スポンサーリンク

【LoL】パッチ9.14版エイトロックスのチャンピオントレーラー

スポンサーリンク

OP





Summoner1
「俺は…不死身じゃないぞ!」

 

Aatrox 
消えた機能を紹介してる古いトレーラーってあるよね。イレリアはトレーラーでカタリナのウルトをWで防いでるけど、今同じ事をやろうとしたらたぶん死ぬ。アカリはタワー下で煙幕を使ってる。そして今度はこれ。

 

>>Aatrox
OP
うん。新しいプレイヤーがトレーラーを観て、チャンピオンを気に入って、その機能はもう削除されてるって知るのは残念だね。

 

Summoner2
まあ、遂にエイトロックスが死ぬ。エイトロックスの夢が叶った。

 

>>Summoner2
Irelia 
Riotはまた物語を推し進めてしまったのか。

 

>>Summoner2
Summoner3
あいつはBorisになった。もうAatroxじゃない。

 

LEC 
面白いw
でもまあ、Riotがエイトロックスを調整するために復活を削除するのはたしかに馬鹿げてるよな。エイトロックスがリワークされたときに復活がなかったらどうなってたか想像してみてくれよ。みんな、リワークでチャンピオンのアイデンティティが変わり過ぎって言ってもっと怒ってただろうな。

 

Evelynn 
前も言ったけど、エイトロックスから復活を削除するのはイブリンやトゥイッチからインビジブルを削除するのと同じだよ。たしかに調整だけど、チャンピオンのアイデンティティの全てが消えるし、何より、プレイヤーが楽しみにしている要素が消える。ゲームデザインの判断としては最低だ。

 

翻訳元: Aatrox Champion Trailer, but it’s Patch 9.14

 

管理忍

その内巻き戻されるかもしれないでござる。

コメント

  1. どうせならs8のADC大ナーフより前に戻して欲しい

  2. なんで復活チャンプじゃなく超絶サステインチャンプにしたいんだろう
    復活するほうが相手してて不快感無いしカウンターもしやすいんだけど
    今のエイトロそもそも死なないやん

  3. ほんと回復効果減らして復活は残す方向で調整してほしい
    俺は不死身だって叫んでるエイトロックス見ると悲しいよ

  4. エイトロの原型なくなったよね

  5. もう完全に別物のチャンピオンになったでござるな

  6. もう復活しなくなったの?エイトロじゃなくなってんじゃん

  7. よっしゃ初手GAだな

  8. 全パッチまでMSアップとスペルバンプで死ななかったから、エイトロ復活しなくなったのは残念だけど、今回のパッチ正直超絶バフだと思う

  9. アカリとかスポットライトでタワーも攻撃できない!って強調してんのになあ

  10. Q以外リワーク前に戻せ

  11. エイトロをリワークして成功した要素

  12. なんとなくでLOLを調整している

  13. 復活の方が相手してて不快感ないってマジ?
    死んでる間は無敵なんだぜ
    サステインがウザいのも分かるから人次第だろうけどさ

  14. 前のaatroxは復活以外のメカニクスが単純でEU以外ではあんまり見なかったけど、今はレーンから集団戦まで弱いとこ少ないからね
    結局ソロキューだとレーンをトーンダウンさせないと変わらない気もする
    まあirelia aatrox akaliはRiotも調整苦戦してるよな。そんなチャンプにした方が悪いけど。

  15. もうリメイク巻き戻してくれた方が嬉しい

  16. 復活中に移動できないようになぜしなかったんだろ

  17. 昔のえいたろう変えるときに丁度強い時期だったけど変える理由に調整しやすくする為とか言ってたんだよなそれがこの有様よ今じゃ回復するトロイリヴェンになった謎調整ばっかだったけどこれはあり得ない

  18. Q以外改悪って言ったってQだって強すぎるでしょ。リヴェンと同じで3回目だけノックアップでいいよ
    でも背景ストーリーとしては反してるのかもしれないけど復活消した今のエイトロは過去最高のバランスだと思うよ
    MIDとTOPでぴったり勝率50%完璧な調整。ただしTOPピック率10%で2位だから微ナーフは合ってもいいかも
    ゲーム内バランスさえ取れれば(ストーリー一切読まない俺には)問題ない

