レベルアップ毎の増加HP: 87 ⇒ 90
・AR: 25 ⇒ 20
W – ミアズマ

・最短射程距離: 500 ⇒ 100
・最長射程距離: 800 ⇒ 700
・CD: 18/17.5/17/16.5/16秒 ⇒ 24/21/18/15/12秒
・スロウ割合: 40/50/60/70/80% ⇒ 20/30/40/50/60%
E – ツインファング
・回復量: 5-22 (+10%AP) ⇒ 13/16/19/22/25%AP
・[新] ミニオンや小さいモンスターに対する回復効果は25%になる
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 50
 カタリナ
R – デスロータス
・回復阻害割合: 40% ⇒ 60%
 カルマ
W – 魂縛
・敵をスネアしている間は敵の真の視界を得る。
 クレッド
Q – トラバサミロープ
・[新] 敵を引っ張ったとき、敵の回復効果が5秒間60%阻害される。
 サイラス
P – ペトリサイトバースト
・ミニオンへのダメージ低減率: 70% ⇒ 50%
Q – 鎖の鞭
・ダメージ: 40/60/80/100/120 (+40%AP) ⇒ 45/70/95/120/145 (60%AP)
W – 王殺し
・[新] 大きいモンスターに使用したときも回復する
E – 逃亡/拉致
・消費マナ: 55/60/65/70/75 ⇒ 一律65
・[新] E1を使用したときに魔法ダメージを防ぐシールドが付く
・CD: 18/17/16/15/14秒 ⇒ 14秒
・E2の投射物の速度: 1600 ⇒ 2000
・E2のスタンの長さ: .5秒 ⇒ .35秒
R – 乗っ取り
・射程距離: 1050 ⇒ 950
・敵のウルトを保持できる長さ: 120秒 ⇒ 90秒
・CD: 85/50/15秒 ⇒ 100/80/60秒
・同一のチャンピオンに対して使用するときの最短CD: 20秒 ⇒ 40秒
・増加AD割合変換率: .5-1.5 ⇒ .4-1.0
・合計AD割合変換率: .7-1.0 ⇒ .6-1.0
 ジェイス
・AD: 58 ⇒ 54
・レベルアップ毎の増加AD: 3.5 ⇒ 4.25
Q – ショックブラスト(マーキュリーキャノン)

・ダメージ: 70/115/160/205/250/295 (+100%増加AD) ⇒ 55/105/155/205/255/305 (+120%増加AD)
 ジン
W – 「死者への狂奏曲」
・スネアの効果時間: .75/1/1.25/1.5/1.75 ⇒ 1/1.25/1.5/1.75/2
・CD: 14秒 ⇒ 12秒
 スウェイン
・レベルアップ毎の増加HP: 90 ⇒ 85
・射程距離: 550 ⇒ 525
P – 恐襲の魔鴉

・[削除] 魂のかけらを5スタックまで溜めることができる
・[新] 魂のかけらを得るたびにスウェインの最大HPが5上がり、マナが4/5.5/7%回復する。
Q – 死の手
・[削除] ユニットのキルを取ると最大マナの3%を回復する
・[新] 稲妻はミニオンを貫通し、チャンピオンは貫通しない
・CD: 7.5/6.25/5/3.75/2.5秒 ⇒ 10/8.5/7/5.5/4秒
・射程距離: 725 ⇒ 625
・稲妻と稲妻の間の角度: 8度 ⇒ 10度
R – 魔帝戴冠
・[削除] HPが150/275/400増加する
・[新] 魂のかけらから得た最大HPが倍になる
・ミニオンやモンスターに対する回復割合減少率: 80% ⇒ 90%
・[新] スウェインはインビジブルユニットを含む全てのユニットからHPを吸収する
・[削除] R2使用条件のHP
・[新] HP吸収後、R2が使用可能になる
R2 – 悪魔の紅炎
・ダメージ: かけら一個毎に45/60/75 (+21%AP) ⇒ 100/150/200 (+50% AP) + 魔帝戴冠の間に吸収したHPの75%(上限は200/300/400+100%AP)
 ニダリー
E – クロウ(クーガー)
・ダメージ: 70/130/90/250 ⇒ 80/140/200/260
 バード
・HP: 535 ⇒ 575
・自動回復HP: 1.5 ⇒ 1.1
E – 精霊の旅路

・味方が通るときの増加MS: 10/20/30/40/50% ⇒ 一律33%
 パイク
E – 亡者の引き波
・[新] ミニオンやモンスターもスタンする(ダメージは入らない)
R – 水底の急襲
・ダメージ: 250/290/330/370/400/430/450/470/490/510/530/540/550 (+80%AD)(+150%脅威) ⇒ 250/350/450 (+150% AD)(+200%脅威)
・[新] チャンピオンのHPの半分を超えるダメージを出すことはできない
・[削除] チャンピオンではない敵に対するダメージが減少する
・[新] キルにならない場合、与えるダメージが半分になる
・[新] キルを取ったとき、「お前の取り分」を得る
・[新] Xの範囲内で味方が敵のキルを取った場合、追加で「お前の取り分」を得る
・[新] 追加で使用できるときに、パイクのHPバーの横にアイコンが表示される
 フィズ
P – シーファイター
・ダメージ低減効果: 通常攻撃を4-14低減 ⇒ 全てのダメージを4+1%AP低減(最大50%)
 ブリッツクランク
W – オーバードライブ
・CD: 15秒 ⇒ 10秒
・MS: 70/75/80/85/90% ⇒ 20/25/30/35/40%
・効果時間: 5秒 ⇒ 4秒
・[削除] 徐々に元のMSに戻るスロウ
・AS: 30/38/46/54/62% ⇒ 30/35/40/45/50%
・[新] 3回連続で使用可能で、MS効果は重複する。最後の使用によって、効果が早く終わることがある。
・[新] オーバードライブの効果終了時、オーバードライブの使用回数1回につき、ブリッツクランクに1秒のスネアがかかる。
R – イナズマフィールド
・イナズマフィールドから名称変更(意図的かどうかは不明)
・CD: 60/45/30秒 ⇒ 60/40/20秒
・[新] 発動効果で敵のシールドを破壊する
・[新] 発動効果でブリッツクランクへの移動阻害効果が無効になる
 ポッピー
W – ステッドファスト
・[新] ポッピーが移動スキルを止めたとき、敵を釘付けにし、2秒間25%スロウがかかる
・効果時間: 2.5秒 ⇒ 2秒
・増加MS: 30% ⇒ 35%
・CD: 24/22/20/18/16秒 ⇒ 24/21/18/15/12秒
 マルファイト
P – グラナイトシールド
・[新] シールドを獲得するときにマルファイトが光る
・[新] AR量に応じてマルファイトが大きくなる(700ARで最大)
Q – サイズミックシャード
・盗むMS割合: 14/17/20/23/26% ⇒ 15/20/25/30/35%
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・石の円盤が出てくる場所: マルファイトの背後 ⇒ マルファイトの右腕(円盤が敵に到達する時間短縮)
・[新] Qに当たった敵はスロウ効果中に溶岩エフェクトがつく
・ここに書ききれないほど多くのその他の視覚効果調整。より重く、岩の怪物っぽく。
W – サンダークラップ(仮称)
・ブルータルストライクから名称変更
・使用時にAAタイマーがリセットされる
・使用後最初のAAの追加ダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 20/35/50/65/80(+15%AR+20%AP)
・スプラッシュダメージの範囲: 円形(ティアマット式) ⇒ 円錐形(タイタン・ハイドラ式)
・スプラッシュダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 10/20/30/40/50(+10%AR+20%AP)
・AR: 10% ⇒ 10/15/20/25/30%
・消費マナ: 25 ⇒ 35
・効果時間: 6秒 ⇒ 5秒
E – グラウンドスラム
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 40/45/50/55/60
R – アンストッパブル・フォース
・[新] ウルトの着地点にクレーターの視覚効果が出る
 モルガナ
R – 魂の足枷
・[新] スタン中は敵の真の視界を得る。
 ライズ
・自動回復HP: 1.4 ⇒ 1.6
・レベルアップ毎の自動回復HP: .11 ⇒ .16
Q – オーバーロード

