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【LoL】PBEパッチノート 9.16【8/8更新】

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公式のパッチノート9.16はここ。

PBEのパッチノート9.17はここ。

 

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。8月14日適用予定。

 




パンテオン

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 580(95)
・自動回復HP: 10
・AD: (3.3)
・AS: 0.644
・AR: 40(3.75)
・射程距離: 175
P – 定命の意志
通常攻撃またはスキル発動を5回行うと、次の通常スキル(Q、W、E)が強化される。
Q – 彗星の槍
短く押す(タップ): 指定方向を攻撃し、直線状のすべての敵に75/115/155/195/235 (+100%増加AD)の物理ダメージを与える。
長く押す(ホールド): 指定地点に槍を投げ、最初に当たった敵に75/115/155/195/235 (+100%増加AD)の物理ダメージを与え、二体目以降の敵には半分のダメージを与える。HPが25%以下の敵に対しては155/240/325/410/495 (+200% 増加AD)の物理ダメージを与える。
強化時: 敵に20+13*レベル (+100%増加AD)の追加物理ダメージを与え、2.5秒間25%のスロウ効果を付与する。
・消費マナ: 40
・CD: 10/9.5/9/8.5/8秒
W – 跳撃の盾
対象の敵に跳びかかり、60/80/100/120/140 (+100%AP)の物理ダメージを与えてスタン効果を付与する。
強化時: 次の通常攻撃が3連撃になる。合計ダメージは元の135%になる。
・消費マナ: 55
・CD: 13/12/11/10/9秒
E – イージスの猛攻
1.5秒間指定方向に盾を構え、その方向から受ける敵のダメージを無効化しつつ、効果時間中に100%ADの物理ダメージを与える。最後に強力な攻撃を行い、55/105/155/205/255 (+150%増加AD)の物理ダメージを与えるが、これは途中でEがキャンセルされても発動する。Eを再使用することで早く終わらせることができる(最後の強力な攻撃を早めることができる)。パンテオンが後退したり、左右に動く場合はパンテオンに50%のスロウがかかる。ミニオンに対するダメージは半分になる。エピックモンスター以外のモンスターに与えるダメージは33%になる。
強化時: 「イージスの猛攻」の持続時間が2.5秒に伸びる(効果時間中に与える物理ダメージは167%ADになる)。
・消費マナ: 80
・CD: 22/20.5/19/17.5/16秒
R – 偉大なる星路
高く跳びあがってから猛烈な速さで指定地点まで飛んでいき、通過地点にいた敵に最大で300/500/700 (+100%AP)の魔法ダメージを与える。ダメージは範囲の中央から離れるほど減少し、範囲の淵にいる敵には50%のダメージが入る。
。着地後すぐに「定命の意志」が発動する。
・消費マナ: 100
・CD: 180/165/150秒

スキン

スキンの動画

 

