スポンサーリンク

【LoL】パッチ9.14から味方のチャットを切ることができるようになり、毎試合/mute allする必要がなくなる

スポンサーリンク

OP
https://twitter.com/MarkYetter/status/1149430674891272192
RiotScruffy「9.14でオプションのインターフェースに新しい設定を追加するよ。「味方のチャットを表示する」だ。既にある「[All]チャットを表示する」と似たような設定だ(でもミュートされるのは味方だけ)。この設定は試合が変わってもそのままだから、よく/mute allを使うなら便利だよ。」

多くのプレイヤーが求めてきた便利な機能だと思う。タイトルだと意味が分からないかもしれないけど、(キレたり、嫌がらせをしてくる)味方のチャットを見たくないときに毎試合/mute allをする必要がなくなるということだ。
この設定は最初からオンになってるけど、味方のチャットを見たくないならチェックを外せば、全ての味方がミュートされて、次の試合もそのままだから、/mute allに似てる。
これはスマーフに煽られることを心配しながらゲームを学びたくない初心者にもオススメだ。

Q) レポートの「味方とのコミュニケーション拒否」って選択肢はどうなるの?何を言ってるか分からなかったらコミュニケーションを取れないよね。
「既に/mute allをしてもいいということになっているし、プレイヤーが味方とチャットすることを強制したくない。レポートされる心配をする必要はないよ。」

Q) じゃあ、チャットを一切見ずにプレイできるってこと?
「イエス。」

Q) 設定は自動的にオンになるの?
「これが実装されたとき、全てのプレイヤーにデフォルトでチェックが入ってる。」

Q) 試合前後のチャットにも適用されるようにしてくれない?
「残念だがそれはできない。でも、君の要望はしっかり受け付けたよ。」





Singed 
パッチ・オブ・ザ・イヤーを受賞するのは9.14だな。

 

>>Singed
Yasuo 
ナーフを見るまで待て。

 

>>Yasuo
Renekton 
誰もエイトロックスやアカリがいなくなって寂しいとは思わないだろw
俺はこいつらが消えても泣かないよ。

 

Z0MBGiEF


左:9.14の最初の試合前
「オー、味方をミュートする機能を追加してくれてありがとうRito。これで集中して適正レートに到達できるよ」
右:9.14の最初の試合後
「何だよこいつら!全然コミュニケーション取らないじゃん!こんなゴミがいるんじゃシルバー3から脱出できねーよ!LoLダメだわ!」

 

Vi 
実装まで9シーズンかかったけど、遂に来るんだな。これで叩かれることもなくなる。

 

Kayn 
オー、信じられない。ナイス。

 

Summoner1
チームチャットを無効にして、チャットを使うとこんなメッセージが出てくる。


現在チームチャットを使用することはできません。チームチャットを使用するためにはオプションメニューのインターフェースから設定してください。

 

Ahri 
じゃあ・・・、お前たちと話すのもこれが最後なんだな。最後に/mute allって言っておくよ。今まで楽しかったぜ。

 

翻訳元: From Patch 9.14 you will be able to permanently mute allies, this setting will persist from game to game meaning you don’t have to /mute all every game.

 

管理忍

ドロンでござる。

コメント

  1. 神機能ついに来たな

  2. ついに俺がランクをやるときがきたようだな

  3. gj

  4. 海外鯖でやってた時チャット酷すぎてこれ実装してくれってRiotに送ったことある
    同じ事考えてる人多かったんだな良かった

  5. 【朗報】神ゲーリーグオブレジェンドついに始まる

  6. 日本鯖でやっててもひどいぞ

  7. 今はもうエモートも増えてチャット要らずだよな

  8. ようやく/all fullmuteしなくて済むな

  9. ありがとうRIOT、これを待ってた

  10. /all mute

  11. チンパンジーとチャットファイトするためにゲームやってるわけじゃないからな
    良かったRIOT、これで俺がチャット規制をくらう理由もなくなるよ

  12. ようやった

  13. 分けられてないってことはpingは見えるんじゃね?
    結局開幕fullmuteallは変わらなさそう

    • それ

      チャットだけ消しても意味ないんだよな
      求めてるのはコミュニケーション要素の排除なんだわ

  14. 少々やりすぎたようです。
    とか言ってナーフしそう。

  15. もしかしてこれ実装するためにエモート作ってせっせと増やして配ってたのか

  16. これでTFTでほのぼのしてる人たちがサモリフに帰ってくるのだろうか
    ぴんがあるから無理か

  17. チャットしなくてもトロールは消えないんだよな…

  18. そもそもこのゲームチャットより勝てる試合なのに自分のレーンがうまくいかないだけでRQする人間が多いのがしんどいんだよなー 格ゲーやっててくれよ

  19. くだらな。暴言だの煽りだのした奴を野放しにした結果尻拭いも出来ず臭いものに蓋をするが如き機能の実装て。そのうちデフォでfullmute機能が付くのが予想もできる。そんなのもうオフラインゲームじゃん