・オーバーロード使用中にオーバーロードを連打するとライズの移動が止まっていたバグを修正
・スペルフラックスとオーバーロードを使った対象が同一である場合、オーバーロードがその対象にも跳ね返っていたバグを修正
W – ルーンプリズン
・AP割合: 60% ⇒ 70%
・CD: 13/12/11/10/9 ⇒ 12/11/10/9/8
E – スペルフラックス
・チャンピオンに跳ね返ったとき、マナフローバンドがちゃんと発動するように修正
 ルブラン
E – エーテルチェイン
・[新] 敵をスネアしている間は真の視界を得る。
 レネクトン
W – メッタ斬り
・[新] フューリーで強化されている場合、敵のシールドを破壊する
 エイトロックス
・レベルアップ毎の自動回復HP: .15 ⇒ .2
R – ワールドエンダー
・CD: 140/120/100秒 ⇒ 120/100/80秒
・[削除] 復活
・回復増加率: 40/55/70% ⇒ 50/60/70%
 ケネン
・AD: 50.544 ⇒ 48
・レベルアップ毎の増加AD: 3.3 ⇒ 3.75
・AS: .69 ⇒ .625
E – 疾風迅雷
・増加AS: 30/40/50/60/70% ⇒ 40/50/60/70/80%
 タム・ケンチ
P – 舌慣らし
・[削除] スタック数に応じてスキルにダメージが追加される
・[削除] スタック数に応じてダメージが増加する
・ダメージ: タム・ケンチの最大HPの1.5% ⇒ タム・ケンチの最大HPの2.5%
Q – 味見
・CD: 8/7/6/5/4秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
・[削除] タム・ケンチの目の前の敵に優先的に当たる
・[新] 味見で敵をスタンするとスタックが全て消費される
・スロウ割合: 50/55/60/65/70 ⇒ 30/35/40/45/50%
・スロウ効果時間: 2秒 ⇒ 3秒
・スタン効果時間: 1.5秒 ⇒ 2秒
W – 丸呑み
・[削除] 飲み込まれた敵の視界が低下する
・[削除] 敵は飲み込まれた後、0.25秒間スタンする
・[新] ブルーセンチネルとレッドブランブルバックを飲み込むことができる
E – ゆるゆる皮膜
・被ダメージの灰色HP変換率: 80/85/90/95/100% ⇒ 45/50/55/60/65%
・灰色HPの回復割合: 20/25/30/35/40% ⇒ 100%
・CD: 6秒 ⇒ 3秒
・CDに入るタイミング: 使用時 ⇒ Eのシールドが消えたときか、破壊されたとき
 ニーコ
・AD: 52 ⇒ 48
・レベルアップ毎の増加AD: 2 ⇒ 2.5
・AS: .645 ⇒ .625
・レベルアップ毎の増加AS: 2.5 ⇒ 3
W – シェイプスプリッター
・MS: 20/25/30/35/40% ⇒ 10/15/20/25/30%
 モルデカイザー
P – アイアンマン
・ダメージ: 8-25 ⇒ 5-15.2
E – 死の呪縛
・MR貫通割合: 5/10/15/20/25% ⇒ 5/7.5/10/12.5/15%
 ユーミ
P – たたいてまもってたたいてまもって
・[削除] マナ回復
・シールド: 80-300 ⇒ 50-300
Q – きまぐれミサイル
・消費マナ: 60/65/70/75/80/85 ⇒ 75/80/85/90/95/100
・最大ダメージ: 60/105/150/195/240/285 (+60% AP) ⇒ 50/95/140/185/230/275 (+65% AP)
E – バビューン!
・消費マナ: 60/65/70/75/80 ⇒ 30/40/50/60/70
・最大回復量: 基本回復量の2倍 ⇒ 基本回復量の2.3倍
 アーリ
E – チャーム
・[新] ダッシュ中の敵が止まる
・ダメージ増加効果時間: 5秒 ⇒ 3秒
 アカリ
・MR: 32.1 ⇒ 37
Q – 五連苦無