チャンピオン

 エコー
E – フェイズダイブ
・ダメージ: 40/65/90/115/140 ⇒ 50/75/100/125/150
R – クロノブレイク
・CD: 110/90/70秒 ⇒ 110/80/50秒
 カサディン
W – ネザーブレード
・追加魔法ダメージ: 40/65/90/115/140 ⇒ 70/95/120/145/170
 ケイル
・AR: 26 ⇒ 29
・AS: .625 ⇒ .667
・レベルアップ毎の増加AS: 1.5 ⇒ 2
P – 聖なる上昇
・形態が変化するレベル: 6/11/16 ⇒ 7/11/15
・[新] ゼレス(レベル1-)のスタックがタワーでも溜められる
・崇高状態の増加MS: 敵に向かって移動するとき15% ⇒ 全ての方向に10%
・レンジ化をアフレイム(レベル6-)に移動
・レンジ化したときの射程距離: 550 ⇒ 525
・AoE攻撃をアライズン(レベル11-)に移動
・アライズン(レベル11-)1スタック毎の増加AS: 10% ⇒ 6%
・トランセンデント(レベル16-)から確定ダメージを削除
・[新] トランセンデント(レベル16-)に射程範囲50を追加(合計575)
Q – 裁きの射光
・[新] チャンピオンに当たったら消費マナの半分戻ってくる
・詠唱遅延時間: .5秒 ⇒ .25秒
・詠唱時間: AAタイマー ⇒ .25秒
・発射速度: 2000 ⇒ 1600
・射程距離: 950 ⇒ 900
・AP割合: 50% ⇒ 60%
・増加AD割合: 60% ⇒ 80%
・AR・MR減少割合: 20% ⇒ 15%
・AR・MR減少効果時間: 3秒 ⇒ 4秒
・ゼロ距離でQが貫通しないバグを修正
W – 天の祝福
・回復のAP割合: 30% ⇒ 35%
E – 星炎の刃
・対象の減少HP割合: 8-16 (+0.01%AP)% ⇒ 8-12 (+0.02%AP)%
・パッシブのAP割合: 20% ⇒ 30%
・パッシブの合計AD割合: 10% ⇒ 12%
R – 聖なる審判
・CD: 160/120/80秒 ⇒ 120/100/80秒
・消費マナ: 100 ⇒ 100/50/0
・AP割合: 80% ⇒ 90%
・AoE半径: 475 ⇒ 500
 サイオン
・HP: 542.64 ⇒ 545
・マナ: 325.6 ⇒ 330
・5秒毎の回復マナ: 8.008 ⇒ 8
Q – 破滅の斧
・最小ダメージ: 20/40/60/80/100 ⇒ 30/50/70/90/110
・最大ダメージ: 60/120/180/240/300 ⇒ 70/135/200/265/330
・[削除] モンスターに対するダメージ減少
 ジグス
W – エンジニアボム
・AP割合: 35% ⇒ 50%
・CD: 24/21/18/15/12秒 ⇒ 20/18/16/14/12秒
R – メガインフェルノボム
・CD: 120/105/90秒 ⇒ 120/95/70秒
 ジャックス
Q – リープストライク
・CD: 10/9/8/7/6秒 ⇒ 8/7.5/7/6.5/6秒
 シェン
Q – 護刃招来
・敵チャンピオン通過時追加魔法ダメージの対象の最大HP割合: 4/4.5/5/5.5/6% ⇒ 5/5.5/6/6.5/7%
E – 殺気駆け
・ダメージ: 50/75/100/125/150 ⇒ 60/85/110/135/160
 シンジド
・マナ: 290.6 ⇒ 330
・5秒毎の回復マナ: 7.524 ⇒ 7.5
・AD: 62.32 ⇒ 63
・レベルアップ毎の増加AS: 1.81 ⇒ 1.9
R – 狂人のポーション
・各ステータスの増加値: 30/55/80 ⇒ 30/60/90
 シンドラ
Q – ダークスフィア
・絶大なる魔力の増加ダメージ: 15% ⇒ 25%
E – 絶大なる魔力
・ダメージ: 70/115/160/205/250 ⇒ 85/130/175/220/265
 ドクター・ムンド
W – バーニングペイン
・行動妨害耐性: 10/15/20/25/30% ⇒ 一律30%
E – マゾヒズム
・CD: 一律6秒 ⇒ 6/5.5/5/4.5/4秒
 ノクターン
・HP: 582.8 ⇒ 585
・マナ: 273.8 ⇒ 275
・5秒毎の回復マナ: 6.756 ⇒ 7
・AR: 36 ⇒ 38
W – 漆黒の帳
・増加AS: 20/25/30/35/40% ⇒ 30/35/40/45/50%
 フィオラ
E – ブレードワーク
・増加AS: 50% ⇒ 50/60/70/80/90%
・CD: 13/11/9/8/5秒 ⇒ 11/9.5/8/6.5/5秒
 ラックス
W – プリズムバリア
・シールド量: 50/65/80/95/110 ⇒ 50/75/100/125/150
 ルブラン
Q – シジルマリス
・AP割合: 30% ⇒ 40%
 アジール
Q – 征服の勅命
・CD: 15/12.5/10/7.5/5秒 ⇒ 15/13/11/9/7秒
W – 目覚めよ!