  20. 昔はレポートの項目にコミュニケーション不足っていうあったのはまだ覚えてる。NAでやってたときは無理して話そうとしてたわ。
    時代は変わったんだな。

  21. 煽られるやつはそもそもこのゲーム向いてないのでは?
    今はただ下手なだけじゃ煽られなくてチンパンジーみたいなやつだけが煽られてるけど

  22. >>19
    そもそも暴言、煽り厨を根絶すること自体が不可能。BANしてもアカウント作り直して戻ってくる。どれだけ迅速にBANしようとも絶対に被害者は出る。なんならBANされないようにpingや生存中で煽ってくるから。
    >>21
    twitchで配信見ればわかるが少しでも失敗したら生存中とmia連打されるぞ。

  23. ※19
    罵倒される可能性あるけどチャットを見たいって人はデフォでいいしそういうのを含めて一切見たくない人はチェック外せば見なくて済む様になるってことだろ
    プレイヤー一人一人が自分で選べるようになる機能を実装するわけでデメリットは少ないはずだ
    考えられるデメリットはチャットオフでみえないせいで暴言野郎がいくつかのレポートを逃れる可能性があるってこととチャットオフのプレイヤーはコミュニケーションに問題を抱えることくらいだ
    そもそも悪いのは暴言だの煽りだのをしてる奴だしそれが全ての元凶なんだからRiotを批判するのはお門違いでしょ
    元々全てをミュートにする機能はあったんだし煩わしいことなしで出来るようにしただけだろう

  24. 1回スキルショットミスっただけで、アホみたいにmia ping叩くやついるじゃん?
    だいっっっっっっきらい!!!!!!!!

  25. pingとエモートでほぼ事足りる

  26. 昔はコミュニケーション取らないのもレポート対象だったけど…

  27. やたら短気な奴いるからなぁ、助かるわ。ソロキル二回されただけでjgにやたら文句言うやつまだまだいるし。

  28. フレンドに、PING連打してチャットで文句言う人いるけど、我慢してると苦痛みたい。一種のストレス発散なんだろうね。
    ケンカになるだけで良いことないから、必要な情報以外はやめようって言っても、なんで良くない事なのかわからないって言ってる。
    この機能が追加されて、色んな人が楽しめるようになるといいな。

  29. 真のコミュニケーション取らないってのは喋らない聞かないことじゃないんだよ…
    NA行けば分かる
    自分勝手に動く人ばっかり

  30. 日本鯖はpingを煽り目的で使う奴が多すぎてホントはしたくないけどfullmuteにしてる

  31. ピンは流石にないと不便だけど、チャットはマジで有意義に使われることのが少ないしな
    助かる

  32. ピンも無効にできるのかが問題だ
    つかTFTに全てのコミュニケーション機能をオフにする設定をつけてくれよ
    7人がピン連打やエモートとかしたらクソうざいし、個人戦にそんな機能必要ねえよ

  33. 結局フルミュートだろうが上手ければ勝てるからな。ソロキューなんて個人技でキャリーすれば良いんだしコミュニケーションは全無視でええよ。

  34. 某RTSでは最適解を共有できていればVCは必要ない的な名言があってだな
    LOLでは無理だと思うけどね
    チャットオフで気持ちよくゲームできるならオフにする機能はあってもいいと思うよ

  35. 基本的にこのゲームのチャット有害すぎるし無くなってよかったわ
    ただ遅すぎるなあ
    日本鯖来た時にチャットがなければもうちょい人が定着してただろうに……
    今だと新規もうあんまいないし今からチャット制限してもあんまね

  36. あ良く考えてみると暴言できなくなる分ping連打とトロールとかに嫌がらせの仕方が移行するだけか……
    そもそも連携要求するチーム戦のシステム自体がいけなさそう

  37. Pingは効果音を極限まで下げれば気にならなくなるよ。
    あの「ピン!!ピン!!」って不快な音がイラっとする原因だからね。
    本当に劇的に変わるから試してみて欲しい。

  38. サンキューriot
    大好き

  39. ダイヤなる前はいつもミュートにするが、この機能のおかげで1試合くらいは早くダイヤになれそうだ
    つか試合中にチャットしないなんてコンシューマー機にFPSなら普通だよな

  40. LoLはコンソールゲーでもなければFPSでもないんだよなぁ

  41. 試合中長々と喋ってるヤツってほぼトロールだしいいんじゃね

  42. 後は煽りmiaと生存中してきた奴を即殺出来れば神ゲーになるな
    頑張れriot

  43. こんな機能あったのか知らなかった