スポンサーリンク

【LoL】ガリオのピック率が0.8%まで落ちて、一番不人気なチャンピオンになった

スポンサーリンク

OP
ここを見ても分かる通り、ガリオのピック率が初めて1%未満まで下落し、スーパーナイスなアイバーンのピック率よりも低くなった。
トップ – 0.1%
ジャングル – 無し
ミッド – 0.3%
ボトム – 無し
サポート – 0.4%
・・・どれくらいピック率が下がったらみんながプレイするのを止めたって言えるのかな?リーグ・オブ・レジェンドでガリオの今のスキル構成がいつまで許容されるのだろう?ガリオはプロプレイでぶっ壊れてるからソロキューで活躍できないライズ、アジール、カリスタのレベルに到達することに成功した。
英雄降臨(R)はテーマ的には素晴らしいスキルだけど、ライズのウルトと同じ問題で苦しんでいる。スキルの機能からして、組織的なチームだと強くなりすぎる。
ガリオのスキルはCCだらけだけど、ノーチラスやマオカイみたいに誰でも当てられるってわけじゃなくて、当てにくいスキルがあって、味方と連携しないと当てにならない。ガリオの最も影響力が強いスキルであるデュランドの守り(W)を使っているときにフラッシュができないように変更された。グラガスのEフラッシュが削除されるのを想像できる?リー・シンのワードジャンプやパイクのフラッシュEがなくなったらどうなるだろう?





Aatrox 
Fを押して敬意を払おう。なんてな。W押してるからF押せないよな。

 

>>Aatrox
TSM 
悲しいけど面白いなwww

 

Summoner1
リワーク前のガリオよりもプレイされなくなったのか。ブラボー、Riot。ブラボー。

 

>>Summoner1
Summoner2
Rito「私の仕事はこれで終わりだ」

 

>>Summoner2
Ahri 
でも、何もしてないじゃない。

 

>>Ahri
Xayah 
マントを翻すRito

元ネタは『セーラームーン』

 

Twitch 
ライズ、アジール、カリスタに仲間入りするのは別にいい。こいつらは上手いやつがプレイしたらかなり強いからね。でもガリオは違う。

 

>>Twitch
Summoner3
昨日、敵にガリオがいて負けた。今更がっかりしてきた。

 

>>Summoner3
Summoner4
次からはちゃんとモニターの電源を入れてプレイすれば大丈夫だよ。

 

Sejuani 
プロプレイを前提にプロが見向きしなくなるまでチャンピオンを調整する。これこそがバランスだよな。パチパチパチ。

 

>>Sejuani
Morgana 
リサンドラ
グラガス
セジュアニ
シェン
キンドレッド
アイバーン
アジール
ライズ*3
エコー
マルザハール(サポートマルザハールって覚えてる?俺は覚えてるよ)
ケネン
ナー
フィオラ
にも同じ事があった。そしてガリオがこのリストに仲間入りした。たぶんまだいたと思うけど、まあいいだろ。

 

翻訳元: Galio’s pickrate has dropped to 0.8%, now the lowest in the game.

 

管理忍

レッドリスト入りでござる。

コメント

  1. ただの巨像と化したガリオ

  2. 目覚めの時は来ない

  3. 面白い要素をとことん奪われ真の石像になったガリオ君まじ哀れ

  4. 一つめのコメント大好き

  5. これで仕事してるってことになるんだからRiotってすげえよな

  6. プロシーンがめちゃくちゃになりそうなのを調整するってのは理解できるよ
    でも機能不全に陥るまで雑な弱体化繰り返すのはホントさあ……
    金になるチャンプのskinには文句付けないから、その儲けた金でマトモなスタッフ入れてくれ

  7. プロで暴れるからバフできないってチャンプがアジールとライズだけだったのが懐かしいな ほんの二年くらい前の話だけど
    今や山のようにいるもんな

  8. バフされるらしいでござる。
    https://lolninja.net/2019/07/17/post-13925/

  9. バフが来るも何ももうホットフィックスでバフ来てるぞ
    まとめるのが遅いから「riotの仕事は終わった」とかドヤ顔で言ってる人がアホみたいになってるじゃん

  10. なぜ一々イキってしまうのか、お前は何もしてないぞ

  11. このスレッド自体そのバフのあとに建ってるものなんですが大丈夫?