・砂塵兵を操作できる距離: 660 ⇒ 550
 エズリアル
Q – ミスティックショット
・AP割合: 30% ⇒ 15%
E – アーケインシフト
・CD: 19/17.5/16/14.5/13秒 ⇒ 25/22/19/16/13秒
 コーキ
・AD: 60 ⇒ 55
・レベルアップ毎の増加AD: 3 ⇒ 2.5
 サイラス
Q – 鎖の鞭
・[新] モンスターに対する爆発ダメージは45%減少する
 シヴィア
W – 跳刃
・AD割合: 50/55/60/65/70% ⇒ 30/40/50/60/70%
 セジュアニ
P – 極北の激憤
・増加AR・MR: 20+25% ⇒ 10+35%
Q – 猪突凍進
・CD: 17/15.5/14/12.5/11秒 ⇒ 20/18/16/14/12秒
 タム・ケンチ
・MS: 345 ⇒ 335
E – ゆるゆる皮膜
・シールド効果時間: 3秒 ⇒ 2秒
 ユーミ
Q – きまぐれミサイル
・強化時のダメージ: 50/95/140/185/230/275 ⇒ 50/85/120/155/190/225
・スロウ割合: 40/48/56/64/72/80% ⇒ 20/32/44/56/68/80%
・スロウ効果時間: 1.25/1.35/1.45/1.55/1.65/1.75秒 ⇒ 一律1.5秒
・CD: 11/10/9/8/7/6秒 ⇒ 13.5/12/10.5/9/7.5/6秒
 リヴェン
Q – 折れた翼
・CD: 12/11.5/11/10.5/10秒 ⇒ 一律12秒
 オレリオン・ソル
P – 宇宙の中心
・ダメージ: 20-130 ⇒ 16-120
・AP割合: 18-35% ⇒ 25%
Q – 星の胎動
・CD: 10秒 ⇒ 11/10/9/8/7秒
・MS: 10% ⇒ 20%
・[新] もしオレリオン・ソルがQよりも速ければ、投射物の速度もオレリオン・ソルと同じ速度になる
W – 星域拡大
・[変更] オレリオン・ソルの星が広がり、ダメージが増加し、周回速度が上がり、徐々に遅くなる。スキルを再使用するか、3秒経過すると星が元の軌道に戻り、1.5秒かけて元に戻るMS40%を得る。
・CD: 8/6.5/5/3.5/2秒
・消費マナ: 40+ (22/24/26/28/30)/秒 ⇒ 70/80/90/100/110
E – 伝説の彗星
・[削除] パッシブのMS
・射程距離: 3000/4000/5000/6000/7000 ⇒ 5500/6000/6500/7000/7500
・CD: 60/55/50/45/40 ⇒ 80/70/60/50/40
・速度: 600 ⇒ 600/650/700/750/800

 

ルーン

 ビスケットデリバリー
・ビスケットが貰える間隔: 3分 ⇒ 2分
・最後のビスケットが届く時間: 12分 ⇒ 6分
・ビスケットの回復量: 15% ⇒ 10%
・増加最大マナ: 40 ⇒ 50
・マナのないチャンピオンの回復量: 20% ⇒ 12%

 

スキン

龍の神官ウディア(仮称、Dragon Oracle Udyr、1350RP)

動画

ヘクステックラムス(仮称、Hextech Rammus、10ジェムストーン)

動画

TFT

 ベイガー
・スキルダメージ: 300/500/700 ⇒ 300/550/800
 カーサス
・スキルの対象: 5/9/13体 ⇒ 5/7/9体
 パイク
・スタン効果時間: 2/2.5/3秒 ⇒ 1.5/2/2.5秒
 レンガー
・AS増加割合: 40/70/100% ⇒ 30/50/70%
ヘクステック(新オリジン)
・戦闘開始時、ヘクステックユニットはランダムな敵のアイテムを無効にする。
・2ヘクステック: 2個
・4ヘクステック: 4個
 カミール(新チャンピオン)
・ティア1、ヘクステック、ブレードマスター
・ヘクステック・アルティメイタム(発動効果): AAした対象をスネアし、攻撃する。他の味方もターゲットを切り替えて、その敵を攻撃する。
 ジェイス(新チャンピオン)
・ティア2、ヘクステック、シェイプシフター
・マーキュリーキャノン(発動効果): 対象をノックバックし、レンジアタッカーに変身し、数秒間ASが最大になる。
 ヴァイ(新チャンピオン)
・ティア3、ヘクステック、ブロウラー
・自慢の拳(発動効果): 最も遠くの敵に向かって突進し、その間にいる敵を全て打ち上げてからノックバックさせて、ダメージを与える。
 ジンクス(新チャンピオン)
・ティア4、ヘクステック、ガンスリンガー
・超エキサイティン!(自動効果): 死んだ対象が多いほど効果が上がる。最初の敵を倒したときにASを得て、二体目の敵を倒したときに銃をフィシュボーンに切り替えて、AAでAoEダメージを与える。
アリーナを二種類追加。

