スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.15に対する反応

スポンサーリンク


画像: YouTube

皆さん、こんにちは! 前回のパッチ9.14が数多くの変更を含む大規模なものとなったため、今後しばらくは比較的小さなパッチが続く予定です。

このパッチ9.15では、最新チャンピオンのキヤナに加え、前回変更を行ったスウェインやポッピーにフォローアップの調整を行っています。また、現環境を考慮した際に“もう一押し”と感じる一部チャンピオンにも強化を施しています。

それでは幸運を祈ります。お楽しみください!





Renekton 
やっぱりWorlds前だからリー・シンにバフ来るよな。

 

>>Renekton
FNC 
ダメージを5増やすだけでリー・シンはめちゃくちゃOPになる。

 

>>FNC
S04 
実際は10ダメージだけど、お前の言う通りだと思う。

 

>>S04
Miss Fortune 
もっとOPになるってことじゃねぇか!!!

 

Summoner1
パッチ9.15、またの名を「プラシーボ」パッチ

 

>>Summoner1
C9 
またの名を「俺らがフィジーに行ってる間にインターンがカーソルを消しちゃったんだよね」パッチ

 

>>Summoner1
Quinn 
本当に大きいのはスウェインのバフだけだね。射程距離が100伸びるのはかなりでかい。

 

Summoner2
レガシーカーソルがこのパッチ最大の変更だよ。

 

>>Summoner2
Kennen 
どうしてレガシーカーソルを削除するのか理解できない。サモナーズリフトの古いBGMの設定みたいなものなのに。
新しいカーソルはよく見失うから、ずっと古い方が好きだったんだよね。

 

Summoner3
Ctrl+F ワーウィック バグ
検索結果0
悲しい遠吠え

 

TSM 
植物の修正は???

 

>>TSM
Wukong 
ここまでくれば仕様だろ。

 

Vi 
また二週間コーキとアジールが見られるのか。楽しみだな。

 

Neeko 
Riotはどうしてレガシーカーソルの設定消しちゃうの?

 

>>Neeko
Akali1 
Riotは説明すらしてない。

 

Aatrox 
シンドラのバフはPBEで実験してたWの確定ダメージ20%から30%に増加するのと比べるとかなり残念だね。このバフでなにかが変わるとは思えない。こんなバフより、ワーウィックと同じで、バグと使いにくさをどうにかしてほしい。あと、ランクを上げたWをもっと強くしてくれれば、シンドラは強くなると思う。

 

Tahm Kench 
このガリオのバフって、つまり何も変わってないってことだよね。

 

Gragas 
>>なぎ払いのダメージで、「ハンタータリスマン」の効果が正常に発動するようになりました
またマルファイトジャングル祭りがくるぞ!

 

Master Yi 
つまらんパッチだ。

 

G2 
俺も何もせずに給料がもらえればいいのにな。

 

Jhin 
どうしてカーソル消しちゃうんだよ?WTF?新しいの嫌いなんだよ・・・。一回も使ったことねーよ。

 

Summoner4
嬉しいのはゼラスの射程のバフだけかなぁ。ゼラスプレイしないけど。

 

Summoner5
このバフがあればガリオはどうにかなるはずだ!!1!1!1!(皮肉)

 

Summoner6
R.I.P. レガシーカーソル

 

Caitlyn 
レガシーカーソルを削除する理由も、ヴェインやリーをバフする理由もないだろ。

 

Viktor 
レガシーカーソルのためにFを押そう。

 

Akali2 
コーキアジールコーキアジールコーキアジールコーキアジールコーキアジールコーキアジールコーキアジールコーキアジール

 

Summoner7
Riotはマジでレガシーカーソル消したの??

 

Summoner8
俺はまだレガシーカーソル使ってた。古いプレイヤーでいさせてくれよ。新しいプレイヤーの邪魔になるわけじゃないだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
レガシーカーソルへの弔電が沢山届いているでござる。

コメント

  1. ほぼ何の変化もないパッチ

  2. Riotは本当に何にも考えずにいろいろいじってるんだなってのが確信になったパッチ
    まじで失望したよ

  3. レガシィカーソルを葬ることによってエイトロックス殿の復活を無くしたことへの文句を消し去っているのでござる。これはスマートニンジャのやり口に違いないでござる。

  4. キヤナあんだけプロで暴れてるのに大幅なナーフ入らないんだな

  5. パイクとフィズ放置ってマジかよ
    あとバフする奴他にたくさんいるだろ。リーシンなんでバフする必要あるん?