・AP割合: 50% ⇒ 60%
W – 黄昏の帳
・CD: 25/22/19/16/13秒 ⇒ 一律20秒
・[新] CDのカウントに入るタイミング: 煙幕が消えた後 ⇒ 使用後
・気の回復量: 40/50/60/70/80 ⇒ 一律80
・[削除] 効果時間延長
・ステルスの種類: おぼろげ(タワーのみ看破可能) ⇒ インビジブル
E – 翻身手裏剣
・投射物のダメージ: 70/105/140/175/210 (+70%増加AD) ⇒ 40/70/100/130/160 (+35%合計AD)(+50%AP)
・ダッシュダメージ: 50/80/110/140/170 (+70%増加AD) ⇒ 40/70/100/130/160 (+35%合計AD)(+50%AP)
R – 完遂
・CD: 100/85/70秒 ⇒ 120/110/100秒
 ウーコン
P – Strength of Stone(名称変更)
[新] Crushing Blows
・ウーコンやウーコンの分身が敵チャンピオンにダメージを与えると、対象にCrushing Blowsが適用され、スタック毎にウーコンやウーコンの分身から受けるダメージが4%増加する。最大スタック数は5。建造物に対するダメージは増加しない。確定ダメージは増加しない。
岩の皮膚(変更)
・3人以上の敵チャンピオンが1400ユニット以内に見えている場合、ウーコンのARとMRが20+2xレベル+0.2増加AR/MR上昇する。この効果は6秒間持続し、敵が近くにいると更新される。
Q – ウージューストライク(仮称)
・強棒打から名称変更。
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 25/30/35/40/45
・[新] 自動効果: (Q以外でも)スキルを使用後、AAの射程距離が125増加する
・[新] 20/30/40/50/60+0.25AD回復する(ミニオンだと半分)
・ダメージ: 10-130(+0.4AD)の追加物理ダメージ ⇒ 20/35/50/65/80(+20%AD)の追加魔法ダメージ
・[削除] AR減少
W – Warrior Trickster(名称変更)
・[新] 分身が近くの敵に攻撃し、本体の半分のダメージを与える。Crushing Blowsや乱像猿技の効果が分身も適用される。
・[削除] 分身が爆発して魔法ダメージを与える
・分身の効果時間: 2.5/3/3.5/4/4.5秒
・W使用時とウーコンがSを押したときの挙動が一致するようになった
・W使用時のウーコンのダッシュ距離: 100 ⇒ 200
・[新] ダッシュで薄い壁を越えることができる
・[新] カーソルがある方向にキャストされる
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 16/14/12/10/8秒
・CDに入るタイミング: 分身作成時 ⇒ 分身死亡時
E – 乱像猿技
・使用時に現れる分身がターゲット可能になった(スキルショットを回避するのに使える)
・AD割合: 0.8 ⇒ 0.5
・対象の周りにいると判定される敵ユニットの範囲がかなり広くなった
R – 旋風猿舞
・ウルト使用中に他のスキルを使えるようになった(他のスキルを使用するとウルトは中断される)
・CDのカウントが始まるタイミング: 旋風猿舞が終わったとき ⇒ 旋風猿舞を使った時
 ガリオ
P – 巨像の一撃
・通常攻撃の追加ダメージ: 12-80 ⇒ 15-160
・増加MR割合: 40% ⇒ 70%
・[削除] ガリオが敵を攻撃したらCDが減少する
・CD: 8秒 ⇒ 5秒
Q – 戦の旋風
・CD: 10/9.5/9/8.5/8秒 ⇒ 14/13/12/11/10秒
・消費マナ: 80/90/100/110/120 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 70/105/140/175/210 (+75%AP) ⇒ 80/115/150/185/220 (+80%AP)
W – デュランドの守り
・CD: 16/15/14/13/12秒 ⇒ 16/14.5/13/11.5/10秒
・ガリオにかかるスロウ割合: 30% ⇒ 15%
・[削除] CCで中断されない
・魔法ダメージ低減割合: 100MRにつき8% ⇒ 100MRにつき12%
・物理ダメージ低減割合: 魔法ダメージ低減割合の50% ⇒ 魔法ダメージ低減割合の33.3%
 ラックス
Q – ライトバインド
・CD: 10秒 ⇒ 13/12/11/10/9秒
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 一律50
W – プリズムバリア

・[削除] 復路のシールド効果が倍になる
・シールド耐久値: 50/65/80/95/110(+20%AP) ⇒ 50/70/90/110/130 (+30%AP)
・AP割合: 20% ⇒ 30%
・シールド効果時間: 3秒 ⇒ 2.5秒
R – ファイナルスパーク
・[削除] 敵が1.75秒以内に死ぬとCDが一定割合解消
・CD: 80/65/60秒 ⇒ 80/60/40秒
・AP割合: 75% ⇒ 100%
 レオナ
Q – シールド・オブ・デイブレイク
・CD: 6秒 ⇒ 5秒
・スタン効果時間: 1秒 ⇒ .75秒
W – エクリプス

・[新] ダメージを8/12/16/20/24低減する(AR等よりも先に計算される、最大50%)
・AR・MR: 20/30/40/50/60 ⇒ 20/25/30/35/40
R – ソーラーフレア
・[削除] サンライト付与

 

アイテム

無し。

ルーン

無し。

スキン

デマーシアバイス ガレン(仮称、Demacia Vice Garen、1350RP、クロマ別売7種類)

デマーシアバイス ルシアン(仮称、Demacia Vice Lucian、1350RP、クロマ別売7種類)

その他

・死の原因更新
・アイコン

・エモート

・ワード

 

管理忍

サングラスがクーガーっぽいでござる。

コメント

  1. チェックおじさんでござる。
    ポッピーはスロウだけじゃなく釘付けも付与するでござる。
    あとレネクトンのところ「強化去れている」という誤字があるでござる

  2. カルマの調整が多分間違ってるでござる。
    いつもありがとうでござる。

  3. カタリナはバフじゃなくてナーフが必要だろうが

  4. 煙幕結局普通のステルスになってるやん

  5. LB karmaはtrue sightだから対象の”真の視界”を得る、が正しいとおもうでござる

  6. 毎度pbe情報誠に感謝でござる。
    デマーシアヴァイスルシアンの動画がガレンのものになってるのとレネクトンの説明で「強化されている」が「強化去れている」になっていたでござるよ

  7. 新スウェインのQレベル1のクールダウンは9でござるよ

  8. 感謝でござる
    やっとタムケンの時代が終わったでござる
    なおエイトロ

  9. ご指摘かたじけのうござる。修正したでござる。

  10. Steadfast Presence (W)
    [New] If Poppy stops a movement ability, the enemy is grounded and slowed by 25% for 2 seconds

    groundは釘付けでござる。

  11. 言葉が足りず申し訳ないでござる

    スウェインの9秒のは調整後でござる

  12. スウェインこんだけいじる意味がわからん

  13. スウェインは使用率0.7%の不人気チャンプだししょうがないね
    あとエイトロは許してやれよ

  14. >>10, 11
    修正したでござる。

  15. エイトロ君は勝率だけ見れば50切ってるんじゃなかったっけ
    u.ggで前見ただけだけど

  16. タムケンチのスロウおそらく3じゃなく30だと思います。

  17. スキンこっちの出来はいいでござる

  18. スウェインめっちゃ好きでいまだに使ってるけどこの調整でタンクメイジからダメージが出るバースト明示に寄せてる感じだからちょっと悲しい
    常時体力増えるけどさあ…

  19. >>16
    拙者もそう思うでござる。

  20. レネクシールド破壊とか最強すぎだろ・・・
    ダリウス然りエイトロ然りレーンサステイン番長共がナーフされず続々バフが続くな

  21. パイクの変更はどういうことでござるか
    キルしたらキルゴールドに加えてお前の取り分も手に入るってこと?
    それっておかしくねぇ?