 

その他

アイコン

 

管理忍

パンテオンがADガリオっぽいでござる。

コメント

  1. 低ヘルスに対する槍の殺意が高すぎる

  2. trueなくしてスパイク前倒し?
    また個性消しに来てんな

  3. ぱんてよんつよそう

  4. パンテオンが18Lvのときに強化QでHPが25%以下の相手に与えるダメージは749(+300%増加AD)
    ちょっとよくわからないですね
    あとケイルE以外全部バフすぎて流石に壊れそうだなーって思った

  5. 詰め込み過ぎ定期
    あとケインはいじるな…いじるな…

  6. ハイパーレイトキャリーなんてくだらなことやってないで
    最初からケイルは確定無しでパワースパイクを早めるべきだったと言いたいが
    これでようやく敵に来たらキャリー、味方に来たらフィードのヤスオ亜種から外れるな

  7. ケイン使い=サンおちついて

  8. パンテかっこいいしつよいじゃん

  9. 忘却の王ウディアさんもついに失墜か

  10. ウディアのスキンの動画見たけど馬鹿かっこよくて笑った

  11. ウディアとラムスってまた微妙なとこついてきたなと思ったけどどっちもいい感じで草

  12. リワーク候補の敗北者だったが補填があって良かったでござるな

  13. Hextech Rammusとかいかつw

  14. フルAPパンテオンはまだイケる

  15. 序盤の弱い時間を伸ばして代わりに最終形態を早くするのは良いけど確定削除はどうなの
    それならウルト中にAA出来る仕様復活させてよ
    ケイルの一番楽しいのはベイトからの無敵中のAA連打だから

  16. ケイルこれ以上序盤弱くして大丈夫なのか……?

  17. 今のケイルにult中AA使わせたらダメだろ
    マスターイータリックが融合したような存在になる

  18. あんだけイレリアでダメージ軽減の調整四苦八苦してたのに無敵実装するのか…

  19. パンテオンの盾、ほぼブラウムじゃね?タリヤパンテオンが捗るな

  20. パンツopの香りしかしないな

  21. パンテオン、めちゃくちゃつよそう

  22. パイク君の調整なしですか?

  23. ケイルはあまりにも人気がなさすぎたからしゃあなし
    楽しく戦闘できる時間を前倒しにする変更は理解出来る

  24. 現状ケイルがゲームに参加する頃にはもう大勢決してる事多すぎたしなあ

  25. パンテオンmidで暴れそう

  26. PBEまだ触れてないんだけど、これパンテのパッシブはチャンプ以外へのAAや空打ちでも溜まるのかな
    じゃなきゃBotでJ4パンツとかで遊べないや

  27. ケイルのリワークって一番失敗してないか?

  28. パンテオンの盾、ブラウムヤスオみたいに弾を消す効果はないっぽいから、フィオラとかイレリアの方が近いっぽいね

  29. 元が鼻くそみたいなチャンプだしなんとも言えんな
    まぁ最近の中じゃ一番微妙なのは同意

  30. ケイルのレンジ化が早まってる。これからケイルの練習でもしようかな。

  31. オレソルのEパッシブ消したらチャンプワーストクラスの基礎MSをQとWの加速で乗り切ってね♡って事になるの?やめて〜

  32. おい管理忍、オレリオンソルのスキル、Wでの説明で「集会速度」になってるぞ。おそらく正しいのは「周回速度」じゃないか?
    これだから均衡から抜け忍が出るんだよなぁ
    フリーの忍者は影の一団がオススメだぞ

