スポンサーリンク

【LoL】FLY V1perの12歳の弟がチャレンジャーになった

スポンサーリンク

OP

(訳)俺の12歳の弟がチャレンジャーになった・・・。何て言えばいいのか分からないよ。

OP.GG(兄と同じでリヴェンメイン ;p)

正直、12歳でチャレンジャーになるのはどうかしてる。韓国にも12歳(?)のゼドメインのダイアモンドのプレイヤーがいたよね。特に、ザックとかじゃなくて、メカニックが難しいチャンピオンをプレイしてるのもすごい。シーズンの途中で1300試合ってのもどうかしてるけど、12歳の子供にやらなきゃいけないことなんてそう多くはないからな。
追記:弟がブーストされたと思ってるやつは以下のことを考えてくれ。
1. V1per弟をブーストする動機は何だろう?
2. もしブーストなら、どうしてV1perはツイッターに投稿したんだろう?
3. もしV1perガブーストしたなら、LCSで出場停止になる。
4. 誰かも言ってるようにV1perの弟はすぐにチャレンジャーになったわけじゃない。1300試合プレイしてるし、LCSのトップレーンコーチからタダで助言が貰える。
5. もしこれがブーストなら、弟のときとブースターのときで極端な差があるはずだけど、そんなものはない。
6. V1perと弟は何回かデュオしている。
で、お前たちは本当にV1perがブーストしたと思う?それとも自分でやったと思う?ブーストしてV1perに何の得があるの?





Summoner1
うん。まあ、俺は30歳でブロンズ2だよ。

 

>>Summoner1
OP
運が悪いな。

 

>>OP
Aatrox 
うん。でも、俺はブロンズ30で2歳だよ。

 

Summoner2
子供ってマジでスポンジだよな。子供が学習する速さには驚かされる。弟が11歳のときにSpelunkyをあげたことがある。弟はFacebookのゲームくらいしかゲームの経験がなかったけど、数週間で全部クリアしてた。Spelunkyはクソみたいなプラットフォーマーゲームじゃないんだぜ。俺でさえクリアしたことがない。

 

Warwick 
この歳でチャレンジャーまでいけるなんてマジですごいよな。このシーズンに何回かこいつとプレイしたことがあるけど、上達が早いし、すごくクリーンだった。メカニクスは俺より上手いし、マクロもしっかりしてた。こいつに無名なプレイヤーって言われたことがあるけど、「ごめんな、V1perジュニア」とか「頑張るよ」としか言い返せなかった。俺が35ピースのジグソーパズルを解いてた歳でトップ500のプレイヤーになるんだから、不公平だよな。あと、Riotは次のシーズンまでにランクを修正してくれ。チャレンジャーの試合にプラチナがいるのは我慢できない。俺の健康状態が悪化するし、俺の家族はソロキューをプレイする俺から出る放射線によって苦しんでいる。LoLは核爆弾じゃないんだから、S10フォートナイトチームファイトタクティクスサモナーズブリッツを何とかしてくれ。

 

Cassiopeia 
俺が12歳のときはアムムでよくB. F. ソード積んでたよ。

 

Miss Fortune 
ここから下手になりようがないな。
最年少のLCS入りっていくつだっけ?16?

 

>>Miss Fortune
Summoner3
17歳だったと思う。

 

>>Summoner3
Summoner4
アカデミーが16歳だね。

 

Amumu 
正直、LoLの天才だと思う。V1perの弟はあと四、五年待たないとプロになる資格が得られないけど、12歳でメカニクスもマクロもチャレンジャーレベルなんだぜ。偉業だよ。

 

Summoner5
ゲーミングスキルと遺伝子って関係あるのかな 🤔

 

>>Summoner5
Summoner6
ビデオゲームの技術と遺伝子がバスケットボール(身長とか)みたいに部分的に関係あるかどうか議論したことがある。このsubredditでスレッドを立てようと思ったんだけど、めちゃくちゃダウンボートされそうだから立ててない。
物理的なスポーツには最適なプレイがあって、遺伝子も関係あることは周知の事実だ。オリンピックを見ても分かるように、各スポーツに理想的な体形がある。
俺たちの遺伝子には個人差があって、人によってできることは違う。これは単純な事実だ。公平ではないけど事実だ。遺伝子が物理的なスポーツの能力に与える影響は明らかだし、精神的特徴(賢さ、反応速度など)にも影響する。だから、遺伝子はビデオゲームの技術にも大きく影響するって考えるのは自然だろ?
もちろん、練習も大事だ。これは誰も否定できない。でも、遺伝子からビデオゲームでアドバンテージを得ているやつもいて、そういうやつらがアドバンテージのないやつらよりもLoLのラダーの上位に入ってくる可能性が高い。

 

翻訳元: FLY Viper’s 12 year old brother hit Challenger.

 

管理忍

神童でござる。

コメント

  1. リヴェンメインってのがまたすごいな

  2. NAのパワースパイクは今から8年後ぐらいに迎える可能性がある

  3. ほぼDuo専ならブースト。ソロなら実力でしょ
    この人はソロだし完全に実力。すごすぎる
    ただリヴェン以外では100%feedしてるのがNAらしい

  4. 12歳ならこれから色んなチャンピオン極められそう
    リヴェンでチャレ行ける技術があるなら尚更

  5. 才能ってあるんやなあ

  6. 俺が12歳の頃はじゃが島~最強軍団~でチャレンジャーだったよ

  7. >>5
    一文でここまでダメな人間感出せるのすごい
    子供は吸収が早いとか優秀なコーチがついてるとか散々説明されてるのにこれだよ

  8. >7
    その説明だけで才能を否定できるか?

