スポンサーリンク

【LoL】LCK対LPL(Rift Rivals 2019 – LCK-LPL-LMS-VCS 決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 13:41
試合開始: 20:38
試合結果

第2試合

ドラフト: 2:19
試合開始: 9:44
試合結果

第3試合

ドラフト: 3:10
試合開始: 10:34
試合結果

第4試合

ドラフト: 3:09
試合開始: 9:54
マッチヒストリー

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意





Summoner1
KZ「」
SKT「」
GRF「おいおい、決勝かよ」
DWG「」

 

>>Summoner1
SKT1 
GRFに決勝で勝たせるには『エンダーのゲーム』みたいにしないとダメだ。GRFにプレイオフのBOを普通のBO3か練習試合だって信じさせるんだ。
他に道はない!

 

FNC 
BeryLはモニターの電源をつけ、DWGが国際大会でプレイしていることに気付いたのであった。

 

>>FNC
SKT2 
アリスターのプレイは最高ってわけではなかったけど、すごかったね。

 

MSF 
「この高速道路が中国までつながってるか知ってるのか?」
Papawwww

 

CLG 
DAMWONが敵をボコボコにするのを見せるために負けてくれるなんて、Griffinっていいやつだな。

 

C9 
GRF「私の仕事はこれで終わりだ」
SKT、DWG、KZ「でも、お前何もしてないじゃん」
マントを翻すGRF

元ネタは『セーラームーン』

 

SKT3 
DWGは序盤調子が悪かったけど、盛り返したな。すげぇ。

 

SKT4 
まあ、Doinbは運が悪かったな 😡

 

SKT5 
LCKやLPLはRift Rivalsのことを気にしてるって分かって嬉しいよ。とても面白かった。
5試合目までなかったのは残念だけど。

 

Summoner2

 

Summoner3
LCKはスマーフしてる
ハイライト動画がいっぱい
ありがとう、DWG

 

Diana 
Fakerが新しいタイトルを獲得し、全てのRiotの大会のタイトルがFakerのものとなった。

 

SKT6 
みんなサポートじゃキャリーできないっていうけど、BeryLのパフォーマンスはすごかった。

 

翻訳元: LCK vs. LPL / Rift Rivals 2019 – LCK-LPL-LMS-VCS Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

前哨戦でござる。

コメント

  1. LCKの時代はもう終わったなんて言わせない戦いっぷりだった
    GGWP

  2. 一試合目はDeftが異常すぎた
    最強軍団をボコボコにして脳汁ドバドバ出たわ
    二試合目はTOPがIGと比べて弱すぎる気がしたし全体的に低レベルな内容に感じた
    最後のFakerのプレイは素晴らしかった
    四試合目はヒヤっとしたけどBeryLが決めてくれた

    三試合目は・・・GRFは泳いで帰ってくれ

    試合見てない人は最初のKZvsIGだけでも見るのオススメ

  3. でもTOPこれでも中国2位なのよね…あれ?

  4. KZvsIG戦のメジャイ25スタックは面白かった

  5. GRFは韓国開催で良かったな
    泳いで帰れとか言われないから

  6. まぁでもFPXが一番の外れクジだし結果全チームの試合見れたしGRFも泳いで帰れってほどは悪くないさ

  7. dam sonのミームについて教えて欲しいでござる

  8. うーんdeftに惚れるしかないなこれは

  9. >>7
    東洋人(たぶんベトナム人)の少年の名前Dam Sonが英語のDamn(チクショー)とSon(息子)と似てて、それが更にDAMWONと似てるんだと思うでござる。

  10. この夏はKZを応援することにしたよ

  11. >>9
    かたじけないでござる

  12. nuguriがまじで上手かった
    全試合おもしろかった

  13. 最終日面白かったけど多分来年からなくなるよね

  14. LCKは自信ついただろうな。こんだけ依然として強いのにWCSは本戦じゃないのやばくない?
    というか、LPLのTOPやIGはこれからのシーズンに影響出そうな負け方だな。

  15. 始まる前は、LPLの死体蹴りが始まるかと思ったのに蓋を開けばなんてこった

  16. LCK応援してる身としてはLPLよりEUの方が怖い

  17. Deftが異常というかTusinもガチでうまいし

    連携がおかしい。 もうこのBOTより完成してるチームいないもん

  18. FPXってやっぱどいつもあんていしてるわ

  19. LPLは9.11パッチからいきなり9.13になったんじゃなかったっけ。LCKは9.12。何はともあれ、LCKの強さが見れて良かった。GRFはほんと決勝戦で緊張しすぎるのか分からないけど実力の半分も出せてない。

  20. 流石にGRF側もピック遊んだ感あるしかなりチーズだったのもあるしそこまで参考にならない

  21. またGRFファンボの言い訳はじまってんのか?
    前のseasonでGRF後半勢い落としてるのにそれも作戦だ、優勝決まってるから遊んでるだの言っといて決勝はどうだったんだ?
    いい加減現実見ようぜ

  22. GRFってなんか大舞台で弱いっていうイメージがある

  23. viperのメイジが半端に上手いから逆にBPを弱くしてる
    botメイジで上手くいかなくてchovyが無理して終了するのこれで何回目だ?
    perkz見てムクムクしたかもしれないがLCKには数年早い

  24. Viperには一生カイサやらせよう。

  25. セーラームーンネタのやつ好き

  26. Viperといえば非マークスマンもやれるbotだしそれ抜きでもtopjgmidはほぼBANorPick級なんだから遊んだって言うのは失礼すぎるわ
    FPXが他レーンに影響出せる2つのULT活かしてスノーボールさせきったのが全て

  27. Doinbの謎に広いプールほんと好き

  28. GRFって本選はめちゃくちゃ強いのになんでプレイオフなったとたん負けるんだろうな。春のプレイオフもピック諸々含めて疑問だったし、何があるんだろうか。

  29. ここぞというときのcvmaxのドラフトが下手なんだよななんとかならんのか

  30. griffinは一生国際大会出られない気がしてきた

  31. MSIとWCSはLPLパッチ遅れが無いからスタートライン同じなんだけどRRはパッチの遅れあるからねぇ・・・
    LPLはチーム増やすよりもパッチ遅れをどうにかしたほうがいいよまじで
    春とか4週くらい同じパッチしてる間に他の地域はどんどんパッチ先にいってた
    9.11を2週半続けてていきなり9.13になるのとLCKみたいに9.12から13になるのとじゃ適応度が違う。さっきまでライズサイラスをレーンで使ってたメタだからな
    NA以外は実力的に拮抗してるからEU LCK LPL TLって感じのワールドになりそう

  32. ちゃんとTL入れたことを褒めてやろう

  33. Deftは今年一番の出来じゃねってくらいやばすぎた
    三番手以降はLCKの方が確実に強いとは思う( 中国はFPXとiGが強さでは抜けてる)

  34. その枠にC9さんが入るスペースはありますか…

  35. デマーシアカップから始まり春も夏も強いのに評価されないTOPの不憫さよ

  36. topは369選手が若くて調子の波があるっぽいな