スポンサーリンク

【TFT】scarraがアカリでルーデンエクゾディアビルドを完成させた

スポンサーリンク

OP
※音量注意

ミラー

Scarraはアメリカ合衆国の元プロプレイヤー。





TL 
気になるんだけど、どういう計算になってるんだろう?
ルーデンってスプラッシュダメージが200出るだけじゃないの?どうして1600も出るんだろう?
200(基本)*2(アイテムのスペルダメージ)*1.5(デスキャップ)*1.5 = 900
ソーサラー6体のバフでこれがほぼ倍になってるってこと?

 

>>TL
Summoner1
ルーデンの基本ダメージは今バグってて、200じゃなくてユニットのAPと同じ分ダメージが出る。
ルーデンだけだと基本ダメージは20になるけど、ルーデンとデスキャップ二個とソーサラー6体バフで、アイテムから100AP、ソーサラーバフから100AP、デスキャップで+100%、合計してルーデンの「基本」ダメージは400になる。
これは基本ダメージだから、デスキャップとソーサラーでまたブーストされる。だから、400*4=1600

 

Veigar 
計算が変なことよりも、この時点でアイテムが多すぎることの方が気になる。

 

Lissandra 
リーグ・オブ・レジェンドのYugi Mutoはscarraだってことだよ。

 

>>Lissandra
Summoner2
scarraはYugiでありがならじいちゃんでもある。

 

Leona 
ダメージが1違う。観てられない。

 

>>Leona
G2 
たぶん1666.6だから、Ritoはダメージを繰り上げたんだよ 😉

 

vladimir 
Twitchチャット「へらのほうがよかったんじゃね?」
scarra「ちょっと見てな」

 

Kennen 
どうして俺はscarraが失敗するところを期待してたんだろう。

 

>>Kennen
FNC 
まあ、次のラウンドはアカリがワンショットされてscarraは負けてたけどね・・・ 😛

 

翻訳元: Scarra has seen the math- Ludens TFT Exodia build

 

管理忍

ムダニデカイロッドが五本必要でござる。

コメント

  1. わお、なるほどシナジーを強くするためじゃなく特定の駒を強くするためにシナジー付与って選択肢もあるのか参考になる
    ところでLoL忍者殿はTFT楽しんでる?好きな構成とかあるのだろうか?

  2. マネしたくてもロッド5本は流石にきついな…

  3. >>1
    金策パイレーツがお気に入りでござる。

  4. こいつずっとTFTしてんな

  5. ソーサラーマジで強いよな
    ぶらんどとくみ合わせられたら負ける気がしない

  6. ランクが始まったら冗談抜きで日本鯖終わると思うな。悲しいけれど
    俺はやったことないけど皆楽しそうだもんな…そしてみんなオートチェスに流れるかもね

  7. 忍者アサシン構成でシェン殿にアサシン付与すると中々強いでござるよ。

  8. lol民のdota2民に対する印象が延々とオートチェス自慢してくる変な奴で固定されつつあるの地味にヤバイと思う

  9. これ持ってても負けたのか…

  10. >>6
    大丈夫やろ lolってほんと面白いから

  11. >>9
    まあドラゴンには無力だしな

  12. TFTやってると真剣さが欲しくてサモリフ行きたくなる
    サモリフでイライラすると気軽にできるアラーム行きたくなる
    アラームの構成で圧倒されると自分で構成決められるTFT行きたくなる