  9. 本当の意味でのwunder

  10. 吸収の速さも才能だしなぁ

  11. 才能だけとは誰も言ってなくね才能なくしてこの年齢で伸びるのかって話で
    それこそ韓国なんて小学生のころからネカフェ漬けだけどそこでマスターやチャレいくやつが話題になる程度にはレアなんだし
    才能と努力と環境全部あってのものでしょ

  12. >こいつに無名なプレイヤーって言われたことがあるけど
    うーん、この

  13. 俺が12歳のときはポケモンのアイテム増殖バグできゃっきゃしてたクソガキだったぞ

  14. 12歳の頃はガノトトスの異次元タックルに炊いてました

  15. ここまでいい環境揃えられるLOLプレイヤーがどれだけいると思ってるんだ
    他の人もいっぱいやってるんでしょw?じゃあ才能だよw才能サイコー
    アホらし

  16. アホほどスマブラうまいやつおるしな

  17. 環境も才能定期

  18. 兄弟でプロシーン出たりしねーかな
    楽しみだな

  19. >15
    何故そこまで才能を否定できるのか分からない
    ろくな情報ないんだから否定も肯定もできないでしょ

  20. ゆたぽんとか見てればゲームは才能で決まるってわかる
    あいつなんでもすぐトップレベルまでいくからな
    才能ないやつは数こなして上がるしかない

  21. >>19
    チャレ行ったってだけで才能才能言うからバカにされてるんだろ
    指導なしで練習ろくにせず上手くなりました!みたいなエピソードあるなら分かるけど逆じゃん

  22. >>15
    俺が良い環境与えてやるから日本鯖でもいいからチャレになってみろよw

  23. >>21
    チャレ行くのも才能であることに疑いようが無いでしょ。そもそも才能って言葉は天才って意味じゃねーよ。

  24. >>22
    流石にプロにみっちり指導してもらえるならド下手でもない限りチャレ行けそう

  25. 誰かが成功するたびに似たようなやりとりしてんなこいつら
    殺害予告以外はなんでもありのネット掲示板なんだからもっと前向きにいこうや
    俺は本気出せばチャレ余裕wとかさ

  26. 普通に12歳でチャレなれるって凄い才能だろ

    なにに突っかかってるのか意味不明

  27. 思いの外ほかほかしたコメント欄

  28. 若いってすばらしいな 若いうちに色々と功績残してほしい

  29. 無能おじさんの嫉妬コメ酷すぎて草

  30. スポーツで全国大会行ったことある俺からしてみれば、素質だけあっても環境(スパイクなどの用具、練習場所や仲間)がそれなりに整ってなければ上に到達するのは無理だし、逆に環境だけ恵まれてても素質がなければまぁ他よりマシだよねレベルにしかならない。 才能って言葉一つで脳停止するのもアレだけど、こんなことも分からないなんてつまらない人生しか送れなかったんだね。 

  31. 12歳でチャレなんだからセンスあんだろ
    何に突っ掛かってんのやら

  32. すげーな
    小さい頃からlolやってても才能がないからレート上がらないかも

  33. clockdayの弟も初めて一年ぐらいでPlatなってたし遺伝子ってのはあるのかも知れん

  34. コメント欄は仲良く使うでござる

  35. そりゃlolなんて運動神経(自分が思った通りの操作が出来るか)、IQ(反応速度、処理能力、思考力、記憶力)関係しまくるんだから遺伝の影響もあるでしょ。
    むしろなんで今さら感。

  36. なんでそんな才能が嫌いなんだろう、なんの宗教だろ

  37. まあ才能云々につっかかる気持ちもわかるんだけど他人を攻撃するのはまた違うよね

  38. はっきり言って1300試合って時点で異次元
    そんなプレイできるか?
    365日24時間暇でも俺には無理

  39. 才能を認めてしまうと自分の無能さを認めてしまうことになるからしゃーない
    環境が悪かった

  40. ID:15a0240cdが同じ環境でいくら練習してもNAチャレにはなれんだろうなぁ

  41. スポーツで全国いったのにlolしてるってつまらない人生に堕ちたんだな

  42. 元NBAのプロプレーヤーもlolやってるからな
    確かアイアンだったけど

  43. ケインコスギっていうプレイヤーがいてだな

  44. 日本語だと才能だけどgiftかtalentで議論しているように見える
    どこまでのgiftを持ってるかは知らんけどtalentであることは間違いない

  45. 俺ならプロになる前にLoL飽きるね

  46. 有名なことわざがある。
    十で神童十五で才子二十歳過ぎればただの人。

  47. スポーツで全国行ったのにって草 全国行っても毎度優勝するくらいのレベルとか余程好きじゃないと社会人になっても続ける意味ないだろうにw まぁ経験自体は実生活で存分に活きてるから感謝してるよ。
    あと、lolが趣味になった程度でなぜそこまで卑屈になるのか理解できんがな

  48. この子がプロになるまでにLoLのシーンは続いてるのかな

  49. コーチつきでOTPで良ければランク1000試合でチャレンジャーなら行けるかもな
    NAか日本なら

  50. なんかここでもNA鯖馬鹿にしてる人多いけど日本と比べたら遥かにレベル高いからね
    NAでダイア下位だった俺でもチャレンジャーになれる雑魚鯖だから

  51. JPとNAを一緒にするのはNAに失礼すぎるね
    今日本鯖1位2位の人はNAじゃチャレ安定すらしなかった