  19. ※14
    よりによってリメイクで別物になったやつらばっかで笑う
    調整がうまくいかない呪いでも旧版にかけられてるんじゃねーの

  20. RIOTって長ったらしく正当性を主張してパッチを当てるけど、こういう根幹の部分を何も分かって無いな
    LOLを嫌いな人が調整してんじゃねーの

  21. 名目がプロシーンで出すぎだからナーフなんだしこれでも使われるならぼっこぼこにナーフ来るぞ

  22. リメイク前のほうがエイトロックスしてるのは草

  23. Ultして広範囲のQかすらせてアシスト入るだけでGAとハードCC持ったフロントライン爆誕してたのも強い点だったよ
    多少腐っててもこれのおかげで中盤から強かったと思う
    調整としてはしっかりナーフになってんじゃない?
    調整としては…

  24. 前のエイトロはそもそも調整を諦められてたし調整しやすくなってるんじゃないの
    というか復活が消えた!!もうアイデンティティ残ってない!!って冷静に考えたらかなりヤバくね
    復活が消されたことよりアイデンティティが復活しかなかったことの方が問題だろ
    復活が復活しても多分あっそっすね…みたいな感じになるぞ

  25. アカリとイレリアはだいぶ元の要素残ってるだろ
    色々オプションつけられまくってるから原型なくなってるって主張は正しいっちゃ正しいが

  26. かなり見にくる人が多いredditで旧エイトロ要素が消えたことを偲ぶ人が複数人居るのは分かるけどここに複数人居るのは分からん
    絶対こいつらついこの間まで旧エイトロのことなんか頭の片隅にも無かっただろ

  27. 復活をパッシブに移して、Ult中でパッシブ上がってるときだけ死んだら復活するみたいな感じじゃダメだったのかな?
    CD450秒くらいにしてさ

  28. 性能に影響するからと消されたのなら影響しないレベルにまでクソ雑魚にして復活を復活すればいいのにとは思う
    まあ調整班が良い案思いついたら帰ってくるでしょ

  29. そもそも少し前のPBEの調整で復活無しでバランス取ろうとして、その内容のツイートにそれはやめてくれって意見が多かったから復活残されてたのに結局消すの意味分からんな
    個人的には有利状況のエイトロ強過ぎたし仕方ないとは思うがな

  30. ガリオもリメイク前最高の輝きのフラッシュウルト(現フラッシュW)が出来なくなってるけど何も言われてないよね

  31. >>26
    そういう記事だからに決まってるじゃん

  32. ※30
    いくつか引き継いだうちの1つのテクニックが消えるのと、最後に残ったなけなしの1点が消えるのじゃ話が違うでしょ

  33. パッシブマシマシチャンプばっかりになってきてどうしようもねえな

  34. ガリオは最近プロシーンでもメタ回りでsupすら少なくなってたし去年から調整微妙だから飽きてる奴もいると思う
    エイトロは今年春からピックされ続けてバフナーフ迷走し続けてるからな
    復活調整で1回プロで見なくなったのにその後のバフでOP化してた

  35. なんでこういう調整だけは、長期間テストしないんだろうな。
    あんだけ他のチャンプはユーザーから意見募ってるくせに。

  36. ティーモのときには全プレイヤーが変更を歓迎してくれなければ安心して実装できません。とか言ってたな

  37. >>35
    イレリアエイトロアカリで大失敗したから意見募って慎重にやるようになったんじゃなかったか?

  38. こいつをナーフするんじゃなくて他をバフするっていうことは頭にないの?

  39. 復活しないエイトロなんて酒飲まないグラガスだわ

  40. 好きなチャンプだったのになあ
    ライオットさんは鬼畜だわ

  41. もう旧サイオンみたいにULTにLS+100%つけてAA回復オバケにすればいいんじゃないか

  42. いっぱいスレがあってかついっぱい書き込みがあるredditだからまとめ内容に完全に管理忍の影響が出るな
    もしかしてここ結構ヤバいんじゃ…

  43. ※38
    今まで以上にインフレがヤバいことになるぞ

  44. 引き上げるか?全員をこの前までのアニーレベルに