  22. レネクって前のバフの時点で勝率ピック率から見て調整入れる必要性を感じないとかさんざ言われてたのにまたバフ入るのか
    程よく強くていい感じなのになぁ…ナーフ口実作る為のバフか

  23. ※21
    それに加えてXの上で味方がキルしたら取り分2個手に入るのでは?
    つまりRがらみでキルが発生したらパイクは2キル分稼げるってことかと

  24. ガレンのスキンかっこ良すぎだろ
    買って返品して買って返品して買って返品しよ

  25. ガレンスキン動画のサムネ
    腕がやばい事なってない?

  26. luxのお墓

  27. アーリのEって前からダッシュ止めてなかった?ViのQとか

  28. 気の回復量一律80は頭mundo

  29. レネクは今勝率低い(u.gg調べ)からバフは妥当
    前のバフの時点で~じゃなくて今の情報見ろよ
    問題はこのバフどこで使うのってことだけど
    対誰想定なんだ?

  30. 自己解決したわ
    モルデ蹴散らせってことか

  31. アカリのW結局インビジブルになって草

  32. フィズはdotのカウンター過ぎるしアカリは結局インビジになるしラックスは短い天下だった

  33. riot「征服者が強い?レネクバフするわ!」
    riot「モルデが強い?レネクに対モルデ用バフするわ!」
    レネクに対するその信頼度の高さはなんなんだriot

  34. ホットラインマイアミ

  35. 変なアーケードスキンよりこういう感じのスキンの方がいいな

  36. モルガナのRはスタンでござる

  37. >>36
    ご指摘ありがとうでござる。

  38. タムケンチはとうとうジャングルに出向か!?

  39. >>34
    ずっとモヤモヤしてた。すっきりしたわありがとう
    ヤシの木もそうだし完全にそれだわ
    大手をパクるのはいいけどこのレベルのインディーズの会社のパクるのはどうなんだろう

  40. 大手をパクるのはいいってすごい半島っぽいな

  41. そうか?パクリの文化は半島より中国って感じだけどなあ。
    アカデミースキンはヒロアカを完全にパクっt…オマージュだなって逃げれるし、集英社には訴えられる力があるからいいけど
    ここの会社はそこまで有名じゃないし訴える力もないだろうから、もしきちんと契約が交わされていないなら可哀想な気がするってだけ
    パクリそのものに関してはriot寄りの意見しかないから論ずるのはやめた

  42. ヤシの木とネオンって南国の歓楽街の定番イメージでしょ
    ドラッグやってるようなサイケな雰囲気もないとHotline Miamiのパクリとは言い難い

  43. そもそもホットラインマイアミが完全オリジナルだと思ってたのか…?
    ゲーム業界なんて真似て真似られて繰り返してるんだから似てるだけでパクリパクリ騒いでたらキリないぞ

  44. 翻訳ご苦労様でごさる
    管理忍殿いつもありがとう

  45. どう見てもマイアミバイスのオマージュだろ何言ってんだこいつら

  46. でも追加されるワードを見てホットラインマイアミを連想したわw
    ウディアあたりにマイアミ2っぽいスキン追加されたら買うんだがなー

  47. adcの変更なし。辛い。

  48. パクリというより単純に片手ビールでオープンカーを海に沿って運転するアメリカの80年代をテーマにしてるんじゃない?

  49. クレッドバフ!?
    今でも十分強くないか?

  50. 米48
    最近の若者はその時代のことさっぱり分からないからこういう系は全部マイアミのパクリになる
    時代の流れは早いね…

  51. というかこのパッチ当たるの今日からさらに2週間先か
    1週間PBEの更新もなかったし夏休みなんかな

  52. ホットラインマイアミ以外にこの雰囲気感じたことないの?
    ゲームしかやったことなさそうだし、そうだとしても世界狭すぎるだろ

  53. クレッドOTPのワイ、バフに困惑中

  54. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  55. アカリこの内容でバフってマジ?
    正気でいってんの?

  56. シールドを破壊ってなんだよ
    貫通とかじゃなくて破壊ってことは、たむけんがゆるゆる皮膜つかった!→そのまま死んだ!ってことになるのかな

  57. クレッドとレネク使えればtopメイジ/マークスマンほとんど狩れるからフレックス終わらせたいかね
    ならmidアサシン全般殺して征服者消せよ

  58. ポッピーのバフ結構嬉しい

  59. カタリナなんでバフした?

  60. いやアカリはバフだろ、wの気回復量序盤相当上がるし普通に強い

  61. シールド破壊でシェン殿の短いTOPレーン復帰がまた消えた

  62. アカリの今の煙幕と次からのステルスの違いってなんなん

  63. ※62
    真の視界取れるようになったからクレッドのqeで丸見えになり通常攻撃叩き込めるようになったでござる

  64. ライズは同じ対象に跳ね返ることでダメージが増えていたから
    これは実質的にはナーフでござるよ

  65. >>25
    腕めっちゃくちゃでワラタ

  66. スウェインの変更はかけらとれない相手にきつすぎねえか。フィオラとかが相手のときは素直にトロールしろってことかな

  67. アカリはナーフだよ
    W使いづらくなったし視界取られるようになったから殺せるチャンス増やされた
    後半もCD伸びすぎてレイトもう完全にゴミだな

  68. 記憶じゃインビジブルもタワーでしか見えないと思うんだけど何が変わるの?教えてくだしあ

  69. スウェインは今midしか行けないんだしフィオラ相手とか気にしないでいいぞ

  70. 真の視界とれるスキルとかで丸見えになる

  71. ※68
    朧はタワー以外の真の視界を無効化してた
    インビジブルになると真の視界で見えるようになるからクレッドあたりには煙幕張っても問答無用で殴られるようになる

  72. スウェインは貫通するのがデフォになったからウェーブクリア上がったしミッド向けの調整じゃないか
    トップにしてはサステイン弱すぎる気がする

  73. スウェインのパッシブ、削除されたのは5スタック上限だけだから魂の欠片拾った時のサステインはそのままじゃないの?

