スポンサーリンク

【LoL】カタリナメインでNAのチャレンジャーアカウントを3つ持ってるGamer Girlだけど何か質問ある?

スポンサーリンク

gamergirl_lol 
ハーイ、reddit。私はTrin、シーズン6から高レート帯にいて、同時に三つのアカウントでチャレンジャーになった本物の女性(ゲーマー)だよ UwU
前にこのsubredditに「~だけど質問ある?」スレを立てたときとても楽しかったし、2シーズン経ってカタリナやメタやLoL全体が大きく変わったからまた立ててみたよ。個人的にはあれから色々な面で上達したと思うから、何でもきいてね :DDd

証拠

OP.GG
Twitch配信
Twitter





Summoner1
最高のカタリナプレイヤーは誰だと思う?

 

>>Summoner1
gamergirl_lol 
KatEvolved

 

scarra
グッジョブ。これからも頑張ってくれ。

 

>>scarra
gamergirl_lol 
おおお、本物のscarraだ。心臓が止まるかと思った。当時、カタリナの練習をしてたときによく参考にしてたよ。本当に感謝してる・・・。

 

>>scarra
Taric 
TFTで有名なあのscarra?

 

Yorick 
どれくらい持ち上げられる?

 

>>Yorick
gamergirl_lol 
ダイアモンドプレイヤー四人。

 

>>gamergirl_lol
Z0MBGiEF

(訳)これが私の人生。

 

Akali 
好きなカタリナのスキンは?

 

>>Akali
gamergirl_lol 
今使ってるのはバトルアカデミー(毎試合クロマ六色を使い分けてる)、司令官、デフォルトだけ。

 

Summoner2
カタリナで相手がカサディンのときはどう対処してる?

 

>>Summoner2
gamergirl_lol 
対処しないよw
カサディンはバンするか、敵がピックしたらドッジするしかない。相手にカサディンが来たらカタリナは試合に影響を与えることができない。もし味方のジャングラーがカサディンが6になる前にガンクしてなかったら、もしガンクしてリードしててもどうにもならない。次の試合にいくしかない・・・。

 

Summoner3
お前のアカウントよく見かけるけど、サモナーネームは皮肉でつけたんだと思ってた。

 

>>Summoner3
gamergirl_lol 
まあ、そうだよねww
ソロキューで会う人の半分は同じことを思ってる。トロールみたいなサモナーネームだから、女性だと思われないのはしょうがないと思う。時々、私のサモナーネームが皮肉かどうか聞かれるし、VCをすると、女の子だと思わなかったってみんなから驚かれる。

 

Summoner4
どのチャンピオンを相手にするのが一番嫌い?理由は?
グレイシャルオーグメントニーコとかアーリ?

 

>>Summoner4
gamergirl_lol 
ちゃんとプレイすれば、そのマッチアップはそんなにきつくないよ・・・w
カサディン、モルデ、キヤナの方がきつい。

 

>>Janna
お風呂の水はいくらで売ってくれるの。

 

>>Janna
gamergirl_lol 
イエス!

 

Summoner5
なんでカタリナなの?
「uwu」についてどう思う?

 

>>Summoner5
gamergirl_lol 
カタリナはすごくセクシーで、何度も私の相手に来てたとあるカタリナメインを見たときにすごく興奮したから、シーズン2からメインチャンプにしてる。
uwu

 

Summoner6
LoLで上手くなるために、ゲームプレイで一番集中したことは何?俺はミッドレーナーで、プラチナの深淵で伸び悩んでるんだよね。
あと、LoLでこれからどうしようと思ってる?プロになるつもりはある?