  33. >>32
    教えてくれてありがとうでござる、ゼド殿。

  34. オレソルのW弄るのかぁ どうなるんだろ

  35. aaの三連撃ショウジンのるならとんでもないことになるぞ

  36. ケイルの基礎asもともと0.667だったような

  37. ケイルは旧仕様の方に近づけてきたのか
    レベル依存すぎてかなり歪な成長曲線だったし良い方向性の変更だね

  38. ZED殿!?

  39. オレソルゴミみたいな調整してることに気づいてくれRiot

  40. こんなん宇宙わんこレーン戦どうすればええんや

  41. レベ7になるまでも崇高状態ならレンジ化とかしてもいいと思うんだけどな

  42. 更新お疲れ様。ありがとうlol忍者

  43. パンテオンのジョークが以前と変わらず「パン屋になりなかった」発言してくれるなら僕はもう何も文句はありません

  44. オレソル3秒回したら終わりってオレソルの意味あるのか?
    ケイルはしょうがないかな 現状あまりにも遅すぎる

  45. 宇宙ワンちゃん、Wの低レベル時のCD長過ぎて最序盤チワワじゃん

  46. ※43
    バイオの変遷を踏まえて「パン屋になるのは神格になるよりも難しい」みたいな内容だったらいいなぁ

  47. ついにウディアのスキンがでる

  48. やっぱりウーコンの変更は無しになったの?

  49. ウーコン…?知らない子ですね

  50. パンテかっこいいし早く使ってみたい

  51. ソルのE1で5000もあるのか プロでもっと見れそうだな

  52. パン屋を求める民へ
    パン屋スキンはパイ屋スキンに変わってしまうがどのスキンでもジョークでパンを作ることができるぞ!

  53. パンテオンの強化WのあとのAAで3回パッシブは貯まるよね?

  54. オレソルのWこれ3秒しか周回しないとかオレソルDPS出るのか?

  55. フルメタルパンテ持っててよかった…

  56. おいオレソルこれwずっとひらけないってゴミじゃないか?

  57. ADガリオは言い得て妙
    ケイルはLV15になると??

  58. >>53
    はい、強化Wでパッシブは3つ貯まります。

  59. パンテオン/jでパン食べてるの好き

  60. 無効化……
    (つд⊂)ゴシゴシ
    軽減でいいと思うお

  61. ゼド殿は草

  62. ダンボール戦機みたいなスキンすき

  63. わいソルメイン憤激
    ゾーニングが得意な序盤に傾いたDPSメイジで、ローミングが強いチャンプだったじゃん
    触ってみたけどなんだこれ。もはやリワークだぞ
    まずE取得までがゴミみたいに弱くなった。Lv1Eの射程広がったのはありがたいが
    Wの上がりきるLv9までがパワースパイクだったのに、Lv9以前が弱すぎる
    かといってLv9以降強いかっていえばそうでもない宇宙うなぎになっちまった
    せめてアーゴットのWみたいにLv5で常時展開出来るようにしてくれ。後回転速度早いのは気持ちいい
    Eのパッシブ無いせいでMSひどすぎるから基礎MS上げてくれ

  64. ケイルの変更を変更したでござる。

  65. オレソル再使用でMSアップとかつけず、旧ケイルみたいにCDRを積めば縮小するよりも早く再使用できるようにすればいいのにと思いましたまる

  66. オレソル様が、ご逝去されてて草。ファッ!?www.rip.com

  67. 宇宙ワンちゃんは即実装のスウェインルートかな それとも迷走するティーモウーコンルートかな オレリオンソルって実際どうなの?使用率が低いってだけで変更が必要なほど問題点があるイメージはないけど

  68. 細かい事で恐縮でござるがTFTのページ内リンクが機能していないでござる。
    idがスキンと同じものになってて友達に共有しづらいので修正してほしいでござる。

  69. >>68
    修正したでござる。教えてくれてありがとうでござる。

  70. そういえばティーモの変更もいつの間にかなかったことになったな

  71. ティーモとお猿さんは時間かけるらしいしなんとも

  72. ソル使いづらそう
    QRWのバーストだけは凄くてナーフされそう

  73. ウーコンは実装することに決まったけどエフェクトとか全部変えるからそれが終わってからって言ってたぞ。ティーモは風のうわさで撤回されたと聞いたがそっちは詳細知らん。