  74. おぼろげって真の視界を得るとかでも看破されないやつだっけ
    看破される手段が増えるってことじゃない?

  75. アカリにクレッド当てられるのはいいね

  76. れねくのばふうれしいなー

  77. レネクはもっとバフしていいまである
    レーン番長のくせにレーンで勝てない相手多すぎ

  78. ガリオ、ブリッツクランク、マルファイトの変更を追加して、ウーコンの変更を削除したでござる。

  79. フライングパワーディスクを思い出したのは拙者だけでござ?

  80. モルガナに違和感があったから調べてみたらツールチップ上では「Rの影響下にある敵」って書いてあるから繋がってる段階から視界をとれるのではないでござろうか
    実際に試したわけじゃないからツールチップがおかしいのかもしれないけど

  81. その手のリーシュスキルは元々繋がってる間は真の視界とれてるよ
    それに加え、CC中も真の視界を取れるようになったって変更かと

  82. あぁなるほど、理解した。ありがと

  83. 今のopを軒並み放置して変なところいじるのやめろや
    本当に取り返しつかなくなるぞ

  84. 他レーンのOPはすぐナーフされるけど、topのOPってしばらくいじられないこと多いよね

  85. モルデ君は速攻でナーフされたんだよなぁ…
    されてこれ

  86. またパイクと一緒にBotに行っていいのか!?

  87. イラオイとモルデをナーフしてほしいでござる…

  88. ジェイスにバフとかワロタ。

    ガリオはこれまたmidで悪さできるようになるんでねーのかこれ

  89. あんまり言われないけど変身系チャンプも調整苦労してるよな
    どん底に沈むか使われまくるかの二択

  90. むしろこのパッチの目玉ってアカリの超絶ナーフだと思うがお前ら低能しかいねぇんだな
    CDが倍くらい増やされてるのに何も感じないのかよw
    元々対して強くないのをULTの超性能で何とかしてたのにそれができなくなったらもう使う意味ないわなw

  91. ルシアンリコールの股開きまじでわらうからやめてほしいw

  92. アカリなんて元から死んでるし追加で死んだとしてもどうでもいいわ
    それよりバフの方が重要

  93. ちなみにアカリのQのAPレシオは現状0.5でござるが、0.5→0.8になるでござるか?
    それとも何かのミスでござろうか。。。

  94. >>93
    ミスでござる。ニンニン。

  95. え、パイクlv6のキルライン120%ad伸びるんか?
    頭おかしくないか?

  96. ルシアンのリコールが完全に範馬勇次郎で草

  97. カシオペア、QWEどれ上げても強そうだし、終盤手に負えなそう

  98. そしてコグちゃんは深い沼からはいでることはなかった

  99. アカリの今のWを使用後からのCDで換算すると
    30~32/27.5~29.5/25~27/22.5~24.5/20~22s
    気の回復も相まって序盤だいぶバフだね
    トータルで見て火力上げすぎな気がしないでもないけどステルス変更はいいね

  100. カーサスをジャングル運用からミッド運用に変えようぜ
    ジャングルカーサス見てても面白くないだろ、中立のダメージ減らしとけ

  101. ブリッツのWのCDもとから15秒じゃね?

  102. ミアズマほぼ足元に敷けるようになるのか

  103. この変更きたあとのアカリのWってレベルでスケールする要素ある?

  104. ガリオくんがmidで悪さとかは流石に見当違い過ぎでしょ、元々midで低tierだけどプロでは使われる枠でのんびりしてたのに、ナーフ前提やけくそバフでバーサーカーになってから鎮圧されてサポに連行されただけだぞ。
    元々の位置であるmidに帰ってくるだけの調整だよ。

  105. rtoがレネクの変更に発狂してて笑った

  106. フィズの変更PBEで調べたら%で低減してるって言ってる人がいるみたいだけどどっちだろうね

    何人か序盤から5%低減してるっていう頭おかしい状況を言ってるけど動画つきの証言がない

  107. トップ握撃スウェインでタンキーに進む感じだろうか

  108. >>103
    アカリのWは煙幕の時間とMS上昇量がレベルでスケールするでござるよ。

  109. マナ回復が消えたからTop運用厳しい
    射程が更に縮まったからMid運用厳しい
    比較的CC多めでパッシブ活かしやすいBotメインになれってことなのかこれは

  110. ガリオくんmid向けの調整なんだろうけど
    P回らなくなるし微妙 Qの基礎ダメ上がってW使いやすくなるからまたプロではサポでまた使われそうだけどこれじゃまだまだmidは遠そう

  111. 珍しく新チャンプのバフ無さそうだね

  112. モルデ「新チャンプにバフ来ないの珍しいよな」

  113. カシオペア、ガリオ、サイラス、バード、ラックス、レオナの変更を追加したでござる。

    >>101
    修正したでござる。ニンニン。

  114. >W – 王殺し
    >・[新] 大きいモンスターに使用したときも回復する
    あっこれJGですわ
    >・CD: 85/50/15秒 ⇒ 100/80/60秒
    いやこれ産廃ですわ

  115. 産廃かなあ 正直ultのナーフよりEのバフやばすぎて勝率上がると思うんだけど

  116. ガリオのWチャージ中にフラッシュ使えなくなるのに更にCCで中断までされるとかどのタイミングで使えっていうんだよ

  117. サイラスをJGで使ってた身としては嬉しいけどバフされすぎて心配だわ
    レーンではADチャンプに対してはシールドもultのレシオも超ナーフだからカサディンみたいにアンチメイジ化って感じかな

  118. お前に足りないもの、それは!

