スポンサーリンク

【LoL】Griffin対SK Telecom T1(LCK 2019サマー第7週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 11:54
試合開始: 19:08
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:18
試合開始: 8:08
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:34
試合開始: 15:22
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





SKT1 
第一試合:新たな希望
第二試合:Griffinの反撃
第三試合:トップレーナーの帰還

 

SKT2 
MVPはオーシャンドレイクだな。

 

>>SKT2
Summoner1
オープンドレイクを三体合体させることで、真のオーシャンドレイクをアンロックできるんだ。

 

>>Summoner1
Viktor 
青眼の究極竜を召喚するSKT

 

SKT3 
Effortが入ってから結構経つけど、ちゃんと評価されてないよな。Effortのラカンはマジでクリーンだよ。

 

>>SKT3
SKT4 
SKTがWorldsに出場するならEffortがスターターになってほしいな。EffortはMataよりずっとマシだよ。

 

>>SKT4
SKT5 
二人とも出場させてほしい。俺はまだMataを信じてる。

 

Summoner2
やっとか。7つのシリーズで連勝し、12の試合で連勝し、SKTはついに順位表の向こう側に行った。ずっと7位で引っかかってたんだぜwww

 

Summoner3
エイトロックス。

 

>>Summoner3
SKT6 
正直、Khanには自分のチャンピオンをピックさせてやってほしい。Khanは使えるチャンピオンをやってるときの方がはるかに強いんだよな。

 

CLG 
KhanはKhanのミームに疲れてきてるな。

 

SKT7 
4対4の集団戦のときに胃がキリキリしたぜ。

 

C9 
LCKのキャスターはスマーフしてるな。

 

Gangplank 
Fakerがルブランをやるまでは俺たちは平静を失ったままだ。

 

Summoner4
7シリーズ連勝中だぞ!

 

Orianna 
SKTとGRFの集団戦の技術はいつ見てもすごい。マジで、LCKでライバル関係だな。

 

翻訳元: Griffin vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Summer – Week 7 / Post-Match Discussion

 

管理忍

快進撃でござる。

コメント

  1. 正直Effortは去年からそのうち輝くと信じてた

  2. khantさん…すこだ…

  3. ぶらうむ、たむけんとかディフェンシブなチャンプはmataのほうがちょっとうまいかもしれないけどメイジとかエンゲージやらせるならeffortのほうが現段階でもうまい気がする。

  4. Wolfが認めたEffortを信じろ

  5. LCK混沌としてて面白すぎるでござる

  6. supBAN数とラックスナーフのせい?でタムケン戻ったりそれに引っ張られてブラウムも増えてきたけど
    effortが使えてないわけじゃ無いし調子崩れるかFakerのコールが失敗しない限りはMata出ないだろうなあ

  7. 拙者えすけえてぃふぁんぼなれば小躍りして酒宴を開いたで候
    ちょびい殿も天晴で御座った

  8. 正直どっちが勝ってもおかしくなかった。Doran君もめっちゃ頑張ってたなぁ。

  9. Effortはわからん…10分1KILLの今のLCKではいいのかもしれない
    でもメイジSUP3BANするBOT超介護のB/P絶対世界じゃ通用しないと思うわ
    KhanFakerがよく叩かれてるけどそのせいで毎回カウンター取られてるじゃん仕方ないよ
    それと、FakerにCCあるチャンプ渡さないとこのチームは逆転無理だわ

  10. >>9
    そんなもんwcs出てみないとわからないじゃん?

  11. >>9
    GRF相手はLehends潰すのが手っ取り早いっていう結論出てるから別に介護目的ではない

  12. >>9
    GRF相手の時はどこもサポかトップを中心にBANしてるから特に介護ってわけでは

  13. 未だにPO進出チーム決まってないのはカオス

  14. みんなLCKよく見てんなw
    でも対GRFに関わらずメタの変化もあるけどEffortに変わった時期から、LCK全体がBanでレーン強いSupを潰してレイトキャリーとタンクで仲良しファームするんだよね
    それまでの青のSKTはわざと一つ空けて自分たちで使ってた
    そしてあまり話題になってないけど、Sword外されたのって結構な出来事じゃない?確かに調子悪かったけど得意チャンプがメタから外れたわけでもないのに

  15. 今年こそskt死んだと思わせといて墓場から自力で這い出てきて1チームずつ肩叩いてる感怖い

  16. 2試合目始まる時Doranが泣いてるようにしか見えなかったんだけど気のせい?
    気になりすぎて試合に集中できなかった

  17. 泣いてたよね。一試合目の最後のプレイが悔しかったか怒られたか両方か。

  18. コーチのcvMaxは厳しいことで有名だし相当怒られたんだろうな

  19. >>14
    今年の夏はほぼジェイスとエイトロしか使ってなくてその片方がグローバルバンなら試合には出せないだろう
    タンクが戻ってこないとプールが狭すぎて扱いづらいと思う

  20. Lehendsが穴だからBANで潰されてるだけだぞBlankもSKTにいる時やられてた

  21. Effortほんとマシになったな
    去年故障の影響でwolfの代わりに出たときクッソ叩いてたけど掌返すで

    ただ現状mataよりマシってだけだからwolfみたいに試合ぶっ壊すエンゲージ見せて欲しいな

  22. ケネンの扱い間違えなければ2試合目もSKT取れてたな
    そしてkhanがコケるかどうかゲーミングはGPで少し改善が見れた気がしたがそんなことなかった

  23. cvMaxって厳しいんだな
    ターザンのインタビューとかいっつもコーチは完璧な試合だと言っていたみたいなことしか言わないから激甘なのかと思ってた

  24. どんだけGRFが不調な時もTarzanは完璧だから

  25. swordはプール狭すぎて対GRFはジェイス取ってA太郎取らせるってのがテンプレになってたからな

  26. tarzanだけは本物それ以外はメッキが剥がれた感ある

  27. tarzanも十分酷かったよ
    tarzanedって呼ばれるくらいには

  28. effortもいいけどやっぱりmataのガリオは上手いと思うわ

  29. ガリオの未来はもう・・・

  30. ガリオ練習期間のMataが俺の見たプロの中で一番下手だったなぁ
    プロでもプロシーンで使えるようになるまで1カ月くらいかかるんだよね
    ここから始まるSwordのモルデ無双見とけよ見とけよ