スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Gen.G(LCK 2019サマー第7週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 12:23
試合開始: 23:23
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:13
試合開始: 7:47
マッチヒストリー

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意





Xayah 
SKT「ガントレットバフって何?」

 

>>Xayah
Summoner1
まあ、SKTにはサマーバフがあるからな。

 

>>Summoner1
SKT 
止められない力と動かない物体が出会った。

 

FNC 
FakerがRift Rivals以降の試合は負けないって言ってたのは冗談じゃなかった。

 

>>FNC
Kha’Zix 
KhanはFakerが捕らぬ狸の皮算用をしてるって言ってたな。

 

Summoner2
Fakerって今でも最高のミッドなの?

 

>>Summoner2
SKT1 
メカニカル的には最高じゃないけど、一人の選手としてみたら最高のミッドだと思う。Fakerに一対一で勝ったり、Fakerをアウトプレイできる選手は少しだけいるけど、Fakerのすごいところは今日の第一試合みたいなプレイがいつでもできるってこと。Fakerのセンス、判断力、集団戦、ゲームの知識のレベルが全て高い。選手っていう単位でFaker以上より強いプレイヤーはまだいないから、Fakerが最高のミッドだと思う。俺の偏見が入ってるけどね。

 

G2 
Khanがフィオラ、Fakerがニーコ、Teddyがエズリアル。
一方、RulerとLifeはあまり連携できてなかったようだ。

 

Summoner3
Fakerのライズ?あれは最初からニーコだったんだよ。Fakerは俺たちを騙してたんだ。

 

LCK1 
今日のSKTのプレイを観るに、5Gネットワークはかなり効果的みたいだな。

 

SKT2 
SKTが六連続で2-0で勝ってるぞ!

 

>>SKT2
Summoner4
もうすぐ七連続になる。

 

>>Summoner4
LCK2 
みんなも知ってるとおり、今のGRFなら楽勝だよ。

 

Summoner5
Effortのフラッシュ予測がすごい。

 

Summoner6
第二試合すごいな。ワオ。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Gen.G / LCK 2019 Summer – Week 7 / Post-Match Discussion

 

管理忍

SKTは現在LCK六位でござる。

コメント

  1. effortのフラッシュ予測ブラウムultが凄すぎて溜息出た

  2. fakerより勝ってる部分がある選手はいくらでもいるだろうけど総合力で勝ってる選手はまだまだ少ないと思う

  3. Fakerソロレーナーとしてはもうそんなでも無いけど
    自分から仕掛けられるチャンプ使うとやっぱり判断が独特でやばいプレーするなって思う

  4. メタがころころ変わるこのゲームで常に最前線に立ち続けてるの本当に凄い

  5. 正直rookieの方が優れてる

  6. 1試合目のラストニーコのエンゲージセンス凄すぎる。
    どう見ても下がる動きだし相手も偽物だと思って全く反応出来てなかった。

  7. リサンドラであれだけセンス溢れてたんだからニーコ使えるようになったらそりゃつええよな
    流石にMSIなんかでメカニクス負けし始めて(相変わらずライズは最高峰だと思ったけど)それでも集団戦判断とコーラー能力はヤバい

  8. 全チャンプのOTP、それがfaker
    ちがう、実は全部ニーコだったんだ
    にしてもなぜrulerにソナを?

  9. ソナapcは格下を安定して狩るのに重宝するんだ
    3インファとソナがいるのに当たり前のように集団戦勝っちゃうsktが仕上がりすぎてる

  10. ま、まぁgengはメタに合わせるのが遅いことで有名なチームだから…頼むでほんま

  11. Cuveeがいなけりゃ負けてた試合だね
    でもソナAPCにGPだからあまり気にしなくていい感じ

  12. エズっていうレーン圧力無いコマにソナ当てるの実際面白い使い方だと思うけど。実際ソナのレーンってフリードラゴンフリープレートになりやすいのに全く起こらなかったし、そんなに問題だと思わん

  13. ホント順位が混沌としすぎてる、7位までの全チームがまだ1位のチャンスがあるとか…

  14. 1試合目のラストエンゲージはlifeとRulerが完全に意表をつかれてフリーズしてるのに対して
    ピーナッツが多少離れてたとはいえ瞬間的に気がついているところが面白い
    あのエンゲージはセンスに溢れすぎているでござるよ・・・

  15. 春までのSKTに戻りつつあるけど春から強くなった感じはしない
    khanがこけないことを祈るゲームから脱却しないとwcs出場さえ怪しい
    TOPの柔軟性と安定性が上位陣との如実な差だからね

  16. >>15
    「TOPの柔軟性と安定性が上位陣との如実な差」ってついこないだTOPのスタメンが入れ替わったチームが上位にあるんですがそれは
    3位と6位が1ゲーム差だし上位下位に分けるのもナンセンス
    順位だけでいうと7強2弱1JAGが正解

  17. 今年のlckは本当に一強がいなくて全体が拮抗してるから順位争いが面白い

  18. >>16
    現時点でのPO組のうちのSBDWGKZGENGは該当してると思うし1チームだけの例外出されても…
    なんならAFも該当してるしな
    勝ってる時のkhanのピックに変わりばえが無いのはファンボとしてはちょっと気になるところ

  19. JGにタンク使わせて介護したKhanにスプリットさせる戦術が安定してるね
    SUPも春の時みたいにTeddyを守るだけの機械になってて逆にいい
    Midは放置かつ仕掛けは完全にFaker任せっていうのがあれだけど他の人の発作による壊滅が減っただけ取りこぼしも減ってるね

  20. 今シーズンのLCKはいいねぇ、5位がカットラインだけどどうなることやら。