  119. CCで中断されるのはチャージだけでタウントはちゃんと発動するから安心していいぞ

  120. サイラスのRは最後に使用したRのCD*1.3/1/0.7とかじゃダメだったのかねぇ

  121. バードの純粋なナーフって初?
    RQEWでスキル上げてたけどRQWEになるんだろうか
    いやW結構マナキツいんだよなぁ…

  122. 前にミィプのスローがちょっとだけ下げられたことあったから2回目
    にしてもスキルレベル上げてもCDしか変わらなくなるってえげつねえな
    トリンのultかよ

  123. これサイラスの2回目のシールド消えたかどうかわからないから消えたって書いたほうがいい気がする

    消えた…よね?

  124. >>122
    例えが下手なのか忘れてるのか知らんが、トリンのUltはCD以外も変わるぞ

  125. バードナーフキツすぎて辛いわ。レーン終わるとw回復なんかMSアップの為の道具だし、レーン終わったあとのEが視界コントロールの生命線なのに、なんでこんなナーフされるん?
    何か悪いことした?

  126. トリンのult発動するころには大体フューリーたまり切ってるし最低HPが変わっても意味ないしってことでCDぐらいしかあまり意味ないんだよ
    そのせいで一時期ultのレベル上げないトリンが流行ったことがあった

  127. 一時期っていうか今も1上げたら後はずっと他のスキル上げてultは上げるのは最後の最後じゃね

  128. アンチ魔法ダメージになるのは良いがそれでウルト撃ち放題が無くなるのはなぁ…
    もうプロで出なくなったんだしいじる必要ないだろ?というかこのまま来たらまたぶっ壊れだぞ

  129. 昨日Jgとして2回ピックされたぞ

  130. ウルト撃ち放題なのが異常なだけで正直一回使えるなら十分な気がするけどね

  131. サイラスのやけくそバフやめろや
    サイラスはよく使うけどバン常連になったら使えなくなるから今のままでええねん!!

  132. 最近のトリンはCDRマシマシビルドでR回すのが流行ってるよ
    もちろん以前みたいにASADCritマシマシのCDR0ならR1止めもあるけど

  133. >>125
    このページを見ても分かるように、管理人はバフの判断だ。
    PBE情報を人よりも多く見ているはずの管理人がバフ判断だから、きっとこれはバフなんでしょう。
    実際にはEの優先度は一番低いから、序盤のバフ終盤のナーフってところで、自分は変更の青が正しいと思うがな。

  134. 全体的にバフがやけくそすぎんか?

  135. >>122
    たぶん前のナーフされたことないのはケインだけ~って記事鵜呑みにしたんだろうけどパッシブのスケーリングに必要なチャイムの数見たらナーフどころか超バフだよ
    なんならケインもほんの一部のケース(敵がレンジかメレーばっかりで最序盤にオーブ集めした時とか)においては変身が遅くなってるからナーフの側面もある

  136. >>133
    自信がないことに自信があるでござる。

  137. 取り敢えずヤケクソ調整っていうヤケクソ批判やめろ

  138. バードはQWE上げが一番人気だけどQEW上げも結構人気だからこのナーフはけっこう大きい
    少なくともタンク気味にしてQEW上げしてた俺は死ぬ

  139. opgg見たらいつの間にかバードのスキル上げRQWEが主流になってたんだなw
    RQEWがずっと主流だと思ってたけど42%と2位になってら
    確かにEよりWを先に上げる人が多い現状、サポだしバフ…なのかな?

  140. おいまってくれバードは今までナーフされたことないんだ
    一生バフされ続けているチャンピオンなんだよ触らないでくれ

  141. サイラスの最後の長所が消えたね
    ウルトブッパできるからレーン戦やれたのに

  142. 米135
    一応最終的なスローの強さは減ってるんだしバフと断じるのはなんか違うでしょ
    ナーフでもないし調整ってところ
    ケインも同じ

  143. ガリオはWフラッシュ出来なくなってCCで中断されるんならもうちょっとパワーあってもいいと思うわ
    ダメージ上げるとまた破壊神になるからタンク寄りの調整するとか
    Wフラッシュ無くなったらサポートピックも大分厳しくなるだろうしそれぐらいええやろ

  144. レネクのwってまさかステラックとかもバッキバキにされる?

  145. モルガナEとかの特殊なシールドは知らないけどあの普通の白いシールドなら全部バキバキにする

  146. ブリッツのとこ、めちゃくちゃになってない?
    打ち消し線が新効果にまで引かれてて死ぬほど読みにくい

  147. バード序盤は間違いなくバフだね

    Wのレベル上げるからレーン強くなるし、20%になって仕掛けるのと逃げるのが強くなった

    中盤以降E上げでインチキイニシエートとか無くなるし、CD目当てだけであげるのは微妙だからよく考えて使う必要が増えたかな?

  148. レネクトンのWがライフラインのシールドへも有効ってなるとファイター全般に強くなるじゃないか……ワニのバースト対策出来なくなって草

  149. サイラスとアカリとかいうチャンプまじで一生いじられてんな
    ところでエイトロックス君の調整はまだかな?

  150. バードナーフかと思ったけどE後回しにしたらバフなのか

  151. エイトロ君はopggで勝率51%、u.ggで49%とよく分からんことになってるから放置で

  152. サイラス、スウェイン、パイク、レオナの変更を変更したでござる。

  153. サイラスこの変更きたらジャングル1周目きっつそう

  154. パイクのダメージ部分は強くなったのが弱くなったのかわからん

  155. サイラスはE2ヒット時のシールドはそのままなんかな

  156. 今日のサレンダー20の記事はさらに更新されてアカリの変更とかも追加されてるでござる

  157. パイクの説明文が現象するになっているでござる

  158. >>156, 157
    教えてくれてありがとうでござる。

  159. スウェインさあ…R強化するのは構わないけど、その他弱化しすぎでそもそもLv6になる前にゲーム決まるんですが

  160. スウェインおじさんがメインチャンプだけど
    Qのクールダウン10は終わりでしょ…

    全部のスキルのクールダウンが10秒超えてるってどないなってるねん

  161. パイクのE昨日夜中触ったときはミニオンにもスタン入ってたから取り消しになったのかと思ったけど、やっぱり削除なのかな

  162. パイクのEの説明少し間違ってるな。正しくはチャンピオンにのみスタンが入るのが削除になってミニオンにもスタンは入る。ただし、ダメージは入らない。

  163. >>162
    教えてくれてありがとうでござる。

  164. スウェインのqこんなにナーフする位なら変更全てマジでやめてくれ。火力ゴミ過ぎて二度と使わなくなるわ。使用率低いから変更なのに、元々いたスウェイン使い達すら離れさせる気かよ

