スポンサーリンク

【TFT】チームファイト タクティクス パッチノート 9.14に対する反応

スポンサーリンク

天才軍師の皆さん、こんにちは!チームファイト タクティクス初の正式なパッチノートへようこそ!

今後、TFTのパッチはほぼ毎週適用されていきます。リーグ・オブ・レジェンドのパッチスケジュールに慣れてしまっている方は、お間違いなく。TFTでは2種類のパッチを予定しており、1つは大きめの変更を伴う通常のリーグ・オブ・レジェンドのパッチと共に適用されるものと、もう1つはその翌週に更新されるバランス調整や緊急のバグ修正を伴うパッチに分けられます。毎週の更新を予定しているので、パッチノートのフォーマットに少々変更があるかもしれません。

正式には初となる今回のパッチ期間には、たくさんの変更が加えられます。まず、「パイレーツ」と「投射スキル」に対する皆さんの要望に応え、ツイステッド・フェイトが、TFTの戦場「コンバージェンス」にワープしてきます。そして、自分の実力を知りたいプレイヤーの皆さん、ランク戦「ベータシーズン」が導入されますので、駆け上がる準備をお忘れなく。「運も実力のうち」ですよ。最後に、PvEラウンドでアイテムを入手できなかった場合、ミニオンやモンスターはゴールドをドロップするようになりました。

大量のバランス調整とバグ修正を行いましたが、その作業を通していくつかの問題点が浮かび上がりました。多くのティア3チャンピオンはパワーが不足しており、集めるのに使用したゴールドに見合うほどの価値がありませんでした。ですので、その多くにバフを加え、たとえチャンピオンレベル1でも活躍できる機会を増やしました。それとは反対に、多くのティア4チャンピオンはとても強力で、時にはシナジーやレベルアップが不要なほどでしたので、ナーフを行いました。

リーグ・オブ・レジェンドのパッチノートを探していたら迷い込んだ? こちらの魔法の入り口をお使いください 。

引用元: 公式





Kindred 
リデンプションの変更いいね。かなりいいアイテムになった。
あと、ロケットメタはさようならだな。消えても誰も悲しまないだろう。

 

Summoner1
9.13のメタは忘れろ。この変更が入ったら別のゲームだ。

 

Summoner2
グレイシャルチームのアシュでハリケーンを積んだらすごいことになりそう。同時に二人スタンできる。ラピッドファイアキャノンとショウジンとハリケーンが必要になると思う。

 

>>Summoner2
Quinn1 
もしくはフルデーモン構成のヴァルスだな。

 

Fiora 
ASブレードマスターフィオラの時代がくるぞ!

 

Summoner3
>>近接チャンピオンがAFKの様に、時折動かなくなる原因となっていた複数の不具合を修正しました
うおおお。これは嬉しいw
このバグ結構起きてたんだよな!

 

Summoner4
このボリベアのバフはちょっとクレイジーだな。

 

Quinn2 
>>自分より敵チャンピオンのレベルが低い場合のダメージ:9999 ⇒ 19999
この変更は本当に重要だ。100%以上強くなってるんだぞ!

 

Lux 
>>ラピッドファイアキャノン
>>射程の変更を行いました(さらばネコパンチ砲ニダリー)
おお、ありがとう神様。

 

Riven 
どうしてミニオンラウンドでアイテムが確実にドロップするようにしないんだ・・・。ゴールドを追加で貰えるだなんて冗談だろ。

 

Lulu 
アイテムが確定で貰えないのが残念。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
リカーブボウはどうしてバフされたのでござろう。

コメント

  1. ASの増加が基礎AS側に掛かるようになったからでござるよ。今までは1にかけてたでござる。

    今まではAS基礎値が0.6のキャラでもAS20%積んだら0.6+1×0.2で0.8になってたでごさる
    今回から0.6の時は0.6+0.6×0.2で0.72になるでござる。
    だからAS関係に全体的なバフが入ったでござるな

  2. >>1
    なるほどでござる。

  3. まだ棒立ちになるバグ残ってて草
    俺に操作させろ

  4. AFK嫌ならサモリフ行きなよって思ったけど変わらなかったな

  5. サモリフだと暴言とトロールもついてくるぞ

  6. 流石にトロールはおまレとしか
    バグ利用したニューメタかもしれんが

  7. サモリフはバグ多すぎるので今はやらないほうがいいでござるな

  8. TFT始めてから明らかにバグ増えたしリソース足りないならさっさとやめてほしい

  9. TFTじゃなくてサイラスのせいだと思う
    あいつのせいで今スパゲティコード直すことになってるし

  10. キヤナのせいだろ

  11. モルデをリワークしたせいでしょ

  12. そこはモルデカイザーでしょ

  13. 実際モルデのウルトの処理バグったしなぁ………
    旧モルデもウルト関連ののバグリメイク前まで普通にあったし……
    削除でよくね?(

  14. モルデがリワークされてサモリフが完全に壊れるってミームずっと言われてたけどまさか本当に実現するとは

  15. >>14
    実際に普通のサモリフにもう一つの世界作ってしまったわけだしね。処理がおかしくなってバグが増える増える

  16. リワーク前モルデの怨念が残っている