  6. Worlds前だからかな……

  7. レガシーカーソル削除は修正巻き戻すかもだってさ

  8. レガシー使ってるプロも多いのにな
    fakerとかずっとレガシーだし

  9. リーは大きいなプロでも得意にしてるのは多いし

  10. ガリオはQのクールダウン伸びすぎてどうしようもないから他の部分いじる前にさっさと直せ

  11. ガリオの一番の問題点は何の面白味もないところなのに、開発は何にも分かってなさそう

  12. >>11
    本当にこれ
    これならリワーク前の方がまだ楽しかったわ

  13. 大した変化もなく消す必要のないものを消しただけ
    はぁ……

  14. クライアントバグとルーンバグに触れもしないのが一番ヤバイわ
    両方とも即ランク鯖止めることも考慮するレベルのバグなのにどれだけ放置するんだよ

  15. ソロQは一生魚クンBANかな 意味わかんね

  16. 大会前だから小さいパッチだなんて言われないとわからないニワカがいっぱい釣れてて草
    しかもめっちゃ偉そうw間抜けw
    このコメント読まずに同じようなこと言うアホが追加で来ると予言しておこう

  17. >>14
    それそんな重大なバグじゃない
    頻発してるなら自分のPC見直せ
    あとルーンはさっさと選べよ

  18. 単芝マンだ!

  19. ルーン・接続・植物のバグには触れてほしかった

  20. 単芝ブロンズマンだ!

  21. 内容が無い書き込み最近多すぎんよ
    〜の変更は分かってないとか〜はつまらないとか〜の調整は適当とか脳死叩きテンプレが完成しつつあるし
    エアプでももうちょっと具体的な話するわ

  22. プロ含め一部プレイヤーが慣れ親しんできたUIオプションを1つ削除するとか、それこそ大会前の小さなパッチですることじゃない気がするんですがそれは

  23. LOLを3年以上やってるけど、最近のパッチは意図がよく分からんことが多い
    否定的な意見も増えた気がする

  24. 大きいパッチだとやってもいいのか…

  25. そりゃミッドパッチとか新シーズンとか節目の大きなパッチだったらやってもいいでしょ

  26. 意図分からないってことはlol三年やってるのにworlds見てないの?勿体無い
    ゼラスとマルファイトとイブリンはソロQ関係だと思うけどそれ以外は大会向けの調整だよ
    死ぬほど分かりやすい

  27. >>4
    暴れてるといっても今midで最も優先度が高いコーキに対する後出しピックだし使われ方としては健全じゃね
    今一番に調整すべきはコーキだよ

  28. 大会前でも大きいパッチならいいのか?って話だろ
    大会前のパッチって言葉の間にわざわざ「小さな」って入れたこと突っ込まれてるんだぞ

  29. わざわざ「小さな」って入れたのは「大会前だから小さなパッチなんだろ」って言われたからね

  30. で?小さいパッチなのは変わらないし何の意味もない反論じゃん
    その文句は俺じゃなくて大会前なのにUI変更入れたriotに言ってくれ
    まあもうやっぱ撤回するわって言ってたからそれも何の意味ないけど

  31. >>17
    自分だけの問題じゃない上に発生したらゲームにならないバグが大きいバグじゃないとか君違うゲームやってない?

  32. そもそもクライアントバグってなんだよ
    ルーンバグはルーン保存出来てない状態で試合開始が条件っぽいからバグ発生しなくても大変なことになる(変更前のルーンで試合開始する)
    プラントバグはもう直したってさ

  33. クライアントバグって接続のことか
    もう落ちた報告も味方が落ちた報告もそんなに見ないから直ってると思うぞ

  34. カーソルはFPSのクロスヘアみたいなもんだからな
    文字通り照準そのものであるソレを理由無しに消されたら誰だって困るし怒るよ

  35. 大会用調整の前に魚とかパイクとか壊れてるやつを手直してくれないと困る

  36. ルーンバグはつい最近LJLでも起きてたし遅延の原因になってるんだよなあ….

  37. LCK2日連続でルーンバグで試合やり直してなかったか?
    大会が進行中止してる最中にバグの大半は直った!なんて書き込みされてて笑ったわ

  38. ちなみにDCバグもなおってないぞ

  39. 対戦クライアント起動しないやつはどうなった?
    おま環か?