  165. 今の火力もゴミだろ

  166. アカリのソロキュー勝率はプロですら45%しかないんだから訳分からん調整してないではっきりしたバフしてくれ

  167. エイトロックス、カシオペア、ガリオ、ケネン、ジェイス、スウェイン、ニーコ、バード、パイク、ユーミ、モルデカイザー、ライズ、ラックスの変更を追加したでござる。

  168. ラックスのシールドナーフは嬉しいけど、使い手消えそう。

  169. エイトロのナーフはするべきだけどそうじゃない
    コンセプトを消せなんて頼んでない

  170. なんでチャンピオンの特徴消しちゃうの?
    何でノーリスクノーコストサステインがおかしいと思えないの???
    モルデもエイトロもそこじゃなくてサステインだろ

  171. いや待ておかしいエイトロの復活削除は絶対おかしいQの基礎ダメージ下げるとかそういう方向にしろなんで復活消すんだよあいつ誰だよ
    後ADケネン死亡。RIP

  172. アカリはプロの中でも上手い人が使うと強いからなぁ…純バフは無理じゃないの

  173. チャンピオンの特徴消すことにキレながらサステイン消せは草
    せめてサステイン減らせだろお前も消してどうする

  174. このナーフはおかしいって言いながらより厳しいナーフ案提示する人は何なの?鬼?

  175. スウェインAAも増加HPも弱くなってどうしろと…

  176. エイトロの復活が消えたらAA太朗から受け継がれたものがパッシブに残されたサステインの面影くらいしか残らないな…それもかなり形変わってるし
    フィアーに3種バフにキルアシで効果時間更新と他の部分もモリモリなんだからそっちに手を入れてほしい感はある

  177. エイトロ前の確定復活はくそだったけど今はリスクちゃんとあるし他のとこのナーフでええのに
    ユーミは……RIP

  178. なんか毎回弄られてるチャンピオン居るよな

  179. バード君さすがに青じゃなくて赤のがいいと思う
    射程の分結構前出る必要があるのに自動回復減ってるし、EもLv1バフLv2そのままLv3以降ナーフ
    唯一基礎HPが伸びてるけど……Wのマナ消費量減らすか回復量上げるかしないとしんどいな

  180. アカリの煙幕が結局インビジブルになったりエートロの復活が無くなったりと
    最初のコンセプトが丸ごと無くなるのには草しか生えない
    どんだけ見通しがないんだよrito

  181. エートロ君まだ殺すの勝率低い方なのに
    また新しいチャンピオン探さなきゃいけないじゃん…いっそのことガレンでも一から練習するか

  182. ユーミのバビューンのスケールしてる数値が何の数値なのか書いてないでござる。たぶんマナ消費でござる。

  183. >>182
    教えてくれてありがとうでござる。正解でござる。

  184. A太郎ついに復活しなくなるのか笑ってまうわ

  185. 勝率でもピック率でも影の薄いスウェインがボコボコにナーフ食らうのなんで?(殺意)

  186. >180
    エートロの復活はまだしもアカリの煙幕はまだ残ってるでしょ

  187. 一応最近のriotはちゃんとバフするって決めたら勝率上がるまで調整し続けてくれるから…
    そのせいで調整面倒くさい連中が延々と弄られてるわけだが

  188. 今更だけど管理人スクライド知ってたの草

  189. スウェインもはやナーフでしょ
    使用率1%のこいつがなにをしたって言うんだよ

  190. ナーフはナーフだけどA太郎君は別にまだ強いと思うよ

  191. あっ今日じゃないんだね(明記

  192. アカリ、アリスター、オレリオン・ソル、ガリオ、ジン、ニダリー、ユーミライズ、ラックスの変更と追加削除したでござる。

  193. ジンのWバフってまーじかよ
    またプロシーンに出るな

  194. ガリオフラッシュ出来なくなるってどこ情報?

  195. PBE

  196. Eは途中である程度上げるからオレソルはナーフよりの調整だな

  197. コンセプトガーとか騒いでるけどイレリアも似たようなことされてるし今更じゃね?

  198. トップ画像がjihnになってたから見に来たけど結構強いバフもらってるねえ

  199. エイトロリワークの際には個性を残し云々言いながらストーリーもプレイスタイルも変えた挙句復活まで無くすの何なの?
    アカリも普通のステルスにするし…商業優先でクリエイター魂なんてないんだな

  200. wが強化されるってことはまたエンゲージadcとしてプロシーンにでるな
    jhin好きだから嬉しい

  201. タンクは今セジュノーチくらいしか見かけないからジンメタに上がってきても良いと思うんだけどな
    なんか本体ナーフされてたっけ?

  202. 弱くはないけど強いて言うなら周りのバフに置いていかれてる

  203. タワープレートジンじゃ折れないし…

  204. エイトロはAAしまくるスタイルじゃなくなった時点で九割原型無くなってるのに今更騒ぐのは頭おかしい
    今までどうしてたんだ
    絶対旧エイトロ使ってなかっただろ

  205. 良いバフ貰ったねジン

    オレソルももしかしたらプロシーン帰ってくるかも

  206. >>204
    原型が欠片でも残ってるなら実質削除にも耐えれるんだよ
    自分は旧ガリオ使っててリワーク後は使わなく(使えなく)なったけど仮にWのタウント消しますとかされるとやっぱりキレるぞ

  207. 米199
    アカリは元のステルスはもっと貧弱だから段々とリメイク前に戻ってるぞエアプ
    叩きたいだけで適当な言葉並べる野アホみたい

  208. 前々からアカリのステルスで騒いでる奴はきっとカモフラージュと間違えてるんだろう

  209. タム・ケンチ、バード、ブリッツクランク、ライズの変更を追加したでござる。

  210. バード33%になったのか。これならまだ許容できる範囲だな
    ライズは一生いじられてるな、ちんこか何か?