  12. イキりだらけのまとめとそのコメント欄でホットフィックス報告だけイキり認定するのはよくない
    僕ら皆イキり仲間じゃないか
    ほら仲良く適当な内容でriotを叩こうよ
    管理忍はそのためにこんな記事まとめたんだろうし

  13. ホットフィックスの後に立ってるのにパッチ全体の使用率貼ってriotは何もしないって言ってるならもっとヤバいだろ
    全然大丈夫じゃない

  14. モルガナが上げてるリストの連中は調整ももちろんあるとは言えメタの変遷で使われるようなチャンプだけど今のガリオはまじでピックする意味が何にもないただのでかい石になっちゃったでござる
    どこのポジションでも使えないゴミ

  15. hotfix入れなきゃいかんくらいやり過ぎたって事?
    タムケンもすげぇhotfix来てるし

  16. モルガナのリストはこれ滅茶苦茶だよなぁ…
    単純に癖が強いチャンプとか普通に使われてるチャンプとか混ざってるしエアプが書いたとしか思えない
    こんなもの総括みたいな扱いで載せるな管理人

  17. グラガスとかカミールとかのEフラも消されるのかねえ 特にグラガスは同じような使い方だし

  18. 管理忍にそこまでの判断力やフットワークは無い。最近の纏める記事もすっとぼけてる。でも俺たちはその記事によって更にすっとぼけたコメント欄を楽しめるんだからそれでいいじゃないか。

  19. リワーク前に戻せ

  20. 俺英語読めないから管理忍にはいつも感謝してるでござる

  21. >>13
    hotfixの中身が大した内容じゃなく影響無くRIPのままだから
    Riot「私の仕事はこれで終わりだ」→何もしてないじゃん って流れなんだけど
    落ち着いて読もう?

  22. 管理忍に文句言う人は気にせずやってほしい

  23. エコーってこんな形のナーフ食らってたっけ?
    実装当初に暴れまくってナーフ食らった記憶しかない

  24. グラガスとかも一緒とか言うけどこいつの問題は別に体当てなくてもいいってのが相当メカニックとして違うだろ……
    ジャーバングラガスはプロでもたまにミスるけどこいつの場合素人でもほぼミスらないじゃん
    まぁその分ほかの所でナーフしてあるが

  25. ↑追記 メカニックってなんだメカニズムだ……

    まぁPBEのバフも元々のスキル優秀だしすぐ不健全の仲間入りするから慎重にやってるんじゃね?ってことである程度長い目で見ないといけないと思う
    E(ベルト)WQで対面ワンパンしたあげく仲間救助と名目で虐殺を引き起こした事を忘れてはいけない

  26. 一時期はともかく最近はプロでも落ち着いてきてなかった?

  27. W溜めてる最中にE使えるようにしよう

  28. えいとろのコメントが好きすぎる

  29. どっちかでいい調整が両方入ったらそりゃお通夜にもなりますわね

  30. アジール、カリスタ、この間の変更でかなり簡単になったけどライズ

    こいつらと比べてガリオはメカニクスめちゃめちゃ求められるわけでもないからここまで来たらお通夜

  31. ※23
    Top Full Tank Ekkoを忘れたとは言わせないでござる
    あれは仕様の隙きを突いたものだからそれまでやCammile JGとかのその後の調整からしてしょうがないでござるんだけどね

  32. はやい話特定のチャンプをソロQとプロシーンで調整分ければいい

  33. なんでF押すのかわからなかったけど
    CoDが元ネタなんでござるね

  34. 一年後、最も人気ピックの一つであるガリオがそこにいた