 

>>Summoner6
gamergirl_lol 
上手くなるためにやったことはたくさんある。LoLがどれだけ複雑かとか、上位層のプレイヤーなるために学ぶ必要があることは思ってた以上に多いことに気付いた。私が思う一番大事なことは戻るたびにピンクワードを買うこと。低レート帯にはピンクワードがどれだけ価値があるか分かっていないプレイヤーが多い・・・。ミクロを勉強すること。どうやってチャンピオンをプレイするかとか、そのチャンピオンのマッチアップについて知る。自分よりもそのチャンピオンが上手いプレイヤーのプレイ動画を観て視覚的に勉強する。だから、自分が興味があるチャンピオンのワントリックの配信者とか大会を観る。ミッドレーナーでレーニングフェイズが終わったら、誰ともファームや経験値を共有しちゃダメ。サイドレーンのウェーブを取りに行くべき(トップレーナーはボトムでファームしているべきだから)。レーンを押して、集まる。その繰り返し。単純なサイクルだよ。LoLは効率のゲームだからね!ウェーブを逃しちゃダメ。いるべきときにいるべき場所にいなきゃダメ。ウェーブ管理もすごく大事。レーンフリーズとかスロウプッシュとかファストプッシュについて解説した動画がYouTubeにあるから観るといいよ。敵を簡単にティルトさせられるからロームはOP。だから効率的に、レーンを押す度にロームする。時間を無駄にしたり、CSを落とさないように注意してね。あと、敵の視界から消えて、敵に自分がロームしてると思わせて敵にプレッシャーを与えるMagifelix戦略もある。
イエス。いつかプロになれたら素晴らしい経験になると思うけど、私のチャンピオンプールは狭すぎるから難しいと思う。私の今の目標は大学に集中することと、暇なときに配信すること。

 

Summoner7
乳派?それとも尻派?

 

>>Summoner7
gamergirl_lol 
足派。

 

翻訳元: Hi I’m Gamer Girl, a Katarina Main with 3 accounts in NA Challenger, AMA

 

管理忍
コントロールワード買う派チャレンジャーでござる。

コメント

  1. >ミッドレーナーでレーニングフェイズが終わったら、誰ともファームや経験値を共有しちゃダメ。サイドレーンのウェーブを取りに行くべき(トップレーナーはボトムでファームしているべきだから)。
    これマジで大事だよ。レーン戦終わったらどうしていいかわからなくなるパターン多すぎる。自分も味方も。

  2. 真剣に回答しててすこ

    3
    2
  3. 絶対にコントロールワードを買わないチャレ
    VS
    絶対にコントロールワードを買うチャレ

    まあジャングルやってると嬉しいのは後者だな 味方を信じてるかどうかの差なんだろうか

    ところでウェーブとかその辺の解説動画って英語でもいいので最新の良いビデオって何かないですかね?後衛ミニオンから倒すと早いくらいしかミニオンのこと知らない…

  4. 足派だから絶対に良い人だぞ

    4
    1
  5. アニーがスタックを消費せずに一生スタンできるように今回のパッチでバフされた

  6. カタリナだと序盤からJGに狙われて潰されたり待ち伏せしたかったり言われてるロームからの待ち伏せしたりと視界制圧するのが活きてるからかね

  7. なんだかんだ視界を取る系midレーナーだとjgとしては有難いだろうね。

  8. RTO迫真のイニシエート「コントロールワードは買わなくていいぞ」

  9. この子声も可愛いし楽しそうにLOLしてるのが良いな
    こんなストレス溜まるクソゲーをソロで楽しそうにやってると癒やされる
    声だけ聞いてると俺の方が上手いんじゃないかって錯覚するわ

  10. カメラ移動が独特で酔いそうになった

  11. カワボでチャレ憧れる
    今日からカタリナ触ります

  12. 俺のフレンドにもめちゃくちゃうまい女の子いるけど女性ってめっちゃ現実的なんだよな。
    女性プロがいないのはそっちのほうが根本にあると思う

    2
    2
  13. ※12
    根拠もなしに性差を語るな。

    2
    2
  14. 配信たまに見るけどすごく楽しそうにやってて好感度高い
    是非皆も見てくれ