    9.19のWCSまではチャンピオンの追加もなくパンテオンリメイク以外大きい変更しないって言ってたし、その後も微調整パッチって言ってたから

    今回のケイル、オレソルも含めていつか発言してたAPアイテムのリメイク、supアイテムの変更と一緒にウーコンが来るんじゃない?もしかしたらティーモも

  74. >73
    ごめん、肝心などこで来るかの主語を抜かしてしまった。

    プレシーズンで諸々を追加するんじゃないかって言いたかったんだ。少なくともsupアイテムはプレシーズンって言ってたし

  75. ケイルとパンテオンの変更を変更したでござる。

  76. うなぎ可哀そう
    こんなん宇宙うんこやん

  77. パンテのEやばすぎない?大暴れする未来しか見えないんだけど
    確かにスパルタ兵スタイルのファランクスっぽいから盾と槍をイメージするスキルはいいけどゲーム内バランスってもんがだな
    味方を守れないブラウム状態でダメージ無効にしつつダメージ出すのはおかしいだろやりすぎ

  78. >>77
    現状、火力はないからレーンで殺されてるけどね
    プッシュ力はあるけど、スキル使用あとのCD長すぎで反撃されて死ぬ
    固さも昔のパッシブが消えてるから、言うほどレーンで固くない
    レーン弱くして、集団性能あげた状態って感じ

  79. ガリオのバフがない…….どうして…….どうして…….?

  80. なんかガリオのmid勝率が49%になったってウキウキでツイートしてるの見たからriot的には現状が適正なんじゃないの
    なお使用率

  81. パンテオンのE流石にヤバすぎでしょ 無効化て

  82. 竜の神官ウディアの乳首がokならシヴァーナが乳首を出してもokなのではないか?
    私が何かおかしな事を言っているかね?

  83. スマホから見た時にトップページに表示されるPBEパッチノートが9.15のままになってます…

  84. >>83
    変えるのを忘れていたでござる。

  85. オレソルまじかよ
    他のチャンプには真似出来ない
    「絶妙な位置で星を当て続けながらアサシンから如何に逃げるか」っていう頭を使わせてくれる良チャンプだったのに…

  86. 監理忍

    今日来たPBEの他に予告が来てるでござる
    https://twitter.com/MarkYetter/status/1158872361283682305?s=19
    PBEの変更よりこのツイートの変更のほうがあとなので、PBEのアジールの変更は撤回されたらしいでござる。ただこっちはタイプミスをいっぱいやらかしてるみたいでござる。

    某イケメンな忍者はEがwikiと数値が合わないのでよくわからないでござる。

  87. アジール、エコー、エズリアル、カサディン、コーキ、サイオン、サイラス、シヴィア、ジグス、ジャックス、シェン、シンジド、シンドラ、セジュアニ、タム・ケンチ、ドクター・ムンド、ノクターン、パンテオン、フィオラ、ユーミ、ラックス、リヴェン、ルブラン
    ビスケットデリバリー、TFT
    の変更を追加したでござる。

  88. そこまで勝率悪くないチャンプバフしてアジールナーフって…ほんとプロしか

  89. Azirの兵士もうAAの距離とほとんど差無いじゃん
    ごみ

  90. サイオンバフの(恐らく)hpがサイオンになってるのと、リヴェンのナーフにQが抜けてると思われます

  91. >>90
    教えてくれてありがとうでござる。

  92. ムンドはトップできない俺でも使えそう

  93. ジャックスをバフする理由が分からない…

  94. サイオンのモンスターに対するダメージの変更とジグスのウルトCDのバフが抜けてるでござる。

    あとタムケンチのシールド持続時間に矢印がないのと、エコーのウルトのレベル2のCDはたぶん80でござる。翻訳おつかれでござる。助かるでござる。

  95. >>94
    教えてくれてありがとうでござる。目敏いでござる。

  96. アジール射程ナーフは話が違う頭おかしすぎる。ダメージにしてくれ

  97. 順調にセジュアニがナーフされてくよ畜生
    サイオンジャングル始めます

  98. カサディン強すぎじゃね

  99. ここまでフィオラ枕ネタなし

  100. フィオラのコンボが使いやすくなってるし、Rも4か所を狙いやすくなる。嬉しい。

  101. サイオン使い倒すわ

  102. ポッピーさんよりもフィオラさんの方が枕してないポピか?