  211. お前の右曲がりの愚息なんて興味ねぇんだよ
    riotはタムケンを結局どうしたいんだ

  212. レーン戦は大人しく耐えてて欲しいんじゃないの
    タムケンから序盤の強さ消したら何が残るんだって話だが

  213. 変更点コメントに入れてくれるのとても助かるでござる
    いつもありがとうでござる

  214. トップレーンほんとメタが変わりすぎて長く使えるチャンピオンがいない。ナーフバフは仕方ないけどもう少し長いスパンで見てくれたらいいのに。

  215. ガレン「」

  216. tier2連中はずっとポジション維持してるからそいつら使え
    熱心にメタ追いかけてまわしてたらそりゃ疲れる

  217. クレッドずっといい位置キープしてたのにこのバフで勝率上がってナーフきそうで怖い

  218. バフ来た後にナーフで元より弱くなるなんて最近まず無いのに未だに言われ続けるの笑うわ
    それよりbanされることにビビった方がいいぞ

  219. リヴェンとかショウジン来てから一生強いよな
    俺が使うと何故か弱いけど

  220. ブリッツAOEのシールド破壊は強過ぎないか?

  221. ユーミ、QはナーフされこそすれEがバフされたんじゃ結局寄生したADCが前に出てQを操作して当てに行かせて貰った時にADCがポークで削られてもレーンに居座れて結局チャンス増えて総合的にはバフに見えちゃうんだが

  222. ブリッツ迷走してるな

  223. もうスウェインリメイク前に戻してくれや
    あっちのほうが低使用率ながらも愛好家いたし勝率も安定してた

  224. リメイク前スウェインは許されない存在だからダメです
    愛好家もいたけど嫌いな人間もかなり居たからな

  225. 今のスウェインでいいから変えないでくれ
    こんな産廃変更望んでる奴スウェイン使いに誰もいねえよ
    riotは何がしたいんだ
    使用率0にしたいのか

  226. 単にQが貫通するように、魂の欠片集まるたびに最大HP上昇のバフだけで十分やん。なんてこんなひどいことするの

  227. レネクとの勝ち負け決めるステラックのシールドすら消してくるのはファイター殺し

  228. スウェインはどうせバフ来るんだしいいじゃん
    タムケン使いの前でも同じこと言えんのか?

  229. タムはプロで活躍してるんだからナーフされて当然

  230. スウェインなんてプロで一切使われず使用率もBAN率も超低いのにこの仕打ちだからな

  231. ソロQでもTopレーナーからしたら害悪チャンプの一体だしプロでもTop/Supのフレックスさと強力なピール性能で一生ピックされてるからなぁ
    それに対してスウェインはADC復活した辺りから一生沈んでたのに何故か死体蹴りされ始めてる

  232. だからバフ来るつってんだろ
    どれだけスウェイン可哀想スウェイン使ってる私可哀想みたいな発言繰り返すんだ
    今まで死体だったんだから大きい変更して一週間か二週間様子見されるぐらい我慢しろや

  233. バフきても他の部分のそこじゃねえだろ変更した所戻せやって感じのバフになりそうだからなあ…
    ライズみたいに強さは変わらないけど超つまらなくなる変更になりそうで怖い
    riotは失敗リワークでも元に戻したりしないからな

  234. 弱くなることに怒ってる人ばっかだから普通にバフで解決だろ
    ライズ君はずっと弄られるのがコンセプトのチャンプだからもう気にしてはいけない
    あれはどうしようもない

  235. >>207
    アサシンアップデート前のアカリはクソザコだけど、アップデート後は普通に煙幕強かったぞ
    その代わり煙幕の外に少し出てAA決めながら煙幕に戻るとかいう地味に難しいテクニック要求されるようになったけど

  236. 果たして、本当にスウェインにバフが来るのだろうか

  237. アカリの煙幕が貧弱ってのはリメイク後アカリと比べての話では
    リメイク前アカリの煙幕はステルスで今のアカリもこのパッチでステルスになるから元に戻ってるはず

  238. なんかブチ切れてる人居て草
    スウェインに限らずいきなりマオカイアニーシンジド辺りに「バフします!」からの超絶ナーフ来たら可哀想ってならんのかな
    こいつらソロQでもしばらく沈んでるしプロにも出てきてないよな…?
    特に毒ハゲは間接ナーフ来すぎて可哀想だからバフしてあげてほしいわ大嫌いだけど

  239. そもそもスウェインのあれはナーフなのか…?
    実際来ないと分からないけど超絶ナーフはPBEで触ってる限り無いと思う
    Qがずっと貫通するのが地味に強いし
    ただ魂のかけらの効果がしょぼくなるのはなんか悲しいからテコ入れしろriot

  240. バフナーフ織り交ぜた調整を超絶ナーフとか大げさに言ってる時点で察しろ

  241. 結局の所プロでもそれなりにぴっくされて、かと言ってもopでは無いタリヤ位の位置にして欲しいと思うな。特にスウェインはプロの見どころのひとつ、集団戦で輝くチャンプだし

  242. riot的にはライズの変更は成功なんじゃないの、プロでほぼ出なくなったし
    あとはソロQでもう少し勝率上げられたら大成功なんだろうけど

  243. ASニーコ消そうとする必要あるか?壊れてるわけでもないし多様性だろ

  244. >>221
    パッシブのマナ回復削除でファーストリコール前は確実にナーフ
    それ以降のレーン戦もEのバフよりQの固定値ナーフがデカイ
    レーンが終わってAPも増えてくるとQの威力が元に戻り、Eのバフが役に立つ
    レーン弱体化、後半強化だと思う

  245. 今度スキンでるらしいしWWもバフしてくれないかなぁ

  246. ASニーコ序盤強いとTOPで悪さするからでしょレベル上げろってことよ

  247. 復活しないエイトロックスなんて…

  248. あいつは大虐殺(笑)してAAバシーンバシーンやらない時点でA太郎じゃないから
    Q太郎とかqqtroxとかそういうあれ
    せめて飛び上がり自殺が残ってればな

  249. 俺が始めてすぐにエイトロリワークされたから昔のよく知らないんだけど、なんでネタにされる感じの扱いされてたの?
    特別弱いってわけでもなかったし

  250. ブリッツのシールド破壊強そう。ステラックのシールドも、タムケンチのシールドも、一瞬で消えるってことでしょう?

  251. リワーク発表される少し前ぐらいにお情けでバフされる前まではずっと弱かったから
    スキルのコストがHPなんだけどけっこう持っていかれるのが色々辛いチャンプだった

  252. 今更でござるが、サイラスEのLv5の消費マナは75のような気がするでござる
    ・消費マナ: 55/60/65/70/45 ⇒ 一律65
                 ↑ここ

  253. >>252
    教えてくれてありがとうでござる。

  254. アカリのwってcdのスケーリングすらないなら何がスケーリングするんだ