  103. これでジャックスWの後E上げが主流になるな

  104. アジールこれまじなん
    流石に産廃直行でしょ

  105. ritoさんはsylasをどうしたいんですかね

  106. ラックスのバリアこれ以上増やすのやめーや…

  107. もうラックスは許してやれよ

  108. シンジド始まったか?

  109. タムケンチ…

  110. 雑に強いムンド帰ってきそう

  111. 流石にこのナーフはねこもおしまいかな…

  112. カサディンバフする必要あるか?今で良い感じじゃんか

  113. サイオンこれでまたスティール流行りそ
    鳥赤バフ ウルフ青バフのスティールルート

  114. タムケン基礎ms10低下は流石に徒歩チャンプじゃ引導を渡されたに近い

  115. なにが引導だよ345もあるのがおかしいんだよボケ

  116. 絶対パッチノートに名前あるマン、サイラス

  117. シヴィアナーフでかすぎんか
    そもそもなんでエズのカウンターで出てただけじゃないんか

  118. サイオンJGで荒らしまくれるな

  119. アジール、コーキ、サイオン、シェン、シンジドの変更とアイコンを追加したでござる。

  120. 管理忍殿
    新パンテオンの基礎adがいくつか教えてほしいでござる

  121. 載ってないステは変更なしだぞ

  122. ジャックスとカサディンのバフの意味
    あとクレッドは放置ですか?

  123. なんか最近のナーフって雑に下げすぎなの多くない?

  124. ビスケットこれBOTレーン連中からしたらバフじゃない? 早期からマナ持ちよすぎないか

  125. アジール、貴様はたかだか廃墟の王でしかないのだ!
    裁きの時が来たのはおまえだったようだな

  126. サイラスjgナーフしてもしょうがないだろ
    既にレーンではopに戻ってきてるのに

  127. さよならサイラスjg

  128. たすけて

  129. ネコと和解せよ

  130. ノクターンのバフけっこうよくない今より2発位多く殴れそう

  131. サスティンチャンプバフばっかで不安よな。
    ムンド、動きます。

  132. アジールQもナーフされんの?完全に死ぬじゃん

  133. バフナーフ適当すぎるだろ

  134. エズただでさえ序盤クソザコなのにナーフきてるのウケる

  135. ガバガバ皮膜すこ

  136. サイラスjgナーフはriotがサイラスは何が何でもjgに行かせたく無いって意思表示だぞだから少し前のパッチでレーンの強さ返してきたし

  137. カサディンフィオラが地味にやばいバフもらってて草
    ジャックスはレンジド相手に少し序盤戦いやすくなる感じかな
    アジールはもうリワークしろ

  138. エズは増えすぎたので流石にねスレッシュとかフック系見せピックした後に味方に出されるのが一番キれそうだったが

  139. てかdcバグとグレイシャルバグいつなおるの?

  140. ユーミのqのcdのところがレベル6まであるでござるよ

  141. ユーミのQは6まで上げられるでござるよ

  142. 変更の意図がよくわからない。サイオン出させたいならレネクのシールド破壊消せよ

  143. このパッチはいつくるのでござるか?

  144. ケイルのEのレシオは10%→12%でござるな

  145. ↑連投すまぬ
    EのパッシブのADレシオです

  146. >>145
    教えてくれてありがとうでござる。

  147. アンチシールドとアンチ回復実装しました!

    シールドと回復の勝率が落ちたのでバフします!

  148. PBEだとアジールがWをコントロールできる範囲が巻き戻しされてましたね
    http://www.surrenderat20.net/2019/08/87-pbe-update-chroma-assets-balance.html#more

  149. >>148
    教えてくれてありがとうでござる。

  150. アジール治って嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  151. アジール治って安心。危うくメインチャンプ変更を強いられるところだった

  152. シンドラのバフEの名前が間違っているでござる
    絶大なる魔力はパッシブの名前でござる

    というかこのバフ凄くない?
    無条件でEの火力15上がって9lvでQが1.25倍のダメージ出してくるのとんでもねえぞ

  153. パンテ楽しみ

  154. ジンクスナーフしろ

  155. シンドラよりもカサディンのwが全レベル無条件で40増えてるほうがね…

  156. サイラスジャングルナーフするならカーサスジャングルも同じ方法でナーフしよ